詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 前にお見合いパーティでカップルになった男性と再会したいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

前にお見合いパーティでカップルになった男性と再会したいです

レス33
    (トピ主0
    😢
    yomi
    恋愛
    一昨年の11月か12月頃に、お見合いパーティでカップルになった男性と再会したいのですが、携帯電話のデータ破損でその男性の連絡先が分かりません。 当時、私は38歳で男性は40代前半でした。 一目見て、この人だ!と思った男性です。 運悪く、知り合って間もなく、知り合いが大病にかかったり、父親が倒れたり等、パニックになりました。 もうどうして良いか分からなかったので、その男性にお断りに近いメールを出してしまいました。 でも、1か月程してから、非常に後悔したので(勝手だとは思いますが) 彼と連絡をとろうとしたら、データが破損してしまい彼と連絡がとれませんでした。 数回しか会った事がないのですが、逃がした魚は大きいと後悔しています。 まず、外見がタイプでした(松山ケンイチさんに少し似ています) テニスをやっていて太らない努力をしていたり、お互いに歴史が好きという共通点もありました。 友人に相談したところ、いくつかのアドバイスをもらいました。 1当時、彼は市内でテニスをやっていると聞いたのでテニススクールを探してみる。(最寄駅は知っています) 2市内で献血を時々やっていると聞いたので、献血ルームの近くを通る時は注意する。 3知り合ったお見合いパーティに行く。再会できる可能性は低いけれど行かないよりは可能性が高い。 私は、当時と連絡先は変わっていないので、かなり自分都合ですけれど、偶然、彼がこれを見て連絡がきたらとも思います。 本当に後悔しているので、また彼と再会したいのです。 今のところ、予定が許す限り、彼と知り合ったお見合いパーティに参加しています。 友人のアドバイスにもありましたが、再会できたら超幸運だけど、あまり固執し過ぎないで前向きにいったほうが良いのかなぁとも思っています。 長文でまとまりなくスミマセン。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

残念ですが

ねこ
    これがご縁がなかったということだと思います。 もっとよい人と出会えますように。

あの…

春風
    1年以上前の話だよね? 彼がまだフリーでいるかしら? そもそも出会いを求めるパーティーで知り合ったのなら、 あなたに断られた後も又パーティーに参加して、新たなパートナーに出会ってる可能性高いんじゃない? 1年以上もたってるなら、結婚してたりして。 自分の都合で断っておいて、ちょっと虫が良すぎるよね。

パーティに参加するより

ダンカン
    パーティに参加するよりお見合いパーティの主催者に、携帯が壊れて連絡先をなくして困っている、とお願いしてみれば。直接アドレスは教えてもらえないでしょうが、連絡が欲しいことは伝えてもらえるかもしれません。パーティに何度も参加するよりずっとマシだと思います。というかこれでだめだったらもう無理そうですね。 他に、電話で通話していたら、通話記録で番号が取れるかもしれません。 料金明細なので自分がかけた方しかとれないと思いますが、詳細は電話会社によって異なると思います。

相手は待っていないかも

toto
    彼も婚活してるならもう次に行っているのでは? パーティーの場合、もてる人は毎回カップルになれるので 他の女性とカップルになってる可能性が高いです。 奇跡的に見つかっても相手が待ってくれている可能性は低いので 固執せずにトピ主さんも次に行っては。 40代になると婚活もますます厳しくなりますよ。

データ

のぶ
    壊れた携帯データを復旧してくれる業者もあるようなので そういったところに頼めばどうですか? 検索すると出てきます

縁は・・

🐤
    チッチ
    偶然のようですが 実は必然です。 彼と連絡取れないようなら あきらめましょう。

昨年じゃなくて一昨年ですか

🐱
    ねこまんま
    それは・・・もうお相手が見つかった可能性も低くないですね。 ご縁があればお互い独身の状態でまた出会えるかもしれませんが。 私もご友人と同意見で、あまり拘らない方がいい結果につながるような気がします。

今更でしょ

からくち
    私なら 「この人だ!」と思った人の連絡先は、携帯以外にバックアップを取りますけどね。 それにアクシデントが重なったとしても、断りのメールなんて出しません。 最悪の事態でもフォローができるようにはしておきます。 今更後悔しても遅いですよ。 最寄駅を知ってるならビラでも撒けば? 38歳で「外見がタイプ」って。。。なんだか薄っぺらいんですけど、 それに「再会」するだけじゃ気がすまないんでしょ? 今更どうするの?時間の無駄だと思いませんか? 縁がなかったと思って、さっさと次に行った方がいいと思うけど。

主催者に連絡をとる

あき
    そればらば、主催者は連絡先データーを持ってると思うので、 (去年の11月なら、まだあるのではないでしょうか?) 相手側にこちらへ連絡くれるように伝えて欲しいとお願いしてみては?

