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    美容や健康の為に運動を続けているという方いらっしゃいますか?

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    ほのか
    つらい思いをしながら、自分の為に頑張って運動を続けているという方、どんな運動をされてますか? モチベーションを上げる為に是非参考にさせてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに私はスタイルが良くなりたい為に、週1回の加圧トレーニングと家での筋トレ、有酸素運動はウォーキングか踏み台昇降運動をほぼ毎日するようにしています。

    トピ内ID:6297576122

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    運動は生活の一部ですね。

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    🎶
    由子
    とにかく体を動かす事が大好きで、学生時代から体操部、社会人になってからはソシアルダンス、ボウリング(これは何十年も継続中)、結婚後も妊娠中を除いて、地区のママさんバレーなどやりながら、長年運動が途切れる事はありませんね(子育て、仕事しながらでもやりました) >つらい思いをしながら、自分の為に頑張って運動を続けているという方 と言う事は主さんは辛いのですか。 辛い運動は持続は難しい気がします。 何より楽しくやる事が長く続くコツでもあるし、健康美にも繋がると思います。 私は現在64歳のおばさんですが、今でも運動大好きで 毎日早歩きの30分ウォーキング、家の中でも1時間の軽い筋トレやストレッチ、腹筋などは必ずやります。 食生活も40年以上、バランス良い食事で「腹七分目」を基本としているので、毎年の健康診断でも未だに何も異常も無く、BMI19.5くらいを維持しています。 若い頃から食生活、運動を意識しながら生活すれば、年を取っても生活習慣病とも病院・薬とも無縁です。 体が健康であれば自ずと心も元気ですから、美容にも良いかなと思います。 頑張りましょうね。

    トピ内ID:2867380563

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    似てる

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    りお
    美容と健康の為に運動を続けています。 42歳です。 凄く運動が好きかと考えるとそうでもないのかもしれません。 でも目標は美容と健康の為の継続なので ただただ続けています。 週一回の加圧トレーニング、有酸素運動。 その他週一回の重めの筋トレ、ダンス系エクササイズやボクササイズ。 朝ウォーキング。 その他、細切れに随時スクワットや捻り運動など。 あとは趣味の範囲でボルダリングをやってます。

    トピ内ID:9607890641

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    運動あまり好きじゃないのですが

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    マーブル
    整形外科のリハビリの先生に、このままだと腰が曲がったおばあさんになる。 と言われたので、さすがにそれは嫌だと思い毎日軽い筋トレをしています。 有酸素運動は週2日か3日程度、早歩きで1時間くらい歩いてます。 身体が歪んだ状態で筋肉をつけるのは良くないということで 歪みの矯正をしてから筋トレ開始しました。

    トピ内ID:4130177436

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    毎日泳ぐ

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    ジャスミン
    健康維持、仕事のストレス発散、腰痛改善などで、毎日プールに行ってます。 楽しいです!もうプールに行くことが習慣になりました。

    トピ内ID:3121653858

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    健康維持のため、水泳を31年続けています

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    もうじき80歳
    70代後半女性です。健康維持のため、子供達が大学生になった40代から、クラブのプールで水泳をしています。 初めの頃はフルタイムで働いていましたので、時間を取るのが難しかったのですが、勤め先の近くのクラブに入会したりして、朝の出勤前や、仕事を終わったところで泳ぐとかしていました。週に3~4回、毎回500メートルぐらいで、疲れない程度しか泳いでいませんでしたが、とにかく続ける事を目標にしていました。 続けられた理由は、泳いだ後のすっきりした快感がやみつきになり、泳がないとなんだか不愉快な気がして居たためかと思います。ここ15年ほどはリタイアして時間がありますから、毎朝1キロメートル泳いでいます。泳いだ後の清々しい気持ちで、出勤前の若いスイマー達と、シャワーの辺りで軽い会話を交わすのも楽しみです。 今のところ健康に問題ないし、毎年の健康診断ではお医者さんにほめられて、今のままの生活を続けなさいと言われています。ご質問にあります美容の方は、お役御免の年齢ですから失礼致します。

