詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の思いは…。

レス15
    (トピ主0
    はな
    恋愛
    年明けそうそう、2年付き合った彼と連絡が取れなくなりました。 彼とはそれまでほぼ毎日のように電話もしており、2人の間に特に何があったという訳ではありません。 急なことで、心配して電話もメールも何度もしましたが反応なし。 今までこんなことはなかったですし、何かあったのかもしれないし、職場にも電話しようかなとか、実家に行ってみようかなとも思いました。 そんな、音信不通になってから一週間程経った頃、彼から突然のメール。 ただ「私と距離を置きたかった」とのことでした。 「少し離れてみて、やっぱり寂しかった」と言われました。 確かに今までお互い考え方の違いやすれ違いはあったと思います。 たまには喧嘩というか、嫌な空気になることもありましたし、私も別れた方がいいのかなと思ったことはありました。 ただ、私はそういう時は言葉にしてどうしたいかを伝えていました。 話して変えられることはたくさんあると考えていたからです。 なので今回彼の一方的な態度が、ショックというか信じられないというか、ものすごく残念でした。 お互い考え直そうとか、何か一言あれば私も余計な心配はしなかったし、お互いにとっていい機会になっていたと思います。 しかし今回のことで、彼は話し合いもできない人、何かあると勝手に逃げ出す人という印象を持ちました。 あれだけ無視しておいて、今さら寂しかった、別れたくないと言われても・・。 私はすっかり気持ちが冷めてしまい、別れたいと思ったので、そのことを伝えました。 どちらかと言うと音信不通の間、私は振られた感覚だったのですが、結局私から別れを告げました。 きっかけを作ったのは彼の方ですし、こういう結果になってもしょうがないと思うのですが、彼にはまだ未練があるようなのです。 こんな彼の思いを私は受け入れた方がよかったのでしょうか・・。

ランキング

レス

正しい判断

くう
    とても正しい判断をあなたはされたと思いますよ。彼は自分の気持ちでなくあなたをためしたかったのでは?でもそういうことをこれからも繰り返しそう。自分勝手な彼ですね。あなたは冷静かつ正しい判断をしました。かっこいい女性だなと思います。

彼は逃げる人ですね

ねこすき
    誰しも生きていく中で嫌なことやつらいことがあります。 そして皆がそれに立ち向かっていき、打ち破ったり力尽きたりしていきます。 そんな中、彼は逃げてしまうタイプの方だと思います。 しかも共に歩んでゆくトピ主様を置いて。 そして、今回は邪推ながらトピ主様を少し試したようにも見えます。 トピ主様には、もう少し大人の男性がお似合いかと思います。

トピ主に賛同100%

nana
    1行目からラスト2行目まで同意です。 将来を考えても、勝手に距離を置かれたり、音信不通の間、彼のほうで好きな女性があらわれ、あっさりと振られたんじゃないかと勘ぐってしまい、二度と信頼することは不可能だなあ、が本音です。 寂しかった、で信頼回復ができる、と思う彼の思考回路も根本から受け入れられなくなってしまい(彼の知能程度の底がみえた気分)ましたよね。

そういう事は・・

🐤
    チッチ
    ちまたに 多いと思います。 皆、それなりに考えながら、 自身の未来を構築します。 二人は タイミングが合わなかった。 それだけだと思います。

お別れして正解

🐧
    小雀
    元カレは未熟です。 世間には、あなたを大切にしてくれる男性が山ほどいます。 次の出会いに挑戦です

まぁ・・・

😑
    kiki
    >こんな彼の思いを私は受け入れた方がよかったのでしょうか・・。 いやいや、気持ちが冷めちゃったものはしょうがないですよ。 ま、連絡取れなくなったと言ってもたった1週間ですが・・ でもその間メール電話をしても無理されたのも事実だし。 私でも冷めますかね。 実は・・なんて後から聞かされても 「は・・・?!」って感じです。 一言「ちょっと考える時間がほしい」と申告してくれた方が良かったですね。 どっちにしろ冷めた物は無理ですよ。

気持ちが冷めたなら仕方ない。

もも
    何も言わずに連絡を断つなんて、自己中心的だと思います。 付き合いは相手と自分の両方の気持ちがあって成り立つものです。 それなのにあなたがどう思うかを考えず一方的に連絡を絶ってしまった。 この時点で、彼はあなたにどう思われても構わない、とたかをくくってるように思えませんか。 あなたの気持ちを蔑ろにしてますよね。 それを感じたからこそ、気持ちが冷めたんでしょう? そこで「そうだったの。」と物わかりのいい様子を見せたところで、また同じことの繰り返しですよ。 まぁ男女の別れ際なんて、勝手で泥臭いものですけど。 このような考え方の違いとかは、付き合いを続けていても埋められるものではありませんよ。 彼は未練あるかもしれないけど、あなたにはないだろうから、何も悩むことはないのでは?

どんどんしなきゃ

一週間分
    一週間分メールしないと元が取れないよ。おはようメール、行ってきますメール、駅だよメール、お便所からメール・・・。ガンガンやれば気が済むんだろ。

バカにしている

エマ
    彼はあなたをバカにしてるとは思えませんか? いきなりの音信不通で、こちらからの連絡も全く無視、こちらがどれだけ心配していたか何て考えもしない、お構いなしばしの、自己中男です。 本当に事故にあったのかも、不安で仕方なかったということはきちんと伝えましたか? 突然音信不通になれば誰しもそういう不安を感じずにはいられませんよね。 それがわからないような、わかっててあえてやっているなら余計にあり得ませんが、そんな自分の事しか考えられないような男はこちらから願い下げでいいんです。 こんな相手の事を思いやれないような人間は一生独り身でしょうね。 受け入れなんて絶対してはダメです。 別れて正解!!!

