詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活で彼氏ができるまでの期間は?

レス10
    (トピ主0
    なな
    恋愛
    元彼と別れて5ヶ月になり、最近婚活を始めました。 私は35歳です。 何回かサークルの婚活飲み会に行きました。 しかし、良いなと思う人からは思われなかったり、良いなと思ってもすごく年下だったり、眉毛が薄くて細かったり、歯が黒くて汚かったり、前歯の先っぽを詰めていたり、スーツのワイシャツがおっさんっぽい柄でピチピチしていたり、Tシャツの柄がコアラだったり、些細なことが気になって付き合うまでになりません。 若干めげつつありますが、これからは心を入れ替えて、些細な事は気にせずに中身で選ぼうと思っています。 そこで、皆さんは婚活をして彼氏ができた期間はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。

ランキング

レス

期間?

くろねこ
    早い人でその日、遅い人だと一生できないのではないですか。 何だかものすごい男性ばかりのサークルですが、トピ主様自身参加する場所を間違えていませんか?

一定の期間に相手が決まるのなら誰も苦労しない

🙂
    aiko
    えーっと…。 言いたい事は山の様にありますが。 まず、誰しもある一定の期間でお相手が出来るとお思いですか? あと…、中身はもちろん大事ですが、やっぱりある程度の合格ラインはあるでしょう? 生理的に受け付けない人と無理にお付き合いしても長続きしないですよ。それこそ、時間の無駄です。 トピ主さん、焦る気持ちもあるでしょうが、早まって妥協しては駄目ですよ。 私の場合、主人と34歳で出逢い、出逢って5ヶ月後に結婚しました。一切、妥協なしです。 頑張って下さい。

ガンバレ!

さな
    同年代女性です。 元彼と別れて3か月で結婚相談所に入りました。 2か月後に今の彼から申し込みを受けて会い、 交際半年でプロポーズされ、もうすぐ結婚式です。 彼は同じ年で、その時は入会したばかり。 私は彼の性格も見た目も好きです。 だからしっかり好意は自分からアピールしました。 実際は素敵だけどオクテが理由で独身な男性の場合、 いったん婚活を始めるとすぐ売れてしまいます。 だから婚活歴の浅い男性は狙い目かもです。 でも服装のダサさくらいは大目に見てね。 確かに歯が汚い人は難しいですけど。 婚活男性の中に完成品を求めちゃいけません。 性格がよくて素直で、恋愛経験が少ない男性なら、 この先あなた好みに変えられますから。 婚活は女性側の見た目もすごく重要ですよ。 年相応で上品だけど、明るい色のかわいい服装も。 結婚相談所とか写真のやり取りから始まる場合、 写真での見た目はとても大事みたいですよ。 気に入るまで取り直した方がいいくらいです。 あなたはしっかり一歩踏み出してるし、 きっといいことがありますよ!

のんびりと

6年生
    6年経ちました。まだやってます。

半年かな

るな
    お見合いパーティや合コンなどは苦手なので、ネットのみです 半年くらいでしょうか。 3か月目で仲良くなった男性がいたのですが、月に1回しか会えなかったので お付き合いには至りませんでした。 その3か月後に今の彼と付き合い始めました メール開始して1か月程で会って、そこから毎週会っているので 今のとこはまだ仲良いかなって思ってます 些細なことは気にすることないっていう人いますけど、我慢できる範囲かできない範囲を考えた方がいいです 我慢して付き合うのは、相手の男性にも失礼ですし 自分に嘘をつくことになるので、苦しくなるだけです

彼氏???

うーーん
    婚活で彼氏を探しているのですか? トピ主さんの彼氏の定義がわかりませんが一対一でデート程度の男性ならすぐ出来ました。 ただし同時進行で何人もそういう相手がいる場合が多いのがほとんどだと思います。一対一のお見合いで出会うよりもパーティーでの出会いの方がその率は高いと思います。一度にたくさんの人と出会えますから。 でも結婚したくて活動しているわけですからそれは仕方ないと思います。 些細なことを気にしないようにするという姿勢はとても大事だと思います。 コアラのTシャツが気に入らないなら結婚してから自分好みのTシャツを買って着てもらえばいいのです。 完成型を求めていると30代半ば以降の婚活はうまくいきません。 そういう男性は若い女性を希望しますから。 選ぶ立場ではなく選ばれる立場なのだという自覚が鍵だと思います。 頑張ってください。

彼氏?