    トピ内ID:6278693005

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    人生は修行です。

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    🐤
    ん。
    楽をして いい思いができるわけもなく。 走るのが大嫌いですが走っています、週3日10キロずつ。 走らない日は軽めの筋トレ、固太りタイプなのでほぐす意識です。 40を過ぎましたが中学生時の身体数値に戻しました。 もちろんラインは変化しています。 それでも自分の自信と他人様からの称賛に繋がります。 私は食べることが大好きなので対価としては納得しています。

    トピ内ID:4529855566

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    毎朝トレーシーメソッドです

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    😀
    はらどけい
    あと、ヤーナリズムを週に2~3回、1時間ずつ。 ひまな時間ができるとカーヴィーダンスを適当に取り入れてます。 以前、松井秀喜さんがインタビューされて答えていたのは 「トレーニングは1日休むと1日前の体に戻る。3日休むと3日前の体に戻る。」と。 私はアスリートではないし、本格的な筋トレはしても意味がないと 思ってますが、エクササイズを続けるという意思が大事かなと思います。 1日サボったら、次にサボるのに抵抗なくなるのが自分の性格であるのも わかっているので、続けます。 でも旅行などで、できないときは気にせず遊び、食べます。 それにせっかく痩せても、それまでの痩せた努力の過程をやめちゃったら まったく意味がないし。どうして痩せたのかを考えたら、その努力と 習慣はやめられません。

    トピ内ID:2189234300

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    ずっとスイマーで居たい

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    なつ
    私は学生時代、水泳部に所属していて就職してからも水泳を続けています。 一番頑張って泳いでいたのは30代前半でしたが今は30代後半で頑張って週2くらい泳いでいます。。 体力的も落ちてきて毎回キツイですが、体力が落ちるのが怖くてずっと続けています。辛い思いはしていませんが毎回苦しいです。ちなみに週10キロ以上泳いでいます。 お尻が重力に負けてこれ以上落ちないように、これからも頑張って泳いでいたいです。

    トピ内ID:5610351490

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    何が辛いって…

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    通りすがり
    美容、健康の為にクラシックバレエを7年続けています。 負荷の掛からない筋トレです。 ”踊る”には到底、辿り着かないですが、毎回のお稽古を楽しんでいます。 一番の趣味です。 そして… 何が辛いって、レオタード姿を教室で晒すことでしょうか… ガタイがイイもんで、女子プロレスラーみたいです笑 痩せないですが、体は締まってきますよ。 姿勢も良いです。 肩こりも腰痛も消えました。 先月、44歳になりました。 あと30年は頑張ります笑

    トピ内ID:6742568717

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    正常値になりました。

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    🐤
    中性脂肪高し
    健康と美容のために続けております。 週2回スロージョギングを30分ほど。 それ以外に週3.4回ほどDVDを見ながらのピラティスを15分ほど。 きっかけは会社の健康診断で中性脂肪の数値が300超えとなったからです。(正常値は150) このメニューをつづけたら、すべての検査項目が正常値になりました。 今40代後半ですが、50肩の予防のために毎朝NHKのラジオ体操も始めました。 体が伸びてなかなか気持ちいいです。 毎日何時間もするわけではなく、ほんの少しの時間なので頑張っています。

    トピ内ID:7477257670

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    40歳からやっていること

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    みはる
    今アラフィフですが、40ジャストから始めたのがチベット体操。今では、ストレッチ、真向法、ダンベルと合わせて30分くらい、週に3~4回やっています。 ウォーキングを習慣づけたいと思うのですが、今年の冬の朝は寒い上に天候が不順で・・なんて言い訳がましいですね。 ゴミ出しのついでに20分くらい歩ければ理想的ですが、朝はやることがとにかく多くて・・と、また言い訳しています。続けるしかないですね。がんばりましょう!

