詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辛い別れ

レス10
    (トピ主0
    よん
    恋愛
    はじめまして。 気持ちの整理がつかないまま書かせてもらうのは失礼かと思います。 先日大好きだった恋人と別れました。本当に大好きでこんなにお互い相性が合う人はいないなとも思い、将来の話もしていました。しかし、彼には将来の夢もありました。これから始める新しい仕事なのですが、ある部活の監督です。まだ20代半ばで監督に任命され、一度に多くの生徒をかかえ、保護者や先輩コーチらと共に夢まで一緒に背負わなければならない大切な役職です。もちろん初めての経験で、右も左も分からない状態で、監督というポジションでありながら立場は一番下。たくさんのストレスもあるかと思います。 以前までは、いかに仕事と恋愛を両立できるか考えてくれていたのですが、時期が近づくに連れ不安ばかりが募り、仕事に精一杯全力を尽くしたいと言いました。それはそれで私も納得しました。休みが合わなかったり、出掛けられなかったり、連絡さえもできなくても、何の不満もありませんでした。彼の夢を私も全力で応援したいから。むしろそんな彼を支えていきたい、一緒に夢を叶えて成功したいと思えたからです。しかし彼は私に迷惑かけたくない、負担にさせたくないと、別れを告げてきました。同時にいろんな事ができないからと、付き合っていたとしてもさみしい思いをさせるんじゃないかとか、気にかけてしまう自分がいては全部がダメになりそうだ、今の自分には自信が無いと言われました。 そこまで言ってくれたなら私も何も言えず彼の意思を尊重し、別れを納得しました。心の底から応援しているので彼の仕事を恨んだりしてません。ただ、大好きで付き合っていたのに、大好きだから別れるって、そんなこともあるんですね。最後まで良い人なので、彼も辛いと思いますが私も吹っ切れません。彼の仕事が落ち着くまで待っていたい。そんな重たい考えまでするようになってしまいました。前に進めない自分が悔しいです。

ランキング

レス

悲劇のヒロインぶってないで、次行こう!!

😑
    あぴっちゅ
    >大好きだから別れるって、そんなこともあるんですね。 ない!!!!!!! って、まわりの男友達は、口をそろえてそう言ってる。 たんに、トピ主がそこまで、大切な存在じゃないってこと。 仕事だけしか集中できない男なんて、 血痕とか考えるだけムダムダ!! 次探そう!!

両立できる人もいますけどね

ふたば
    彼はそういうタイプではないのですね。 友達として連絡をとることはダメなんですか? 喧嘩別れではないのだから友達としてでも 繋がっていれたらいいのですが。 急にパタっと何もかも切られるのは辛いでしょうから トピ主さんも前を向いて新しい出会いを探しつつ 連絡だけでも繋がっていたらどうでしょうか。 どうせ彼から振ったのだからその間に新しい彼ができて 今の彼と全てを経っても全く悪くありません。 今後はお互いに自立した間柄で良い友情関係が 築ければいいのですが

今は

千華
    とても優しい彼だったのですね。 人を想う気持ちは変えられません。 なので今は『待っていたい』という気持ちでよいと思いますよ。 彼はお仕事を頑張っています。 トピ主さんも今と変わらず仕事に打ち込んでいれば、きっと素敵な道が開けてきますよ。

勝手に待つならいいのでは?

はな
    待ってると言うと、待たせてる=プレッシャーになると思うのですが、 あなたの意志とは関係なく勝手に待っている。あなたに何の責任も無い。というスタンスならいいのではないですか? 無理に別れたからと、すぐに他に好きな人が出来るわけでもない。 だから勝手に待つ。もちろん、その間に他に好きな人が出来たら、その人と結婚するかも。 という事なら負担かけないのでは?その代わり、相手が心変わりしてもしょうがないとなりますが。 そんなに好きだったのなら、納得行くまで待ってみては? その仕事も軌道に乗ったら、彼も心に余裕ができるかもしれません。 でも、あなたを待ってるからみたいな宣言は今はしないほうがいいです。 彼が20代半ばなら、トピ主さんもまだ若いのでしょう?数年様子見てはいかがですか? 一応別れたのなら、彼女としてではなく、友人としてときどき会えばいいわけですし、 逆に気持ちも軽く会えると思います。 不安なのは、男の人って新しいことを始めるときに、新しい出会いを期待して、 古い彼女を捨てることがあります。そういう裏心がなければいいのですが。

