詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が割り勘を嫌がります

レス59
    (トピ主0
    💋
    たろう
    恋愛
     私は女性で33歳。彼は24歳学生。  彼と知り合って2か月。食事、喫茶店その他大体私が払ってます。「今度は食事奢ってね」って言ったら、「お金あるときならいいよ」って言うんですがバイトも少ししかしてないらしく、ずっと私がデート代払ってます。お金かからないデートが好きみたいで車の中で話するだけの時もあります。    あるデートの日、彼がお金あまりないけどって言われて缶コーヒーを奢ってくれました。友人に相談したら、友人女性もほぼ自分が出していて、彼はあまり出してくれないそうです。  今の時代女性が払うのが普通なのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示

人それぞれ。

あさ
    人それぞれ。正解はありません。 あなたがそれで満足しているならいいんです。

不毛

匿名係
    >今の時代女性が払うのが普通なのでしょうか? それは、女性が33歳で相手男性が学生さんのケースでの質問ですか? ご友人も学生さんとお付き合いされてるんですか? 学生さんはお金ないでしょう。学業が本分ですし。バイト代も知れてます。 学生さんとお付き合いされてるのであれば、しょうがないのでは? っていうか、 彼はご飯代を浮かすために付き合ってるんですよ。トピ主さんと。 トピ主さんが「割り勘してほしい」「奢ってほしい」と思うのなら 学生さんじゃなくて、社会人の方とお付き合いされたらいかがですか? どういうつもりで学生さんとお付き合いされてるのかわかりませんが、 33歳にもなって、不毛だと思います。

学生だもの

なな
    親の脛をかじってる学生にご馳走してねは酷だわ。 学生と付き合うなら全額支払う気持ちで付き合わなきゃだよ。 それが嫌なら別れた方が彼のためだわ。

彼に合わせる

割り勘を嫌がる? 少々意味合いが違うと思うのですが、払うのを嫌がる。という事でしょうかね。 私は奢ったり奢られたり、ですね。割り勘や奢られるのを嫌がる男性もいましたが、基本はその時の状況や気分でした。 レスを拝見する限り「彼はお金のかからないデートが好き」という事は、貴女に気を使っていると考えられますよね。 となると、嫌がるというより「本当にお金がないんだな」という印象です。 本題とそれますが「今度は食事奢ってね」はちょっと失礼だと思いますよ? 彼もお金さえあれば出してくれるでしょうけど、今は学生でしょうし、仕方のない部分はありますよね。 缶コーヒーで、ちょっとモヤモヤしたからお友達に相談したのでしょうけど、「歩み寄り」を大事になさった方が良いと思います。 貴女が彼に「合わせる」ことをしないと長続きしないと思いますよ。

24学生なら

ダンカン
    24の学生なら、デート代にはお金かけたくないでしょう。 >今の時代女性が払うのが普通? 9歳下の学生と付き合うなら時代関係なく普通だと思います。 食事代ぐらい出せないなら、その彼と付き合い続けるのは無理がありますね。

年の差が

世羅
    年の差が10歳近いですよね?なら、やはり年上が出さないとダメかなぁ~と思いました。しかも、彼氏さんは学生ですよね?年下でも貴方以上に稼ぐとかなら割り勘で十分だと思いますが。 彼氏さんはいつも奢って貰う際に財布を出す仕草くらいはしますか?お礼は逐一言いますか?それらが無ければ言葉が悪いんですが、都合の良い女認定ですよ。普通、男は本気で好きな女性には割り勘ですら嫌がり全額負担をしたがりますから、残念ですが。本命ではないと思います。本命ならお金なくたって、せめて割り勘ぐらいはしますよ。おんぶにだっこなんて男として恥ずかしいですもん。

んー

ニーヌ・マッケンジー
    女性が払うのが今時かどうかはともかくとして 学生にお金が無いのは一般的な話です 彼女とのデート代を稼ぐ為にバイトを増やすのもおかしな話です そもそも学生は勉強するのが本業です 学生とつき合うとは金銭面で支える覚悟が必要です その覚悟が無いなら別れましょう

本気で聞いてます…?

