詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初彼氏、中学生。彼氏の元カノについて。

レス12
    (トピ主1
    ゆうな
    恋愛
    こんにちは。 私は中学1年の女子です。先日、入学してからずっと片想いしていた中学2年の先輩から告白されました。私も好きだということは伝えたのですが、正直付き合うことに対して不安や心配もあります。 理由は2つあります。 1つ目は、まだ中1ですし、恋愛経験もないからです。 もう1つは、先輩の元カノについてです。 先輩の元カノは、私と同い年で、去年の9月に転校しました。 先輩は元カノのことを好きではなく、 「好きじゃなくていいから付き合って。形だけでも」 と言われ、最初はずっと断っていたのですが、何度も言われるので形だけ付き合うことにしたようです。 先輩は、 「形だけ彼女になったって傷つくのは君のほうだよ」 とずっと言っていたのですが、それでも元カノは話を聞かなかったらしいです。 そして、私のことを好きになってくれました。 それと同時に、元カノのことを振り、私と付き合いたいと言ってくれました。 ですが・・・。 そのせいで、元カノは荒れ、親や友達に迷惑をかけるほどの問題を起こし、寝込んだりしてしまったんです。 1人の女の子がこんなに苦しんでまで手に入れる幸せなのかな、と思ってしまいます。 ちなみに、昨日先輩とデートをしました。手を繋ぐだけで恥ずかしくって顔が真っ赤になってしまいました。でもやっぱり、ほんとに好きなんだなって改めて思いました。 付き合うべきなのでしょうか。真剣に悩んでいます。どうかお力をお貸しください。 ご回答よろしくお願い致します。長文、乱文失礼致しました。

ランキング

レス

自分の幸せが一番

🐱
    通りすがりのネコ
    中2女子です。 好きなら付き合ってみては? 勇気がないなら 先輩の元カノが気がかりで一歩を踏み出せない とでも相談したら先輩もどうかしてくれると思います。 それでも駄目なら友達や親に相談してみるとか。

かわいいね

まだ中1だもんね~ 難しいこと考えないで付き合っていれば良し 軽々しいことはしちゃダメよ

自分を大切に

🐤
    ぴぃ
    その先輩は変な子に付きまとわれたんですね。 でも、ちゃんと別れてからあなたと付き合おうとしたのでしょう? 誠実じゃないですか。 今はその彼との時間を大切にしていいと思いますよ。

彼氏?

😨
    masame
    中1の娘から「彼氏」なんて言葉を聞いた日にゃ、一昔二昔前なら 父親が電話を取り次ぎませんでした。 「キスした」などという噂が流れた場合には、双方の親が今後の付き合い方について 話し合ったものでした。 ということで、「節度のある」お付き合いをしてください。

トピ主です。

ゆうな
    みなさん、ご回答ありがとうございます。 先輩は、 まだ中学生だからキスとかそういうの考えなくていいよ。 手繋いで歩くだけで俺は幸せだから。 それともうひとつ。 確かに今元カノは辛い思いしてると思う。 けど、そうなるのはわかった上で彼女になったのは向こうだろ? それに、元カノのことを気にして◯◯が付き合うかどうか気にする必要もないと思う。 まだ子供だし馬鹿だし何が正解かはわかんないけど。 大人の恋愛と違って 好き同士が一緒にいる、ってだけでいいんじゃねぇの? 答えになってないよな、ごめん。 もし嫌なら無理に付き合わなくていい。 と言ってくれました。 考えさせてくださいと言いましたが、 どうすればいいのでしょうか…。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

それは悩むよね

吊り広告
    分かる~!私も中学生の時に同じようなことになったよ。(私は全員、同じ年だった)私は、彼のことは大好きだけど、荒れてしまった彼女に申し訳なくて、一旦は付き合ったけど、3ヶ月で別れました。(私からお願いした)それから高校は別々になり、それぞれ、新しい恋人も出来て、今はどうしているかも分かりません。 私の場合、私の判断は間違っていなかったと後から分かりました。 主さまは、彼と付き合わない道を選んだ時、これからの中学生活は幸せかな?先輩が卒業する時に後悔しない?後悔しそうだったら、今は無理に離れる必要ないと思うなあ。 離れたくなくても、別れなければいけない恋もあるからね。

付き合いたいなら付き合えば?

🐱
    ぽっぷん
    人間の脳の仕組みからいって、恋愛感情なんて数年しかもちません。 なら、続いてる間は付き合えばいいんじゃないかな? 恋愛は、結局のところ本能なので満たしてる間は脳内物質が出て幸せな気分に なれるようになってます。 なら、幸せでいられる間は幸せでいればいいと思うよ。 ただ、恋愛の事しか考えられないっていうのはよくない状態なので……理由は わかるよね?……恋愛も自分の一部としてちゃんと生活してください。 それができるなら、大丈夫。 どんな状態でもなんとかなります。

無理に付き合わなくていいが。

頑張って。
    > 付き合うべきなのでしょうか。  先輩が言うとおりです。「もし嫌なら無理に付き合わなくていい」  でも、これではトピ主が聞きたい答えになってませんね。 > 1人の女の子がこんなに苦しんでまで手に入れる幸せなのか  元カノの辛い思いも、いつか時間が癒してくれます。  また、『幸せ』がいつまでも続くことは少ないです。  なので「好き同士が一緒にいる、ってだけでいい」に賛成です。

自分の気持ちを大切に☆

もも
    自分の気持ちを大切にしてください☆ 好きなら何も考えずに付き合っていいんじゃないかな?? まだ中1…って言ったら失礼かもしれないけど、まだまだ人生は長いのだから今は自分の気持ちに正直に、恋愛に勉強に頑張ってください! ちなみに私はトピ主さんのママくらいの年齢です。 頑張ってね!

レスします

胡蝶蘭
    追加レス読んで その先輩もちょっとなぁ…と思ったけどまだ中学生じゃこんなもんだよね。 あんまり先輩を美化しすぎずお付き合いされればいいと思います。 元カノは元カノで幸せを探してもらいましょう。

こういう感情、忘れてたわ。

いやぁ、いいねぇ。
     うう、ザ・青春・・ですね。  私だったら付き合っちゃうな。やっぱり好きな人と一緒にいれたら楽しいじゃん。それに彼氏さん、結構格好良いよね、セリフが。  私も中学の時、好きな人から付き合いたいって言われて、恥ずかしすぎて返答しないまま別の高校へ進学。それから何回か会う機会もあったのだけど、結局何もないまま違う人と結婚したのね。  でも今考えてみると、ああ一回くらい一緒に映画でも行ってりゃ良かったなぁって思う訳。だってあんなにワクワクしてウキウキして、そしてせつない恋ってホント、中学生の時くらいしか出来ないもん。  だから私がトピ主さんだったら問答無用で付き合うなー。  しかし、昔の好きだった彼に「一緒の高校に行こうね」って言われて「うん!」なーんて言ってた事、思い出したわ。考えてみると「大学も同じとこに行こうね(中1です)」「うん!」なんてね。  でも本当に私はこの大学に行ったんだけど、彼は新入生の中にはいなかったなー。なんか切ない気持ち、思い出しちゃったよ。あ、自分語り、失礼。

人目につかない所で

machi
    手を繋げば良いんじゃない。 周りには親友だよなってことにしておけば、2人だけの問題だし。 元カノが可哀想って・・じゃーまた付き合ってあげなよってこと?