おそらく無理では?

恋子
    タイトル通りです。反対の立場で考えて下さい。一度、お断りしたなら引くべきです。もし彼と再会出来ても一度、断れた相手なら好印象出来ないです。友達が何と言ったかは、存じませんが彼の通うテニススークルとか探すの止めた方が良いです。数回しか会ってないのにプライベートの場所を探すなんて非常識です。尚、ルックスとか関係ないです。私も偉そうな事を言えませんが一度、結婚に失敗して言える事です。一緒にいて安心感、安らぎを感じる人が一番だと思いましたね!

テニススクールかな

ゆき
    うーん。 テニススクールを探すが一番可能性あるかな? でも本当に見つかって、まだ向こうが独身で、って 結構ハードル高いですよ。 他の人との現実的な出会いの努力も続けてくださいね! 婚活上手くいくことを祈ってます。

彼とは縁がない。何故ならあなたは「護られてる」からです。

🙂
    想子
    今のあなたには、 「ご縁のほうが全力で逃げてます」状態と傷ついているかもだけど・・。 でも私はこう思う、 出会って間もなく、 あなたの知り合いやお父さんがご病気、 その上、 あなたの携帯データトラブル・・。 これは、むしろ、 「あなたの中の危険察知装置が、その縁を避けた」状態と思います。 縁にも、 良縁も悪縁もあります。 友達やお父さん、 携帯の神様(笑)までが、 全力であなたを「護ってくださって」いると思うんですよ、 これマジレスです。 それに~。 テニスと献血が趣味な「松山ケンイチ」は、 お見合いパーティに出向かなくても充分モテるでしょう。 すっごく良い男なら、 男性版「サクラ」の可能性もあると私は、 思いましたがね。

やめた方が良い

Putin
    逃した魚ですか…男性は魚じゃないですよね。 お断り?をする、データをなくすのは、貴方の真意として男性をイマイチと思ってるからでは? 「この人!」と思うなら出会いや繋がりを最大大切にする筈です。 この様な場合、再会しても矢張りイマイチと思うだけで、 男性としては2度お断りされる事になります。

彼が偶然ここを見るかもしれないなら

さむい
    彼のことを「逃した魚は大きい」なんて表現しないほうがよかったのでは。。 再会できるといいですね。

自分勝手だなぁ

😨
    ぷう
    何故断るようなメールをしたんですか? パニックになったからって意味わかんないんですけど。 メモリが消えちゃったこと含めその男性とは縁がなかったんですよ。 仮に再会できたとして、言い訳されても彼も困ると思いますよ。

自分で断っている

やめる
    そこまでのことが重なるということは、付き合わない方がいいとしか思えません。 1番。テニススクールでどうやって探す気ですか?問い合わせしても断られるはずだし、そのあたりで来るかどうか待ってるんでしょうか? 2番。注意する・・・・・。怖いです。来るかどうかそのあたりで探す(見張る?)ってことですよね。 それってストーカーにあたりませんか?(おおげさでしょうか) 自分で断っているんです。確かに大変なことが重なってしまったんでしょう。でも、今の事情を話して少しだけ待ってほしいとか頼めば済んだと思います。 更に、携帯。本当にその人と付き合っていきたければデータのバックアップを取ると思います。大変な事が起きる前数回会ってるのに。パソコンに送ったりアナログだけど手帳に書いたり。いくらでも方法はあるはずです。携帯を紛失、故障するとかの可能性もあるから。でもしなかったということはそこまでの気持ではなかった。 それに本当に縁があったら会えると思うので無理に探さない方がいい。彼がここを見るかもしれないし。 お父様、お知り合いの方の体調がよくなるといいですね。

