はじめまして。
最近すごく主人にイライラします。結婚20年なんですが、とても主人のことは愛おしく思ったり感謝する気持ちもあります。今イライラするのはテレビをダラダラみていることです。
仕事のストレス解消に見せてくれと言われたので我慢してました。でも子どもが中学生でリビングでべんきょうしようとしたらテレビみたいから向こうでやってくれとか。娘なので話す内容がないからテレビの内容で娘とコミュニケーションをとろうとしているのでしょう。私は主人がテレビをつけたら別の部屋でゲームをしています。
多分ゲームは私のストレス解消なのでしょう。主人は結婚当時はそれはそれは大酒飲みで新婚でも仕事がある日でも会社の人たちと明け方まで飲んで帰ってきてました。
そんな生活が続いていた私はもう別れようかと考えていました。でもある時考えたのが彼に精神的に依存してるのかもと考えて主人がいないじかんをどう過ごすか考えた結果ゲームを選択していました。これがお酒だったらアルコール依存症になっていたでしょう。最近主人は私のゲームについても自分のテレビと一緒じゃないかと言ってきます。
本当にイライラします。私にかまわないでほしいのに。
トピ内ID:1048937596