詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • アニメショップで聴いた歌のタイトルおしえてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アニメショップで聴いた歌のタイトルおしえてください

レス6
    (トピ主1
    🎶
    アニオ
    話題
    はじめまして、トピを開いて頂いてありがとうございます。 先日アニメショップでBGMでかかっていて 耳にした歌が気になっているのですが タイトルがわからず悶々としています。 歌詞もおぼろげにしか覚えていないのですが どうしてももう一度聴きたいです。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか…? ・女性声優の歌 又は アニメソング と思われます ・歌い手の方の声は歌手のMay'nさんの声に似ていた気がします ・テンポの早いノリの良い曲 ・サビあたりは 「自分のために生き抜く」「自分のために信じ抜く」 「自分を信じて生き抜く」…といったような歌詞だったと思います なんだか素敵な歌だと思いました。 わかる方がいらっしゃいましたら おしえていただけないでしょうか…。

ランキング

レス

ライオン

ぽぽ
    じゃないですか?マクロスFの主題歌です

調べてみました~

🐤
    めい
    大橋利恵さんのEverybody,Shake Up! ではないでしょうか?

frip Sideの

🐱
    mikaho
    Fortissimo-the Ultimate Crisisは違いますかねー。 ぽぽさんのおっしゃるライオンだったらMay'nさんですものね。 彼女より幼い感じの声だから自信ないですけど、 何か歌詞が似てるかもと思ったので一応あげときます。

アニメショップでMay'nさんなら

まるまるもりりん
    ”ライオン” だと思います。 ”マクロスF ライオン” で、検索すると出てきますよ。 ちなみにアニメの中で”シェリルノーム”(ダブルヒロインの片方)が歌うシーンが有るのですが、その時歌を当てているのが”May'n”さんだそうです。 (間違ってたら突っ込んでください。 他にも”シェリル”の歌はテンポが良くて良いです。 作詞、編曲はアニメソングの大御所の菅野よう子さんです。

もしかして

オクトパス
    これは、ゲームソフトの主題歌のようですが  歌 fripSide   fortissimo-the ultimate crisis- かなぁ?

レスありがとうございます!!!

🎶
    アニオ
    トピ主です。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 たくさんレスを下さってどうもありがとうございます!! おしえて頂いた曲を全て聴いてみました。 mikahoさんとオクトパスさんが仰っている 「fortissimo-the ultimate crisis-」だと思います! お店で耳にした曲をもう一度聴く事が出来て、 とてもうれしいです。 とてもすっきりしました!! お気に入りの一曲になりました…! どうもありがとうございました! 他にもレスを下さった方、ありがとうございました。 めいさんのおしえてくださった曲「Everybody,Shake Up! 」 テンポがよく素敵な曲でした。 わざわざ調べて頂いて、ありがとうございます! ぽぽさんとまるまるもりりんさんのおしえてくださった「ライオン」も 初めて聴きました。 変わった曲調ですごく気に入りました。 こちらもお気に入りの曲となりました。 どうもありがとうございます。 おしえて下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!!