詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

寂しい40歳

レス41
    (トピ主3
    😢
    かえる
    恋愛
    今の3連休。 本当ならちょっといい感じかもと思わされていた年下くんとデートでした。 本当ならって、自分が思ってただけなんですけど。 年末にアドレス交換して、1月20日にデートして すごく楽しくって思わずキスもしちゃって その日のメールには「次は○○だね」ってきて、浮かれてました。 そして忘れもしない1月31日。 「2月の3連休にまたお出かけしませんか?」 とメールしましたが、それ以来返事がありません。 その間もメールしてたし、まさかの返事なし。 避けられる理由も嫌われる理由も何もかも分かりません。 40歳。 久しぶりに恋をしました。 出会ってからずっと気になってました。 それがまさかのこんな結末。 寂しいです。 涙が出ます。 自分に自信がなくなりました。 もうすぐ41歳です。 幸せになりたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

初デートでキス?

😀
    ノンノン
    えー 初デートでキス??? それはちょっと・・40代で遊びに思われない? というか、年上の女性だから遊んでいいのかも、くらいに思われるのでは? それといくつ年下の男性なんでしょうね? >「次は○○だね」って ○○は場所ですか? 連休の予定があったとか? この連休は私の周りの男性は、スキーやスノーボードなどの旅行に行ってますね~ それでも、返信くれていいですよね?

もう1度メールする

🐷
    ぴっぐ
    もう1度だけデートのお誘いしてみては? それで返信がないなら、理由は分らなくても、相手にその気がないことは確実だろうから、きっぱり諦める。

お口臭い

間に合ってる
     40代になれば歯周病で歯茎が下がってそこにご飯の食べかすが詰まってキスをすると臭いんじゃないでしょうか。大丈夫ですか。  小学校から中学校に入ってるんです。たいての40代の子供は。もう少し落ち着いて行動しましょう。編み物とか山歩きがいいんじゃないですか。独りで。ダメだよ、年下に手出して、恥かくだけなんだから。

幸せになってほしいな

🐶
    わん
    まだ会ったの一回だったんですよね? ならばこれがだめでもそんなに落ち込まないで。 必ずまた出会いはあります。

若くはない・・・

ノシシ
    何か勘違いしていませんか? あなたの年齢なら 十二分に人生経験している筈なのにウブなのは、 人格さえ疑います。つまりはハズレ。男の手垢のついた女に誰が懸命になりますか!

前向きに!!

梶尾
    相手は身構えちゃったのかなぁ。残念でしたね。 私も38歳の時、8歳下と上手くいきかけてたのにいきなり音信不通にされた経験が・・。 結局理由は最後までわかりませんでした。 あれから3年経った数か月前、突然ショートメールで元気?久しぶりに飲みませんか?と。 あぁ、きっと他の女性と付き合っていたが別れてひとり寂しくなり過去に自分に好意を持ってた私に今更連絡してきたのねぇ~と。 自分で音信普通にしたことさえ忘れているようでした。 結局平気で連絡無視するような人は最初からろくな男じゃなかったなって気付いた次第です。 40歳でも出会って素敵な恋愛や結婚してる人いますよ。 現にここにいますから。 私の友達も40歳で半年前に結婚しました。彼女は今妊娠中です。 次は幸せに結びつくような誠実な男性に出会えますように。

大丈夫!

m
    トピ主さん、かわいいですね~。いじらしいです。 いくつになっても恋する女の人はかわいいです。 その年下君とは縁がなかったとしても、きっと次はもっとピッタリの人と出会えると思いますよ。 明日からまた頑張ろう!

40歳

ロミ
    限りなく重たい年齢ですよ。 相手に結婚の勢いで迫っていませんよね。 あと、40歳超えると生理的に無理っていう男子 結構いますよ。 貴女は乙女のメンタルでも、世間はそうは思ってくれません、

新しく気になる人ができたのかな

minnku
    年下君はいくつでしょうか? もしかしたら同年代ぐらいの年下の彼女候補ができたのかも どうしてもあきらめきれないなら もう少し時間を置いてから 最後に会いたいとメールして 彼につきあう意思があるか 聞いてみてはいかがですか 難しいかもしれないけど

