詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日本からアメリカに持って行くべきもの

レス53
    (トピ主12
    もうすぐ米永住
    話題
    ただいま日本に一時帰国していますが、もうすぐ渡米予定です。アメリカに永住予定で、日本にはなかなか帰って来れないと思います。そこで、海外在住中の方、海外経験のある方に質問です。 日本からアメリカに持って行くべきものは何でしょうか? 食べ物でも、生活雑貨でもかまいません。これ買ってったけど、便利だったよ、とか、これを買うべきだった、とかありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに私は紙の本派なので、文庫本をたくさん買い込みました。 生活雑貨では、菜箸と洗濯ネットを買いました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

文房具など

しおこうじ鍋
    アメリカのどこですか? 都会の方なら今はかなり、日本の食材は手に入りやすくなっているようです。 アジア系スーパーに行けば何でもあります。高いけど。 田舎の方ならなんにもないです・・・。 ただ、おいしい高級緑茶とか、七味、ゆずコショウなどの、ちょっとした嗜好品的なものが手に入りにくいです。 本は正解ですね。 本に限らず、紙製品はアメリカではべらぼうに高いです。 それとおすすめは文房具です。 アメリカの文房具、質悪い上に高いです。 すらすらかけるボールペン、きちっときえる消しゴム、お土産にも喜ばれますよ。

私ならば

匿名希望
    調理関係ではおしゃれな和食器と漆器、菜箸とまな箸、良いおろし金、鱗落とし。 食品は良い出汁昆布、良い味噌でしょう。 近くに日本食料品店がないならば、一番困るものはトンカツソースとお好み焼きソースですが、日本食料品店があれば問題ありません。 日用品では、日本式の砥石。意外になかなか売っていませんし高価です。日本式の引いて切る鋸。USの押す鋸にはなかなか慣れません。メートル法の物差し。摂氏で出る体温計。

場所にもよるけど、

あめい
    プラスティックの洗濯ばさみは? まぁアメリカってほとんど洗濯物ドライ使いますしね・・・ 私は前回こっちへ持ってきてよかったものは、アメリカに売ってない日本の軽いお菓子かな~? いちごみるくとか、キクロンのスポンジ アメリカの食器洗いスポンジ 今ひとつなので・・・ それと、髪の毛をくくるゴムも・・・こっちのって最初から輪になってて、かねみたいなのがついててすぐつぶれるから、 と、好みのふりかけとか・・・はどうでしょう?

下着・洋服

Lauren
    何しろサイズが合わない!私の場合ブラはアンダー65センチなので絶対に手に入りません。 日本のワコールサイトで買って転送してもらったりもしていますが、今日本にいらっしゃるなら沢山用意して持ってこられた方がいいと思います。

アメリカのどこ?

アメリカ
    アメリカの場所によります。 私が住んでいるところは、日本の物はほとんど何でも手に入ります。ダイソーも2件あり、他の100円ショップもあります。 日系スーパーも選べるほどあります。アジア系スーパーも沢山あります。日系書店もあり、私立図書館には日本語の本も置いてあります。話題になった本、賞をとった本なども読む事ができます。またリクエストもできます。 また日本語学校/日系幼稚園などのバザーで日本語の本(大人向け、子供向け)を安く手に入れることもできます。 それに比べ、昔住んでいた場所は、日本人は全く住んでなく、アジア人も少なく、全く日本の物は手に入りませんでした。 あえて言うとしたら飲み慣れた薬かな。特に胃腸関係の薬は個人的には日本の物の方が身体にあっているような気がします。

便座カバー

元ミズーリのてつ
     いつもこの種の投稿があるたびに真っ先に思い起こすのは、それですね。

布団乾燥機。歯ブラシ。

めーぷる
    変圧器を使用しての前提ですが、布団乾燥機は重宝しますよ。 海外では外に布団を干す習慣はありませんが、やはりふっくらした布団で寝るのは幸せなこと。私も海外在住で愛用してます。もう10年以上大事に大事に使っています。 ただ、大型変圧器が必須になるので、それだけは気を付けて。変圧器は消費電力に見合ったサイズを使いましょう。 今度は一気に小物の話ですが。 歯ブラシ。アメリカのってやたらとでかヘッドですよね。小さいのは子供用だけどそれじゃ小さすぎる。歯ブラシは日本のものが一番です。 爪切りや耳かき。 これも海外じゃなかなか手に入らない。

