詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3月のチェコについて

レス2
    (トピ主0
    😀
    けろみ
    話題
    3月の下旬にチェコ(プラハ)に4泊6日で旅行に行きます。 初めての東欧で、どきどきワクワクしているのですが、チェコに行かれたことのある方、在住の方にお聞きしたいことがあります。 ・3月の下旬の気温は1月の東京並みとお聞きしましたが、ダウンなど着込んで行ったほうがいいですよね?靴はスニーカーかUGGのようなムートンブーツにしようと思うのですが大丈夫でしょうか? ・4泊なので実質動けるのは3日間なのですが、ウィーンに足を伸ばすと、プラハ観光が中途半ばになるでしょうか?プラハはそんなに大きな街ではないので、すぐに観光も見終わると聞いたのですが。 どちらかと言うと、せっかくなのでウィーンにも行ってみたいです。 ・あと、みなさまがおすすめのレストランや、観光場所、気をつけたほうがいいことありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

去年4月中旬に行きました

Parisienne
    私は家族共々在パリですが、去年4月に9日間でプラハ4日間、ウイ-ン5日間で旅行しました。 4月も中旬でしたがまだ寒かったですよ、写っている写真はどれもダウン着用してます。 プラハは丸4日間で結構見られました、1700年代くらいのヨ-ロッパに迷い込んでしまったような古い可愛い街並みの美しい街です。パリから来た私達にはなんでも物価が安く感じられ、各種観光スポットも見どころたくさん、プラハ城は絶対に見てくださいね。(キオスクでチケットを買って、トラムで行けます)ミュシャのファンの私には小さくてもミュシャ美術館が最高でした。 ウイ-ンへはプラハから列車で移動し(3時間半位だった記憶が・・)ハプスブルグ時代の圧倒的な富の蓄積による多分ヨ-ロッパ一裕福な、インペリアルな都市でした。各種価格もぐんと上がって、プラハの2.5倍から3倍くらい。市内の高級車の多さは圧倒的! レストランで食事時には必ずチップが必要。 エリ-ザベト皇妃の博物館やクンスト考古学博物館で見たクリムトの壁画、メトロで簡単に行けたシェ-ンブルン宮殿等素敵な思い出でいっぱい。ホテルザッハでのティ-タイム、忘れられません。

念のため寒さ対策を

トラム
    在チェコです。3月下旬にご旅行とのこと楽しみですね。 まず気温ですが、3月末でも雪が降ることもありますので、ダウンをお持ちになった方が良いかと思います。真冬でも室内は非常に暖かいので、厚手のセーターではなく薄手を重ね着して調整されると良いと思います。靴ですが、プラハ城からカレル橋、旧市街を観光する際坂道や石畳がありますので、お考えのスニーカーやムートンブーツが良いかと思います。プラハ市内の観光であれば、1日あれば十分周れます。チェスキークルムロフに行きたいのであれば+1日。チェスキーからオーストリアに入るのもいいかもしれません。バスがあります。プラハからウィーンまでは電車で片道4時間弱ですので、4泊でプラハ+ウィーンも可能だと思います。 プラハはのんびりした、かなり治安の良い国ですが、観光客狙いのスリが多いのでご注意ください。22番トラムにご乗車の際は特にご注意を。