う~ん・・・

sakura
    どういう経緯で知り合い、どのくらい年下なのか分からないので、何とも言えないのですが。 何となく、遊びだったのかなって印象ですね。悲しいけれど。 だけど、あまり落ち込まないで!きっとまたいい人と出会えますよ。 それと、相談の内容とは関係ないですが、もう少し40歳らしい文章にした方がよろしいかと。読んでいて若い方かと思いましたので。

気持ちわかりますよ

40代熟女
    でもね、恋愛ってこいうものですし、人生ってこういうものです。期待してる分、落胆も大きいのです。でも期待せずにいられない。私が思うに、この彼は他の女性を見つけたのでしょう。だからトピ主さんが悪いわけではないのですよ。物色していたのです。年下君でもけっこう女性慣れしてませんでしたか? 美味しいものでも食べて、友達とあそんで、自分を労りましょう。彼氏がいようが、独身であろうが、既婚であろうが、人間究極的には一人なのです。だから、自分を日々幸せにしてあげれるようにしてください。どんなに小さなことでもいいのです。

元気出して。

野菜スティック
    たま~にですが、メールって、送信して相手に届いたいう表示がこちらの画面に出ても、相手には何らかの障害で届いていない事ってありますよ。 駄目もとで、「これこれこういうメールを送信したが、届いていないか」と相手に問い合わせしてみたらいかがでしょうか。 それで返信がなかったら、その時こそきっぱり諦める、ということで。 それから、きっとまた新しい出会いがありますよ。 トピ主さんはとても可愛らしい性格の方のような気がしますから。 元気出して。

3連休,残念でしたね。

😢
    yui
    徐々に距離を縮めたら良かったですね。 焦りすぎたのでしょうか? 時間を置いてまたお誘いしてみてはいかがですか? はっきりとお断りされたわけじゃないですよね。 まだチャンスあると思いますよ。 頑張ってください!

幸せになれますよ、きっと!

かな2
    私は、主さんより年上の独女、彼氏無しです。 去年、同じような経験をして、ずっと泣いてました。 でも、仕事や小町や、数少ない友達に助けられて今日まで来ました。 人生、ほんとに色んな事あるよね。 何で?私なんか悪いことした? いくら考えても、わからない。人の気持ちなんて特に。 そんなムダな時間遣うのやめようよ! 絶対、幸せになれるって信じて!

幸せになろ

😨
    hana
    年下って、相手が熱烈に想ってくれないと難しいですよ。 主さんがクールなくらいがちょうどいい。 彼は新しいターゲットを見つけたんだろうけど、暫くしたら何事も無かったかのように貴方にメールを送ります。 その時に冷静に対処してみましょう。 このままだと年下君にいいように扱われて、トピ主さんがボロボロになっちゃいそうです。

トピ主です。

🙂
    かえる
    レスありがとうございます。 お返事来ると嬉しいですね~それだけで少し元気でました。 年下くんは3歳下です。 遊び人タイプには全然見えない優しい人でしたよ。 やっぱり他に好きな人がいたんですかね? それでも「そりゃ勘違いするよ~」って言動もあったし 「自分を好きになってくれた人を好きになってしまう」なんて言うもんだから いけるかもって正直思ってました。 それだけに無視は辛い。 無視するほど避けたかったのかと思うとますます辛い。 まだ「ごめん」とか「都合悪い」とかぐらいの返事が欲しかったです。 それらの内容の返事でちゃんと察しますから。 まぁ40歳、厳しそうですが恋愛頑張ります。 「乙女のメンタル」には笑わせてもらいました。 痛いと思われるでしょうが、自分でも乙女だなぁと思いますので。 更に今の勢いでお見合いパーティに参加申し込んでみました。 「寂しい40歳」が「幸せな41歳」になれるよう初チャレンジしてきます。

かなりキツいです。

くろねこ
    男性はお幾つくらいですか? 年下君はビビリまくりです。 彼はそんなつもりはなかったのでしょう。 年下の男性が年上の女性を好きになるときには、「ほんとに自分でいいの?」と思うくらい猛アタックがあります。 逆に年上の女性からのアタックは少し難しい気がします。(全てではないと思いますが) 狙いどころを変えるしかないと思います。

