詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

携帯を見て、不倫発覚‥辛いです。

レス92
    (トピ主13
    みっつ
    恋愛
    夫が44才、私は43才、子供が三人、結婚20年です。
    二年程前、夫の事が好きと言う会社の12才程年下の独身の女性がいて、家まで来て泣いたり修羅場がありました。
    彼女は会社を辞めるといったのに、今でもいて、相談し、されながら夫もほっておけない存在に変わったようです。
    子供三人、夫を愛してますので、彼女にも困ると強く言いました。
    夫はあまり全くメールもしない人なのに、年末ぐらいからどこへ移動するのも携帯を離さなくなりました。
    今年に入って、不信に思い見て見ると、彼女から熱いメールや2人の仲を想像させるような内容が。
    全身の震えが止まらず、眠れなくなり、食事もとれなくなりました。
    携帯を見たことを言えば、おしまいになるので、友達に相談したり、社内恋愛の事は
    私では確認出来ないので、会社の社長夫婦にも相談しました。
    今でも毎日やり取りをしていて、夫の登録は携帯番号のみです。
    付き合いも含めて30年近く一緒に過ごしてきてます。
    家では、子供に対しても私に対しても変わらずの接し方です。
    ただ、抱きしめて欲しくてそばにいっても拒否はしませんが、100%は心あらずですね。
    なかなか帰って来ないときや、休日出勤の時も、今頃彼女と一緒でいちゃついてるのかと思うと
    苦しくてたまりません。
    家族で食事、旅行も企画してますが進んで話をしてくれたり、家庭を壊すとかまでは感じません。
    でも、子供の上2人は成人と18才、下が今度中学生になるので、
    これから先、2人の時間よりも彼女との時間を増やされるかと思うと、私は何なの?と。
    ちなみに、夫はばれていないと思ってるか、少しは気づいてるかも知れません。
    携帯メールも、少しづつ削除をしてるみたいですが一日に何回もやり取りをしてます。
    携帯を二度と見なければ私は少しでも幸せになれるのでしょうか?
    夫を愛してます。助言をお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示

選択するしかない

ひまわり
    ご主人の不倫を知りショックだと思います。

しかし貴女が選ばなきゃならないのは2択ではないですか?

毅然とした態度でご主人と徹底的に話し合いをするか、臭いものには蓋をして見過ごすか。

でも後者はいずれ蓋が外れます。貴女が黙っていても相手やご主人から離婚を迫られるかもしれないし、お子さん達からご主人に対し不審に思う気持ちを打ち明けられるかもしれません。

とりあえずは証拠メールの確保をして下さい。貴女だけではなくお子さんの為にもここで逃げ腰になってはいけないと思います。愛してるなら尚更今頑張らなくてどうしますか?

お気持ち わかります

メロンパン
    すごく お気持ち わかります 私も 2年前に 同じ様なことがありました
    問いただすと 気のせいだとか 信用出来ないのかと 開き直りました
    実家に帰ったりもしましたが その時は 学校の事もあるので 戻りました
    結局 今も こっそり 会ってるようです
    眠れなくなったり、食べれなくなり、生理まできたりして、心療内科にも 通いました そういう事も 知った上で まだ続けている様な人と 添い遂げるのは 私には 無理です
    パートで 貯金しつつ、その時が来るのを 待ってます お互い 悔いの残らない様に 無理しないで 人生がんばりましょう!

なぜ、怒らないのかなあ?

令ちゃん
     確かに、ひとの携帯見るのはNGよ。でもことは浮気でしょ。ご主人、バレバレになる位、感情とか態度、垂れ流している感じ。あなたに失礼ですよ。
     あなた、いい妻、いい母でずっと来たんでしょねえ。だから、理不尽なことを怒るという感情を忘れてしまっているよう。夫になめられてますよ。
     今のままで我慢してると、鬱が酷くなりますよ。そうするとねえ、たとえご主人とその彼女(←ひどい女ですねえ。でも女をそこまでさせるご主人が最悪)との関係が終わっても、100%は立ち直れなくなります。元の元気な自分に戻れなくなるのです。怒りましょう。夫は恋愛を楽しんでいるだけです。家庭を壊す気なんてさらさらありません。我慢はいけません。

錯覚

鹿煎餅
    旦那様は錯覚というか、ちょっと熱に浮かされているような気がしますね。

馬鹿な男じゃなかったら、放っておいても貴女に戻ってくると思いますが。

ただ寄り道しているだけだと思って、ドンと構えて待つことは難しいですか?

今まで特に家庭内で問題もなく、貴女との夫婦関係も良好であれば、旦那様が家族を捨てる事はまずあり得ません。
    どんなに彼女とのやり取りが熱い内容であっても、頭の片隅に必ず貴女やお子様が存在していて、けして消える事はないはずです。

その彼女は、以前家まで来るぐらい浅はかで嫉妬深い女性のようですから、旦那様にさまざまな要求をし、重たい存在になるような気がします。

貴女は辛いでしょうし、やりきれないでしょう。

しかし、貴女が今の夫婦関係を壊したくないのであれば、態度や言葉で旦那様を追い詰めたり、表情など表に出さないほうが賢明です。

普段と変わらず他愛ない話をする努力をしてみませんか?
    子供や老後の話。
    旅行や趣味の話。
    何でもいいので、旦那様の頭の中で占める割合を、家族でいっぱいに出来るように頑張ってみませんか?

