詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈ありの発言でしょうか?

レス23
    (トピ主0
    ポポ
    恋愛
    当方20代半ばの男です。 学生の頃付き合っていた女性と10年ぶりに会い遊ぶようになりました。 女性から、 ・○君かわらずイケメンだね ・○君とまた遊べるなんて夢のようだよ ・また遊びたいけど・・・これ以上会っていいところを知ったら  もっと好きになっちゃうからどうしよう・・・ ・○君とならどこにでも行きたい ・一緒にお花見行けたらいいな これは脈ありの発言でしょうか?メールも毎日しています。

ランキング

レス

少しは

😠
    ゲロミ
    自分で考えてみたら? 脈ありだったら何なの?脈なしだったら何なの? 貴方がその子の事が気になってたり好きだったりするなら、相手の反応なんか気にせずアプローチしちゃいなさいな。 相手が脈ありだから付き合ってみるとかいうのは相手に失礼だからやめなさい。

ありと言えばありかもだけど・・

amearare
    ずいぶん思わせぶりな言い方の元カノですね。 主さんから告白されるように持っていこうとしてるようにも・・ まあ、主さんがその気ならいいかもしれませんが、他に出会いがないのでしょうか。

完全に狙われている

なんというか、完全に狙われてますね。 久しぶりにあった元彼がかっこ良くなってて、また自分のものにしたくなったのだと思います。

ようわからんけど

春巻き
    心にもないことを言える人っているよね。 真剣じゃないからこそ言えるっていうのかな。 手玉にとられてるんじゃなきゃいいね。

脈アリです!!

🐤
    チッチ
    彼女が好きなら この縁を大切にしてください。 そうでもないなら、 僕達は友達だよ!!って チャンと言ってあげるべきです。

たぶん

asa
    脈アリだと思いますよ。付き合いたいと思ってんならこんなとこで質問してないで告白すればいいんじゃない。結局それ以外じゃわかんないし。

確定

🐤
    oioi
    アリだと思います。 早く「また、付き合おう。」と言って欲しいのです。多分。

脈有りだと思います。

🙂
    くっぴぃ
    青春時代が10年ほど前に終了した既婚女性です(泣)。私の場合ですが、『イケメン』発言は好きという感情がなくてもします。好感を伝えるというより感想を伝える、という感じです。 でも他の発言は、私だったら好意を持っている相手にしか使わないと思います(お花見発言は話の流れ上、そういうこともあります。社交辞令ですね)。 前向きにとらえて良いかと思います。 35歳のおばちゃんでした…。

どう考えても脈アリ

あられ
    彼女が、よほどの思わせぶりな小悪魔ちゃんじゃない限りは、トピ主さんに気があると思います。少なくとも私なら、何とも思っていない人にこんなこと言えないです。 若いっていいね。お幸せに~。

脈アリだと思うけどー・・・

🐷
    匿子
    そこまではっきり言ってくるのに向こうから告白しないってのは なんていうか、遊び慣れてるか、意地でも男から告白させようとしているのか、どっちかかなー 学生のころっていうのは高校生のころ? 別れた理由はなんだったのでしょうか?その辺も気になるところではあります。

ふざけてるの?

カタストロフィ
    これが脈ありでなくって何だっていうの! もう好きって言われてるじゃん! ゆるさん、ゆるさんぞイケメン ムキー!

・・・え?

猫るん
    >また遊びたいけど・・・これ以上会っていいところを知ったら  もっと好きになっちゃうからどうしよう・・・ もっと好きになっちゃう→今既に好き って事でしょう? 脈ありどころかもう告白されてるじゃないですか。 ていうか、↑の彼女の発言に対してどう返事したの? なんだか不思議な人ですね。

難というか・・・

無想禅
    10年後の再会。 一緒に遊ぶ間柄。 そしてそれだけ前向きな発言があるのに、脈が無いかもしれないと考える根拠は何なのだろうと思ってしまいます。 かつて別れた理由がここに書かれていない情報ですが、もしかしたらその辺にこだわりがあるのでしょうか? 彼女が人妻なら別ですけれども・・・。