トピ主です

💡
    もうすぐ米永住
    皆さん、どうもありがとうございます。とても参考になっています! まとめてのお礼ですみません。 場所はコネチカット州で、近所に中華系マーケットはありますが、 日本のスーパーは遠くてなかなか行けない場所にあります。 そのエリアにしばらく住んでおりましたので、だいたい手に入るものはわかりますが、 こちらで質問すれば、目から鱗の良いアイディアがいただけるのではと思い、 投稿させていただきました。 ただいま皆さんを参考にリストに加えたもの…文房具類、鱗落とし、カンロ飴、太田胃散、ソース類、砥石 引き続き、どうぞよろしくお願いします。

いる様ないらないよいな?

sasa
    代用品はアメリカに殆どあります。日本食材店に行けば割高ですが手に入ります。 ただ好みの物やこだわりのある物だけ持って来られたらいいと思います。 地域によっていらない物もありますし、他の人は使わない物もありますが私の場合は、ただのこだわりですが、 火ばさみ、ロール式の換気扇のフィルター(磁石で付けてます)、お弁当用のアルミのカップ、塗りのお箸、お味噌汁椀、ラーメン鉢、鍋用の入れるお皿、お茶碗、パラソル式の洗濯物干し、おしゃれ着洗いの洗剤、和の小物、コタツ一式、クルクルドライヤー、コンタクトレンズ、歯ブラシ、寝癖ウオーター、ズボン、オイルポット、フライパンの油引き、ビタミンBB、病院で頂く薬、ミネラルのサプリ、鎮痛剤、抗菌目薬、日本食材、カセットコンロ、土鍋、マスク、服に貼るカイロ、書類が70枚挟めるのに小さいホッチキス、ホッチキスの芯、美白美容液、化粧水、乳液、ファンデーション、毛染め、生理用品(アメリカ製も悪くないです。)、生理ショーツ 紙類は日本に比べて割高に感じます。カイロも屋外で遊ぶ人以外使わないと思います。

私のオススメ

モネちゃん
    100円ショップ編 ・普段用のおはし。頭部分の大きいもの、細いと食洗機でいちいち落ちます ・野菜スライサー、ゆで卵スライサー。あるけど高いので ・柚子胡椒。わさびなんかは入手できます ・絶対トイレカバー!こちらはプラスティック便座に直接座ります。O型カバーが主流 ・変柄5本指ソックス。こちらの友人にやたらウケました ・小さなトング。調理に便利、サラダ取り分けにも ・ラップ。こっちのはくっつきが悪い、特に小さいサイズを持参されて下さい ・ドライブ用日焼け止め手袋。左腕が焼けます 食品編 ・ウェイパー/味覇。練り物系調味料です、こちらは輸入禁止なので(豚肉エキスが駄目) ・キューピーマヨネーズ。こちらは$6くらいする ・粉末緑茶 ・おせんべい、たまに無性に食べたい ・柿ピー、こちらの人にも大人気 その他 ・愛用の基礎化粧品。ネットでも買えますが半年分くらいあると安心 ・イオンスチーマー、炊飯器、スチームオーブン。私は変圧器も通さず直接使ってますが 無問題で6年目。 ・コードレスアイロン ・お洒落ヘアクリップ、シュシュ ・室内用スリッパ。私はクロックスですが ・和顔に合うサングラス

アメリカでどんな暮らしをしたいかによる

Kittyk
    ご家庭は日本人だけ、日本語だけの環境ですか?アメリカに永住しても日本人として、友人も日本人中心で、日本流の生活を維持したいのですか?それだったら持って来られる物を全て持ってくればいいんです。日本の家族にも定期的に荷物を送ってもらえるでしょう。外国で暮らしていても、外国人として現地に同化しないで暮らしたいかどうかはご自身で決めることです。でもご主人が現地人もしくはアメリカ以外の外国人ならば、日本、日本、と拘らずに譲る精神が大切です。こちらで買える物で値段が高くても、質が日本で買うのより劣っても仕方ないか、と。でなければいつまでも中途半端な気持で海外生活を送る事になりますよ。これは、あなたが永住とおっしゃっているからのアドバイスです。

タオル

町子
    米国のタオルはシャンプー後の髪を包むには短くて不便です。 でも、バスタオルでは大きすぎます。 日本のタオルが丁度良いサイズです。 日本から何本か持って来られると重宝すると思います。

30年在住

nike
    爪きりや小さい美容鋏です~!

