詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • なぜ女性は男性に追わせるものという事が多い?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なぜ女性は男性に追わせるものという事が多い?

レス87
    (トピ主0
    Masami
    恋愛
    いつもこちらの小町ではお世話になっています。 私は30歳のOLです。 ふと疑問に思ったので投稿しました。 私は気になる男性がいれば、自分からどんどん行くほうなので、男性に追わせるとかしないほうです。 よく男性に追わせるものだという話がありますが、なぜなんでしょうか? 聞きかじった程度の知識ですが、狩猟時代、男性は自分から行動していたといいます。その名残でと。 ただ、現在は狩猟時代では無いですし、雇用も完全とは言わないまでも男女平等になっています。 そうすると、男性ばかりにお任せするのもなんか悪いなと思っています。 収入面も男女であまり変わらないなら別に男性が積極的に奢ってくれなくても大丈夫なのにと、私はむしろ気が引けてしまいます。お互い対等で行こうよと私はすぐ考えてしまいます。 デートも男性がエスコートしてくれるのはうれしいですが、そんなにいつもエスコートでは大変でしょ。と思いますし。 男性がアプローチから、エスコートなど何でも引っ張ってくれる事にどう感じているか、ちょっと気になって、皆さんにご意見をぜひいただければと思います。 男性、女性両方から、ご意見をお願いします。 補足ですが、家庭環境が影響しているかもしれませんので追記します。 両親は共働きです。結構古い世代の両親ですが、母が専門職という事もあり、父と収入はほぼ同じでした。 そのためかどうかわかりませんが、お互い対等に夫婦をやっている感じで、亭主関白とは無縁の家庭でした。父も家事全般を普通にしますし。 個人的にはこんな所が私の考えに影響しているのかと思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  87
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そもそも

🐤
    るん
    そもそもの男女関係のことを考えればいいのではないでしょうか。 男性に身体症状があって、それを女性が受け入れますよね。 よくあまり女性から求められると、 男性はイマイチになるっていうし(笑) 男性に「そうしなくちゃ」って気持ちがあっても、 なかなかうまくいかない、とか。 その辺が根本にあるせいだと思います。

オスの心理です

カステラ
    トピ主さんはお互いの関係をフィフティフィフティに保つために、相手に追わせるのはいかがなものかとおっしゃっていますが、それは一般的な人間関係においては正解ですが、男性の恋愛心理としてはまったくの見当違いといえます。 というのも男性にとって女性を獲得するということは達成すべきミッション、宿題なのです。登山で山頂を目指す心理と同じです。 ゆえに山頂のほうから来てもらってしまってはミッション達成になりません。 たどりつけない山頂であればあるほど執着します。ゴールに向かって情熱をそそぎます。 ストーカーが尋常ではないほど執着するのは、永遠に手に入らないことを知っているからです。愛ゆえの執着ではなくミッションをコンプリートしたいという欲望です。 逆にあっさり達成できるると冷めて覚めます。興味を失います。 男性が女性を追っている間は相手に対する執着や情熱を失わないということです。ゴールにたどりつくまでは冷めません。 男性の意識を女性に釘付けにしておくには追わせる以外に手段がないので、追わせなさないと言うのです。いわば知恵といえます。

生物の基本形だから

🐤
    オリープ
    世の中のオスとメスの生体を見ていれば自然な形だからでしょう オスはメスを獲得するために 必死です オス同士闘ったり、立派な羽をみせたり巣を作ったり歌ったり(笑) その中からメスが選ぶというのが自然です 体のつくりも違いますし 男女平等というのは仕事の面はそうであっても 恋愛の場面では違うと思います 今増えているワリカン派女性、肉食系女子・・ きっと不自然なのでしょう。 トピ主さんのいうことよくわかります 時代が変わっていますからね。 ただ、モテない女性の典型的発想だと思われます(ごめんなさい)

