詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

頭も体も洗えなかった温泉

レス179
    (トピ主4
    😝
    話題
    三連休の最後に温泉にでも行こうとなり、車で30分程の町営の温泉に行きました。隣町ですが、年に1度くらいしか行っていません。 さて、到着すると車が停められない程の混雑で温泉には入りましたが、洗い場が常にいっぱいで、待っている間に気持ちが悪くなってきたので、頭も体も洗わずに出てきました。 お湯には露天風呂を含め充分入りました。 フロントで「頭も体も洗えなかった。待っている間に気持ちが悪くなったので上がった。遠くから来たのに。これじゃお金は払いたくない」と話すと 入浴料を戻してきたので、「半分は払います、お風呂には入ったんだから」と言いましたが、全額戻すと言うので「文句は言いたいけど、お金が欲しいわけじゃないです」と言ってお金は受け取らずに帰ってきました。 私はクレーマーでしょうか? 受付の方の対応は親切だったとは思いますが みなさんならどうなさいますか? また、混んでいるときはどうされますか? 私は足の具合が悪いので、長く立っている事が出来ません。 今後もあるかも知れないので、どうしたら洗い場で頭と体が洗えるでしょうか? フロントには何も言わない方が良かったでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  179
    次へ 最後尾へ
    全て表示

言いません

温泉好き
    駐車場が一杯だった時点で中の混み具合もわかりそうなものですけどね・・・。 私も日帰り温泉は好きでよく行きますが 基本的にお湯に浸かってるだけで 身体も頭も洗いません。 中には洗顔からシャンプー一式持ってきて、入りに来ておられる方も いますが、 混んでるのがわかってて、洗えなかったと文句を言うのは クレーマーです。 お湯には露天風呂まで入ったんだから十分でしょ? 頭も体も洗いたいのなら空いてる時に行ってください。

自分の選択ミス

🐱
    にゃはは
    うちは温泉が多い所に住んでおり、毎週末、いろいろな温泉に入りに行っています。 そこで学んだことは、町営や村営などの温泉は混んでいる&洗い場などの施設が充実していないことが多いということです。 おそらく、地元の方向けに作られているため、入浴料などが安く設定されているせいではないかと思います。 日にちや時間によっては芋の子洗い状態で、更衣室が人であふれ、洗い場の確保や数少ないドライヤーの順番待ちなどにストレスがたまり、「何のために温泉に来たのかわからない」状態になることも多々ありました。 最近は、なるべく設備の整っていそうな温泉施設や温泉旅館、ホテルなどの日帰り温泉を利用するようにしています。 それでも、人が多ければ不快になることも多いので、駐車場が混雑してたら、うちではパスすることにしています。

足の具合が悪いのと、体調不良は大変ですが

🐱
    オレンジライム
    フロントに文句言っても仕方ないでしょう? しいて言うなら、例えば洗い場の場所取りしてる人がいたら。 係りの方に対処して貰える様に意見を出すとか、それくらいでは?(混雑してる日は係りの方に頻繁に見回って貰って、場所取りの人がいたら注意して貰うとか) >遠くから来たのに。これじゃお金は払いたくない 貴女は単なる愚痴のつもりだったでしょうけど。 私も業種は違えど接客業してますが、こう言われたら「クレームかな?」と受け取って上司に判断仰ぎますけど。 お金に纏わる話しをされたら、後々面倒な事になっても困るので報告するし、店によっては返金するでしょうね。 店がクレームと受け取ったかは分からないけど、そう取られても仕方ないですね。 もう少し言い方を考えては? ちなみに、混んでる時に体調悪くなったら無理はしませんよ。 倒れたりしたら困ってしまうし、運が悪いなと思って諦めます。 体調が良ければ、浴槽に浸かったり休憩しながら空くのを待つだけ。 それと連休となれば、手頃な温泉が混雑してるのは想像つくので。 日にちや混雑してる時間ズラして事前に対処します。