    トピ内ID:8332420014

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    身体と心の健康のため。

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    🐶
    冬は鍋だね
    だから、つらい思いしないで出来る運動してます。 私は地域のバレーボールのクラブに入ってます。 地域の人なら誰でも入れるヤツです。 週に一回、2時間練習があり、年に数回、大会に出ます。 普通に部活みたいに練習して、ランニングして、で、バレーって大きい声出して間合いをとるんですが、それがまた、ストレス解消に最高です。 お腹から声出して、全身運動。 これをやらないと、全身、特に肩と背中ががっちがちになり、血行不良で頭が痛くなります。 一人でやる運動は、主さんみたいに、常にモチベーション上げる努力しないと続けられないです。 でも、団体競技なら、単純に友達とやれて楽しい、試合に勝てて嬉しい、負けて悔しいが自然とモチベーションになるので、かれこれ10年続けてます。 産後太りも無理なく解消しました。

    トピ内ID:4242975532

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    アラフォーです。数年前から実行しています。

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    いろは
    週3、4日は10キロたまに21キロのジョギングと、別に週2~3日はボクシングまたはキックボクシング(重い筋トレ含む)のクラスを受けています。ボクシング(キックボクシング)の後日はほぼ色んな所が筋肉痛になります。でも、これが体を締めてる証として楽しんでいます。 週5~6日は必ず運動しています。ですので、2日以上何かで運動ができないと焦ります。 たまに嫌になる事ありますよ。特に生理前など、この間も生理前でだるい中気合いで走りに出て、強風で走るのが困難なかを走ってる最中に「走りたくない!走りたくない!」って声を大にしながら走りました(もちろん周りには人はいませんでした)。笑。普段を苦にならないんですけどね。 運動はほぼ一生続けようと思っています。中年体型になるは絶対嫌だし、健康でもいたいからです。苦よりもやはり喜びの方が大きいというのもあります(好きな服を着こなせる、達成感など)。

    トピ内ID:3969551338

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    ありがとうございます

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    ほのか
    運動を始める以前の私は運動音痴、身体を動かす事も嫌いで、汗もほとんどかかず、代謝が悪く、すぐに風邪をひいていました。 若い頃は少し太っても食事を減らせば、すぐに体重は落ちましたが、食事制限だけでは減らなくなり、ウォーキングを始めた事がきっかけとなり運動が習慣になりました。 体重も減りましたが、すっかり健康になり、肩こりなども全く無くなり、代謝が良くなりすぐに汗がでるようになりました。 毎日のウォーキングが気持ち良く、それよりもっと筋肉もつけてスタイルが良くなりたいと思うようになり加圧トレーニングも始めました。 加圧をしての筋トレはとてもハードで、つらくて泣きそうになります。(そのくらいの追い込みをして欲しいとトレーナーにお願いしてます) その後2日間は全身筋肉痛で苦しみます。 なので「つらい思い」と書きました。有酸素運動は毎日楽しく続けることができています。 皆さんのコメントを読んでモチベーションが上がりました。 水泳だけは好きな運動なので、毎日泳げる方が羨ましいです。 続けてコメントいただけると嬉しいです。

    トピ内ID:6297576122

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    そこまでのレベルであれば

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    ぴよ蔵
    余計な事を述べるより、内容と結果を書いた方が良いですよね 自分のトレーニング法と数値を以下に列記します 週二回ジムトレ。 自分は自営業で年中無休なので、週2回の午前中をジムトレに充てています 中身は、マシントレーニング2時間、有酸素運動30分、田畑プロトコルをバイクで1セット、この位です。加圧トレーニングをされているとの事ですが、そのレベルで、ストイックなトレーニングをされるのであれば、田畑プロトコルはおおいにお勧めです。中身は色々ですが、バイクが一番怪我もしづらいし、運動強度も決めやすいのでお勧めかと。 トレーニング直後は、吐き気を催すほど厳しいですが、週2セットで十分効果ありますし、何より1セット4分と云う手軽さは、大いに魅力です。 是非一度お試しあれ ちなみに自分は51歳ですが、上記プログラムでBMI20台、体脂肪率7%台をキープしてます

    トピ内ID:5556594424

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