決まっているわけではない

N氏
    男性が積極的で女性が受身という傾向は普通だと思いますが、 女性から見てこれはと思った男性がいれば、積極的に アプローチするのも有りだと思います。そういう男性は他の女性も 狙っているかもしれませんから、早い者勝ちでしょう。

女性の自衛のためかな

ゆきだるま
    素敵なご両親じゃないですか~。 うちも両親の収入が同じでしたが、家事はすべて母親。 私は「女はすごい。男は役立たず」的な考えを抱いて かわいげがない女に成長しましたから(笑)。 でも結婚してからは、出産・育児のことを考えると、 男女は平等でも、役割は同じにならないと痛感します。 自分に収入があっても、やっぱり夫を頼もしく思います。 追わせるべきというのは、女性の自衛のために必要かなと。 私の友人が自分から好きな人に押して、肉体関係ありの 「恋人未満」な関係を3年ほどしてました。 彼は会っていると優しいのに、正式な交際にはしない。 彼女が耐えかねてはっきりさせようとしたら、別れることに。 彼はその後、バツイチ子持ち女性と結婚前提に交際開始。 私からしたら友人の方が素敵で、条件もいいはずなのに。 男性が「大切にしたい女性」は女の理屈では分からないです。 私は夫を自分から好きになって、好意は見せましたが、 交際申込みやプロポーズは彼がするのを待ちました。 彼の意思と責任で大切にしてくれるか、知りたかったんですね。

役割が違うから。

ブドウ
    よく考えればわからないかな?社会的には対等になってきたとしても、動物としての性的には違うからでしょ 恋愛って突き詰めれば性関係です。 女性の側が男性を積極的に欲しがってリードするのは肉体的特徴から言ってもおかしなことです。女性は、警戒心なく積極的に振る舞っていると、これ幸いと無責任な男性に妊娠させられるリスクが常にあります、男性に逃げられたら、女性だけが泣きを見ます。それを自ら求める行為につながりかねないのです。また男性側もそのような軽い女性を大切にしたくならないと聞きます。だから、男性から来るように振る舞うのが大事です。関係について関与度の低い方がイニシアチブを握れると言うこともあり、女性は男性に求められた方がいいと言えます。

いいのではないでしょうか

ロミ
    価値観はいろいろ。 でも、オスは獲得したメスは 大切にしますが、そうでないと 大切にしない可能性が上がるというだけの話です。 あなた程さばけた価値観ならオスも納得するのでは ないでしょうか。 なぜならあなたが全く依存する人間ではないからです。

色々と混合している…

まさく
    かなりとっちらかってますねぇ。 追う、追われる、というのは別に男性から女性に対して行われるものと決まっているわけではありません。 ただ、「求められたほうが女性は幸せになれる」という通説があるというだけの話。 エスコートですが、男性は元来、エスコートを「しなければならない」わけではなかったんですよ。 男性は皆、やりたがったんです。 自分が主導したい。自分が先頭を切りたい。俺が前を歩きたい。 妻にとって、パートナーは「ご主人様」なのですからね。まあなんというか、男性は女性に対して、主人気取りだったわけで。 毎回エスコートは大変でしょ という感想は大変現代ナイズされたものなのです。 百年前の人が聞いたらびっくり仰天するでしょう(笑) エスコートといえば聞こえはいいですが、どちらが主導権をとるか、どちらが舵を握るか、と言い換えれば、また話が変わってきます。 それに現代でも、主導権を握り女性をぐいぐい引っ張っていきたいと考え、それに喜びを覚えている男性は相当数おられるのではないかな。 そういう男性に魅力を感じる女性もいるでしょう。