男は飽きる動物です

しゃもじ
    ですから彼とどうしたいのか?友人として末永く付き合い良き友人として何十年も付き合いたいのなら、それはホボ無理でしょう。男女間に友情は無いとも言われますから、異性として友人ズラ(出来れば恋人関係に成りたいと思って居る)して付き合っているのが男なのです。友人ならば男同士の方が良いのです。飲み屋で隣にかわいい子が居たなら声掛けも出来ますし、男同士の方が楽しいし・・・ ですから異性を意識しない女性(例えばブス・オバチャン)とは友人としても付き合わないのが男だと言う事です。 ですから、結婚したい男ならば今度も同じ様に付き合うのではなく「結婚」を視点に入れて付き合うか、その気が無ければお断りで良いと思いますよ。

ほとんど毎日電話はしんどいです。

すみませんが
    私は女性ですが、面倒臭いです。 音信不通と言うから、どれだけの期間?と思ったらたった一週間でしょう? 大げさです。 目先の出来事にこだわらず、中長期的な視野で恋愛をすることが上手くいくコツだと思います。 もちろん別れたければきっぱりさよならして良いと思います。 ただ、冷静にね。 彼のような行動は一般的には珍しくないです。もちろん無視はダメだけどね。 自分の中の本当の気持ちと静かに向き合いたい時ってありますよ。

もう

🙂
    ささ
    もう結果でて、別れを切り出したんなら今更じゃ無いでしょうかね? まあ、一週間をどう見るかは貴女方の今までの日常との対比も有るので、それがすごい心配して当然なのか、心配しすぎなのか、一言言う事が良かったのか、言わなくて普通なのかは議論してもしょうがない。 ずれてて、すれ違って、終わったという事です。 客観的に言わせてもらえば、一週間の不通で終わる、冷めるのは貴女の受忍限度が低いとも思える一方で、それだけ思ってたとも言えるし、そうなるとそれだけ思ってたのに踏ん切りが早くつくのも疑問で、若干上からな恋愛だったのかな?惚れられてた感があったのに私を小ばかにしやがってと少しは感じたが上での決断の早さにも受け取れる。 まあ、いずれにしろ合わなかったんだから、終わり。 彼も一言言わなかったし、貴女も譲歩案をせず、無理ですと一蹴しやり返したわけで、どっちもどっちとも言えるので。

弱虫男はいらない・・・

無想禅
    随分と情けない男だったのですね。 それぞれ育ちも性格も違う二人が出会って、付き合って行くのですからいろいろな問題や行き違いが出てくるのは当たり前です。 人間であれば、その都度話し合って解決するか、話し合う気にもなれないのであればそのまま別れになることもあります。 彼の場合は「しばらく離れて見たかった」という事ですが、その心理は「本当にこのままで良いのだろうか?」という思いを彼自身で確かめようという事だったわけで、その結果彼は自己完結的に「やっぱりはなチャンが好き」だと決めつけて戻ってきたのでしょう。 多分、気の小さな、それでいてプライドの高い男性なのでしょう。自分をさらけ出すことなく相手との距離を勝手に解釈して、勝手に完結させてしまう。 付き合い続けたとしても、これからも同じように引きこもって勝手に解決するようなことが続いたことでしょう。 別れて正解だったと思います。

他でフラれてきたのでは

トイトイ
    そういうのって、、惹かれる女性に出会い、アプローチしたが玉砕し、今の彼女に戻る話としてよく聞きます。振って正解かと。 因みに、 私はそういう時は言葉にしてどうしたいかを伝えていました は、うんざりな男多いんじゃないかな。話し合うより、空気をよんで、お互いの居心地のよい距離感を探り合うタイプのが多いと思う。トピさんはわからないけど、どうしたいかの発言に、かなり男性への要望が入っていることが多く、相手を教育するほど正しいのか、好かれて自信過剰か、と気持ちが冷めることあります。その場では聞いて失望してる感じ。まあ、それでも可愛いって思える相手なら我慢するけど。

はがゆいですね

カトレア
    彼は確かに甘えてたと思います。浅はかだったと思います。彼女に心配かけても、自分のことでいっぱいいっぱいで何のフォローも出来なかったところが。 でも、少し離れて自分の気持ちを確かめたいということ自体は、決して責めらないと思うんです。 相手と衝突したりかみ合わない時に、相手と話して心を落ち着かせたり頭を整理したい人もいれば、一人になって冷静になり整理したい人もいますから。 手法が違うだけで、相手を理解したい受け止めたいという気持ちは同じでは? トピ主さんは前者で、彼は後者だというだけで。 きっとそれまでも衝突やすれ違いがあるたびに、彼は彼のスタイルで解決解消してきたのでしょう。 でもトピ主さんにはそれが通じなかった。 でもお互いがお互いの方法を通そうとしてたから、お互いさまなのだけどね。 お二人が、自分とは異なる相手の個性というか思考の傾向をもう少し理解し、尊重出来てれば回避できた別れだったかもな、とはがゆいですね。 結局二人とも自分を受け止めてもらうことでいっぱいいっぱいのおつきあいだったのかもしれませんね。