逆に・・

💋
    RED
    ここまで言われて「脈なしかも・・」と思う根拠が知りたいですね? 「付き合って欲しい!」という言葉が無いから分からないとか?もしそうだとしたら恋愛自体が難しくなるでしょうね。しっかりはっきり断定的な言葉を発しない限りは主さんには伝わらないという事になりますからね。 でも自分では分からないからトピ立てしたんですよね?問題は彼女の発言ではなく、主さん自体が他者の意向を汲み取れない、自分では判断が出来ない事が問題かもしれないですね。

なんか

🐷
    ガンビ
    脈なしとは思いません。でもな~~~~ 何と言うか、強かさを感じてしまいます。 書かれたことは、彼女の言葉そのまんま? なんというか芝居じみている(セリフのよう) に、感じてしまうのですが・・・

あら・・・

vol
    普通に考えたら脈ありでしょうかね。 アポローチしてみたらどうですか。 でも、散々自分で気のあるような発言しておいて、相手が本気になって告白したら「え~そんなつもりじゃなかったぁ・・」なんて言う小悪魔的な女もいるから要注意ですけどね。 「友達だと思ってた人からいつも告白されちゃって困る~」なんて・・・ 自分で必要以上に距離つめておいてシレッと言う女ね(笑) 彼女がその手のタイプじゃなければ大丈夫なんじゃないですか。

歯が浮くような感じが

ヒゲオヤジ
    トピ主さんの投稿内容からすると、付き合っていたのは14・5歳の中学生ごろということですね。 彼女からのメール文は、歯が浮くようなセリフというか、正直に言うなら真実味が感じられません。それこそ、中学生がケータイ小説を読んで真似ているような印象です。 仮に、意図的にこのようなメールを送っているのだとしたら、脈ありかどうかというより、単に遊ばれているだけかもしれません。トピ主さんがそれを承知のうえなら、いまの遊びを続けても構わないと思いますが、真剣な交際を望んでいるならやめておいたほうがいいように思えます。 10年の間に彼女がどういう恋愛をしてきたかは、私には知る由もありませんが、メール文の印象からは、失礼ながらあまりいい印象は受けません。 何というか、軽すぎるのです。真剣にトピ主さんのことを思っているのなら、ぎこちなくても自分の言葉でメールしてくると思うのですが。いまの20代は、みんなこんなふうなのでしょうか。

みなさん・・・

ポポ
    回答ありがとうございます。 他にも、仕事中ずっと○君のこと考えてちゃった。など言われました。 思わせぶりな発言じゃなかればいいのですが・・・ 今度会ったときに言ってみようかと思います。 あと、学生の頃告白され付き合ってたのですが、自分が部活に 夢中になり疎かになるかと思い別れました。 正直当時なぜ別れたのか今思うと不思議というか後悔しています。 一緒に遊んでいて楽しいし結婚もしてもいいなと思えている女性です。

あら・

bobo
    まぁ、好きなら彼女の作戦に騙されるのも良いんじゃないですか(笑) 多分、好きな人にはそうやって餌撒いて、相手から告白されるように仕向ける女性ですよ。 手慣れてますね。 歯の浮くようなセリフの数々。なかなか言えないよね・・ したたかな女性ですわ。 過去他の男性にもそういう事して、成功してきてるんじゃないですか。 あまりお勧め出来る女性ではありませんが・・ 好きなら引っかかるのもアリですよね(笑)

脈ありを超えて、なんか下品…

「仕事中もずっと考えてた」なんて、私が同僚なら、「仕事しろ!」って思いますよ。 そういう、恋愛が生活の中心、みたいな女の子は、今後苦労しそうです。。。 ここのレスを見て分かるように、彼女に対する 女性からの反応は「したたかだな…」といった、フラットもしくはネガティブなものばかりですよね。 好きにすればいいけれど、同性の目から見て、オススメはしないタイプ、ということです。

そのセリフ

😨
    萌え系恋愛ゲームのヒロインのセリフみたい(笑) 元彼女さん、10年の間にかなり男性に対して経験を積んだようですね。

慎重に。怪しすぎます。

noa
    もう社会人ってことですよね。 結婚とか視野に入れることを考えると、もう少し慎重になった方が いいのでは? 昔の思い出が美化されてるだけで、相手は本当に大丈夫な方ですか?

ないですよ

くろねこ
    手慣れた女性ですね。 目的はなんでしょうか? トピ主様が好きになるように誘導ですか? 社交辞令か思わせぶり発言ですよ。 自分から好きだなんて全く言っていないように、きちんと言葉を選んでいます。 冷静に