😠
    はっさく
    結婚相手を求めておられるなら、パーティー系の婚活は難しいかも。 合コンとあまり変わりませんから「見掛け」から入りがちです。 「見栄」を張る人もいますから、結婚後「こんな人だったの?!」ってことも多いそうです。 一番いいのは、「仲人さん」の紹介。 本人・家族の希望や条件を踏まえて、「人柄など」を考慮してお相手を探してくださいます。 相談所も似たような感じですが、機械が条件で探すので「条件優先」になりがち・・・。 「彼氏」が欲しいのなら、パーティー系でもいいと思いますが、伴侶を求めるならそれなりの所へ行きましょう!

手あたり次第しました

🐱
    パリジェンヌ
    29歳から3年間片思い(今思えば都合のいい女でした)をしていた相手から降られ・・・レスのタイトル通り結婚相手を探すのに合コン、ヤフーパートナー、お見合いパーティー、そして結婚相談所・・・すべて思いつくことを片っ端からチャレンジしましたよ。 結果、結婚相談所に入会して1ヶ月ほどで今の彼氏に出会いました。 今は当時のようなガッツはどこへ行ったのだろうか・・・という位のんびり過ごしています。 私の性格上なのかわかりませんが、短期集中で手広く探してみてはいかがでしょうか?

期間よりも場所

30代前半のとき2年、30後半のとき2年、紹介所に登録してました。私の場合は前半のときは出会いの数もあまりなく、あっても結婚につながる縁ではないことが多かったのですが(恋人どまりか、片思いで終わる、婚活で交際になってもなぜか続かない)後半に入って別のところに登録したら、入会した翌月にお見合いした人と気があって1年ほどつきあいました。 その人とは結婚にいたらず別れたのですが、その別れから2か月後に今の伴侶に出会いました。 出会ってからすぐに恋愛に発展し、半年以内に婚約、一年以内に入籍。出会ってからは不思議なほど結婚までスムーズでした。 >若干めげつつありますが、これからは心を入れ替えて、些細な事は気にせずに中身で選ぼうと思っています。 外見面で生理的に無理なものは「些細」ではすみません。それに私の経験でいうと外見に構わない人は中身もそれなりですよ。 その会はもう出ないほうがいいですね。 35歳なら烏合の衆のパーティや合コンよりも、事前に顔や身元がある程度わかる友人知人の紹介や相談所のほうがハズレは少ないです。

そんなこと言ってる場合じゃないのでは

🐧
    こだま
    ウチのお局様42歳も「婚活を始めてもう2年なのに!」って言ってたので何を持って「婚活スタート」なのか?と聞いてみたところ 「申し込んでから」とのことでした。やっぱり皆さんここがスタートなんですか? 中身はやはり土日にキャンプへ行ったり料理教室へ行ったり温泉地での合コンをしたりらしいのですが、割とコンスタントに参加もされてるみたいなのに現在に至る…です。 やはりやれ「毛が薄い」だの「椎茸みたいな臭いがした」「鉄道オタクだった」だそうですが、 もうそれどころじゃないよね…と職場の男性(全て既婚)は苦笑いしてます。 僕も男性側としては自分はどうなんだよ、と言いたくなるほどですが当部署の女性は派遣さんを除いて全て未婚。 派遣さんは私生活の話をしませんが、デブだ派遣だとバカにしてる彼女の旦那さんが年下エリートと知ったら苛められるかと思うと怖くて言えません。 トピ主さんもそうならないように一度第三者になった気持ちで自分の人生の棚卸をしてみたらいかがですか? 男性ですが老婆心でのアドバイスでした。