詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 脈なしでしょうか…ご意見を頂けないでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈なしでしょうか…ご意見を頂けないでしょうか

レス20
    (トピ主4
    まなみ
    恋愛
    3年ほど前から片想いの男性がいます。 相手は30代後半、真面目でマイペースです。 現在彼女はいません。恋愛関係、対人関係は奥手で受身な印象です。 仕事関係で出会い(部署が違い、数ヵ月に一回ほどしか話す機会がありません)仕事に対して真面目で手を抜かずに向き合う姿勢に惹かれました。 人見知りで話しかけて挙動不審になったり固まったりされていましたが、なんとか仲良くなりたいと積極的に話しかけ、続けました。 そして先日勇気を振り絞り食事に誘い、二人で休日に会うことができました。 二回目は予定があわずに2ヶ月後にようやく会う約束ができました。 もともとその方はインドアタイプらしく、二回目は遠出するより私の家にしませんかと言われました。最初は、家で二人で会うのは、恋人でもないのに、と躊躇したのですが、下心は全くなさそうな 口振りだったため結局家でのんびり過ごしました。もちろん全く変な雰囲気になることはありませんでした。彼はまたお邪魔します言っています。とても楽しく、一緒にいて安らげるため、私としてはいずれはお付き合いをしたいと考えています。 しかし二人で会う二回目で自宅に来て、全く色っぽい雰囲気にはならない、というのは完全に女性として見られていないということなんでしょうか。 この年になってお恥ずかしいことですが、恋愛経験が乏しく、どうしたら良いかわかりません。 皆様のご意見を頂けないでしょうか。

ランキング

レス

何時間ぐらい・・

🐤
    チッチ
    一緒に過ごされたのでしょうか? コーヒーを飲んだり、 音楽を聴いたり、 お話したり、 DNDを観たりしてたんですか? そして、彼は、また お邪魔したいと言って帰られたんですね。 たぶん彼は、 まんざらではないと思います。 よろしければ、 今度は、彼のお部屋訪問してみたら、 いかがでしょうか?

下心が

しずく
    ないわけないでしょう! でも会社の女性と簡単にそういう関係になるわけにはいきません。 そうなるなら、やはり結婚前提のお付き合いになってしまうでしょう。 だから、まずはあなたを値踏みしたのかもしれません。 簡単に男性を部屋に入れるような女性なのか? どんな所に住んでどんな暮らしをしてるのか? 普段のあなたはどんな感じなのか? しかし、30代後半まで独身の男性では、そこまで深く考えての行動ではなく、単純に出かけるお金がもったいなかったのかもしれません。

そろそろ目を覚ます・・

日本酒
    3年間の片想いですか そろそろ気持ちの切り替えどきかと。 彼は受け身なので自分が積極的になれば・・という期待があるのは わかります。 どれほど草食系にみえても 男は自分が気になれば必ず行動します。 2回目で家ですか・・ 言われるままあげてしまうのも軽い印象ですし 手をだしてこないのもイヤなんですね? (それを誠実と勘違いしてはいけませんよ) 万が一、つきあったとしたら・・?? あなたが追いかけてばかりの苦しい状況になるかと。 次にいくのがベストだと私は思います。

二か月後ですか

ゆきだるま
    家で何もなかったことは別に問題ないとして、 二回目ですでにうきうきデートではなくまったり家、 しかも二か月後だったってところが気になります。 普通、好きな女性だったら何が何でももっと会えるはず。 超・草食男性なのかな。 もう少し盛り上がってくれてもいいのに・・・ですね。 3年前から片思いということなので、 せっかくだしこのまま様子見られていいと思いますが、 あなたが何歳か分かりませんけど、若くないのであれば、 時間の有効活用&うまくいかない時も気持ちの余裕を保つため、 同時進行で他の男性とも婚活デートをおすすめします。

結婚する気が無いタイプ

noa
    かといって遊び相手にするというわけでもないと思います。 友人の一人という感じでしょうか。 女性には理解できないと思いますが、 >相手は30代後半、真面目でマイペースです。 であるとその可能性高いですよ。

まだ付き合ってもいないのに

ます
    怪しい雰囲気に持っていく真面目な男性の方が少数ですよ。 あなたはそういう誘いがないと自分に好意が無いと思うのですか? その考えは都合の良い遊び相手となるケースが多いので 考え方を変えた方がいいですよ。 男性側だって嫌われないために最初は慎重にいきますよ。 まぁ、付き合う前の異性と家で過ごすことも少ないでしょうが そこはこの男性の意図があってのこと、 これはもう少し一緒にいないと見えて来ないでしょう。 とにかく、下心あるお誘いを受ける事が好意の表れだと考えるのは 一切やめましょう。

奥手タイプなら

🐱
    ミケ
    すぐには手を出しては来ないと思います。 女性として見ていないのではなく勇気が無いという面もあるだろうし、真面目に考えている という面もあるでしょう。 二回目のデートで相手女性の家を希望するのはちょっとおかしな男性と言えますね。 基本的には恋人でない異性を簡単に家に招くのはやめたほうがいいでしょう。 私なら断りますよ。 下心なさそうだから、と思いつつ何にもないと不安になる、という、あなたの希望はどっちなんだ? っていう状況になっておられますがそもそも家に簡単に招いたのが間違いですよね。 こういったタイプは決して付き合いをリードしてくれないと思いますが そこはあせらずゆっくりペースで付き合っていけばいいと思いますよ。