すっごい自己中ですね。

うむむ。
    3連休の最終日に 町営の温泉が混んでいるのも 洗い場が常にいっぱいなのも あなたが待っている間に 気分が悪くなったのも ついでに言えば あなたの足がお悪いのも 温泉の職員さんには な~~んの関係もないですよね!? それって 言いがかりでしょ!? 間違いなく クレーマーでしょ。 お風呂にも入れなかったんなら 別でしょうがね。 どうやったら 洗えるか? 空いてるときに行けばいいですよ。 駐車場が混んでるなら お風呂だって混んでて当たり前です。 そんなところに入り込んだのだから みんなお互いさまです。 足が悪かろうが 立っているのが辛かろうが 特別扱いなんかあり得ないでしょ。  私だって 足悪いけど あなたみたいなこと思いませんね。 混んでたら「やめよ~また今度」ってね。 それから 車で30分を遠いとは言いませんでしょ。 だいたい 職員さんに何ができますか? 入場制限する? 時間制にして 笛吹いて入れ替える? あなたのために洗い場を確保させる? いったい どうしてもらいたいの? そういうのを 自己チュー・クレーマー 文句たれと言うんでしょ。 憶えられちゃったかもね。

クレーマーですね

🙂
    さらり
    町営の安い温泉に、3連休の最終日に行ったのですね。 温泉には入ったのだから良しとしましょう。 足の具合が悪い云々は関係ないと思います。 だったら空いている時に行けばよいのです。 受付に文句を言うことではないと思いますよ。

町営では言い過ぎです

🐴
    うし
    文句は言った方がいいと思いますよ。 ただし、返金まで言うのは、言い過ぎだと思いますよ。 高い入浴料を取るところなら人数制限等をして快適に過ごせるようにするべきなので返金を言うのもありだと思いますが、町営とのことでそれほど高いところではないのですよね? それでしたら、その混雑はしかたがないかと思います。 ですので、どうしても洗い場を使いたければ 1.混雑している時間帯はいかない 2.値段が高くて空いている所へ行く のどちらかかと思います。

フロント気の毒に

ハズレ嫁
    三連休なんて混むに決まってるでしょ。 入場制限でもすれば気が済みましたか? そしたらトピ主さん入れなかったかも。 解決策ですか? 車で30分なら、普通の土日に行ってくださいよ。 連休はもっと遠くから来る人のために、行かないであげてください。

クレーマーです

😠
    みどり
    入館する前に混雑しているのは気付きますよね。 それを強引に入り、割り引けと脅す。 立派なクレーマーです。 また共同浴場は身体を洗ってから入るべきです。 クレーマーで非常識です。

クレーマー以外呼び名ある?

かりん
    温泉に入る前に駐車場がいっぱいだったんなら、 混雑具合も予想できたと思います。 その時点で帰れば? お風呂前に体ぐらい洗ってから入りましょうよ。 公共の湯なんだし。 露天風呂もぜーんぶ入ったんなら、ただの湯あたりじゃない。 自己責任でしょ? トピ主のような、おかしな人も客として受け入れないといけないなんて、 受付の人に同情します。

私も温泉が大好きで

🛳
    昔は若かった。
    旅行は年間5回 近場は風呂がわりに 1日置きです。 流石にこの連休は駐車場確保も大変でした。今まで何度も行ったけど 一番の人出だったと思います。 そりゃあ 待つしかないでしょう。 または平日にいくしかないですよ~ 文句言っても仕方がないです。 

わがままだと思う

貸切のお風呂じゃないんだから、混雑はしょうがないでしょう。 フロントの対応は充分でしょう。 これ以上、トピ主さんはなにを望むの? まさか、入場制限をしろと? 店側からしたら、やっかいな客だったと思うし、 もし、私のそばでこういう苦情を言っている人がいたら、関わりたくありませんね。 洗い場が混んでいる時は、普通、みなさん並んで待ちますよ。 それで文句を言っているのを聞いたことがありません。 足の具合が悪いのならば、もう少しお金を出して落ち着いて入れるところに行きましょう。 >遠くから来たのに 高速を使ってどこかに旅行したのかと思ったら、30分って(笑) トピ主さんのような方は、ご自宅のお風呂の方が向いていると思います。