狩猟時代どころか

ミトコンドリアン
    動物全般、オスがメスの気を引くために頑張ってますよね。 哺乳類や鳥類だけかと思ったら、魚類も昆虫もですよ。 見た目からしてオスのほうが目立って綺麗ですし、求愛ダンスしたりプレゼントしたり、涙ぐましいったらありゃしない。 ことに哺乳類は、オスの生殖力に比して、メスのそれは格段に不利です。 人間の場合なら、男性は100人でも200人でも子供を作ることができますが、女性はせいぜい10人程度です。なので、メスは自分の遺伝子を残すためには、誰の子でもというわけにいきません。厳選するわけです。自分から行くより静観していたほうが、相手の素質がよく分かります。 自然状態ではまめにつくして行動力のあるオスしか子孫を残せなかったのでしょう。 大昔の生活様式の名残りというより、DNAの要請だと思いますよ。 人間は、生存に有利な素質が時代とともに変わっていくので動物とは全く同じではありませんが、現在生き残っているDNAが『男が追いかける』と刻印されているのなら、当分(数億年スパンで)はこの傾向は続くでしょう。

生物ですから (その1)

おばば
    今の時代でもそんなこと考えるんですね。 以下、変な話でご免ね。 男性がある女性が気になりだすとどうなるか~おそらく、もやもやと目に浮かび気になり~じっとしていられない。そっと見える場所でみかけたり、目線で追ったり、そのうちに妄想(一緒に会っているとか、キスしているとか・・とか。) そして、ついにはメールや手紙や会いませんか~とくるわけです。それで、まあメールが来た~会うことになった~その間、頭の中でいろいろ妄想のようなイメージが膨らむんですね~。次はキスしようかとか~しようかとか。次が待てないような気持ちの時にやっと会えて~~の時には一番エキサイト。そして(生物学的)結婚へと・・・。 そういう盛り上がりがないと次に進まない。何といっても生物学的には、男性がその気にならねば、結婚(生物学的に)には至らないのですから。 女性が追うと上記の気分と生理的な盛り上がりが起こり難い。 女性が追っかけても。男性がその気にならなければ(機能上)結婚ができない。つまりいわゆる結婚に至らない。 逆に、その気にさせ男性に追わせれば結婚が早い(可能)。 でも時代変遷、感覚も多様。十人十色では?

そういうことではなくて、、、、

トマトサラダ
    デートでエスコートとか経済的に優位に立つとかいうことというより、「男性が女性を追う」関係って、もっと気持ち的なものかと思ってました。 男女は、そもそも子孫繁栄のために本能的に惹かれあいますが、 子孫繁栄にとっては男性が一人の女性とだけしか関係を持たないのは、自然ではないんですよね、一般的に女性は月に一度しか妊娠のチャンスがないし、男性より早く生殖可能期間が終わるので、より多くの子孫を残したいなら男性は複数の女性に種をばらまきたい。狩猟時代はとっくに終わってますが、その名残はまだどこかにあるのではないでしょうか。 でも私達が生きる社会で長期にわたって誠実なパートナーシップを築くには、それぞれが他の異性とは交わらないほうがいいわけで、そうすると、男性側が他の女性に目移りしないくらい、パートナーの女性に夢中になってるくらいでバランスが取れる、っていうことなのかな~と、私は思ってますけどね。 気持ちの盛り上がり具合が、男>女 というのかな。

生物ですから (その2)

おばば
    (続き) 今度は気持ちの面から。 男性は女性に対して    守ってやりたい。助けてあげたい。幸せにしてやりたい。 そんな自分の気持ちで、相手の女性に惹かれる傾向があると思います。    可哀そう~というのもおおいにあります。 また   癒されたい・楽しい気分になりたい・ゆったりしたい そんなのもあるでしょう。 色々あるとは思いますが、上記のような気持ちの時、胸キュンになりやすいのではないかと思います? これらが、女性が追う場合には、どんな気持ちになるでしょう。 でも今の時代、男性のタイプも価値観も行動様式も多種多様。 結局は縁と相性でしょうか。 相性のいい二人が縁あって出会えば、追うも追われるも、その他の何事も関係ないかも。 自然に事が運び、幸せになるでしょう。

