詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バレンタイン特に男性へ質問です

レス25
    (トピ主2
    ミィ
    恋愛
    彼は今仕事も忙しい中、転職活動しています。先日会った時に、仕事が決まったら連絡すると言っていました。なので、たまにメールするくらいにしています。ところで、明日はバレンタインです。準備はしていますが、状況を考えてバレンタインのために会うのもどうかと思い、渡せなくてもいいかなと思います。 そこで、男性の方へお伺いします。 いくら忙しくても、バレンタインはして欲しいものですか? 男性にとって、大事なイベントですか? バレンタインに連絡なかったら、がっかりするものでしょうか? 私は、会う機会があれば、渡せたらいいくらいに思いますが、もっと積極的に食事に行くとかした方がいいのでしょうか? 明日は無理だとしても、週末とか… でも、今はやる事が多くて、大変そうなのでバレンタインにはふれず、メールくらいにしておこうかと思いますが、特に男性の意見を参考までに聞かせて下さい。 彼とは、初めてのバレンタインで、バレンタインの話題には今までなった事がないです。

ランキング

レス

まあ

🙂
    ささ
    日本生まれ日本育ちなら、くれる物なのかなって感覚でしょうから、あげた方が良いと思う。 すぐに会えないなら、玄関にかけておきましたでも良い訳で。

彼のバレンタインは彼の暦の中に存在する

浮生
    世間の暦に従って、2月14日のバレンタインデーにこだわるのか、それとも彼の暦に合わせて、彼の特別な日を選んでバレンタインデーにするのか、ということでしょうか。 そもそも彼がどう考えているのかは、彼のことを一番知っているはずの、あなたしか判らないことです。今のあなた自身に、彼の特別な日が判らなければ、どうすることも出来ません。 普通に考えれば、彼の特別な日とは、彼の転職の目処がたった時なのでしょうね。私はそう思います。

気持ちだけあれば。

😭
    加尾
    会えないような状況にあるならば気持ちだけよいかなと。 コレばっかりは個人差があるので絶対とは言い切れませんが その日じゃなくても、チョコを貰えれば嬉しいかと思います。 チョコが嬉しいわけではなく、気持ちみたいなモノですね。 色々と忙しいのであれば、彼の予定に合わせてプレゼント するぐらいでちょうどよいかな。 メールで、チョコ用意してあるよbぐらいの連絡はいれておきましょう。 大事なのは気持ちかと思います。 例えばチョコが嫌いな人でも、イベントを完全にスルーされると それはそれで、なにかモヤモヤしたモノを感じてしまいそうです。

わたすだけ

くろねこ
    仕事帰りなどに少し時間をもらって渡すだけなら構わないのではないでしょうか。 もしかしたら何等か期待をしているかもしれませんし、男性からバレンタインデーの話をすることは無いと思います。 ただ、忙しい彼を気遣いチョコを渡すだけで帰ったほうがよいと思います。 「いつもありがとう」の一言でいいですよ

大事なイベントです

カタストロフィ
    男性としては楽しみにしていますよ。 それ以上に忙しいのかもしれませんが、とりあえずは誘うべきですね。 断られたらしょうがないですが。 こういうイベントの日に会えないと、浮気を気にする男性もいると思います。

必要ないです。

😀
    のものも
    無理に時間を取ってまですることでは無いと思います。 それに、バレンタインってお返しを期待される所もあるから 個人的には必要の無いイベントだと思って居ます。 普段から、ちゃんとコミュニケーション取れば良いだけですから。 ただ、相手の行為で準備されたら、気持ちを害さないような対応します。

男はイベントに興味は無いですね

しゃもじ
    彼女の誕生日なども興味が無いでしょう、ただ彼女に嫌われたくないから覚えると言う感じです。それより大切な人と会いたいと思って居ます、軽くても良いからチョコット会えるようにしてあげて渡された方が良いと思いますね。男が忙しくて会うのが煩わしいなら又の機会に程度でメールする事をお勧めします。