かにゃ
    女性が払うのが普通なんじゃなくて、年上で社会人が、年下 で学生の彼(もしくは彼女)に払うのが普通では? まだ2~3歳で20歳大学生と23歳社会人とかなら、割り勘にも なるでしょうが。 というか…24歳の学生の彼が、トピ主さんと付き合っている のは「デート代を払ってもらえるから」では。 割り勘(もしくはたまには奢ってほしい)といったら、ほぼ 確実にお別れが待っている気がします。 恐らくその彼氏も、もし年下や同年代の彼女ができたりしたら デート代を全額払うか、割り勘でも多めで出したりすることと 思われます。

相手は学生。

きっこ
    あまりバイトをしていない。当たり前です。相手の本業は学生ですよ。知って付き合いが始まったなら、年上の貴方が払うべきです。それとも、バイト頑張って留年してもらいますか?不満なら、年相応の方と付き合うしかないです。

立場が違うからでは?

💋
    RED
    彼は学生、あなたは社会人ですよね?もしあなたも彼と同年代で学生なら割り勘だったと思いますよ。 知り合って2ヶ月と書かれていますが、お二人は付き合っているのですか?ただの知り合いですか? もしかしたら彼は主さんにお金を使いたくないのかもしれませんね。惚れてる相手なら無理してでも男性はイイ格好したいものでしょうから。主さんの友人共々、男性に惚れられていないのではないでしょうか。

10こ下ですよ

🐱
    くろねこ
    しかも相手は学生。 食事くらいご馳走出来なければ彼を維持できないでしょう。 この場合なら女性が払うのが普通だと思います。

学生なら仕方ない

みぃ
    彼は学生なのでしょう? ホントにお金がないんでしょうから、仕方ないと思いますよ。 お金がかからないデートをしたがるとのことですが、お金がないからでしょう。 喫茶店に行ったりレストランに行くのは主さんの希望なんですよね? 彼が行きたいと言って、さらに主さんにお金を出させているのなら問題ですが、主さんが行きたがってお金のない彼を連れ回しているのだから仕方ないんでは? 社会人の自分と対等なお金の使い方なんてできなくて当たり前ですよ。 それがイヤなら同じ社会人の彼氏を作ったらどうですか

男女でなく年齢でしょう

ビタミン
    社会人で年上なら私だったら学生の彼にいつでもご馳走しますよ。 でもそれが当たり前とされたらいやですね。 きちんとお礼を言えるならいいです。 男だから学生でも10才ほど上の社会人女性に割り勘というのはおかしな話です。 お金がない年下学生に不満があるなら同じ世代の社会人男性とお付き合いすればいい話ではないでしょうか。

何言ってるの??

allure
    あなたの彼氏24歳で学生でしょ? あなた33歳で学生なの??? 女性の方が年上で社会人なら多く出して当たり前じゃないの? あなた、彼の年代の平均的な彼女の年齢ご存知? 少なくとも33歳と交際している24歳は少ないと思いますけど? 私からすれば出して「当たり前」出したくないもしくは割り勘がいいなら同年代か、年上男性を彼にすることです。 私には9歳もしたの学生の彼に「割り勘」を求める33歳の彼女が理解に苦しみます。

いやいやいや

🐱
    ニャンコ猫
    >>今の時代女性が払うのが普通なのでしょうか?  トピ主さんの場合はそれでいいのでは?  互いに社会人で同年代なら割り勘もあるでしょうし、男性が女性より経済力があるならおごってくれるでしょうし。  学生の彼に「おごって」なんていうのはかわいそうでしょ。  学生同士のカップルなら割り勘も普通でしょうけどね。

無理な要求

ココア
    トピ主さんも学生ですか? 同じ立場の場合には割り勘は可能。 彼24歳学生、親から潤沢に小遣いが貰える以外、バイト少しでは余裕がなく割り勘は難しい。

いまどきじゃなくても年上社会人は学生に奢るのが普通

😀
    カリスマ離乳児
    いまどきじゃなくて、昔から「年上、目上は年下、目下に奢るもの」「社会人は学生に奢るもの」でしたよ。 寧ろ、女性だから年長者だろうが社会人だろうが奢る側に立つことは基本的に無いもの、という発想こそが、おそらくバブル期辺りからの時代限定的な価値観です。 デートで男性が奢ることが多いのは、大抵の場合女性は上方婚狙いで自分より経済力の低い男性とは交際しない、という大前提があってのことです。 カップルの十中八九は男性の方が経済力があり社会的地位も高いのだから「立場の上の方が奢る」ルールを適用したら男性の奢りになることが多かったってだけ。 トピ主さんのケースではトピ主さんの方が経済的にも社会的にも上の様ですから、トピ主さんの奢りが正解です。 寧ろ、社会人が学生の奢りで飲み食いしてたらどうかしてると思われます。