年下狙いは30代後半までかな・・・

ビタミン
    もうすぐ41歳とのこと。 もう出産の可能性がほぼない思われる年齢の女性に寛大な年下男性はほぼおりません。 恋だけなら年下男性にきゅんとする程度で、今回くらいのデートでいいと思います。 でもトピ主さんが結婚を望むならもう年下はありえない年齢だと思います。 私の周りを見まわしても30代後半と数歳年下男性との結婚はありました。 うまくいっていますし子供も生まれています。 でも40過ぎるとほぼないです。 あるのはバツ一など初婚ではない50代くらいの男性。 10歳くらい上の男性だったら41歳は若い女性とあつかわれるのでそのほうが精神的にもいいのではないでしょうか。 老いに苦しみ悩む40過ぎから年下男性はもしうまくお付き合いできても安心できない感じがします。 返信なしなんてとても辛いと思いますが年下から相手にされる40代。 自分に自信をもって自分に合う男性と恋愛を楽しんではいかがでしょうか。

冷めちゃたんじゃ?

😨
    りりこ
    一度のデートでもういいや~と思われてしまったのかも? 反応が無い人は仕方ないですよ 会いたいなら連絡くると思もうし 焦らず様子見は? きっと縁がある人が他に居ますよ

あああー。

🐤
    ミカ
    次は○○だね、に浮かれて何て返事したのですか? 相手は37歳。年下くんとはいえ中学生の子供が居ても いい位おとなですよ。 〉自分を好きになってくれた人を好きになってしまう」なんて言うもんだから 〉いけるかもって正直思ってました。 これはアイドルが好みのタイプを優しい人とか一緒にいて楽しい人 とか答えるのと等しく誰にでも当てはまる返答をしたまで。 大人の社交辞令ととらえるべきでしょう。 置き換えて下さい。 あなたが年上男性と食事をしていて社交辞令で「押しに弱い」と 発言したらいけるとばかりにキスされたらビックリしませんか? 男性の場合女性に恥をかかせる訳にも行かないので さらに社交辞令で対応したらロックオンしてしまってるのが メールですら伝わってきたのでいよいよ話が通じないと フェードアウトしたんではないでしょうか。 最初は大人の会話や遊びが通じる女性だと思ってジャブを出していたら ど直球に結婚めがけてとっしんしてきたので逃げたのでは?

応援してます。

rin
    42歳独身です。 同い年の彼と付き合っています。 私も事情があって40歳まで恋愛を封印してきたので この年齢になってからの恋が20代の時のそれと変わらない事 心から解ります。 心無い書き込みもありますが 人は変わりたいと思った方向へ変わるものです。 思えば行動に現れ、行動すれば必ず変化が起こるからです。 年下の人と付き合うと自分が凄く若くいられたりしますし その人にときめいて恋愛を思い出せたおかげで 次に出会う人との恋愛がうまくいくかも。 恋愛を再会する事って思った以上に恥ずかしさとの戦いですよね。 キスする事や手を繋ぐ事がこんなに照れるものだったかなって。 若い人達が想像している40代はかなりおばさんの印象だと思いますが 実際になってみると中身なんてほぼ同じ。 若いのに「もう年だから」っていう人より 「いつまでも20代の気持ちで!」って思ってる人の方が私は素敵だと思います。 ちなみに男性から誘うまでアクションしないのが得策です。 返事が無いならいまそうしたくないという意志表示。 自信もって素敵な恋愛見つけてくださいね。

応援したくなります

ばりかん
    自分でアプローチしてデートもして、 頑張っているトピ主さん、私は応援したいです。 冷静に自分を見つめておられると思います。 そうじゃない人も山ほどいますからね。 私の友人は、ぶっとんだ脳内恋愛をする人で、 もう20年ちかく恋人もいません。 だって、妻子ある上司や同僚が、 自分を取り合っていると信じているんですよ。 一度も個人的にデートやメールもしていないのにですよ。 すごい想像力、いや、妄想力です。 トピ主さんは現実的です。 お見合いパーティーで、いい人と出会えるといいですね。

悟りを開くこと

キャスミン
    トピ主さんのこの感覚 >「ごめん」とか「都合悪い」とかぐらいの返事が欲しかったです。 返事なんかしませんよ。逃げたいときは、ということを 30歳で悟ってほしかったですね。 自分のお年、忘れちゃダメです。 いくらいい雰囲気になっても女から誘うなんて、 男にすれば絶対シラケます。 10歳上の男性を対象にした方がいいです。 それなら自分から甘えられるし誘えます。