口実っぽい…。

🐱
    ササ
    何をやろうともどんな重責を背負おうと24時間じゃないし。それは別れたい口実に聞こえますな。縁が無かったと思っておつらいでしょうが断ち切る事です。

多分ですが・・

🐤
    チッチ
    彼は 監督という立場が 今は一番大切なんです。 その意味で トピ主様は二番手。 彼は、 今は自分に与えられた任務に 没頭したいのです。 なので、トピ主様への愛は 二番手に する程度のモノだった。 と、私は思います。 ごめんなさいね。

結婚する、という選択肢がなぜ無かったのか

🙂
    寄せ鍋
    トピック読んで、お互いにそこまで好きなら、なぜ結婚の話にならなかったのだろう、不思議だなあって思いました。 元彼さん、かなり生真面目な人みたいですね。 そういえば、男女って脳の働きが違うみたいですよ。 男性は1つのことを集中して考える 女性は同時に幾つもの行動ができる 電話で例えると、 女性は電話でお喋りしながらマニキュア塗ったりできます。会話ももちろん成り立っています。 男性はそれができない、と聞いたことがあります。 男性は1つのことを集中して丁寧に行うそうです。 そういえば、コックさんなど手先が器用な仕事は男性がほとんどですよね。 元彼さんが部活の監督として一から取り組まなければいけない!という態度も、上記のようにあてはまるのかなあって、ふと思いました。 だとしたら、今は部活動の監督のことで頭がいっぱいいっぱいですね。 元彼さんの担当する部活について調べてみて(始めは漫画とかでも)、トピさんが興味を持てれば、話せるキッカケになるんじゃないかな。 それすらも元彼さんにとってはダメなのかな?

はやく

くろねこ
    彼のもとへもどりましょう。 やっぱり彼のそばにいたいと告げて彼の元へ帰りましょう。 お二人とも相手を気遣いあうよい関係かと思います。 それにトピ主様も彼もまだお互い好きなのではないですか? でしたら悩まず彼のところへ。 お互いに重く感じるのなら友達でも良いではないですか。 決して離れないようにして、いつか少し余裕が出来たら、その時までゆっくりと歩けば良いのでは。

キレイな別れなどありません

まあ
    トピ主さん、さぞ辛かったでしょう、 これは、推測ですが、別れの真意は別にある気がしてなりません。 モテる友人は、別れ話をするときは「あなたのためを想って別れる。私といても幸せになれない」など、 言ってるようです。 相手は最初は腑に落ちないようですが、そこは上記の理由一点張りのようです。 なぜ、そのような嘘をつくかというと、相手が悩みやすい性格、ストーカーになりやすそうな執着心の強いタイプの場合は、別れた後は愛が憎しみになり命の危機にも見舞われるからです。 真実は、他に好きな人ができた。 あなたに愛想つかせた 等かと思います。 あなたが、彼から言われた別れの内容で納得したなら、それが真実と思い別れるのも愛と思いましょう。 納得いかないなら、こちらも絶対別れたくない の一点張りで少ししつこいくらいに迫って下さい そのうち、彼のほうがイライラして暴言はくと思いますよ。 しかし、そのほうが、潔く新しい恋にいけると思いますよ! がんばって下さいね!

いい人ですね。

もぐもぐ
    私も若い頃仕事に力が入り彼に対して後ろめたい・・って言うのか んーやっぱり重く感じてお別れした経験があります。 当時を振り返っても重いことをされた訳じゃないんだよね。 私自身の気持ちでした。 それからまた別の人とお付き合いした時にはまったく逆のパターンで 彼の忙しさを応援しつつも待って待って待ってと辛い思いをしたこともありました。 応援はしても人間欲も出てきます。 彼の曖昧な優しさに待ち疲れてしまいました。 別れを決意しても「もう少ししたら落ち着くから」で引き止められ そしてまた待つ。 待たせといて彼は勝手に私を重いと感じ他に女性を作って二股されたこともありました。 いずれにしても私の経験ですが ちゃんとあなたに気持ちを告げ1つのことに集中したいと言える彼が立派に思えました。 人間色んな人と出会います。 それこそ「縁」と言うものです。 もしまた縁があればその彼と身を結ぶ事もあります。 ただじーっと復縁を待つのではなく 他にも目を向け色んな縁を結び新たな経験を積んだ新しいあなたになって欲しいなって思いました。 ふぁいと。