混雑が予想できるのに

モンブラン
    混んでるのが予想できる連休の最後に行かなければ、その温泉へは行けないのでしょうか? 車が止められないほど混んでいるなら、中も相当混んでいることが容易に想像できるはず。 駐車場もガラガラなのに、お風呂に入ってみてびっくりというなら私も文句言うと思いますよ。 大型バスなどが駐車場にないのに団体が入ってるなら、一言入る前に言ってくれれば時間ずらすとか日を改めるなど対策ができますよね? 混んでいるのがわかっているところに行って「混んでる!」と文句言うのはクレーマー以外の何者でもないと思います。 混んでいるときは自然発生的に洗い場の入口に立って並び、フォーク並びのように空いたところを順に使っていく時もあります。たまに逆側から入ってきて、素知らぬ顔で空いたところを使う人もいますが、それでもスタスタ早く歩けることと平気で割り込みができる図太い神経が必要です。 洗い場に優先座席はありませんので、長く立って待ってられないのであれば混んでない平日や、家族連れが来ない朝一番か夜遅くに行くことをお勧めします。

お察しはしますが辛口です。

😠
    寄せ鍋
    温泉めぐりが趣味で、夫や友人とよくあちこちの温泉やスーパー銭湯に出かけます。 確かに洗い場がなかなかあかないくらい混雑している時もありますが、はっきり言って町の公共の浴場はそれを覚悟していかなくてはいけません。 理不尽かもしれませんが、それが公共の浴場というものだと思います。 あっさり全額返金してきたのは、あなた様が面倒臭い客だったからだとお見受けします。 混んでいるであろうフロントで揉め事を起こしたら、他のお客様にも迷惑がかかるし評判も下がりかねないですから。 >みなさんならどうなさいますか? 返金なんて求めません。気持ちが悪くなったのは自分の都合でありお風呂屋さんのせいではありませんから。 >また、混んでいるときはどうされますか? かけ湯だけしてサウナに入ったり足だけ湯船につけたりしながら空くのを待ってます。 >今後もあるかも知れないので、どうしたら洗い場で頭と体が洗えるでしょうか? 閉館に近い時間に行く。または温泉旅館に行くか、貸切の家族風呂があるところに行く。 それかもう利用しないこと。それしか言えません。

はい

仰天
    クレーマー以外の何者でもありません。 今後は混雑が予想されるところには行かない方がよろしいのでは?。

どうしてほしかったのですか?

toto
    駐車場が混んでいる時点で中の様子はだいたい想像がつくので フロントで混み具合を聞いてあきらめるか、空く時間帯を聞いて どこかで暇をつぶすでしょうね。 混んでいること自体をフロントに文句を言ってもどうしようも ないのではないでしょうか?逆にどうしてほしかったのでしょう? 入場制限でしょうか?付添でしょうか?予約制?混み具合を インターネットで掲示?洗い場をあけるように入浴者に呼びかけ? 施設の拡充? 町営ではたいていボランティアに近い方が運営されていると思い ますし、低料金でしょうから、多くを望んでも仕方ないのでは ないですか。料金返還を申し出るなんてむしろ丁寧な対応だった と思いますけど。 フロントでどういう態度をとるかと言われれば、笑いながら 「3連休はやっぱり混んでますねぇ。空いている曜日とか時間帯  はありますか?」 と聞くくらいですかね。たったの30分でいけるところですし。

混むならしょうがないのでは?