トピ主です

🎶
    もうすぐ米永住
    皆様、引き続き貴重なアイディアやアドバイス、どうもありがとうございます。 毎日ウキウキしながらリストを更新しています。感謝、感謝です。 夫はアメリカンでベビーが一人おります。 4年程アメリカに住んでおりましたので(日本のスーパーが無く、日本人がほとんどいないところ)、日本のものが無いなりに代用品で暮らしておりました。 でも、まあ、夫がアメリカンですので、ほぼアメリカな生活ですね。 ちなみに日本に荷物をまめに送ってくれる家族はおりませんので、今がお買い物ラストチャンスです。 アメリカに順応して生きて行くことは必須ですが、何年異国の地に住むことになっても、私は日本人ですし、日本の心を忘れないようにしたいと思っています。 また、子供にも少しでも日本の文化を伝えていけたらなあと願っています。 それから夫は日本製品&和食の大ファンです。 皆さんのアイディアを参考にリストに加えたもの…爪切り(確かに、アメリカ製より日本製が使い勝手がいいですね!)、ラーメン鉢、ゆで卵スライサー、クルクルドライヤー(そういえば、向こうで見たことがありません)、タオル 引き続き、どうぞよろしくお願いします。

色々あります

banana
    トピ主さんが一日中靴を履いた生活でも大丈夫なら必要ないかもしれませんが、 私にとって一番の必需品はスリッパ(畳タイプのもの)です。 海外ではなかなか手に入らないし、外国の方にも欲しいと言われることが多くて好評です。 食べ物では、ふりかけ。アメリカでも手に入ると思うけど、日本のほうが種類が沢山あって色々選べます。 海外の歯ブラシは女性にはヘッドが大きすぎて磨きづらいので、日本で買いだめしておいたほうがいいかも。 それから、缶切りも日本製はなかなか壊れませんが、手動、電動ともに海外の物はすぐ壊れがちです。 あとは和食器。醤油を入れる小皿は気に入ったものが手に入りにくいので、持って行ったほうがいいと思います。 他には、子供さんがスクールに通うようになると、インターナショナルデーなどで日本の文化について発表する機会があったりするので、日本独自の物があるとすごく重宝します。 例えば、折り紙、お手玉、コマ、けん玉などの昔の遊び道具や風呂敷、着物や浴衣、甚平など、あるときっと役立つ時が来ると思います。

ずばり、垢擦り

ポップコーン
    中西部在住20年になりました。 西、東海岸に比べると日本色は薄いですね。 それでも、ミツワがあるだけ有り難いと思っています。 一時帰国の時、日本から持って来るものは、スレタイの通り、垢擦り。 ご存知でしょうが、アメリカ人、垢を落としませんので。 あとは、鰹節の削ってないやつ?でしょうか。 旦那が米国人なので、日本食は週に一度あれば良い方。 削るやつがあるので、必要な時に冷凍庫から出して削ってます。 あとは、眼鏡!! こればっかりは日本製でないと鼻ぺちゃな私には合いません。 なので、日本に帰った時には2、3個作って来ます。 他の物は20年経った今じゃ、拘りの無い私には現地の物で充分です。

間に合うかな?

たろう
    ベビーちゃんがいるなら赤ちゃん用綿棒と歯ブラシお勧めします。 子供向けの歯ブラシはアメリカにもあるけど 柄が短いので日本の仕上げ磨きようのものあると楽です。

何でも米国で手に入る

移民
    日本の人々がなぜ、これほど日本から物を持ってこようとするのかわからない。ほとんどのものは米国で手に入ります。私は中西部のミツワのある町ではありませんが普通のスーパーで米、醤油、味噌、豆腐売ってます。生理用品、オシメ、洗剤、柔軟剤、箸、洗濯ネット等、日用品は日本でも米国製、中国製が出回っており、広く日本で使われているのになぜ、そんなものをわざわざ米国に持ってくるのでしょうか?しかも日本で買うと値段が高い。米国は移民の国です。いろいろな国のものが出回ってます。それをいろいろつかってみるのも楽しいし、この国にあったものもたくさんあります。日本のものが使い勝手がいいとか、味がいいとか言う日本人たくさんいますが、目隠しして味見したら違いがわからない人も多いと思います。日用品だって思い込みで日本製が良いと思ってる人たちもたくさんいるかも。 もう少し視野を広め、いろいろなもの使ったり、食べたりしてみてはどうでしょうか?

