詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 仲が悪くなってしまった人と仲良くする方法
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仲が悪くなってしまった人と仲良くする方法

レス3
    (トピ主0
    😢
    そら
    ひと
      自分は学校が寮で、イツメンと楽しく暮らしていました。ある日自分は腹が立ったやつがいたので少しいたずらをしました。朝の点呼の時間にもうすでに先生はいたずらされてることを知っていました。(俺がやったとは知らない)先生は一度優しく「やった奴は手を挙げろ」と言ってくれましたが、自分は手をあげれませんでした・・点呼がおわってすぐ誰かが先生に「OOがやってたよ」といいすぐに呼び出されました。怒られて帰ってきたら同じ部屋の友達がかんかんにキレていて、何時間も部屋に入れてくれませんでした。理由は後から聞いて、寮には各ずつに先輩がいて自分たちの先輩はほとんどバスケ部でした。怒っている友達もバスケ部なんですが、ちょうどその日に先輩の卒業が近いため最後の1,2,3年の楽しみ試合がありました。そのキレている友達がとても楽しみにしていました・・しかし自分が問題を起こした性で寮の先輩=バスケの三年も怒っており楽しみ試合の雰囲気がわるくなる・・・そういった理由で起こっていました・・自分は本当に悪いことをしたと思い、何度も何度も謝りましたが以前のように楽しく話に来てくれません・・・どうすればいいでしょうか・・・・

ランキング

レス

どんないたずら?

🐶
    ワイワイ
    少しいたずらってどんないたずらをされたのでしょう? 笑って済ませれるいたずらでなかったのでは? 謝罪しても友達にとって笑いで済ませれないいたずらなら前のような関係に 戻るのは難しいでしょうあきらめましょう

ここが正念場ですよ、時間がかかります

がんばってね
    まずはもう二度とごまかそうとしないこと。 あとはひたすら誠意を示すしかない、時間がかかります。 それは何回謝れば住むとか回数の問題じゃない。 相手が納得するまでずっと謝る気持ちを示し続けていくことです。 途中で面倒くさくなると、「これだけあやまっても許さない相手が悪い」とつい思っちゃうけど、そんな気持ちに負けてはいけません。 そうやって相手に申し訳ないという気持ちを持ち続けていれば、いつか通じます。でもその「いつか」を自分の都合で決めてはいけません。なんとか3月までとか思うと、やっぱり無理が出て、最終的におかしくなります。 苦しいけど誠意を持ち続けることが大切だと思います。

ちょっとがんばってみようか

なー
    私の想像で描きますが、トピ主さんが謝った相手は、トピ主さんがいたずらをした相手だけではありませんか? すごく勇気が要りますが、バスケ部の先輩一人一人に謝りに行ってみてはいかがですか?そこまで頑張ったら、少しはお友達も気持ちを和らげてくれるかと思うのですが、どうでしょう?