結婚したら別に無くても・・・

気球
    恋愛中のカップルは大切なんでしょうけどねぇ。 結婚してまでは別に要らないよ、って感じですね。 単なるチョコですから。 食べたいときに買うだけです。 まあ気持ちとしては嬉しいですけどね。

男性の本音を言うと、バレンタインデーは必要ないです。

sinsou
    いただけるのは嬉しい気持ちはあります。 だけども、いつから始まったのか「ホワイトデー」など、いろいろ気を遣う面もあるのも事実。 女性側もバレンタインデーなんて無ければ負担も減るのにと思っています。 恋人同士なら、別にバレンタインデーでなくても、いつでも愛情を伝える方法はあると思います。 男性のほとんどはバレンタインデーは無くてもいいと思ってると思う。 あくまでも、チョコ業界、マスコミに踊らされてるだけのイベントですからね。 本当の愛情って、そんな煽られたイベントに頼らなくても成立すると思う。

クリスマスと同等の扱いですね。

toru
    男は皆「バレンタインデー?興味ないです」 みたいな顔していますが、 ほぼ全員が気にしまくってます。 街角でチョコを販売している所を見たり、 インターネット上の広告でバレンタイン特集等を目にするたびに、 「○○さんからくれないかな」等と考えるものです。 そして、親しく話せる女性からは、できれば義理チョコでもいいから全員からほしいと願っているのが、 男心です。 義理チョコの場合10円チョコでもいいんです。 その日にチョコもらえたやったー!っていう。そういう気持ちがほしいのです。 きっと女性には分らないでしょうね。

日付にはこだわりません。

うらら
    「どんな事情があっても2月14日には必ずチョコを渡してほしい」 とは思いません。 ですが、イベントとして意識はします。 ですので、お付き合いしている人からチョコなどをもらえるとありがたく、 もらえなければもちろん寂しいです。 社会に出るまででしたら(中高生の頃は特に)、 日付へのこだわりも少なからずありました。 が、社会人となってみると、 平日に時間を作るのがまず難しいことが多いです。 繁忙期で、しかも転職活動中なら、今の彼は時間が作りにくいのではと思います。 ですので、彼(とトピ主さん)の都合のよい日を示し合わせて、 14日でなくとも、その日に渡してもらえるので十分だと思います。 (彼の状況を考えるとその方がベターな気がします) ただ、14日に何の音沙汰もないのはやはり寂しいでしょうから(笑)、 特別なサプライズでもない限り、14日かそれまでに一報しておくのがいいと思います。

人による

🐴
    うし
    それは人、および、トピ主さんとの関係によるかと思いますよ。 ちなみに、彼は誕生日とか、クリスマスとかのイベントを重要視するタイプですか? そういうイベントにこだわらないタイプなら問題ないと思いますが、こだわるタイプならわだかまりがあると思いますよ。 また、トピ主さんが誕生日プレゼントが1日遅れたくらいで血相を変えて怒るタイプなら、「自分のことは棚に上げて」と人間性を疑われると思いますのでご注意を。

男性のタイプによるのでは

🙂
    アヒージョ
    既婚男性です。 正直バレンタインは面倒なので嫌いですね。 お返しを考えたり買うのも面倒ですし。 義理はもっての他で、本命も同じくです。 今年も親密な関係の女性から貰いましたが、正直迷惑です。 同じ事を昔付き合っていた彼女としたのですが、上記の考えを言うと 「自分の周りではある程度モテる男性はそう考える人が多い。こういうのを喜ぶのはあまり女性に縁の無い男性だけなのでは?」 と言っていました。 その男性がどういうタイプかで出方を考えたらいかがですか?

バレンタインデーは14日!

