詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事が辛いのですが甘えですか…?

レス4
    (トピ主0
    袮音
    仕事
    閲覧ありがとうございます。 1/7から働いており、 まだ研修扱いですが普通にお金の入る仕事をしています。 まだ1ヶ月で仕事にも慣れていないのにも関わらず 上司から今日までねなどと無理難題を課せられ、 毎日3時間以上残業したり 家に持ち帰っても終わらず一睡もできずに仕事に行く日もよくあります。 これはこの先のための訓練で、 成長するいい経験だと言い聞かせて頑張っていますが、 頭痛がしたり体がだるくなったりしています… でももしここで休みたいなど言った場合 「あいつはガッツがない」とか思われて 研修後ダメになる可能性も出てきそうで言えず… 入社して最初の頃は同じようにきついのでしょうか…? 今は頭痛がしようがひたすらに頑張るしかないですか…? アドバイスお願いします。

ランキング

レス

ブラックかも

カタバミ
    もちろん、新しい仕事は、大変でしょう。 でも、今は若い人を使い捨てにする、いわゆるブラック企業も多いです。 からだをこわしたり、精神的にもきつすぎると感じたら、無理しない方がいいですよ。

研修中だから?

🐴
    oka
    >入社して最初の頃は同じようにきついのでしょうか…? 分からない事だらけなので、大概の人はきついと感じてると思いますよ。 >今は頭痛がしようがひたすらに頑張るしかないですか…? 身体に影響が出てるなら、そこまで頑張る必要ないでしょう。 >上司から今日までねなどと無理難題を課せられ 依頼された時点か、ある程度作業量を把握し「今日中には無理だな」と感じた時点で「今日中までは無理なので、明日まででいいでしょうか?」など、なぜ上司に伺いにいかないのですか? 上司はトピ主が残業しているとか、家に持ち帰ってまでやっているとは知っているのでしょうか? そのように無理をして期間内に仕上げてしまっているので、上司も 「コレ位の作業量は、コノ位の日数で出来るんだな」 と思ってしまうので、同じような頼み方をしてくるんじゃないでしょうか。 >「あいつはガッツがない」とか思われて やる気がある出来る人と思われて、許容量を超える仕事をどんどん任されたら自分が困る事になるし、出来なかったら結局回りに迷惑を掛けることになります。 研修中だから言いにくいのでしょうが、無理なら無理と言わないろ続きませんよ。

わたしも

🙂
    たまこ
    最初って余裕内ですよね。 出来る仕事を小さなものからコツコツ積み上げることの方が大事だと思います。 無理して引き受けて大失敗してしまったら、元もこもないので。。 私も入社1週間目は不明熱に背中の強烈な痛み、 過剰に神経質になって、仕事以前にメンタルがやられちゃってました。 無理してるなーって自覚している間に、 無理するのやめて、どうしたら会社に貢献出来る様になるか という仕事の効率的な手順を考えた上で、上司に相談した方が言いですよ。 ストレスで休職→退職 っていうほうが、会社も困りますし。 もし、きちんと現状を冷静に相談しても やる気がない!根性が無い!という会社でしたら 長く勤めるのは厳しいと思いますので 転職をお進め致します。

うーん。どっちにも取れます

病院へ
    初めてのお仕事ですか? 大抵の人は、入社して最初の頃キツイと感じると思います。 体調が悪くなるのも程度の差こそあれよくあります。 疲れで熱が出たり、ストレスで頭痛がひどかったり。 私はお恥ずかしい話ですがストレス耐性が弱く、神経性胃炎で救急病院に駆け込んだことも…。 同僚の方はどう感じておられるようですか? こんな会社早く辞めたいとこぼしていませんか? 1月からという事は中途採用されたのですよね。 前任の方の退職理由をご存知ですか? 悪質企業かどうかは、社内の方がよーく分かっているはずです。 同僚の方が問題なく勤めていらっしゃるなら、即戦力として期待されているだけと取れます。 どんな仕事にも期限がありますから、今日中と言われても変じゃありません。 しかしできないのなら上司に相談した方がいいです。 お仕事内容によるのでしょうが、仕事を家に持ち帰るのはコンプライアンス上問題視される可能性が高いです。 そこまでしないとこなせない事を、上司は知っていますか? お大事になさってください。