ご縁がなかったんでしょう

するめ
    人と人の出会いって不思議なものです。 後になって考えると、偶然がいくつも重なりあって運命としか思えないようなタイミングで引き寄せられていたりします。 結婚に至るような出会いはまさにそんな感じです。 ご縁があればあれよあれよと言う間に整ってしまいます。 反対に、縁が無い人とはどれだけ努力しても邪魔が入ったり、物理的な距離が生じてどうにもこうにもいかなくなったりします。 友人がある男性と知り合い、何度か会っているとその時に限って親から電話があり、水道が壊れたり鍵を失くしたなどトラブルで帰らなければならず、ゆっくり会えないのよ~って愚痴ってましたが、後日その男性は既婚者で友人を騙していたことが発覚しました。 だから邪魔が入ったんだねと納得。 一昨年も前のこと、お相手は既に結婚されているかもしれないし、トピ主さんの事が気になるならあちらから連絡が入りますよ。 それがないということは、次にいってるでしょう。 可能性は極めて低いと思いますので、活動しながら再会できればラッキーくらいの気持ちでいいと思います。

もう次行ってるよ

かのん
    女性と違い男性の40歳は年齢的にはちょうど良いかもしれないもの 良いひとはどんどん決まるという流れです 色々と大変でパニックはわかるけど所詮「後の祭り」であることに違いありません 今現在既に連絡取れてるわけでもないため、不可能です

彼はやめなさいというお告げでは?

まり
    それだけ運が悪いことが続いたのですから、きっと彼はやめておきなさいというお告げなんだと思いますよ。 もう運命は変えられないと思います。変えてしまったら、不幸になりそうな気がします。 それに、そんな引きずっている余裕はないです。過去を振り返って悩んでもどうにもなりません。前を向いてどんどんお見合いパーティーに行きましょう。

男性はドン引き

うし
    やめましょう。 ストーカーです。 それを知った男性はドン引きです。 いろいろご事情があるにせよ彼にひどい仕打ちをしたのはトピ主様なんですよ。 どうもこの年代の独身女性は自分のことばかりですね。 焦るのはわかりますが、少しは相手の気持ちも考えましょうよ。 復縁迫っても迷惑ですよ。 万に一つ、もし本当にご縁があって赤い糸で結ばれていたら町でばったりお会いするでしょう。 彼が気づくかどうかわかりませんが

脈がなければ次に行くのが普通では

れもん
    あなたの携帯やその他の連絡先が変わっておらず、彼の方からは連絡可能な状態であったのなら、諦めるのが無難かと思います。 彼からのアクションは取れたはずなのに、それをしていない=トピ主に対して積極的な思いを持っていないと判断します。 私なら、ですが。 そもそも、お断りに近いメールをされれれば、40代の男性なら、とっとと次に行こう、と現実的に考える人が多いのでは。 ましてテニスが趣味の松山ケンイチですよね。  定職に就き、堅実な性格であれば、他の女性だって放っておかないでしょう。 昨年末くらいの話であれば、まだご縁が繋がる可能性も多少あるとは思いますが、1年以上経過していれば尚更です。 結婚とはタイミングも重要だと思います。 その方とは残念ながらご縁が無かったと思い、次のステージを目指す方が幸せに近づくのではないでしょうか。 余計なお世話ですが、周囲のトラブルは大変だったとは思いますが、結婚生活にはそんな場面は結構遭遇しますから、そんな場合でも相手の気持ちに配慮し、自分の未来も考え、上手に整理して対処できる訓練をした方がいいですよ。

逆パターンで連絡をもらったことがあります

けい
    もう10年ほど前の話ですが。 パーティーでカップル成立後に何度か会ってそれっきりだった男性から、1年後に連絡があったのですが、当然、お断りしました。別の女性に振られたから私に声を掛けてきたんじゃないか?と思えて、信用おけなかったからです。 少なくとも、「今のところ、予定が許す限り、彼と知り合ったお見合いパーティに参加しています」という行動は、彼が知ったら幻滅する気がします。「何度参加しても彼が出来ないから、あの時の男に声をかけてみるか」って感じで連絡してくるみたいですよ。

