詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼に『ひとりになりたい』とメールで言われました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に『ひとりになりたい』とメールで言われました

レス26
    (トピ主0
    🐤
    ゆりりんっ!
    恋愛
    付き合って2年になる彼がいます。 遠距離恋愛で、2週間に1回、彼が私の部屋にきます。彼は社会人1年目で、仕事の後はバスケットをしています(国体メンバーに選ばれたりして、土日も練習があったりします)帰宅は0時頃です。 平日は多忙な生活をし、土日は片道1時間半かけて私に会いにきてくれます。 結婚の話も出ていました。1年後には彼の実家付近にアパートを借りて暮らそうと話していました。 そんな彼からいきなり『結婚を考え直したい』『いろいろ疲れた。1人になりたい』とメールで言われました。その日もいつもと変わらない様子だったので驚きました。 詳しく聞くと『今はバスケットを本気でやりたいからもっと自分の時間がほしい』とのことでした。 私は彼がバスケットを続けることに反対ではないし、結婚もまだ先で構わない。これからは月に1回しか会えなくても構わないと伝え、そのときは具体的な答えは出ませんでした。 別れるという言葉は出なかったですが、遠回しに別れたいと言われている気がしました。 つい先日まで2人の子供は絶対かわいい!子供の名前はこうしよう!などと言ってくれていた彼なので、別れを考えているとはとても信じられません。 明日彼と直接会って話すのですが、私はどんな言葉をかけたらよいのでしょうか? 泣かないようにしたいのですが、自信がないです。彼は私の顔を見たら何も言えなくなると言っていました。 彼の『いろいろ疲れた~』にはどんな意味があるのか気になるけど聞かない方がいいのでしょうか。何か嫌なことがあって思いつめているのでしょうか… しばらくメールや電話をしないようにしたら復縁の可能性はあるのでしょうか 現実を受け入れられず、ご飯も喉を通らず泣いてばかりです。 すぐにでも彼の近くに引っ越したっていいくらいの気持ちですが、重くなり過ぎないようにしたいです。 何かアドバイスをください。お願いします。

ランキング

レス

ひとりになっていただいては?

桃太郎の友達
    「わかった。ひとりになって考えてみて。私もひとりになって考えてみるから。1ヶ月後の○日にお話しましょう。」と言えば良いのではないですか? 押して押してもダメですよ。 そしてトピ主さんも、冷静になってその彼とのこれからについて考えてみてはいかがでしょう? ダラダラお付き合いして結局別れるとなるとダメージ大きいですよ。

自分がないと泣きを見る

宿命
     結局女性であることに甘んじて自分がないために、こういうときに捨てられちゃうんです。自身がしっかりとあれば別れても平気。ご飯も食べられます。なんでもかんでも相手べったりはいけませんね。甘えちゃうから。独り立ちしましょう。

既に、重い女なのでは?

otahuku
    「すぐにでも彼の近くに引っ越したっていいくらいの気持ちですが」 って、彼の立場を考えてみると・・・ 「社会人一年目で、仕事も人間関係も沢山の事を学んで成長していくときです。 ましてや国体選手に選ばれるくらいの実力と期待を背負っている」・・・ なのに、片道一時間半もかけて逢いに来てくれる。 なんて、愛されていたのでしょう~ それなのに、貴女は、ただ逢いたい、早く結婚したい、近くに行きたい? 今、彼の近くに引っ越して、しょっちゅう逢いたいとなったら、余計に「本当の重荷」になると思います。 毎日疲れて深夜帰宅なのに・・・ そばにいて、癒してあげたいなんて、まさか、思っていないですか? 毎日、メールや電話、強制してはいませんか? 自己満足と、思いやりは違いますよ。 今の彼は、きっと、現実でいっぱいいっぱいなのでしょう。 せいぜい、メールか、たまの電話。 たまにはサプライズで、励ましやいたわりの手紙の方が、何倍も彼の心をいたわってくれると思いますよ。 自分勝手な考えでは、先々はもっと、不幸だと思います。

ほっておくのが一番

なでしこ
    今は何をしても無理。分かりました、と返事をしてからほっておく。 トピ主さん自分の生活をエンジョイしてください。 そのうち、一人日飽きた彼から連絡がきますよ。