秋刀魚
    私も腰が余りよくないので立って待てないという気持ちはわかりますが、車さえとめられないほどの混雑であったなら、自分の体の調子と相談して諦めますね。 混雑しているのは施設側の責任ではないし、ましてや体が洗えなかったのは自分の体調もあるので文句を言おうとは思いません。昔の銭湯と違い、清潔にするよりは温浴が主なサービスだと思いますし。大体、公衆浴場では先に体を洗うのはマナーだと思いますし。十分にお湯に入ったならお金を戻されても私は受け取らないと思います。 入場制限をしたらどうかと後日にでも手紙かメールで提案する程度でしょうね。 私はトピ主さんは相当なクレーマーだと思います。 ゆったり入りたいなら、町営の温泉ではなくてせめてもう少し料金の高くて利用者の少ない温泉旅館の日帰りプラン等を利用したほうがいいと思います。 快適はお金で買うものです。

立派なクレーマー。

きっこ
    まず、車も満車なんですから、混んでいることは予想つきます。入浴前も、確認出来ます。入浴後、混んでいたからお金払いたくない。これを、クレーマーと呼ばず、なんと呼びますか?

ちょっとクレーマーかも

喝!
    3連休だし、駐車場が混んでいるのを見た時点で中が混んでいる事は想像できます。 混んでいるのは施設の責任じゃないし、文句を言うほどの事ではないと思います。

クレーマーだね

🐧
    バレンタイン
    気持ち悪くなったのも長く立ってられないのもトピ主の勝手な都合。 温泉や旅館は何も悪くないじゃない。 長く立ってられないなら、あらかじめその旨をスタッフに伝えて 空いている時間を教えてもらうとか、いくらでもやりようがあるでしょう。

どっちもどっち

ばあちゃん
    せっかくの温泉旅行が残念でしたね。 気になることを少し。 施設側 ・混雑状態を把握せず入場規制無し ・トピ主のクレームに全額返金した トピ側 ・洗い場の混雑状態を施設側に確認有無 ・洗い場にて個人的事情に配慮して欲しいとお願いしなかったか ・日を改める選択肢はなかった? お気持ちは理解しますが連休であればどこも混雑すると予想出来ませんか?今回施設側に話したことは正しいと思いますが、またトピ主さんも事情がおありなら自ら声かけをするとか貸切風呂を利用する手立てはなかったか疑問です。

クレーマー自身は無自覚なもの

慎子
    クレーマーの良い見本といった感じです。 普通なら、車が止められない程に混雑していたら、洗い場も混んでいることは推測できるでしょう。 温泉に浸かり過ぎれば湯あたりして気分が悪くなるのも常識で、施設側の落ち度なんて何一つありません。(施設側に呼ばれたのなら別ですが) しかも、たかが車で30分くらいの距離に「遠方から来た」とは大げさ過ぎます。 私もあなたのような強い心臓がほしいです。 言いたいことが言えるとストレスなく生活できそうです。 あと、主張はブレないようお願いします。 「お金は払いたくない」「お金が欲しいわけじゃない」一体どっちやねん。 フロントの人は心でつっ込んでいたはず(笑)

それはクレーマーでしょう

😑
    最初から行かないです
    「三連休」「車を停めるところがないほど駐車場が混んでいた」のを承知で温泉に入っておいて、「頭も体も洗えなかった。」から「お金を払いたくない」と文句を言った挙げ句、「全額戻され」たら「お金が欲しいわけじゃない」と言って帰って来た…と。 混んでることは分ってたんだから、入った後はご自身の責任でしょう?それを「洗い場が使えなかった」とか言われても、お風呂の方はどうすればいいんですか?入場制限?そんなアホな。 洗い場が使えなかったのに湯船には入ってらしたってことは、下洗いもなさらなかったのかと、そちらがとても気になりました。 足がお悪いとおっしゃいますが、他のお客様がそれをわかりませんよね?ご自身でちゃんと計算して行かないと、それって自分の身を守るためにとても大切なことだと思いますよ。 満員の通勤電車にベビーカーで乗り込んで来て「親切にして!」って言ってる人と変わらないように思います。ある程度は場所を譲るとかできても、そもそも満員電車なんですよ。限度ってものがあります。だったら来る時間を変えるのがご自身のためだったんじゃないかと思います。三連休の最終日を選んだ段階で失敗でしょう。