あなたが

ブルース
    どう思おうと勝手ですが、それが恋愛の基本なのです。基本形と言いましょうか。 ただあなたがいや私はそれが好きじゃないといえば、どうぞご自由に、勝手にしてチョウダイ、と言うだけのことです。 たかが恋愛ですから、数学の公理のごとくガチガチのものではありませんよ。 追わせた方が恋愛の愉悦が高まるからそうしているだけのことで、あなたのように自分から男性を追う(んですか?)人も別にいてもいいと思いますよ。 ひとついえるのは、あなたと恋してもさほど楽しくないなあ~笑。 そう考える男もいるんじゃないでしょうか。

その二つは別物

ラヴェンナ
    二つのテーマが混在していますね。「男性に追わせること」と「奢ってもらう・エスコートしてもらうこと」はイコールではありません。私は熱しにくく男性からアプローチされてつきあうことがほとんどだったので「男に追わせるタイプ」だと思いますが、交際中は割り勘が当然でデートの行き先等は私が決めて主導権を握っていました。なので必ずしも追っている側が奢ったりリードしているとは限りません。 私は追われる方が愛されてると感じて幸せですが、デートなどは自分でいろいろ情報を集めて計画するのが好きなので、好きなようにさせてほしいです。男性側が追っている状態の方がいろいろな意味で女性にとっては付き合い易いのではないでしょうか? 浮気とか嫉妬に悩まされる心配も減るでしょうし。私自身は対等に付き合っていて尚且つ男性側がより私に惚れてくれている状態が心地良く感じるし、安心できます。 ちなみに家庭環境は母はパート主婦ですが、父の退職後も母は働いているので父が専業主夫のように家事をこなしています。料理は父の方が上手です。どちらかというと父から母への愛情の方が強い気がしますが、それが私にも影響してるのかな?

それには続きがあります。

むつ
    >男性に追わせるものだ のあとに「追ってこない男なら諦めろ」と続きます。 だってそのアドバイスって、たいてい片思いの男に振り回されている女友達に向かって言う言葉ですよね。 それと追わせるとは、自分に惚れさせることです。奢らせたりエスコートさせることではありません。 >自分からどんどん行くほうなので それで上手くいくのならそれで良いのではないでしょうか? で、結婚されたんですか? まだなら女から追って、上手くいかないという証明になるようですが。 (既婚あるいは非婚主義ならすみません) とはいえ私はMasamiさんに共感しますよ。 Masamiさんみたいな人、好きです。(私は女ですが) 私が見聞きした範囲で共通してあったことは ”男が乗り気じゃなかった結婚は、夫がいずれ外に愛人を作る”です。 やっぱり男に惚れさせたほうがいいようです。

男性に追わせることと、男女平等は別の話では?

モンマルトル
    私たち夫婦が付き合うようになった時、夫は完全に主導権を握り、私はただ待つだけの状態でした。 夫から連絡して来て、夫が毎回デートコースを考えてくる。ごくたまに、私が考えることもありますが。 夫は仕事もでき、リーダーシップを取りたがるタイプです。自分に自信があるので、女性にも自分から積極的に行く方ですし、実際、女性にもよくモテます。 私はそんな夫を立て、意見を尊重し、ついて行く方です。 が、そんな一方で夫はすごく男女平等の意識が強く、私にも働くことを望み、家事にも協力的です。 私は夫の意見を尊重するように務めていますが、夫は私の意見も大事にしてくれます。 トピ主さんのご質問の答えは、自分に自信がありモテるタイプの男性は、女性を追うことを好む、ということではないでしょうか。

お互い対等とか女性からグイグイ行くとかだと

子持ち主婦
    ただただ単純に、男性達は萎えるんじゃないでしょうか。 もちろん女性からグイグイいっても、お付き合いは出来るんでしょうけど、もうしょっぱなから男性は、燃えないでしょうね…。 やはり最初ぐらいは、男性はお付き合いするなら自分が燃えたいんじゃないでしょうか。 だから男性は外見から入るし、自分好みかどうかが重要。 反対に女性は、好みじゃなくても、相手にグイグイ来られたり、積極的に男っぽく口説かれたら、次第に惹かれる事はありますよね。 女性ならではだと思います。 やっぱり女性は身体は受け身に出来てるから、そういうのも受け入れられるが、男性は興奮?しなきゃ出来ない性だよね。 だから男は自分が追わないと燃えないから >女性は男性に追わせるものという事が多い のではないですか?