これは間違いなく・・・

reireimama
    他に好きな相手が出来て、その相手と上手く行きそうなのだと 思いますよ。離れていれば、どうしても近くにいる女性に目が行くことは 致し方ないことだと思いますし、少なからず「イイな」と思っていた女性から 良い反応があれば、そちらに気持ちがうつる事も、これは当たり前のことだろうと 思います。 「別れたいと思っているのか?」とキチンとトピ主さんの方から切り出してみた 方が良いと思います。おそらく彼は自分に非がある事は充分に理解している為に 貴方に本当のことは切り出せないでいるのだと思いますよ。 貴方を嫌いになった訳ではないのだと思いますしね。

重くなったんじゃないのかな

🐶
    マリッジブル
    アナタの結婚という夢が、彼には重くなったんだと思います。 一度別れて、彼がやりたい事を満足いくまでさせてあげるのが、彼への愛だと思います。 好きなら、彼を理解してあげたら?

ここはひとつつらいでしょうが

🐱
    アロエ
    連絡を絶って見てください。 結婚の話が出ていたくらいなら 彼は遊びではなかったでしょう。 でも今はやりたいことを おもいっきりやらせてあげてほしい。 男にはそんなときがあるのでしょう。 こらえてください。 きっと連絡ありますよ。

たぶん間に合わない

安寿
    たぶんレスが間に合わず、彼と会った後になってしまうと思いますが。 会わずにメールで「それって、遠回しだけど別れたいって意味かな?」ってズバリ聞いてみたほうがいいんじゃないですか? 月2回の会う時間を自分の時間から削るのさえ惜しくなってしまったというのは、よほど忙しいか、それ以外に時間を使いたい何かができた(睡眠しかり、別の趣味や友好関係など)ってことでしょう。 モヤモヤして辛い日々をすごすか、はっきり気持ちを聞き、別れるなら別れるで区切りをつけて日々をすごすか。 遠距離恋愛の一番典型的な別れ方のような気がしますけど。

辛いと思いますが・・・

Ria
    他に好きな女性ができたのだと思います。

なぜですか?

みぃ
    彼がいつも会いに来ていたとのコトですが…なぜ主さんが彼に会いに行くコトはしなかったのですか? 彼が多忙だとのコト…もしかしたら彼は時間のやりくりや、会いに行く経費がかさむのに、疲れたんじゃないでしょうか? 多忙だとわかっている彼に毎回会いに来させる…それが私には理解できません。 何回かに一回は主さんが会いに行くべきだったのでは?

「いろいろ」疲れた、の中身ですか?

😉
    ナマケモノ
    >遠距離恋愛で、2週間に1回、彼が私の部屋にきます。 >彼は社会人1年目で、仕事の後はバスケットをしています(国体メンバーに選ばれたりして、 >土日も練習があったりします)帰宅は0時頃です。 >平日は多忙な生活をし、土日は片道1時間半かけて私に会いにきてくれます。 すいません、これ読んだだけで、色々疲れるだろうなあと想像出来ますよ。 だいたい、あなたが行くのは無しなの?彼だけが一方的に来るの?その旅費は? まさか「愛する女のために、男が来るのが当たり前!」なんて、バブリーな発想ですか? 一方的に負担を押し付けた形になっていたのでは有りませんか? 私なら、いつでも自分は来ずに相手にだけ来させて、しかも遠距離なのに2週間に1度のハイペースで、旅費も自分持ち、その上国体の練習はおろそかになっても、労ってすらくれない。そんな相手とは距離を置きたくなりますが。 あなたはならないの?

女が出来たんですよ

既婚
    唐突に 「疲れた」だの 「今は一人になりたい」 だの言い出して、もうハッキリしてよ!!って感じの彼ですね。 直前まで仲良く会っていたのに、急にそんなふうになるなんて、あなたと会った後、やっぱり新しい女性の方に乗り換えよ~っと!って思ったんじゃないかな。 理由は何にしろ、結婚までちらつかせておいて、いきなりきちんと説明の言葉もなく 『いろいろ疲れた。1人になりたい』と言いだし しかも、メールで!言うなんて、私ならフザけんな!!って感じます。 だから、もう理由なんて聞かずとも、私ならとっとと別れてやりますね。 完全に舐められてますよ。 もう追わない方がいいです。 その後、戻りたい、とか言われても、フザけんな!って言ってやりなさい。