ありえません

みぃ
    体を洗えなかったにしろ、お風呂には入ったわけですよね? よくそれで文句つけられますね。 理解できません。 混んでいたのは浴場側の責任ではありません。 そんなに体が悪いなら家のお風呂にはいっていたらどうですか? ただのわがままにしか思えません。 しかも体を洗わないで湯船につかったんですよね? マナーもできていないですね

立派なクレーマーです

ビタミン
    連休に町内温泉なんて混んでることは誰でも予測できます。 外来入浴は高くて1000円程度、きっと数百円ですよね。 脚が悪くて待っている間に気分が悪くなるのは自己責任です。 お金を返してもらうのが目的でないなら何が目的だったのでしょう。 これが宿泊で連休のため数万の金額で混雑しているなら文句もいいたくなりますが町内温泉でということならトピ主さんに落ち度があると思います。

はい。クレーマーです。

🐱
    ニャンコ猫
     まず、温泉では絶対に頭と体を洗う必要はないのです。  入浴前にかけ湯をするのは常識ですが、石けんで体を洗わない人だっていますよ。    そもそも、日帰り入浴が出来る温泉施設では、洗い場がないところも国内にはたくさんあります。  本来の目的は「温泉につかる」ことだからです。  今回トピ主さんは温泉にはつかっているのですから、言い分としては完全なクレーマーですよね。 >>また、混んでいるときはどうされますか? ●温泉につかるだけでいいでしょう。また、休日などは混むことは分かりきっているので、可能なら平日に行けばいいだけです。 >>私は足の具合が悪いので、長く立っている事が出来ません。 ●これはトピ主さんの事情です。分かっているなら混んでいないときに行くしかないのでは? >>フロントには何も言わない方が良かったでしょうか? ●そうですね。   

大変でしたね

🐱
    ももも
    失礼ですがおいくつの方でしょうか? 温泉へはあまりたびたび行かれていないようですね。 今は、スーパー銭湯や温泉が大人気。 連休最後となると、どこも満員ですよ。 それもおそらく混むであろう時間帯にいかれたのでしょうね。 次からは、平日の夕方など行かれてみては? 混んでいて、洗い場が一杯だったのでしょう。 行ったタイミングが悪かったですね。 お湯の汚れや温度や衛生面で苦情は言っても、混んでいるからというのはフロントでもどうしようもないでしょう。 返金に応じてくれるなんて、やさしい対応ですよ。 普通なら「はぁ?」って無視されちゃいますよ。 今後は、平日、空いている時間帯にゆっくりおでかけください。 立ったままで待つことはありません。 湯船で半身浴をされていては?

混雑はいやだから

Amy Cooper
    ゆっくりのんびりしに行くのに、駐車場がそれだけ混んでいたら私ならその時点で諦めて帰りますね。  レストランでもね。  そういうのが普通ではないですか?

考えが足りなかった

子亀
    3連休の最終日で、駐車場は車が止められないほど混んでたのですよね、 ならお風呂が込んでいるのは、当たり前です。この時点でお風呂に入らず帰れば、住んだ話です。もしくは、先に食事尾を済ませ、時間をずらし、すいてから入ればよかったのです。

クレーマーだと思います

ななお
    混んでいたんだから、しょうがないと思います。そんな事を言ったら、混んでるとこは、どこも行けません。フロントの返金をするという対応は、最大級の対応で、かえって、びっくりしました。今度からは、人が、あまり行かない、混んでない、温泉を探して行って下さい

支離滅裂

はい クレーマーです、間違いありません どうしたら洗えるでしょうかって・・そこなの? 日帰り温泉でしょ? 頭洗わなきゃいけない訳? 二度と行ってあげないで下さい

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  179
    次へ 最後尾へ
    全て表示