その考えばかりではないです。

🐱
    ねこすき
    色々な夫婦がいます。 男性の猛アプローチで結婚した夫婦 不倫女性の略奪婚 対等な友達夫婦 など、夫婦の数だけ夫婦の形があると思います。 男性が追いかけるのは所有欲の現れですね。 ですが男性は手に入れると、遅かれ早かれ興味を失います。 うまくいかない夫婦が多いのもその辺りが影響しているのでしょうか。

その考えで恋愛がうまくいっているなら正解

ビタミン
    もし同等でお付き合いをした結果どちらかに不満がでて別れることが多くなるのならトピ主さん的な考えは男性には受けが悪いということではないでしょうか? 男女の精神的な同等は当たり前ですが肉体的に完全に体力は男性には女性は勝てません。 お父様は家事も分担して頑張っているようですがお母様ができない力仕事はお父様がしていませんか? 収入が多いからといって主張ばかりしている女性は女性から見ても小さいと思います。 同等という考えが若い世代には広まっています。 差別はいけませんが男女差はあります。 男にはできないこと女には困難なことがあります。 お互いの感謝の気持ちがないと同等と主張ばかりじゃ支え合って家庭を築くことはできないと思います。

教訓めいたことなのかな?

スナ
    魅力的な女性は自分からガツガツと男性を獲得しに行かなくても常に男性側から追いかけられる状態にありますよね。 そのくらい魅力的になるように自分を磨きなさい、という事ではないでしょうか。 その為に、トピのタイトルのような「女性は男性に追わせるもの」というのは主に女性の間で言われるのではないでしょうか。 男性のエスコートは日本のようなウェスタンカントリーではマナーというか常識ですから、おかしいことではないと思います。 それぞれ役割があるのですから、平等にと、結婚式で新郎新婦両方がウェディングドレスを着るような事があっては現代でまだは何かちょっと違和感があるのではないでしょうか。 おもしろいですね。 100年後はまた違っているかもしれませんね。

男女の対等と狩猟本能の件は別件。

rin
    42歳女性です。 1なぜ男性に追わせるものなのか 狩猟本能はあります。 女性は優れた子孫を残す為より優れた男性を見つけ一途に愛する種で 子を守る為に強く一途な男性を求め 男性は子孫を出来るだけ多く残そうとする種で 手に入った物には途端に興味を失い新しい獲物を求める。 男性自らする行動こそが気持ちの表れであり 手に入れたいと思うと自分から逢いに行くような行動力のある人も 面倒な相手にはメールの返信すら遅い。 男性が興味を失わない距離で且つ手に入りそうで居る事が男性を獲得する鍵になるので 必然的に「追わせている」状態になるのだと考えます。 2引っ張ってくれる事にどう感じているか 女性は男性がする事を「私の為にしてくれた」と思いがちですが男性は「自分の為」にしています。 女性が喜ぶと、喜びと達成感を味わう事が出来、自分の価値を感じられ気持ちいいからです。 エスコートもしたくない相手にはしない。 男性が引っ張ってくれている状態が続いている=男性にとって居心地のいい状態です。 私は引っ張って貰えて嬉しいですよ。

