詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人から、妹と言われます

レス10
    (トピ主0
    🐷
    エマ
    恋愛
    こんにちは♪23歳にして久しぶりの片想いに悩んでいます。 彼は小学校からの同級生で、小5・中3と告白して遠回しに振られた過去があります(笑) 高校からは2年に1回のペースで仲良しメンバーで集まったりはしていたのですが、2人きりで話をすることもなく、成人式もこれといって会話しませんでした。 去年、メンバー内の元彼のA君と一夜限りの関係をもってしまい、誰にも話していなかったのですが、歳の近い弟に打ち明けたことをすっかり忘れており、お正月地元の部活の集まりで彼と弟が一緒に飲んでおり、私とA君のことを話したようで・・・何に激怒したのか急に私に電話してきて散々怒鳴られました。もともと俺様な性格で人の話は聴かない人でしたが、私の言い分は全く聴いてもらえず、「最低な女になったんやなぁ?」「お前だけは変わらんと思っとたよ」と言われ続け、あげく「お前は俺の妹みたいな存在なんやけ」と言われました。結局集まりには行きましたが、彼から話かけてくることはなく、私は次の日仕事で早めに帰ったのですが、帰る途中にきたメールが「今日は2人であまり話せなかったから、今度会ってでも電話でもいいけん話聴いちゃる!」とか「自分の身体を大切にしたほうがいい」とか「仕事頑張れよ」と意外とまともなお父さん的な内容でした。 そのメールを見てから、こんなに怒ってくれる人ってなかなかいないのかも。と気になりだして今は彼が美化されているのかもしれませんが、彼のことが好きです。でも私は九州で働いていて、彼は関西の大学院に通っているので、すぐには会えないし、この前私からメールを送ったときも語尾に「妹君」とふざけてつけてくるし、何よりショックだったのは電話のことをあんまり覚えてないというのです。これは・・・恋愛対象外なんですか?いろんな方の意見が聴きたくて利用させていただきました。よろしくお願いします。

ランキング

レス

男は遊びの女と決めたなら一生結婚相手には成らない

しゃもじ
    弟の知り合いなら弟との関係を大切に思うなら、遊びの為に近づいたりをしないでしょうが、過去の過ちを知って激怒したならあなたは汚い女に成ってしまった結婚対象外の女でしょう。他の男を探しましょう。遊びでも良いのなら彼女に成れる確率は高いです。間違いなく好意を持っていた女性だからこそ彼は激怒したのだと思います。

しゃもじさんへ

🐷
    エマ
    アドバイスありがとうございます なるほど・・・そうですよね、そんな遊んだ後の女なんて嫌ですよね 遊びでの彼女にならなれるというのは、結婚とかは無縁な二股相手くらいってことでしょうか? うーん・・・それでもいいかなぁとか思っちゃう私は結構汚れてるんでしょうね(笑)もしどうしても彼女になりたいときは、私から告白していいんでしょうか?質問ばかりでごめんなさい

そうでしょうね、。

😑
    vo
    今の状態は恋愛対象外でしょうかね。 逆に聞きたい、どこかで脈ありと判断しましたか? 彼が怒ってくれらのは愛情があるからだとか・・・そんな風に思ってます? まぁ、なかなか難しいでしょうかね。 遊び人の彼だったら相手にしてくれるかもしれないけど。 真面目な人だったら、付き合ってもない男・しかも仲間内の男と一夜限りの関係を簡単に持ってしまった女を恋愛対象としてはみないでしょう。 「本当にそういう事はやめておけよ」と女として軽蔑されただけかと・・ 残念ですが、バレてしまったものは仕方ないですね。 でも告白するのはありなんじゃないですか。 それは自由ですから。 頑張ってみたら? うまくいけばラッキーです。