おそらく無理

N氏
    一度お断りのメールを送ったのであればそれで終わりです。 縁を結ぶのは大変ですが、縁を切るのは簡単です。

どう考えても…

残念ながら 縁がないです。 トピ主さんに とって「逃した魚…との縁にしがみつきたいかもしれませんが 相手にとって トピ主さんは 「相手から断って来た縁の無い人」ですよ。 しかも、一年以上前の 婚活で知り合った人。自然に知りあい付き合った人とはワケがちがうじゃないですか! そんな 素敵な人なら すぐ新しい人と出逢い、お付き合いしてるか?結婚してる 可能性が高いです。 それが婚活でしょ? どういう理由があっても 自分から お断りした人…今さら 連絡が 取れても迷惑なだけです!! そういう無神経な事をする度胸があるなら 断りメールじゃなく 「不幸事が続いてるので連絡は取りにくいかもしれませんが…よろしくお願いします。」 となぜ言わなかった? それが婚活、されど婚活。 あなたが結婚出来ない理由が判る気がします。しつこそうだもの。 あなたにとって 逃した魚は デカいかもしれないけど 相手にとって あなたは 逃した魚でも 何でもないです。 残念。

逆に読んでみて

あの
    男女逆にして、もう一度トピ文を読んでみてください。 いい年齢の男性が、少し会っただけな見た目が良かった女性に対し、自分都合で勝手な言い訳でお断りしたが、後悔して、ずいぶん時間が経ったのに逃した魚の記憶している相手の住んでいる場所のプライベートから割り出し探りあてようとしたり、同じ場所に行ってみたいり。ネットに書き込みして、逃した魚の女性へ自分に連絡がほしいとアピール。 あなたは、同じことをする男性に、こうやってあなたをずっと探しまわってたよとプライベートな場所で再会されたら、うれしい!ありがとう!と好意を持てるんでしょうか。 私なら非常に怖いストーカー男性ですね。同じことを女性が男性にするなら、問題ない内容なんでしょうか。自分のしていることを、置き換えてもう一度考えてみてください。 私はその手の所へ相談して、家族含めて引っ越しを視野に入れます。

2回目です

やめる
    読み落としていました。 一昨年でしたか。昨年だと思っていました。 去年なのに11月か12月かわからないってどうして?と思っていたらこれでしたか。 そんなに前だったらお話になりません。 かえって、何で今更です。 この1年以上の間、縁がないから再会できなかったんです。 余りに前の話だったとは。驚きました。 そんなことで悩む暇はないはずですよ。

そんなにカッコいい40代前半なら・・・

たっちょん
     20代後半か30代前半の女の人にも相手にしてもらえるでしょう。もう遅いのでは・・・あくまでも、そのパーティーでは、トピ主様が一番ましだったってだけではないでしょうか?  38歳にもなって、「パニックでお断りメール」は無いでしょう。縁遠い女性ってこうやってさらに縁遠くなっていくんですね。

諦めろ

えとせとら
    どう見てもその男性とは終わっています。少なくとも男性側はトピ主さんのことを見限って次に行っているでしょうね。 まず、トピ主さんがお断りメールを出して相手から粘ってくるような反応がないと、相手の方は断念してますよ。完全に相手にとってはトピ主さんとの関係は終わっています。 今更トピ主さんと出会ったとしても、恋人になる手前で断った相手でしょ?普通の女性以上に可能性はないですよ。 形式的に言えば彼はトピ主さんに振られています。自分を振った相手なんて、よっぽど惚れていなければありえません。ましてやお見合いパーティで出会った程度の関係では、トピ主さんは敬遠されます。 余計な夢を見ないことです。

とにかく

香港通
    テニスクラブや献血の場所を周るのは止めましょう。 そこで会って声を掛けられても怖いだけ。 お見合いパーティは大丈夫ですが、仮に○○さんに会えたとしても それまでの経緯(頑張って通いました)は絶対に話さない事。 それは気持ちが悪いだけだからね。 本当に偶然会ったフリをして、いつぞやはお断りしてゴメンなさい… またよければメールから始めませんか?とシンプルに申し込みましょう。 ま、数回参加してて来てないならチャンスは無いかな。 あきらめて次に行った方が良いとは思いますね…

いつも変わらず

かんぱ
    トピ主さんが見舞われたパニックは彼との恋の試練でした。 トピ主さんは試されたのです。 物事が思うようにいかないことは人生において多いです。 その時に、いつも変わらずそこにいてくれる存在が夫婦なのです。 パニックになったときに頼れるか、足手まといか、その人がいることが救いなのか、負担なのか。 今のトピ主さんの彼への感情はただのまやかしです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示