女性の見栄

玉砂利
    すべてが女性の見栄ですよ。 自分は男に追われる存在である。 自分は男にエスコートされる存在である。 自分は男が金を注ぎたくなる存在である。 そう思いたいわりに「どういう面がそう思われるに相応しいか」という点が抜け落ちています。 自分は相手に何ができるか? 追われるような・金を注がれるような魅力がどこにあるのか? エスコートされる=保護が必要と思われるだけどいいのか? そのあたりには無頓着。 男を自分から追うなんてはしたないと言外にチラつかせながら、奢られることがはしたないとは思わない。相手が男というだけでタダ飯が当然と思ってる。 エスコートしてほしいリードしてほしい、でもそれは私が満足納得する店じゃないとダメ。「エスコートされたの」と自慢できるような処じゃないと。 すべてが「見栄」「虚栄心」を満足させてもらえるか否かですよ。 子供はその存在だけで愛されると刷り込まれ、子供ではなくなってもそれが恋愛でも結婚でも同じと思ってる。女であるだけで愛される、大切にされる存在だと。 男性が非婚に走るわけですよ。

これも人それぞれの恋愛ポリシーでは。

ガルボ
     女性は男性に愛されて結婚する方が幸せ。と、良く言いますが自分の好みのタイプじゃ無い人に愛されても 動じない、響かない、一切取り合わない女性も居ますよね。中には好みじゃ無いけど、まあまあだから一応付き合って みるか、と言う人もいますし。 私は50代半ばですが、自分から今の夫を選びました。私の友人達を見ますと、モーションかけられて付き合い、結婚 した人が多いかな~。その内、3人は離婚しています。離婚理由はご主人の浮気です。選ばれた割には離婚率高い。 私は、若い頃から人の見る目はあると自負していましたので、結婚相手は「このひと!」と思えない人とは付き合わない 様にしていました。 私は、待っている恋愛なんて嫌い。受け身過ぎるし自分の考や信念が無い様に見えるから。 自分自信を良く理解している人は、どんな人柄の男性と自分が合うかが、おのずと解ると思います。

「追わせる」の意味

mm
    主さんが仰っている「追わせる」の例は、一般的に言われる「追わせる」とは違うと感じます。 「男性から追わせる」ことと、デート費用を奢らせる、エスコートさせる(デートコース、行き先等を決めてもらう、という意味ですよね?)は全く別の話しですよ。 一般的に「男性には追わせた方がいい」というのは、「男性に惚れさせる」という意味ですよ。自分にゾッコン(死後ですかね?)にさせるという意味です。そんなに簡単なことじゃないですよ。簡単だと思っている方もいるでしょうが。 「男性に惚れさせ」れば、主さんが挙げられた例のようなことは自ずとすんなり解決しますよ。何せ彼はあなたにゾッコンなんですから。

違う次元の話を混同されている気が・・

💋
    RED
    雇用の男女均等や共働きに伴う家事分担の平等化などと、動物が本来持っている本能の部分を混同されているのではないでしょうか? 男性に追わせる!というのはまさにオスの本能の部分を刺激する、または自然と刺激出来るような女性が居るという事でしょう。猫のように気紛れでふらっとどこかへ行ってしまいそうな女性とか、どうしても手に入らない女性とか・・、思わず男性が追い掛けてしまう状況になるという事です。 そして主さんは自分からガンガン行くという事ですね。別にそれは良いと思いますがポイントは成功率、その内容でしょうね。ちゃんと信頼や愛情をお互いに育めたのかどうか?温度差が縮まらず別れになったのか?・・など。 デートも全て彼の采配の元!なんていう人はあんまりないでしょう。主さんの考え方だと毎回主さんが彼に全額奢るようなデートでも問題がない!という感じでしょうか?男性ならそういうデートも普通にしますよね?男女平等論なら女性が毎度奢りでも有り!でしょう。いやいや、そこは割り勘が平等です!って感じでしょうか?自分からガンガン行くがデート代は割り勘?何だかよく分からない思考ではないでしょうか?

