詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドラマや映画ですぐ泣いちゃう(駄)

レス11
    (トピ主1
    タナハシ
    話題
    小さい頃はよく「感受性が豊かだ」と親にも言われたし、先生から通信簿にも書かれるような子でした。いま思い返しても、 大人になった現在も、感情の起伏は激しいし、思い込みも強いです。傷つきやすいです。いい歳して何ですが、「感受性が強い」と思います。まあ大人なので、理性で抑えてふるまってますが……。 映画やドラマですぐ泣くのだけは、理性で抑えられないんです! ドラマはあまり観ないのですが、たまたま最終回だけ観たら号泣、なんてよくあります。登場人物が胸のうちを語りだしただけでもう泣いてます。今どこに泣くとこあった?と主人に笑われます。 私は映画やドラマをみるのが好きじゃないんですが、それは多分他の人よりずっと深く感情移入してしまうし、心を揺り動かされてしまうからだと思います。 主人は多少笑うけど、変なふうにからかったりする人ではないですが、でも私は人が泣かないところで泣く自分がなんか恥ずかしいです。一生懸命泣いてないふりをしますが、当然すぐばれます…。 同じような方いますか?

ランキング

レス

あー、分かります…

さくら
    だから映画やドラマをあんまり観ないっていうところがよく分かります。 主人公は(話の展開上)けっこう早く気持ち切り替えてたりするのに、 自分がそれに付いていけずに悶々としちゃうことも。 お決まりのパターンのある二時間ドラマが安心して観られて好きです。 子供と観ていたアニメでも泣けます(笑) 事故や災害のニュースも苦手です。 普段の生活では極力感情が不安定になるような状況は避けるようにしているし、 何かあっても必要以上に傷つかないように自分の受け取り方、考え方を調整する癖がついてます。 相手を責める気持ちはないのですが、 ほんと、ただただ自分がダメージを受けてしまうんですよね。 でも、周りの人も同じようなことあるんじゃないのかな。 私も、知らない人が見たら「感受性が強い」とは思わないだろうと思うし、 泣くのも、家族等親しい人しかいない時だけなので。 外で泣くのは嫌なので、「あー、これやばいパターンだ」と思ったら わざと茶化したり、観ないようにしたりします。 そうすると、意外と似たような行動をとってる人っているんですよ。 だから、多かれ少なかれ、誰にでもあることなんだと思います。

私も同じです。

😀
    パンダ
    私も同じです。地方在住ですので、夕方再放送のアニメのワンピースを見ていても涙が盛り上がってきてしまって、上を向きながら移動しながらティッシュを探して…なんてやっています。漫画を読んでいても本を読んでいても、感情が揺さぶられると泣いてしまいます~。本当困ります。再現ドラマもダメですね。子供達からも「お母さん、泣いてるでしょー」と言われますが、ああ止められない。トピ主さん、おかしくないですー。日本の中に最低一人はあなたと同じように泣いている人間がいますよー。

はーい、わたしもです

😭
    マナマナ
    恥ずかしいので感動系の映画は観に行きません。 泣きそうなテレビ番組は最初から観ないように気をつけていますが、 たまたまつけたアニメでも泣かされることがあるので油断できません。

うちの夫がよく泣きます

あらま
    昔のもので言えば、「アルプスの少女ハイジ」で泣いていました。 今も、よくテレビを見て泣いていますし、映画を見ても「あ、ここで泣いてるな」と思って、横を見ると泣いています。一人で泣くのは恥ずかしいので、映画は必ず私と一緒に行きますし、サングラスを持参しています。 「なんで、泣かないの?冷たいなぁ」と、私の方が言われます。 が、心の中で笑ってしまっています。ゴメン。 だって、うちの夫は格闘技に出そうな体型、顔なんです。 いいじゃありませんか?心に素直になれば・・・

すぐ泣きますねぇ

泣き虫子虫
    ドラマ、映画の感動シーンは、まず泣きます。 でも、私の周りは私が泣き虫だとは知りませんので、 人が居る時は必至で耐えます(笑)。 他にも、ニュースや新聞で、一般の人が溺れている人を助けたとか、 火事を消し止めたとか、ホームから転落した人を救助したとか、 そういった話を見たり聞いたりしただけでも、泣けてきます。 子供の頃は、ほとんど泣いた記憶が無いのですが、 大人になってから涙腺が緩みっぱなしで恥ずかしいです。 一番最近泣いたのは、フィギュアスケートの真央ちゃんが、四大陸選手権で優勝した時ですね。 感動しました!

はいはーい

🐶
    いぬぬ
    思わずでてきちゃいました(笑) 内容を読んでますます共感! 私も同じです。 CMや、ドラマの予告編だけで泣いちゃったり…。 一緒に映画を観に行った友達からは『制作者側の思うつぼやね』と笑われるくらい、泣きまくってしまいます。 結構この感受性とやらは厄介ですよね…。 ワイドショーとかで、亡くなった芸能人の告別式とか見たらもらい泣きしてしまいませんか? 最近私は出産したので、子ども関係にますます涙腺ゆるくなりました。

ちょっと違いますが

🐤
    てんー
    ドラマや映画を見て泣きます。 私の場合は感受性が豊かではなくただただ泣き虫なだけ だと思います。 先日もCMを見て泣きそうになりました。 旦那が「泣けるCMやなぁー」と言った横で私は涙を必死に こらえてました。 若いころは泣いていると「よしよし」してもらえましたが、 今では「何泣いてるねん」で済まされます。

泣く泣く・・・。

🐱
    ririka
    すごく分かりますよ。 わたしなんて、歌のうまい人の歌声で泣けたりします。 曲もバラードだけでなく、自分がいい曲だと思う曲だと泣けたり。 頑張っている人とかも・・・。 努力して成功するサクセスストーリーでも泣けますし。 うちはからかわれるのでこっそりキッチンで泣くか、誰もいないときに見て泣いたりします。

トピ主です

🙂
    タナハシ
    最初に、トピ文に消したつもりで消してなかった部分があり、中途半端な文章だったことをお詫びします。 お仲間の皆様、心強いレスをありがとうございました! 皆様の泣いちゃう場面、わかるわかるー!と読ませていただきました。 CMや予告編だけで泣きます! 芸能人のお葬式、もちろん泣きます。 人助けの話、泣きますよね!中学生お手柄!なんて観たらすぐ泣きます。 子供の頃はマンガ日本昔話が苦手でした。可哀相なお年寄りが出る率が高いから。今は犬を飼ってるので、犬の話が一番の泣きポイントです。結婚した今は愛犬にあまり会えないので、同じ犬種がテレビに出てるだけで涙目です。 すぐ泣くって、子供っぽくて恥ずかしいんですよね。でも皆様のレスを読んで、思った以上にほっとしました。 家でなら、堂々と泣いてもいいんじゃない?!って気持になりました。

このトピがマンガ小町さんになりました!

大手小町編集部
    だって、もう、泣けて、泣けて。
    小町さんの場合は→マンガ小町さんへ。

私もです!

ぴんぐー
    昔っから涙もろいです。 一番恥ずかしかったのは、高校入試の時に国語の長文問題読んで泣きそうになった事です。必死でこらえながら問題解きました(笑) 出産してからは子供関係が特に。 泣きすぎるのがわかっているので「火垂の墓」は一度も観たことがありません。あらすじ聞いただけで泣きますから…