性別より年齢とか職種とか・・・

亜唯子
    今の時代どっちが払うかと言ったら割り勘が主流だと思いますが、トピ主カップルの場合は彼が学生でトピ主さんが社会人なのでしょう? しかも年齢差も、トピ主さんが9才も上なんでしょう? だったらなんとなく彼が甘える気持ちも分かりますよ。 学生は社会人並みにお金を使えないものです。 子ども(正確に言えば24才は子どもじゃ無いけど学生なんだから子どもみたいなもん)と付き合うなら大人(30代であり社会人であるトピ主)が払うのもアリの気がしますよ。 対等に割り勘にしたいなら社会人と付き合えばいいのでは?

レスします

のんちゃん
    >今の時代女性が払うのが普通なのでしょうか? 私はそうとは思いません。 でも、 >私は女性で33歳。彼は24歳学生。 なら、女性33歳(=トピ主さん)が「大体」お支払いせざるを得ないですよね。 >私は男性で33歳、彼女は24歳学生。 なら、男性33歳が「大体」お支払いせざるを得ないですよね。 彼はお金がかからないデートが好きなわけではなく、お金がないからそうせざるを得ない、 という考えは、トピ主さんには無いのですか。 たまにはごちそうして欲しい、というトピ主さんの気持ちも女性としてわかります。 34歳のトピ主さんの誕生日に、ファミレスでごちそうしてもらうのでは満足できないですか。 学生さんとお付き合いされるのであれば、社会人であるトピ主さんの金銭の負担が大きくなっても仕方ないのでは、 と思います。

普通じゃないよ

😣
    なみこ
     年下彼氏なんだから仕方ないんじゃないの?  私は未だかつて男に払ってもらったことはないけど(笑)  あなたが嫌ならそんな年下と付き合わなきゃいいことだしね。  男は惚れた女には金は惜しまない。  ウチのダンナ(年収2億越え)はそう言ってますよ。

相手は学生

33歳社会人と24歳学生なら、出してあげでもいいのじゃないですか? 大学生の食費なんておそらく一日数百円。 お金がないと言っている人を喫茶店や食事に連れていくのですから、割り勘を期待するのは無理です。 >彼がお金あまりないけどって言われて缶コーヒーを奢ってくれました 学生ならこの程度でいいと思います。

男女同権

😀
    ある時払いの催促なし
    >今の時代女性が払うのが普通なのでしょうか? まさか、そんなことはありません。 私(男)は、ほとんど負担してますよ。 ポイントはここじゃないですか。 >私は女性で33歳。彼は24歳学生。 そりゃ、トピ主さんが払っても不思議じゃないなぁ。 若い男(ましてや収入の無い学生)と遊びたければ、お金で繋ぎとめるということも必要ですよ。 もし結婚まで目指すなら、専業主夫待遇くらいを保証してあげましょう。 最近結婚を決めた会社の後輩は35歳で彼女は25歳くらい、結婚そく退職で専業主婦になってもらうとか。

何かズレてますよ?

かあちゃん女房
    トピ主さん、ちょっとズレてますよ? 彼はそもそも「お金のかからないデート」を望んでいるのです。 食事もちょっとしたお茶も、トピ主さんがしたがる事は皆お金のかかる事ばかり。 お金があまりかからないデートを二人で模索していった方が、関係は長く続くと思います。 お金の無い相手に「奢って」なんて、たかるようなマネは止めましょう。 それに、トピ主さんは33歳で立派な社会人であるのに対し、彼はまだヒヨッ子の学生さん。 どう考えても、自由に使えるお金の額に明らかな差があります。 10歳近くも年上なんだから、デート代をぶつぶつ言わずに払う位の余裕があると期待されても可笑しくないです。 女性が払うというより年上が払う、かな。 ただこれは気をつけないと、タダで飲み食い楽しませてくれる都合の良い女にされてしまいます。 ちなみに私は年上女房ですが、私が社会人で夫がまだ学生だった時分は、デート代は全て私が負担していました。  彼が就職して収入が出来たら、負担額は半々くらいになっていき、結婚して私が退職してからは、全ては彼が負担、つまり完全に養ってもらっている状態です。