狩猟の時代は終わっても

ume
    男性は能動的に行動した結果には自分を納得させますが、受動的に行動した結果には違和感を持ちやすく、逃避する傾向があるからでしょう。 また、闘争本能という面でも、男性が幼少期にヒーロー物に憧れたり、幼少期以後もスポーツや格闘技を好んだりすることから、狩猟の時代が終わっても、自分が競って勝つ優位な立場であることを好むことに極端な変化はないように思います。 トピ主さんの家庭環境はとても理想的で素晴らしいと思います。 しかし、それが未だに少数派だということは知っておいたほうがいいかもしれません。

別にそれで良いのでは?

匿名で
    現在は男女平等で育った世代ですから、 普通の考え方じゃないですか? うちの両親も共働きで、私もそうです。 家では家事も育児も半々でやってきましたよ。 私は夫から猛烈なアタックを食らって結婚した口です。 私も充分に男女平等主義者ですし、自ら男性をゲットする事もありました。 自分の事は自分で出来るしね。 でもやっぱり追って来た男性には魅力を感じますよ。 だって、彼は誰でも良い訳ではなく、私だけを狙って狩りに来たんです(笑。 現在夫ですが、夫曰く「自分から好きになった女性で無いと興味がない」 と言っていました。 男性はそう言う部分が多分にあると思います。 だから、別に平等や男女同権と男性が追ってくるのとは別です。 自分だけを選んで追って来てくれた男性と、平等にやればいいだけです。 私はその方法で19年間来てますが、すっごく幸せですよ。

もちろん

うむ
    トピ主さんがそれでうまくいっているなら、それでいいんです。 割合として、追うのが好きな男性と押されると弱い女性が多いので そうしたほうがうまくいく「確率が高い」というだけのことです。 生物学的な物言いをする場合、それぞれの性の戦略は オスはできるだけ多くのメスに無差別に種をばらまく メスはできるだけ多くのオスを近づけ、最善の者を選んで受け入れる という結論に帰着します。 このメス的戦略では、近づいてきたオスの中からしか選べないので 好きな人以外とはつき合えないタイプの人には向きません。 女性は男性に追わせるもの、という言葉とほぼ同義な言葉に 女性は愛するよりも愛される方が幸せ、と言う言葉があります。 裏を返せば、ピンポイントで愛する人を振り向かせるのは難しいので 愛してくれる人の中から選べということです。 片思いの相手にいかに追わせるか、という策略に熱中する人もいますが そんな虫のいいことはそうそう成功しないってことです。 好きな相手とつき合いたいなら、自分から動かないことには始まらない というのは、男女にかかわらず同じだと思います。

トピ主です。

Masami
    ご意見ありがとうございます。 ちょっと私自身が世間の感覚とは違っている部分があるようですね。 追わせる=魅了して惹きつけるという事なんですね。 私は惹きつける前に行動に出てしまっていたのかも知れませんね。 私のトピ内容も皆さんのご意見からズレている部分があったなと思っています。 情報として入れて置くべきでしたが、私は結婚して3年です。 トピ内容と同じように私から誘って、交際は始まっています。 いまもとても仲がいいので、私から声をかけてよかったと思っています。 今回はとても貴重なご意見が聞けて、投稿してよかったと思います。 ありがとうございます。

結婚への適正度

かんぱ
    結婚をする場合、トビ主さんのような女性は、共同生活くらいにしか捉えていないでしょうが、男性は新たに籍を作り、家庭を背負うという意識をもつようになります。 トビ主さんが指摘するように、現在は狩猟時代では無いですし、雇用も完全とは言わないまでも男女平等になっているので、昨今の男性は、家庭という責任を背負い込むことを負担ととらえる傾向にあります。 この場合、好きな女性を追うだけの情熱がないと、なかなか結婚をしようという気になりません。 私の周囲にいるトビ主さんタイプの女性は結婚願望のない人たちばかりですので、そのことで不満を抱えることはないようですが、トビ主さんが将来結婚をしたいと考える場合、結婚に至るために努力奮闘することが求められます。 結婚への適正度の高い女性は、男性に追わせる女性ということがいえるため、女性は男性に追わせるものという事が多いのです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  87
    次へ 最後尾へ
    全て表示