このままでもよいのでは

🐱
    ねこすき
    これがこの男性のペースなのだと思います。 このままでよいと思います。 逆に彼のペースを乱すようなことをしないよう心掛けてください。 もしかすると、その色っぽい雰囲気が苦手なのかもしれませんし、女性慣れしていない自分にコンプレックスがあるのかもしれません。 脈は多少あると思いますが、彼自身この女性とやっていけるのか見極めようとしていると思います。 このような男性の場合、変なアピールやお節介、お姉さん目線は駄目です。 男性にとって、居心地の良い女性からスタートされてはいかがでしょうか。

脈なくはなさそう…

🎂
    納豆卵掛御飯
    まず嫌いな異性の家に遊びに行ったりはしないと思いますよ。 でも簡単に部屋に上げてしまったのはあまり良くなかったかもしれません。男性慣れした女性だと勘違いされていないか心配です…。 もしもう告白する気なら「この部屋に遊びに来た男の人って貴方が初めてだよ」といった言葉で誤解を解きつつ特別感を出してもよいかもしれません。 それに「色っぽい雰囲気」がどの程度のことを差すのか解りませんが、男性が真面目で誠実な方であればあるほど付き合ってもいない女性ににそんなことを容易にして来ないと思います。 まず想いを伝えて、それからです。 正式にお付き合いを始めてから進展が無いなら悩むのは解りますが…まだちょっと焦るには早いように思いますよ。 奥手な印象の男性という事で、少女漫画の様な急展開を望まずに少しずつ進展させてしていって下さい。 段階を踏むって大事ですよ。上手く行くといいですね。

大丈夫

オリーブ
    家でくつろぐのが好きな人っていますからね。それでもまだ2回目のデートだったら、そこですでに手を出してくる人の方が返って要注意という感じがします。もともと奥手な人と分かっているんだから、デートできて、次また会いたいといってくれただけでも大進歩じゃないですか? 脈がないなんて思いませんよ。おいしい手料理を振舞ったりしてたのしいデートを続けながら、ちょっとずつ距離を縮めていくのがいいでしょう。 彼は30代後半なら、そろそろ結婚と考えているのではないでしょうか?  せっかく長い時間をかけてデートにこぎつけたのだから、あまりあれこれ考え込まないで、彼に安らげる時間を作ってあげれば、結果は自然についてくると思いますよ。頑張って!

まなみさんの年齢は?

あき
    結婚焦ってるのかな? と、彼は警戒してるのかもしれませんね。 あと、奥手だから、なにもしてこない、のではなくて、まなみさんのことが好きではないから、です。はっきりいって悪いけど、相手が、自分のこと好きじゃない、って、簡単に認められないから、もしかして、もしかして、と、わずかな望みにすがって、現実から目をそらしてしまうのです。 相手からしたら、ただ、食事に行くだけで告白もされてないから、断りようもないし、困惑してると思う。 男はさ、どんなに奥手でも好きになったら自分から動くよ。

彼の家に

ume
    真面目でマイペース、インドアの彼の家に遊びに行きましょう。 家に入れてくれるのなら脈があるかもしれませんが、そうでないならトピ主さんは彼にとって、ただの便利な場所になってしまうだけかもしれません。

脈アリだと思う

🐱
    nuko
    彼はまたお邪魔します、とはっきり言っている。 これからも二人で会いたいよ、という意思表示です。 はじめから色っぽい雰囲気になったらそのほうが嫌でしょう。 それだけが目当てみたいで。 一緒にいて穏やかに過ごせる、いいですね。 相性がいいのでしょうね。 焦らずゆっくりどうぞ。 勝手な直感ですが…結婚まで行きそうな気がしますよ。

彼はあなたに気がないです

MM
    あなたが彼を好きだから、彼の希望に沿いたいと思ったのでしょうが、彼の真意はあなたとのデートに「お金と手間」をかけたくない、ということです。もし、彼の方があなたに入れ込んでいたら、そんな図々しいことは絶対に言いませんよ。当然ですよね? あなたの家に行けば、コーヒーを飲むのも、DVDを見るのも食事をするのも何もかもあなたに任せていればよい。プランも立てなければ、支払いをすることもない。こんな楽なことはないですね。 あげく、付き合ってもいないのに、すぐに男性を家に上げる女、と認識されてしまいましたよ。お付き合いもしないうちから家に上げちゃダメです。 次回から、デートするなら、外で。 そして、惚れた弱みを全開しないように。 もし、家デートでなければ、デートが成立しないのなら、彼のことは諦めてください。 男は一方的に惚れられた場合、相手の女性を大事にしない傾向があります。蔑ろにされて傷ついて「でも、好き。離れられない」と苦しまないように、自分を保ってくださいね。

