詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がネット恋愛中・・・のようです。

レス17
    (トピ主2
    paulteler
    恋愛
    結婚4年目、子供なし(努力中)。私30代、夫40代の共働きの夫婦です。

最近、夫が毎日のように誰かとチャットしているのに気付きました。彼は私が気付いている事は知りません。

前々から彼は夜型人間だったので、真夜中でも普通にインターネットでもやっているのだろうと思っていましたが、不意に携帯のチャット画面を目撃して発覚しました。
    それから間もなくして、彼がパソコンに自分のメールを開いたまま出かけ、疑惑を持っていた私は勿論ほぼ全てのメールに目を通しました。

二人は共通の話題に関する掲示板を介して、3年前程に知り合い(ネット上で)しばらく連絡は途絶え、去年の10月頃に偶然にネット上で再会したようです。翌11月には直接会ったようです。

それからはその相手とは超遠距離な為、それ以来会っていないのは確実です。
    覗き読んでしまったメールによると相手も家族がある40代、旦那とうまく行っていない・・・などと恋愛相談から始まり、お互いの性欲について、私たちの夫婦生活の事まで書かれていました。
    我々はもう単なるルームメイトのようなものだから、近くに来たらうちに泊まって下さいとまでありました。

実現する事が無いから非現実的な事を言えるのだと思いますが、実際にすでに会っていた事や、毎日、ハニー&ダーリンと呼び合うチャットをしているのを見て、不思議と相手には怒りを感じませんが、夫に対して虚しく思えてきました。

本来だったら追求すべきなのだと思いますが、私の仕事が忙しく、主夫のようだった夫に息抜きが必要だったのかと感じ、そういった罪悪感から放って置こうかと思う事もあります。

逆に大きいハンマーで夫の車を叩き壊してやろうかと考えてしまう時もあります。

ただの”恋愛ごっこ”だから、と思うべきでしょうか?

皆様のご意見お聞かせ下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

擬似恋愛ですね。他愛もないです

令ちゃん
     でも、知ってしまった以上、超々面白くないですね。でも面と向かって大ごとにするようなことでもないような・・・。
     知らんぷりして、履歴全部削除しておまけに水でも漬けてぶっ壊して、そしらぬ顔してるのはどうですか?

妄想などで終わらない

ネコ
    はっきり言うべきです。 主夫のストレスなんて考える必要もなし。
    嫌なら、自分の仕事を持って働くべし。
    夜型のご主人が昼間の仕事はきつく出来ないって事ないですよね。
    放置すれば、必ずまた会うし離婚の原因になりかねません。証拠保存すべきです。ご主人に言う前にね。

子供が出来たら変わるかな?

🎁
    可哀子
    子供が出来ても変わらなそうだったり、むしろ複数の女性とそういうことをしてるとかなら離婚を進めますが
    ほんとうにお遊び、息抜きならあなたのしたいように様子見でも良い気がします。
    (実際殆ど会えない距離に住んでいるなら生活圏に入ってこなそうだし)
    それにしても、主夫に息抜きの浮気が必要って話は今まで生きてきて初めて聞きましたね。
    私の感覚では働いてない夫が浮気って、その時点で離婚です。

私なら、と考えてみました

花吹雪
    私なら、別れようか、と切り出します。

トピに書かれたこと、そのまま話して・・・

こんなむなしい関係で、もしも子供が産まれたら不幸だし
    これからの人生を単なるルームメイトとして生活する気はない。

仮に恋愛ごっこにすぎなくても、そんな人と運命を共にするわけにはいきません。

今が60歳くらいというなら話はまた別ですけど(それでもイヤ)、
    これから子供が授かるかもしれないという年齢でそれでは・・・。

まあ、私は短気だから、こんな風に思ってしまうのです。
    別の選択肢もあると思います。

良い方向に行きますように。

どうしたいの?

🙂
    ささ
    どうしたいのですか?
    夫婦関係改善活動しないの?

貴女の書いた事が本当なら、結構由々しき自体だと思いましたけど、結構本人悠長ですね。

彼は、外にはけ口を求めるほど満たされていない。
    理由は貴女は推測できるほど目に見えるもの。
    彼からは冗談だとしてもルームメイトと言う言葉あり(少なくとも彼の中で1mmでも認識している)。

私の印象は、夫婦である意義を考えられなくなりつつある夫と、何かに理由をつけて問題に向き合わない妻。です。

ごっこ?夫の車を叩き壊す?
    何その根拠の無い楽観と短絡的な被害者面。
    被害者だと主張して壊してスッとできれば、後は別れてもいいやって感じ?

