詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 3月下旬、子供とノースへ。アドバイスお願いします
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3月下旬、子供とノースへ。アドバイスお願いします

レス4
    (トピ主2
    ノース
    話題
    トピを開いてくださいましてありがとうございます。 3月下旬に家族でオアフ島のノースへゆきます。 小学生低学年男の子と幼稚園児女の子です。 子供と一緒にボディボード、シュノーケリング、乗馬などをしてみたいと思っています。 おすすめの場所はありますか。冬のノースは波が荒いとのことなのでやめた方が良いのでしょうか。 ワイメアビーチなど、気になっています。 情報誌ではわかりにくいのでこちらで相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

ノースショアのことね

🎶
    恥ずかしい
    わざわざは行かないかもしれませんが、我が家は6日くらいオアフに居るときは (暇つぶしで)ドライブがてらまわったりします。 だんだん寂れてくる景色や、生活感のあるモールを眺めるだけですけど・・・。 ビーチは正直波が高いし子供さんには不向きかと。 プロサーファーの大会があるくらいなので・・・。 フツーにハナウマとかが嫌な理由が全く分かりませんが、 こだわりがあるなら行けば良いと思います。 春休みなので日本人はたくさん居ますが確かに車を借りない人はノースショアは 行きにくいので少なめかなあ。 観光地に人が少ないは、理由があるからなので 推して知るべしです。

ありがとうございました

ノース
    アドバイスありがとうございます。 やはりビーチは子供には不向きなのですね。 夫が人ごみがあまり好きじゃないこと、 子どもがのんびり過ごしたいかな、ということもあり、 あとお値段もリーズナブルなことから、 ノース(タートルベイ)に3泊も入れてしまいました。 ですが、恥ずかしいさんのお話を伺うと3泊も長すぎたかな・・・、 と思ってしまいました。 やはり一日ドライブするぐらいがよかったのでしょうか↓ 私はずっとワイキキにいたい心境なのですが(笑) たぶん夫と子供はノースを楽しむと思います(ハワイ島の経験から) 家族全員が安全かつ有意義な旅行にできるよう、 もう少し情報を集めてみたいと思います。 ハレイワのサーフショップでがサーフィンやシュノーケルを安全なポイントで教えてくれるのがあるみたいですね。 なので、そちらにも、問い合わせてみたいと思います。 ハナウマはワイキキステイ中に行こうと思っています。

タートルベイは良いと思います

🎶
    恥ずかしい
    プライベートビーチだし。 シュノーケルは別に習わなくてもどこでも出来ると思いますが サーフィンは立つまでが時間かかるかも。 全員でカヤック・カヌーも楽しいです。 ホテルにランチを用意してもらって全部積んで一日コースでもいいかも。 あとは子供はプールで親はゴルフとか、少し離れる時間が欲しいかもしれませんね。(親は特に) とにかく子供を疲れさせて、早く寝かせて親は夜ちょっと飲みに行くとか。 映画見ても良いし。 楽しんで下さい。

ありがとうございます

ノース
    恥ずかしいさん、お付き合いいただきありがとうございます。 タートルベイはプライベートでよい、 と聞いて安心しました。 【サーフィン】 立つまで時間がかかるのですね↓ ボディボートを検討してみたいと思います。 【カヤック・カヌー】 夫と子供が大好きです。 ホテルにランチを用意してもらえる一日コースがあるのですね。 調べてみたいと思います。 【シュノーケル】 ダイビングの間違いでした。 長男が、映画「海猿」が好きで、 酸素ボンベを背負って潜ってみたいそうです。 【子供を疲れさせて、親は夜飲みに行く】 とても魅力的な案です! が、まずその前に夫婦仲をどうにかしないとならなそうです(笑) 子供と離れる時間は双方にとって貴重ですよね。 子供だけで参加できるアクティビティがあるかどうか、調べてみたいと思います。 どの意見もとても参考になりました。 貴重なお時間を割いていただき、どうもありがとうございました。