みなさん回答ありがとうございます。

まなみ
    チッチさん 一緒にいたのは昼過ぎから夜までです。 テレビ見てDVD 見てお喋りをしていました。 今回会うときに、私の家か、相手の家か、という話にもなったので、次は相手の家でもいいんでしょうか。 みなさんの意見を見ていると、やはり付き合っていないのに自宅、というのは軽率だったという気もします。 しずくさん 値踏みをされた…そうかもしれません。 やはり付き合っていないのに自宅に呼ぶのは軽率だった気がします。 最初デートスポットに誘ったんですが、お互いに家が離れているので、どこか出かけるのも時間やお金がかかってしまうので、お金がもったいないというのはあると思います。 日本酒さん 気持ちの切り替え…実は最初に食事に誘ったとき、断られたり困ってたら諦めようと思ってたんです。 そんな風に言い訳しながらグズグズしてしまいます。 自分のなかでちゃんと期限を決めていかなければいけませんよね。 ゆきだるまさん 期限を決めて様子を見てみようかと思います。 回りに目を向けるのも私には必要かもしれません。

まなみ
    noa さん 一緒に過ごせるなら友人でもいいと思うのですが、そのためには恋愛感情に区切りをつけないとだめですね。 ますさん みけさん 確かに、私はどうしたいんだ…という感じですよね。 家に来たとき、全く目も合わせてくれなかったんです…全体的な雰囲気はとても和やかでのんびりできたんですが、せめて目を見ながら過ごしたかったな…と。 図々しいかもしれませんが、見つめあったりとかしたかったんです。 いつもは目を合わせて喋ってくれるので…。 確かに何かしようとしてきても戸惑ったと思います。 やはり付き合っていないのに自宅に呼ぶのが軽率でした。 ねこすきさん 居心地のいい相手…このみグズグズしそうなので、一年くらい(長いですか)の期限を決めて様子を見てみようかと思います。 やはり付き合っていないのに自宅に呼ぶのは軽率だったと思います。

まなみ
    納豆卵掛御飯さん 嫌いな異性の家に行かない、という言葉に勇気づけられました。 でもやはり付き合っていないのに自宅に呼ぶのは軽率でした。 noa さんのおっしゃる通り、友人ということもありますし… オリーブさん ちょっとずつ距離を縮めていく…そうですね。 ずっと独りよがりに片想いしてたので、先を急ぎすぎているのかも知れません。 期限を決めて様子を見てみようかと思います。 あきさん はっきり言って頂きありがとうございます。 わずかな望みにすがるってまさにその通りです。 自分の気持ちに区切りを着けるために、期限を決めて様子を見てみようかと思います。

まなみ
    ume さん 今回会うときに、私の家か相手の方も家かという話にもなったんです。 付き合っていないのに相手の家に行くのは…と思って、まだ私の家の方がいいかなと思って私の家で、となりました。 相手の家にも行きたい気持ちはあるんです。本読んだり一緒にゲームしたりしたいと思うんですが…やはりみなさんの意見を見ていると軽率だったのかな、と思ってます。 nuko さん 前向きな意見に励まされました。 もう少し様子を見てみようかと思います。 みなさん回答ありがとうございました。 色々な意見が頂けて、自分がどうしたいのかもよくわからなかったんですが、少し冷静になれました。 みなさんの意見を参考に、もう少し様子を見てみようかと思います。

まぁ・

🐤
    kik
    >しかし二人で会う二回目で自宅に来て、全く色っぽい雰囲気にはならない、というのは完全に女性として見られていないということなんでしょうか いやいや、これで良いんじゃないですか。 むしろ2回目で手を出してくる方が信用出来ないでしょ。 それはそれで嫌ですよね。 なんで2回目でいきなり家デートなんだよ!とは思いますが・・ なんとなく・・・ 本当に真面目でマイペースでインドアで・・・ってそのままなんでしょうかね。 外デートが嫌い、面倒くさい。 ただそれだけの理由で家を選んだんんじゃないかと・・そんなニオイがプンプンします。 もちろん下心ありの男性も多々いますが・・ 彼は本当にインドアで、デートらしいデートが苦手なんじゃないですかね。 次家に来ても、また何もしないで帰って・・がしばらく続きそうですよ(笑) まぁ、遊び人ではないようだから、その辺は自然に任せて良いんじゃないですかね。

TDLに誘ってみる

saki
    家に呼んで何もないと、自分的には手を出されたかったのか、出されたくなかったのか、わからなくなりそうですね。 (トピ主さんは実際はどんなことを望んでいたんでしょうか?というのは気になりますが) きちんとしている男性だと、つきあっていないから雰囲気を作らないように思うんですが‥‥ 楽しい時間を過ごしていれば、不安にならないでもいいのでは! TDLとか水族館とか、いかにもデートスポットという場所を提案し、そのリアクションを見てはいかがでしょうか。 知り合いの男性の話ですが、一度食事に行った女性から、更にTDLに誘われ、これは好意を持たれているな‥と距離を取ったと聞きました。 このくらいだったら友達にも戻れるし、TDLはいいリトマス紙になるのでは‥