洋服かな

リン フデレリック
    コネチカットですか?アメリカは町や州によって雰囲気や人が、全然違うでしょう。私は約40年ぐらい前にアメリカに住んでいましたが、その時は文房具品でも、シャープペンやボールペン、消しゴムはアメリカ人の級友に欲しがられていましたが、2000年に子供を連れてワシントンDCへ訪れた時には、文房具も質は日本の方がいいですがデザインはアメリカの方がよく、マウスパットなどいっぱい買って帰りました。私は服かな。日本の服は縫製がよく、以外に日本でダサくて着れない服もアメリカで着てると、いいねと言われたりします(笑)。生理用ナプキンはどうですか、大きすぎるというイメージがあるのですが、日本のようにコンパクトになっているのかな。衣類に生理用品ですかね(笑)。ちなみに子供のころ硬貨のクォーターが大きく感じられていたのに、大人になって見ると小さく感じ、2000年は記念クォーターが発行されてて、コネチカット州はオークの木ですね。私も1ヶ月くらい、アパートを借りて子供達と住みたいです。

絶対に布団乾燥機!!

💡
    かっこ
    既出で、申し訳ないのですが、断然、布団乾燥機を お勧めします。 夫が日本に出張に行った際に買ってきてもらい、本当に 重宝しました。 ベッドだし、布団も羽毛だし・・・と思うものですが 外に干せないアメリカで、本当に重宝しました。 お勧めします。

子供のおもちゃ等

日本語講師
    子供さんがいらっしゃるみたいですね。絵本とかひらがな、カタカナがかいてあるおもちゃとかいかがですか。100均とかで、子供用のワークブックとかも手に入るので、ちょっと早いかもしれませんが、将来役に立つかと思います。

レスします

🙂
    いび
    ないす蚊っち!テニスラケットの形をしたものです。ラケットの網部分に電気が走り、ハエ、ごきぶり、Stincky Bugを退治できます(蚊はあまりいない)。日本のホームセンター等にあります。私はいまだにこれほど感謝するアイテムをみたことない!ご存知のようにこちらの(私も東海岸Philadelphia)ゴキブリ飛ばないけど、ないす蚊っちを手にする前はいつも奮闘してました。たまにおきるハエの異常発生にも。大変重宝です!それ以外では大体手に入ります。ちょっと高いけど。 ところでないす蚊っち。ハエ、ゴキブリは失神するだけのようです。私はトイレにとったハエを落としふたをして、たまったら流してます(本当にどこから来るのか。30匹~40匹等発生することあります)。ふたをしてないと、生き返ったハエが飛んでくることあります。これは恐怖です。 洗濯干しはIKEAで買いましたし(エコロジー)。ないす蚊っち以外はこちらでまかなえますよ。 ちなみに回し者ではありません。ご主人とお子様で快適にいつまでもお幸せに! あ。もうひとつ。金鳥の蚊取り線香も好き。

「持って行くべき」なんてものはないと

根無し
    あれば便利だったかな、とたまーに思うくらいで、御自分でもおっしゃっているとおり、何でも代用品がありますので不自由はしませんよ。 それに日本の心は、日本の文房具やクルクルドライヤーを持っていれば作られるものではないと思います。 あなたの心の持ち様一つです。

これ便利です!

🐱
    Lovecraft
    こんにちは。アメリカ在住でベビーいます。 私があって便利というかネットでオーダーして重宝 しているのは、ホームベーカリーです! 子供に美味しい出来たてパンを食べさせてあげたく て購入しました。本当に便利で重宝です。 あと今欲しいのは、日本の掃除機です。こっちのは 大きくて重いのが中心ですごい不便です。 こんなところでしょうか。

トピ主です

もうすぐ米永住
    ご回答くださった全ての皆さん、どうもありがとうございます。 ここで一つお願いがあります。こちらのトピは、あると便利なアイテムを問うもので、渡米の心構えを問うものではありません。 どうぞ貴重なお時間を無駄にされませんように。宜しくお願い致します。 それから、当方はアメリカ製品も大好きです。でも日本製品も好きなので両方使いたいだけなのです。 何でも代用品で済むのは承知してます。ただ、しゃぶしゃぶを普通の鍋でいただくより、しゃぶしゃぶ鍋でいただいた方が、気分がいいですよね。 アメリカでは最初からしゃぶしゃぶを食べない人もいれば、普通の鍋で食べる人もいて、気分を出したいから、しゃぶしゃぶ鍋で食べる人もいる。 人それぞれで良いのではないでしょうか (うちは私も夫もしゃぶしゃぶ鍋で食べる派です)。 アメリカ生活で素敵な事の一つは、人のスタイルに干渉しない、されない事です。 ナイス蚊っちにとても興味をひかれました!電気屋さんでチェックしてみます。 ホームベーカリーは持っています。本当に便利ですよね! 百均の平仮名・片仮名グッズ、目をつけていました!お風呂に貼る表を狙っています。 続く

トピ主です 続き

もうすぐ米永住
    ホームパーティーをよくするので、素敵な和食器を持って行きたいと思います! 子どもの歯ブラシも持って行きたいと思います。 質問です。 布団乾燥機は良いよ!とたまにすすめられますが、持っているのをアメリカに持って行くか迷っていました。 火災の心配があると聞いたからです。 それから、すごい癖っ毛なので、米で売っていないクルクルドライヤーに惹かれていましたが、こちらもどうなんでしょう。 熱が出るものは、とても危ないよ、と聞いているので。 これらをお使いの方は、変圧器を通して使っていらっしゃいますか? また、何年位故障せずにもっていますか? これから電化製品をお勧めくださる方は、変圧器を使っているかもお書き添えいただけますか? 質問が多くてすみません。 皆さんの回答に支えられています。どうもありがとうございます!