妹設定されてる間は何度告白しても無理

🙂
    フルーツバスケット
    あなたが誰と関係を持とうと、彼には関係のない話でしょう。 なぜ激怒したのか。 あなたを妹のように思ってるんじゃなく、自分に惚れていた女は一生自分に惚れていて、綺麗な身体でいてほしいとおもってるからですよ。 でもそんな身勝手事は口に出しても言えないから、妹みたいな存在と言ったわけです。 あなたがはっきりと赤の他人の妹になる気はないとキッパリした態度を取らない限り、彼はお兄ちゃんの自分に酔いまくるでしょうね。 二股でもいいなんて口にしてごらんなさい、彼はますますあなたを兄として守らなきゃという勘違いをおこしますよ。

voさんへ

😢
    エマ
    意見ありがとうございます。 図星です・・・(笑) あんなに怒ってくれるのは、気にしてくれているのかなー とか、怒鳴っていたわりに優しい言葉をくれたりするのは脈があるからなのかなー とか、調子にのって思ってました。 告白は自由だけど、もうこのままの関係でもいいかもって思えるようになってきました。 告白して振られたあげく、やっぱり軽い女だと思われるのは悲しいので。 最近は、私の仕事のことを理解してくれて頑張っているとほめてくれる貴重な存在なので このままそっと気持ちをとどめておきたいと思います。 ありがとうございました。

フルーツバスケットさんへ

😭
    エマ
    意見ありがとうございます。 ううう・・・妹ってそういう意味だったんだーーー 家族的な親近感的な意味かと思ってました。 惚れていてほしいけど、自分自身は「好き」って気持ちないんでしょうか? ただ惚れていてほしいから怒るし相談にのるなんて言ってるんですかね?

独占欲かな

30代
    男性って「自分が欲しいものじゃなくても、人のものになると急に惜しくなる」心理があるようですよ。 かつては自分に惚れていた(=自分のものと思っていた)女が、他の男に目を向けたので腹が立った、ということじゃないかなー。 妹扱いは、「女として見ないよ」宣言と同じですし、少なくとも今は期待しないほうがよいと思います。

プラトニックラブ

😭
    プラトン
    >これは・・・恋愛対象外なんですか? そのとおりです。 当初は、兄が妹を大切に思うように、彼はトピ主さんにプラトニックな愛情を持っていたのです。 そして、本当の兄妹ではないので、いつかその一線を超えることがあり得たでしょう(彼もそう予期していたでしょう)。そういう例は多々あります。 しかし、トピ主さんが自称「最低の女になった」ので、これからはあり得ません(弟に言わなければよかったね)。 そして、「プラトニックに愛したトピ主さん」から、ただの「妹分」に格下げ、つまり「せめて不幸にはなってくれるなよ、おれは幸せにしてやれない、かかわりあえないけど」というスタンスになったのです。 >もしどうしても彼女になりたいときは、私から告白していいんでしょうか?もしどうしても彼女になりたいときは、私から告白していいんでしょうか? よしなさい。 それを、予め拒否する姿勢をわかってもらうための言葉が「妹君」なのですから。

ありがとうございました。

💔
    エマ
    30代さん、プラトンさん、意見ありがとうございました! もーこのサイトに書き込んでみて本当に良かった・・・ 危うく春休み時期に関西行くとこでしたよー(笑) だけど、ごもっともな意見をいただき納得しました。みなさん男性なのかな? 友達は「諦めずに頑張ってみたら?」と言ってくれるし、「言ってみないとわからないじゃん」って言われるけど。もう十分理解しました。 こうやって、自分のやってしまったことは返ってくるんですね。 自業自得だし、それに「サイトではそんな風に意見されたけど、それでも私は大好きだから気持ちを伝えたい!」とか、もう思わないです。その程度の好きだったのかい!って言われても仕方ないけど・・・新しい恋を探したいと思います。 アドバイスや意見を書き込んでいただき、ありがとうございました。

まあ

🙂
    ささ
    恋愛対象外です。 妹ポジションにいてもらう事で円滑にコミュニケーションが成り立っている関係ですので。 そこから変わっては意味が無いんです。 小学校に妹キャラで、高校に久しぶりに会ったら違ってたとかなら話は別。 今回の場合は、過去もあるけど、今の貴女に対して妹と言っているので、まあ恋愛感情があるなら言わないね。 断言しないでしょ。