2人の夫婦人生のゴールをどこに持っていきたいわけ?
    それを考えれば、途中の一時の損得(こっちが折れるだの)はどうでもいいっちゃいいでしょ。

彼は夫婦の関係性に疑問を持っています。
    貴女がそれを有用な関係に持っていけるか、そうでは無いかで、いとも簡単に終わる気がしますが。
    心配しすぎですかね?ただ心配位出来るうちにしとけば良いとも思いません?
    相手の意思が決まったら難しいよ?

相手のご主人の視点で考えて下さい。

bb
    >去年の10月頃に偶然にネット上で再会したようです。
    >翌11月には直接会ったようです。

再度直接会う事はないと思う根拠は何ですか?
    ただの”恋愛ごっこ”思う根拠は何ですか?

トピ主さん視線でしか考えていないようですが
    ハニー&ダーリンと呼び合ってるのを
    相手のご主人が見たらどう思うでしょう?
    ましてや会っているのでしょう?
    そのうち怒鳴り込まれるかもしれませんよ。
    ついでに慰謝料請求も。

W不倫認定されてもしかたないですね。

今気づいてよかった

💋
    あめちゃん
    離婚を考えていないのであれば、ご主人との関係修復に全力を傾けるべきです。ご主人には何も言わずに。

もちろんご主人にも悪いところはたくさんあるでしょう。でもこういうケースでは、トピ主さんが努力するべきです。彼の悪いところ、直してほしいところを指摘すると、彼はますます他の女性に走ると思います。

仕事が忙しいからといって、ご主人を放っておくのはよくありません。何かしてもらったら、素直に喜ぶ。ダメ出しは絶対しない。身だしなみに気を使う。たまには外でデートする。ご主人の話を良く聞いて、同調する。いろいろやることはあると思います。

気晴らしにすぎないのかな、と思います

るみ
    トピ主さんがご主人に対して「虚しく」思える気持ちがわかるような気がします。

文面から察するに、ご主人はバーチャルな世界で単なる息抜きをしているだけで、実際に何か行動に起こしたり、現在手にしているものを捨てたりする勇気があるようには思えません。40にもなる男性が、ネットの世界でこそこそ「ハニー&ダーリン」と呼び合うことぐらいしかすることがないなんて、なんだか虚しいですね…。

だからと言って、実際に浮気をすればいいというわけではありませんが、トピ主さんとの夫婦関係で何か問題を感じているらしいのに面と向かって話し合う男気もなく、そのお相手と一度会った後に本気で不倫にはまるほどのエネルギーがあるわけでもなく…。

約3年前に知り合ったということは、お二人がご結婚してからまだ1年ほどしか経っていないということですよね。
    トピ主さんがご結婚されたからには、良い面がある男性なのだと思いますが、ご主人の態度/行動だけを取り出して見てみると、う~んどうなんでしょうか。。。

レスありがとうございます。

paulteler
    はっきり言って、自分でもどうしたいのかわかりません。

私の説明不足でした・・・私達は海外在住、相手は日本です。そう簡単には行き来は出来ないので非現実的、”恋愛ごっこ”と思いました。

夫も仕事をしています。家事などは分担としていますが、時間のある彼の負担が多いのが現状です。
    日本では役職だった彼、滅多に不平を言わない、思うように仕事がうまく行っていない、私は10歳年下、彼よりも忙しい、そのような事を考えると、彼は口に出せないストレスを抱えていたのかなと思います。

2年位前からルームメイトを脱したく、子供を持とうと私から提案し努力していますが、なかなかうまく行きません・・・。
    でもまだ諦めてはいませんでした、発覚までは。
    詳しくは書きませんが、その事も彼に自信を失わせる要因になったかもしれません。
    ただ、彼はこの事も彼女とのメールでネタにしてましたが・・・。

彼は正直な優しい人でした。
    でも今回の事で、何が本当で、何がウソなのかわからなくなりました。

そうさせてしまったのは私のせいかもしれないと感じる為、何も言えずにいます。

この先、信じたいけど、信じられないかもしれません。

どうしたい?

うちはキジシロ
    『夫が独身と嘘をついて女性を口説いています』というトピで、外国にいる女性と夫がネット恋愛になり離婚してました。まぁあの夫は特殊みたいですが…

私は気晴らしだからと放置するのはよくないと思います。気持ちが盛り上がって引き返せないこともあるからです。放置するのは離婚したいと自分が思った時です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示