砂漠かジャングルか宇宙にでも行くつもり?

移民
    皆さん、一体何考えてるんですか? 日本のスーパーなくても全て米国普通の店で買えるものばかり。文房具類、鱗落し、カンロ飴、太田胃散、ソース類、砥石、爪切り、ラーメン鉢、ゆで卵スライサー、クルクルドライヤー、タオル、眼鏡、垢擦、全て米国にあるものばかり。鱗なんて取って売ってるか、頼めば店で取ってくれる、それに、包丁で十分取れる。爪切りも大小あらゆる種類あるし、日本で多く出回ってるのは中国製なのに高い。ラーメン鉢なんてどんな小さな町にも中国人住んでるから入手可能。ソースも色々な種類の米国で売ってる。しかも輸送中に包装が壊れでもしたら全てソースだらけ。ゆで卵スライサーもどこでも売ってる。パン焼き器なんて米国に腐るほど種類あってどこでも売ってる。日本の洋服だって最近特に雑で質が悪く高い。米国のほうが良いものが安く手に入る。布団乾燥機なんて使わない。米国は日本のようにじめじめしてない。移民の国だから各サイズ、種類とても豊富。 それよりも子供に日本の文化を教えたいのならインターネットでも見れるけど童謡・童話のCDやDVDとか、簡単なあまり高くない浴衣とか持ってくるほうがよっぽど気が利いてます。

トピ主です

💡
    もうすぐ米永住
    移民さん、回答ありがとうございます。 本当だ!hot brushで検索したら、クルクルドライヤー出てきますね!数年前、日本からアメリカに友人がくる時に、買っておいてと頼まれたことがありましたが、何軒回っても見つける事が出来ませんでした(田舎ではありませんでしたが…)。今は売っているんですね!これはアメリカで買う事にします。情報ありがとうございます。 でも、その他の物は、やはり日本で買って行こうかと思います。他の方のオススメの日本製の爪切りはやはりいいものですし(中国製ではなく、日本製の木屋やフェザーの事をおっしゃっているのだと思います)、夫がフィッシングをするので、鱗落としもあったら便利です。 私は移民さんのように、何でも近所で買える恵まれた環境にないので、やはりカンロ飴や太田胃散も、当面の分は持って行こうかと思います。 続く

トピ主です

💡
    もうすぐ米永住
    続き 確かにアメリカは乾燥していますね。でも、うちのベビーは鼻が詰まり気味なので、加湿器フル回転しています。布団乾燥機やホームベーカリーはもうすでに持っているので、持って行こうかと思っています。 移民さんオススメの浴衣、甚平、子供の童謡CDやDVDなどは購入済です。 引き続き、どうぞよろしくお願いします。

>移民さん

ポップコーン
    まぁまぁ、そうカリカリしなさんな。 現地の物で間に合わせるのも良いけど、せっかく日本に居るんだったら何を持って行こう?という主旨のトピですよ?? 日本の物じゃなきゃ絶対ダメ!っていうんじゃないんですから。 私も、普通は日本からわざわざ日本製品を送ってもらったりしないけど、時々一時帰国した際には色々と買って来ますよ~。 だって、軽いものなんか持って行った方が安いでしょう? あと、余分に買ってあった方が後の楽しみだったりするし。 (特に子供がね) でも、「眼鏡」だけは譲れません。 アメリカで3個も作った経験からですが、鼻ぺちゃなんでフレームが合わないんですよ。 日本じゃスタンダードだったAnti-Glareなんて付けると300ドル以上もするし、いつもズルズル落ちてくるしで良いメガネに出会った事はありません。 トピ主様。 当方中西部ですが、布団乾燥機はありません。 夏にならないと湿気はないし、湿度が高い時はクーラーで全室が除湿されるので必要だと思った事はありません。(セントラル・ヒーティングが無い場合もあります) あと、日本仕様の炊飯器は17年目ですが、壊れる様子もありません。 

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示