そりゃあ

ゆんゆん
    時代、性別、年齢、収入…と、考慮する材料はありますけれど、結局のところいつの時代も、惚れたほうが払うことになるのが相場です。 惚れた相手にお金の負担をかけて平気でいるような人はいないでしょう。

社会人と学生だし

🐤
    トール
    33歳社会人、24歳学生がお付き合いしているなら 働いている方がお金があり、学生はお金がないだけのこと。 男女関係なく、学生が人に奢ったり割り勘は難しいから お金がかかるデートを望む方が支払うことになり、 学生としては「お金がかからないデート」希望なのでしょう。 今の時代は女性が払うのが普通かと問われていますが、 昔は33歳の社会人女性が24歳の学生に手を出すなんて ハレンチ扱いだったから一般的ではなかっただけ。 彼は昔風に言うと「若いツバメ」君です。 彼は「トピ主と会って話をする」ことで楽しんでいるようですが トピ主は学生相手にどんなデートを望んでいるんでしょうか。 あまり「彼が好きで付き合っている」感じがしません。 デートとは食事をして、お茶を飲んで、男性が払うか割り勘で。 と思うなら、せめて社会人と付き合えば良いのにと思います。

そりゃ

🙂
    ささ
    あんたがたが年下の学生とかと付き合ってるからなだけ。 パワーバランス的にイニシアティブを向こうに握られてるからだろ。 悪く言えばなめられてる、下手に見られてる。 言い方変えれば、なめさせてる、下手に見られるような環境を貴女が作ってる。 金かから無い遊びしかしようがない環境なのだから、デート方法考えたら? 何でデート代払うの? 払ってって言われて無いなら、払わずにお金かから無いデート。 お金払ってでもそういうところに行きたいなら、払うしかないよね。 そういう組み合わせ、環境なんだから。 その特異性をもって普通とか語っちゃ駄目でしょ。 学生と付き合う30代OLって多数派じゃないだろ。

学生デートで。

🐤
    ななこ
    彼に合わせて、学生デートを満喫されてはどうでしょうか? マクドナルド、ワンコインの美味しいランチのお店。 今は寒いですが、温かくなったらおにぎりもってお出かけ。 彼は本当にお金がないのだと思います。 借金してまで、ご馳走してほしいですか? 私は2人で食べれたら、会話がご馳走だと思う人です。 たまには美味しいもの、ハンバーグ食べたいって日もあると思います。 それは三ヶ月に1度とか、決めての贅沢にされては? 私はまた彼氏が学生なのに、自分が出すと言ってるのかと思っちゃいました。 同年代や社会人の彼だと、うーんですが。 この場合はないものはない。 それがダメならお別れするか。 学生デート楽しむか、のどちらかだと思います。

彼の立場で考えて

😨
    ひろ
    40代既婚、女の発想を言わせてもらうと 「なぜ女が払わないといけないのか?」と疑問を お持ちなほど、古風な発想をされる主様の お付き合いしている男性が9歳も年下の 学生という事が、主様の考え方としている事の ギャップがありすぎるんだと思います。 ほぼ10歳も年下女性と付き合う男子学生の メリットといえば、ご馳走になれる事くらいでしょう。 主様がモデル並みの外見でしたら、話も変わってきますけど。

あなたのお友達のことはわからないけど

🐧
    ぺんこ
    いくらなんでも9つも下の学生に デート代払わせるのはムリがあるんじゃない? バイトだって、学生なんだから限度もあるだろうし 彼の方だって、お金がないからこそ車の中で話をしたりして あなたにお金を使わせないようにしてるのだろうし。 それだけ年下のしかも学生とつき合うっていうのは そういうこともでしょ? 逆にあなたが24歳の学生で33歳の社会人の彼氏に 「今度奢ってね」なんて言われたら...かなり、引くと思うんだけど?

普通かどうかって話なら

うむ
    まぁ、収入の多い方が多く払うのが普通なんじゃないでしょうか。 ただ、私個人としては、それは要するに 収入の少ない方が分不相応なデートをしている ということでしかないので 収入の少ない方にあわせてお金のかからないデートをする そういうデートが気に入らないなら、気に入らない方が差額を払う というのが筋の通った話だと思いますね 彼氏はお金のかからないデートをしたがっているのなら 結果的には、トピ主さんのカップルもこのパターンだと思います

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示