すでに重いよ~

🐶
    むっち
    社会人1年生なら一番自由で遊びたいころじゃないですかね。 バスケの方々だけでなく、会社の上司やお友達とも仲を深めたい時期だと思います。 それが平日は会社→バスケ 休日は長時間かけてあなたに会いに来る、じゃ疲れるし ほかのことをやりたくなりますよ~ すぐにでも彼のそばに引っ越したい、なんて逆効果です。 今は彼はあなたと離れたいんだから。 ひとりにしてあげなさい。 追うと逃げる、それだけは確実です。 ただひとりにしたところであなたのところに戻ってくる可能性はないかもsれないけど 追うよりはマシです。

とりあえずほっとく

ぷうこ
    「いいよ、落ち着いたら教えてね」と、さらっと そう言うときに、ネチネチと理由を聞かれたりすると、だんだん心が離れていきますから。 その間に、自分の好きなことをしたりして過ごせばいいと思います。 1ヶ月くらい様子を見て、連絡来なかったら、1度連絡してみる その時の反応が、悪い方向であっても、くよくよしない 私を振ってもったいないことしたなーと彼に思わせるよう、自分を磨きましょう

彼の好きにさせることです。

串団子
    2週間に1回しか会わないのにもっと自分の時間が欲しいと言うなら、トピ主さんはもう彼に会わないほうがいいと思います。 辛いでしょうが、今は彼の好きにさせておいて様子を見るしかないと思います。 ここでトピ主さんが彼を追い詰めるようなことを言ったりすれば、二人の仲は完全に破たんしてしまうのではないでしょうか。 脅かしたくはありませんが、男性が恋人と距離を置きたくなる場合は他に気になる(好きな)女性ができた場合が多いと思います。 なので、すぐにでも彼の近くに引っ越したいなどと思いつめて引っ越ししてはいけません。 今後しばらくは辛抱して様子を見るしかないでしょう。 彼がトピ主さんを好きなら必ず戻ってきます。今のトピ主さんはじっと待つことが大事だと思います。ヘタに動いて嫌われたら終わりなので、彼の好きにさせるしか復縁の可能性は求められないでしょう。

一人にしてあげること

ゆき
    男性は、一人になりたいときに追われると、逃げます。 本当の理由が何であれ、 一人にしてあげたほうがいいです。 しばらくして自己解決したら、また戻ってきますよ。 先の人も書いていますけど、 「一か月後にまた話したいな。連絡くれるかな。元気でね」 と言いましょう。 (戻ってこなかった場合は愛情が本当にない場合なので、 すがっても無駄だったのですから、それでいいんです。) その間の自分の気持ちの整理は自分の責任。 ちょっと大人になるチャンスだと思って我慢しましょう。 その感情を「分かって」みたいに相手にぶつけないこと。 ぶつけると相手の愛情は確実に減ります。

仕事のストレスが重くのしかかっているのかも

ちょちょ
     38歳男性です。  今まで彼のモチベーションが高かったので長距離でも来てくれたのだと思いますが、0時に帰って来るような生活を続けていると眠る時間も制限されたり疲れが抜けきれなかったり、なのでストレスを少しでも吐き出そうと身体を動かす事を優先したいと思うようになるのは判らないことでもありません。  トピ主様を蔑ろにしたいのではなくトピ主様に合う時間すら彼は割くことが出来ないくらい仕事に追い込まれているのかも知れませんよ。  なので、トピ主様がこれから彼との人生を紡ぎたいと強く思うのならば、彼へ歩み寄らなければならないでしょう。  そりゃ相手は余計なこと考えたくないのでリアクションは薄いし冷たいことも言われるかと思いますよ。  でも結婚してからそんなことは頻繁に起き「相手が何も考えてくれない」と衝突ばかりします。  でも、それは自発的に言わない方も悪いし、相手の状況を考えてやれない無配慮も悪い。  そこのさじ加減が判ってくるとお互い居心地が良い空間を紡げるようになると思います  今は相手の心変わりだと思って泣くときでは無く、泣けない彼を支えてあげる時です。  頑張ってください!

ごり押し

😨
    クロ
    なぜ一人になりたいと言ってる方と会うんでしょう… そんな事言うからにはもう何ヶ月も前から言えるタイミングを図ってきたんですよ… あなただって逆の立場からならわかるでしょ? 別れたいと言うと じゃあ会って話をしましょって女性が多すぎ。 学校の先生に呼び出された気分です。 義務。 あーやだ…

疲れたんでしょう

子亀
    なぜ、忙しい彼が主様に会いに来ると決めているんですか、主様が彼のところに会いに行けばいいでしょう、疲れている彼氏を少しでも楽させてあげようとは思わないんですか?彼は疲れたんではないですか

彼の言う通りにするしか無いのでは?