本当に愛していて別れたくないなら覚悟が必要。

るる
    トピ主さんは本当に愛しているのか。
    関係が始まってずいぶんと経っていますよね。
    修羅場があったにも関わらず同じことを繰り返しているご主人を許せている
    のでしょうか?
    それをご自身でゆっくり推察されるといいと思います。
    それでもまだトピ文最後のように『愛している』というのであれば
    携帯は見ないこと、これに尽きます。
    心ここに非ずだろうが、なんだろうが徹して普段通りにふるまうことです。
    世の中そんな奥様はごまんといると思います。
    ただ、個人差がありますので平然とそれを出来る方、
    トピ主さんのように苦しくて苦しくてたまらないという方、色々です。

私は同じようなことで浮気が発覚し、その後離婚した口ですが、
    離婚した今、離婚自体に後悔はないものの携帯を盗み見るなどの行為はしなければ
    良かったなとそれだけは悔いております。
    今、パートナーがおりますが一切携帯チェックなどはしておりません。
    携帯を盗み見る行為というのは結局自分を傷つけることにしかならないのだと
    思っています。

社長夫妻に相談しても二人は裂けないし、デメリットはあってもメリット無しです。

自分の事に集中!

🐶
    maru
    離婚したくないなら携帯など二度と見ない事です。

トピ主様は離婚したくない、との事でしたので、そのようにアドバイスさせていただきます。
    ・ご主人の好きなように行動させて一切の干渉をやめる。
    →干渉するほど燃え上がり逃げたくなる。
    ・ご主人が家庭にいる時は感謝し、好きな料理を作り、居心地の良い家庭にする。自然なお化粧とおしゃれに気を配る。
    →演技でもよいから笑顔で
    ・ご主人が外にいる時、暗い考えにならないように自分も外に積極的に出る。
    →働くか、習い事を始めるか他の事に集中する。経済的自立が図れるものが好ましい。新しい発見があり、夫がどうでもよくなり、離婚する人もいるが。
    ・夫がいない間の時間は夫には秘密にして楽しむ。
    →自分も浮気するという意味ではなく、楽しい秘密を作ることは現在の心のバランスを取る上で大事。

人の気持ちを変えることはできない。
    変えられるのは「自分」と「今」と未来だけ。
    今こそ自分がやりたかった事、輝けること、ワクワクする事に取り掛かりましょう。あなたが変わった時、この状況も変わります。
    出来事を良くするも悪くするもあなた次第。

社長夫婦に相談はまずいのでは

💡
    mimi
    少人数のアットホームな会社なのでしょうか?
    それにしても妻として社長夫婦に相談ってどうなんでしょう。

ご主人と離婚する覚悟ならともかくやり直したいと思っているのに
    自分の夫の出世を阻止したようなものです。

特に社長の奥さんに嫌悪されてしまったでしょうね。

妻として相談するなら会社外で相談するべきでした。
    主さんが浅はかとしか思えません。

とはいえ済んだ事は仕方ないので。

主さんは専業主婦ですか?
    パートを始めるとか新しい趣味を始めるとかしませんか?

ご主人の事に囚われて白黒させたら離婚になるかもしれません。

一応家族に対して誠意を尽くしているので
    今はご主人を責めず主さんが明るく新しい事にチャレンジして夫を待ちましょう。

私は夫に浮気された経験はないのですが、色々な恋愛相談に乗ってきて今もよく相談されます。

離婚したくないなら携帯は見ない。しばらく夫から目をそらす事です。

夫の何を愛してるんだろうか?

かな子
    そんな状態の夫でも愛してるの?
    なんで?
    あなたの心身ボロボロにされてるんですよ
    それでも愛してるって私にはわからない

もらうものはキッチリ、ケジメつけて
    断捨離しましょう

本当に愛していますか・・・?

無想禅
    もしも本当に旦那の事を愛しているのなら、きちんとした話し合いをするべきでしょう。

社長夫妻への相談の結果はどうだったのでしょう?
    あまり効果が無かったのかな。

携帯を見たことなど言う必要はありません。
    最近の態度の変化などから、さりげなく話を進めてみては如何ですか。
    恐らく旦那は言葉を左右して本当のことは言わず、話しすら拒む可能性があります。
    その時に、焦ったり、逆上したり、泣き出したりなど感情的になってはいけません。あくまでも冷静に対応しましょう。

携帯を見てしまったことは、最後の切り札にしましょう。
    或いは話を切り出された時点で気が付くかもしれませんが、「見たな!」と凄まれても冷静にしらを切ってよいと思います。

でも可能性の一つですが、彼女の捨て身の攻撃に単純に翻弄されているだけという事もあり得ます(男女関係の回数は思ったほどではないかも?)ので、その点は抑えておいた方が良いでしょう。

逆効果な気が

ふたば
    携帯を見るのはまだいいですが、
    旦那さんの会社社長にそれを聞くんですか?
    本当かよく不明ですが、なぜ社長夫婦と話せる
    身分なんですか?
    浮気のことを旦那さんの会社の上司に話したという
    ことですよね。

あなたは行動すればするほど旦那さんに嫌われる
    タイプだと思いますね。
    大人しく家で笑顔で接するだけでいいと思います。
    繋ぎとめようとあれこれ動くとさらに逃げられそう

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示