ノシシ
    彼の住所を知ってるなら送るべきだったと思います。配達日指定も可能なのに14日を過ぎれば渡しても意味がないですよ。男にも いろいろいますが、売れ残ったクリスマスケーキみたいでイヤだなぁ~

絆の強弱に比例するチョコサイズ

男子厨房に入る
    どこの、誰が、考え出したか知らないが。。考えた人は大したものです。 日本国中、チョコレートに群れる幼児から大人までオナゴが夢中になっている姿は滑稽です。 二人の間の絆が強ければチョコレートなんかどうでも良いことです。 2月14日は、まるでクリスマスイブのような感じがしてなりません。

人それぞれですよ。

ぬるいね
    自分は特に貰っても貰わなくても気にしないので、日付けも気になりません。 なので別段、大切なイベントだとも思いません。 「男性は・・・」とひとくくりに考える必要も無いでしょう、人それぞれです。 トピ主さん自身に引っ掛かる部分があるのならば、メールの一つも送信してみて反応を見たら如何?

ワクワクドキドキのイベントですね、但し高校生まで。

💡
    セビリアの色事師
    ハロウィンやクリスマスと一緒で、子供達のイベントですよ。 大人で夢中になるのはちょっと「変」ですね。 大人ならば、「皆と一緒のイベント」に踊らされず、 「ちょっとした余興」として楽しむ範囲ですね。 高校生までは頑張りましょう!

女性ですが

ひょう
    彼に直接聞いたら良いと思いますが・・・ 一人で決めるなら、最初のバレンタインは、何かした方が無難だと思います。 私は、夫と恋人時代には、一度だけ渡した記憶があります。当日会えなかったので遅れて。 だんだん、そういうの別にしなくていいね~という流れになりましたが 今年は夫からサプライズで、私が欲しかったものをいただきました。海外では男からも贈るから!と。 そんなわけで、私はホワイトデーにお返ししようと思います。 形式を抜きにすれば、相手を想った贈り物が嬉しくない人はいないんじゃないでしょうか。

貴女との付き合いの程度による

💋
    ヘタリーマン
    彼氏さんがトピ主様のことをどう思っているかによると思います。 お互いに「付き合っている」と認め合う仲なら、 多少日にちは遅くなっても、何かプレゼントする方が良いのではないでしょうか。 彼氏さんも14日には職場等で義理チョコ(あるいは「本命」も?)をいくつか貰うことでしょうし、 そんな中でトピ主様から何も無ければ、 トピ主様は彼氏さんの心の中では、「ワン・オブ・ゼム」になってしまうかもしれません。

男の本音を言うと記念日などには全く興味がない人が多数

おみと
    これは生物学的なものなので仕方がないです。 ただ、妻や彼女に嫌われたくないから記念日を頑張って覚えようとは努力しますよ。 しかしながら、最近の10代男性には所謂草食系男子と呼ばれるタイプが増えているとのことですので、ホルモンバランスも成人男性とは違うかもしれませんね。 彼が草食系でないのならば、記念日は気にしてないと思いますよ。

?

おとこ
     この世の最大の重大事と考えているのは中高生男子ぐらいでしょう。

多分

😑
    あらら
    普通の男は女の記念日好きに付き合ってるだけだとおもいますけど? ってか、バレンタインデーだのスゥイート10だおの半返しだのって日本独特の商業文化に乗せられてるだけでしょ?

トピ主です

ミィ
    皆様たくさんのコメントありがとうございました とても参考になり、助かりました

うのみにしないで!

バルタンD
    ネットで聞いたらアンチが集まるのが常ですよ! バレンタインデー反対派の書き込みを鵜呑みにしないで。 一般男性は気にしてるに決まってると思います。 バレンタインデーに彼女から何もないと冷めてきたかなと思うと思います。 当日あえない事情があるなら前にあげるべきでしょう。 後だと忘れてとりつくろってると思われると思います。 ていうか、もう終わっちゃったけどどうされたんでしょう。

トピ主ですバルタンさんへ

ミィ
    ありがとうございました。バレンタインは何もせず過ぎました。 会えるかわからなかったので また時間があれば、食事行きましょうとメールだけしました 用意はしてありましたが、私の計画不足ですね バルタンさんのトピを拝見し少し後悔しています もっと早くトピをたて相談すればよかったです