ぬるいね
    もう疲れたとまで言わせてしまった時点で復縁の可能性は著しく低いとは思いますがね。 今、トピ主さんが何をしてあげても逆効果になると思いますよ。

これで終わりにしたくなければ

ゆずみそ
    彼の言うとおりにして距離を置きましょう。 彼の提案にNOというのは、彼自身を否定するようなものだから、 与える印象が悪いです。ここは従った方がいいです。 あせって無理に引き止めたりすがったり押したりすれば、 未練がましいトピ主の姿のインパクトばかりが彼に残り、 後日彼の気持ちが戻る可能性が完全に絶たれてしまいますから。

ひとりにしてあげましょう

くろねこ
    彼のためを思うなら。 自分の気持ちばかり優先しないで彼の願いをかなえてあげましょう。 彼を解放してあげましょう。 残念ながら現時点で彼の望むことと逆のことをすると、彼にとっては迷惑です。 お辛い気持ちはわかりますが、過去は過去なんです。 この冷却期間はお二人にとって試練になるはずです。 彼がそのまま離れて行ってしまうかもしれないですが、戻ってくれば二人の関係はより親密になります。 少しキツいですがその期間はご自分の要求や願望は一切ふれないで、彼の好きなようにやらせてあげてください。

お気持ち分かります

kiki
    私が若い頃と同じ体験をなさっており、お辛い気持ちがとてもよく分かります。 私の場合は彼にすがって数ヶ月何とか別れを引きとめましたが、会うたびに彼の気持ちが遠いことが分かり、そちらの方が辛くて泣く泣くお別れしました。後にハッキリしたのですが、彼には他に気になる女性がいました。一人になりたいと言ったのは自分の気持ちにしっかり向き合いたかった、私のことも嫌いになったわけでもなく、どうしたら傷つけずに距離を置けるか考えた末の言葉だったようです。 主さんの彼も女性とは限らず何か落ち着いて考えたいことがあるのではないでしょうか。私は別れてしまいましたが主さんの場合はまだ分かりませんね。一つ言えるのはここは辛くてもあまり追いすがらず二人の距離を置いて気持ちを落ち着かせることです。 その上でお別れになったら縁がなかった、乗り越えられればより強い絆で結ばれるのだと思いますよ。二人の正念場ですね。 願わくば彼の気持ちが主さんに戻りますように!

そういう時もある

鯛鯖
    そういう時もありますよ。 私もあるスポーツに凝ってもっと上手くなりたい、と思って毎週末に家に泊まりに 来ていた彼女に「もう来るな」っていいましたから。もうそっちの方に脳みそが 向かってしまって、彼女と遊ぶ時間がもったいないというかなんというか。 そんな時に無理矢理押しかけて来られたら正直うんざりです。そんなときでも サポートしてくれる大人の女性なら結婚相手として付き合って行きたいけれど、 そうじゃなければ、結婚後は口うるさくなって好きな事もできなくなるのが目に 見えてますから別れたいです。

当方、男ですが

毒男
    既にトピ主も彼と直接、会った事で真相も明らかになった後かとは思いますが・・・ 何人かの回答者のレスにもありますが、これは他に意中の女性の存在が出来たと 考える事が一番スッキリする事と思いますよ。 何かトピ主の知らないところで急展開があったのでしょう。 ハッキリ別れを切り出さないところを見ると、トピ主のことは保険として残して おきたいという思惑があるのかも知れませんね。 いずれにしても、大事に思っている女性にいくら仕事やプライベートが立て込もうと 「一人になりたい」等といった距離を置きたい等といった、ふざけた事を言う 男はいませんし、その発言は暗に別れを示唆したものであることは間違いないと 思いますよ。

少し追記しますが・・・

毒男
    遠距離での行き来に彼が疲れたのでは?といったレスも目立ちますが それは違うかな。 だって片道一時間半程度な訳でしょう? その程度に移動、本当に大切な彼女に会うためなら、男は苦痛になんか なりませんって! それにそんなに大変で疲れるのでしたら、結婚してしまうという手がある はずなんですよ。今までも散々、結婚という甘い言葉をちらつかせて来ていた訳ですし 「そろそろ一緒に住む為にも結婚してしまおう」という話になるはずですよ。 どんなについ先程まで、仲良くしていようと、他に条件の良い女性が自分の 手に入りそうという状況になれば、現在の彼女とは距離を置こうとするのが 男と言うものかも知れません。