大丈夫

ぷくぷく
    年齢とか、彼が年下とか関係ないですよ。 私も20代の頃、デートして次の約束もしていて、音信不通になったことあります。 何年かして、何事もなかったように連絡してくるんですよね、そういう人って。 理由は小さいことかもしれません。 3連休は出かけたくないけど、どうやって断ろうかって考えているうちに面倒になっちゃった、とか。 何日か過ぎたら、メールしにくくなっちゃって、とか。 そんなもんだと思いますよ。 だから、あまり深刻にならずにがんばってくださいね。 恋愛って、どうやってもうまく行かない相手と、黙っていてもとんとんと進んでいく相手といますからね。 誰が悪いわけでもない、そういうものですから。 次はとんとん進めるお相手だといいですね。

3つ下ですか~

ノンノン
    私は40代後半です。 恋愛していますよ~ 今日は気になる40代男性とデートでしたが、花束を頂きましたよ~ ドキドキ・・・ さて、3つ下は、気にならないけど、 相手が37歳だと、微妙に男性も焦るお年頃ですね。 周りの同年代がおっさんになりつつあって、自分では『まだいける!』って思ったり・・・そういう人って年下女性、20代とか走りやすい気がします。 年下でも、同じ40代くらいだと良かったのですが、トピ主さんが40歳なら、ちょっと年上くらいの男性がいいのかも・・・ 年下男性との恋愛では、自分からガツガツ行かない方がいいと思う。 逆に冷静にして、年下男性から追わせた方がいいような・・・ 次の恋愛がんばってください。 40代だから恋愛しちゃだめってことじゃないから~ 男性に追われる素敵な女性でいてください。

縁がなかっただけ。

きんきんきん
    1回のデートで合わないって直感できたってことは縁がなかっただけだと思います。 相手が自分のこと好きじゃないのはどうしようもないです。 とりあえず次の恋愛がんばってください。

結婚しなくてよい、とは思いませんか?

メデューサ
    あるトピの女性によれば、結婚は「女性が100%損」な行為だそうです。 そう考えると、結婚など無駄だと思いませんか? しっかり働き、時々年下男性との擬似恋愛を楽しむ程度にしておかれるのが、賢明かと存じます。

地に足がついてれば大丈夫♪

いぶ
    お気持ちよくわかります、ですが 40歳だからと悲観しなくても大丈夫ですよ♪ 返信してこない人など、こっちから切り捨てましょうよ 私も40代です(元夫の有責で30代の時バツイチ) その後4年以上付き合った彼と両家を交えて結婚の準備までいきましたが 一緒に居るのにムリがあると感じる部分が譲り合えず別れました 自分で決めておきながら寂しさに押しつぶされそうな毎日でした 結婚ありきの人生じゃなくていい・・・と自分を見つめて彼も無く1年半後 意外な出会いで、異業種の心優しい年下の彼ができました。 「来年には結婚しようね!時々俺が好きじゃないの?って感じるよ」と不安になりがちな彼ですが 街を歩いてても2度見されるほどのイケメン君で 待ち合わせに遅れると、逆ナンされてる彼を見るのもしょっちゅう なんで年上の私を思ってくれるのかと不思議でなりません(汗) 時間はかかると思いますが今を悲観して生きるより 今の実生活を充実させることに懸命に生きていれば 引き寄せで相性良い人にめぐり会うものと思います 「そんな事あったなぁ」と言える日が必ずきますよ

よくわからない

盆暮れ
    焦っている(?)割に、年下狙いとか、なぜわざわざハードル上げていくマネをするのだろう? 40歳という年齢をもう少し客観的に受け止めるべきと思うけど。 年配まではいかないけれども、現役とは競えない年齢です。 決して若くはない。 若い頃はそう思ってたはずなのに、いざその立場になると見えなくなるんですよ。

次行きましょ!

コナ
    今回のことで臆病になってしまわないでくださいね。 自分から誘いのメールをしたり、好意を伝えるって大切なことだと想います。 それで無理なら無視せずに、きちんと返事をするのがマナーですもんね。 パーティーで素敵な人が見つかるといいですね! おしゃれして楽しんできてください。 あなたは可愛らしい人だと想像してます♪

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示