詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

困ってます。

レス5
    (トピ主1
    😢
    プー子
    恋愛
    独身30歳のプー子と申します。 皆さんにご意見を伺いたくトピを立てました。 30歳になりながらも、きちんと男性とお付き合いをしたことがなく、 今までいい感じになってもそのままフェードアウトする。 というのが続いていました。 そんなことが続いたので、もうこれは独身ライフを堪能するしかない!! と堪能し続けた結果気づけば30歳。 私のまわりには同じ独身女子と飲み仲間のおじ様たちのみ・・・。 これではダメだと奮起して先日お見合いパーティーに行ってきました。 あまり気合いいれず、期待もせず行ったのですが、 いらっしゃったのです。 私のタイプの男性が!!! ただ今回のお見合いパーティー 1部2部とあったのですが、1部では男性が各テーブルをまわり女性とお話しするという感じだったのですが、 その彼とはタイミングが合わず、1部では名刺交換のみとなりました。 ただ、1部終了時に気になる相手に連絡先を書いたカード書くというのがあり、 もちろん彼にカードを書きました。 そして2部でなんとか彼に声をかけ、カードを書いたことも伝え、 彼からは翌日以降連絡する。と言ってもらえました。 そして翌日。 彼からはメールがきたのですが。。。 油断すればすぐにメールが終わりそうな気配が。 以前友人にメールを長引かせるには必ず質問で終わらせること!!とアドバイスを貰ってたので、 なんとか質問をしぼりだしたのですが、 普段メールをしないので早々と限界が来て終わってしまいました。 そのなかで分かったのは彼もあまりメールをしないこと。です。 そこでご相談なのですが、 次の一手はどうしたらいいでしょうか?? 続きます。

ランキング

レス

とりあえず

🐱
    お茶のも
    会う約束してみれば。ランチやお茶程度で… メール苦手な人なら余計にチマチマやってたら途切れそうですよ

トピ主です。1

😢
    プー子
    中学生みたいな質問をしているのは重々承知しているのですが、 なにせここ数年若い男子と仲良くした記憶がなく、 どうやって距離を詰めていけばいいのか見当がつきません。 普段メールをしない相手にメールを送るのは失礼にあたらないのか、 そもそもメールってどんな内容を送ればいいのか、 こんな早い段階でご飯に誘うのは早すぎるのか?? などわからないことだらけです。 先日一人で居酒屋で飲んでる時に今から一緒に飲もうと誘ってみようかと思ったのですが、 そこのマスターに「やめておけ」と言われたので、 とりあえずやめてはみたのですが・・・。 そうなるとどうしていいかわからいのです。 なにせ最近仲良くなる人とは居酒屋で飲みながらっていうのが多いもので。 やはりまずはメールで距離を詰めていくべきでしょうか?? もしよければアドバイスください。

少し辛口です

🐱
    くろねこ
    >私のまわりには同じ独身女子と飲み仲間のおじ様たちのみ・・・。 これが最悪です。 これを改善しない限り結婚はできないと思います。 独身女子?との飲み会 飲み仲間のおじさんとの付き合い 独身街道まっしぐらです。 このような事実をもし男性が知ったら絶対に結婚相手に選びません。 男性は女性の集団やおじさんくさい女性は苦手ですよ。 まずは、これを解消したほうが良いです。 独身女性はたいがいそのような「居場所」が存在します。 せっかく良い男性に巡り合えてもこの「居場所」に戻って駄目になります。 独身女性が集まると皆結婚が遠のきます。

ゆっくりしらばっくれて

フェイドイン
    フェイドインするしかないです。しらばっくれて近くにいる。影みたいに。簡単に言うとストーキングギリギリで付けて歩く。

いやいやいやいや

🙂
    お茶のも
    そんな、自分が居酒屋で飲んでるときについでみたいに誘うのはアレかと… マスターに止めてもらって良かったですね。 そういう事するのは相手を知ってから。 まずは仲良くなることが先決。 『色々お話できたらなあって』ときちんと約束してお誘いしましょう。 なお、私は女友達やおじさんと仲良しでもいいと思いますよ。