詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡するべきでしょうか?

レス2
    (トピ主0
    紫音
    恋愛
    現在私は大学生ですが、少し前から少し気になっている人がいます。 その人は前に私が入っていたアルバイトが同じの違う大学の人で、私がバイトを辞める二ヶ月前位に入ってきました。 バイトの時は殆ど世間話位しかした事は無かったのですが、バイトの忘年会時に話をして盛りあがり、今度ご飯に行こうという事になり、 後日ご飯に行きました。一月には私からご飯に誘っていきましたが好感が持てて楽しかったです、 しかし彼とアドレスは交換しているのですが、特別な連絡が無い限りは特にしていません。メールのたわいないやり取りをしたいのですが、私が送って終わりで続きません。 相手に負担が無いように「?」がつくような文章で極力返さないようにしているためか現在私が送ってストップしてしまっており次にメールを送る勇気がありませんでした。 折角楽しくても次に会うまでに日にちが空いてしまうので距離感がつかめません。 そして今問題なのはバレンタインデーです。 14日は避けて、彼に重たくなりすぎずに好意を伝えたいな、と思っていたのですが前回私がご飯に誘った為に、また次に私から連絡する勇気がでません。 前に、「テストが終わったら(バレンタインの頃には丁度終わります)一緒にまたどっか行きたいね~。」とは言ってみたのですが反応はなく… 彼が私に対してどう思っているのか分からないので、(彼に他に好きな人ができてるかもしれないし)このまま14日位まで連絡を待ってみるか、たわいないメールを送ってみるか、私から遊ぶのを誘ってみるか、或いは何もしないか…… 自身が恋愛経験が全く無い為どうすればいいか分からず途方にくれてます! どなたかアドバイスよろしくお願いします!

ランキング

レス

連絡するべき

40台男性
    40代既婚男性です。 ちょっと年をくったので 的外れな意見かもしれませんが。 バレンタイン!以前は想いを告げるには 絶好のイベントではありましたが、 今時それはちょっと重いものですね。 もうすでに彼氏彼女の関係、か、 親しくしている友達か、全くの義理関係か、 に渡すイベントになっているような気がします。 故に、「14日を避けて、気持ちを伝える」 いいと思います。 ただ、彼の反応が弱いですね。弱すぎる。 主様に対して、ほとんど気にかけていないような。 彼の中での主様の存在感が、あまり感じられません。 気持ちを伝える云々以前に、もう少し親密に なることが先決かと思います。 バイトの元同僚、では、接点が少なすぎです。 またそのバイトをすれば手っとり早いですが、 それが難しいなら、こちらからどんどん連絡して、 一緒に遊んだ方がいいです。 他愛のないメールは不要。そもそも返事なんて くれないのでしょう?意味なし。 彼女がいないのを確認して、もっともっと 遊ぼう遊ぼうと誘ってみてはいかがでしょうか。 健闘を祈っています。

まぁ・・・・

😑
    vo
    今の状況では脈なしでしょうね。 バレンタインにチョコとあげるのは良いけど・・ 結局(ありがとう)で終わると思いますよ。 チョコをあげるのが目的ならそれで良いけど、付き合いたいんですよね? だったらもうちょっと親密になるのが先じゃないですかね。 違う大学って事だし、もう彼女がいそうな雰囲気ですけど・・ それは確認してるのですか? どっちにしろ、もうちょっと距離つめてからじゃないと、振られて終わりだと思いますよ。 そんな状態で手ごたえありますか? とりあえず、メールのやり取り位は出来る仲にならないと。 あなたが送って終わりって書いてますが・・ まさか送っても返信さえこないって状態ではないですよね? 一応1通につき1通は返信もらえてるのかな? ま、今のままじゃ一切進展しなさそうなので、自分からどんどん行かない限り進まないですかね。 普通に(また食事でも行かない~?)と誘ってみたら? それで来ないようなら更に脈なしですかね・・