詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達にチョコを渡します

レス16
    (トピ主4
    🎁
    ブラウン
    恋愛
    今日はバレンタインデーですね。 31歳、良い大人の社会人ですが、気になっている男友達にチョコを渡すことにしました。 恋に臆病になっていたここ数年ですが、ほんの少し勇気を出して好意を伝えてみようかな、と。 一昨日、チョコを渡したいのだけど時間がとれるかメールしてみたところ、ものすごく喜んでくれました。 渡しに行ければいいのですが、彼の仕事の時間が不規則なので、近くに来る時に連絡をくれるそうです。 待ってる時間もなんだか嬉しいものですね。 今週中には会って渡せるといいな♪ みなさんはどんなバレンタインをお過ごしでしょうか。 背中を押してもらうために、温かいエピソードなどお聞かせ願えればと思います。

ランキング

レス

渡す予定です

🐱
    minmi
    トピ様にとって良いバレンタインになるといいですね。 私は今日、彼に渡す予定をしてます。 行きつけのお店の店員さんです。8歳下です。 昨年たまたま引っ越しした部屋の真上に住んでいる事が分かり 数回偶然な事が重なり、いつの間にか意識をするようになりました。 告白はするつもりはないですが、諸事情でもうすぐ引っ越しをする彼に 感謝の気持ちで渡すつもりです。 今日は仕事で遅いそうなのですが、「渡すだけなのでチャイムを鳴らしてね」と約束を とりつけました。 彼が帰ってきて鳴らしてくれるかドキドキで不安です。 鳴るといいのになあ。

がんばって

🐱
    ミケ
    彼が喜んでいるようだったら脈ありでしょうね! 私は既婚ですのでドキドキ感はないですが、夫のためにチョコをつくります。

背中押せるかどうか…

新婚
    トピ主さん、ドキドキですね。 いい結果となることを祈っています。 私は今年のバレンタインは先週早々と済ませました。 友達の家で一緒に手作りする約束をし、キットを買ってシフォンケーキを作りましたが、なかなかの出来栄えでした。 箱が無地だったので友達が「シール貼る?」といっぱい出して来てくれ、お互い思い思いのデザインが出来上がりました。 友達は子供にも貼らせて共同作業で仕上げてました。 持ち帰り、すぐ渡したら「おいしそうだねー」と言い、さっそく食べてました。 「箱はどうする?」と聞いたら「捨てるのもったいないねー。何かに使おうかな」と言ってました。 その後どうしたかはわかりませんが…。 ちなみに去年はまだ彼氏だった旦那に手作りのカップケーキをあげました。 その時は普通に受け取ってたけど帰った後「こんなおいしいチョコ初めて食べた」とえらく感激した内容のメールが(笑) 今までいろんな男性にチョコあげたけどこんなに喜んでくれた人はいなかったな。 その後結婚が決まり実家に行ったらその時の箱は小物入れとして大切に使ってくれてました。 今も現役続行中。

私も渡す予定です

はちハム
    片思い中の男性に渡す予定です。 同じ職場なので2週間前からチャンスがあれば渡そうと持っていたのですが フロアが違うのもあり、なかなか2人になる時間もなく、当日の今日、 「チョコレートを渡したい」とメールしました。 (↑私には少し勇気のいるメールでした) 相手は素直に喜んで下さり、自分の仕事が終わる時間に私の自宅の近所まで 寄ってくれる内容の返信をくれました。 用意したのは市販(¥2,000)の普通のチョコレートですが、 喜んでもらえるかドキドキです。 あとチョコレートの中身がこたこたになっていないかな?とか心配です。 35才にもなって幼稚ですが、相手が喜んでくれるのは嬉しいです。 トピ主さん、近日中に渡せるとイイですね!

料理のできない妻が

カタストロフィ
    結婚前はそれでもがんばって手作りチョコを作ってくれましたね。 今では妻が職場で配るチョコを私が作ってます(涙

何年かぶりに~、

仕事はきっちり
    40代女です。 久しぶりにチョコを買いました。連れ合いに渡します。 私達夫婦はクリスマスも記念日もまったく気にしないので、 きっとチョコを貰えるなどとは思っていないでしょう。 本日、手がけている仕事が一段落したので、半休をもらいました。 帰りに久しぶりにデパートに寄ると、あ~そうだった。今日はバレンタイン。 買っちゃう?!でも~~~、 甘い物好きの連れ合いが、この世で一番美味しいと思うチョコは、 キットカッ○。 デパートをあとにして、自宅近くのスーパーで大袋を買いました。 色気は皆無。 でもね、そこそこ心はこもっているのですよ。

私の経験ですが

珈琲ショコラ
    意地悪く言うつもりではありませんが、私も男友達にチョコをあげて、喜ばれたことあります。 待ってました!とばかりに返信が来て、別れた後には普段よこさないメールでお礼の言葉まで… 結局好かれてることに嬉しい、自尊心を高めてくれる都合いい女ってことだったんです。 なのでトピ主さんもバレンタイン云々ではなく、彼のことをよ~~~く見極めて下さいね。

10年ぶりぐらいに手作りしました

すーちゃん
    料理は好きだけど、お菓子作りは分量・手順を間違えると取り返しつかないことになるし、手直しきかないし。と思って敬遠してましたが、今年はなんだか作る気になり昨夜作りました。 気合入れてカードも書きましたよ。 トピ主さんもすてきなバレンタインになりますように。

楽しみですね♪

🎂
    Riko
    気になるひとにチョコをあげるっていいですよね。 私は40代半ばです。 それこそいい年して!と思われるかも知れませんが、 好きなひとにチョコを選ぶのは、とっても楽しいです。 女性がこだわるほど、殿方はお味にもパッケージにも 気を留めはしないでしょうが・・・それでも。(笑) トピ主さんのバレンタインが、素敵な日になりますように。

皆さまのバレンタイン

🙂
    ブラウン
    独り言のようなトピに、こんなにたくさんのレスを頂けてうれしいです! 今日は渡せそうにありませんが、それぞれのエピソードを読んで ほっこり温かい気持ちになりました。 > minmiさま おぉー待ってる間ドキドキですね! 部屋でそわそわしてしまいそう・・・。 彼も急いで帰ってこられるんじゃないでしょうか? ご検討をお祈りします。 良かったら後日談もお聞かせくださいね。 >新婚さま 箱まで大事にする気持ち、わかります。 ご主人よっぽどうれしかったんですね! 友人も喜んでくれるといいのですが。 かわいらしいお話をありがとうございます。 >はちハムさま 分かります!! チョコを渡す予告が勇気いりましたが、第一関門クリアといった感じです。 私も市販品ですが、渡す前に溶けたりしないよう寒い廊下に置いたりして。。 いくつになってもドキドキしますよね。 良いバレンタインになりますように☆ >カタストロフィさま 結婚前後の立場逆転が面白くも微笑ましいですね。 来年は手作り・・・挑戦してみようかな。

続きです

🙂
    ブラウン
    >仕事はきっちりさま たまのイベント参戦も良いものですね。 お相手が一番好きなものを選ばれるところに愛を感じます! 友人も甘いもの好きなので、喜んでくれるといいな。 >珈琲ショコラさま 例え私が彼にとって自尊心を高めるだけの存在で、結果傷つくことになったとしても 一歩踏み出す勇気を持つことには、何かしら意味があるのではないかと思います。 やらない後悔よりもやって後悔するほうがましだ!と信じて頑張ってみます。 ありがとうございます。 >すーちゃんさま 私は手作りする勇気がありませんでした。 でもカードは書いてみようかな。 何を書くか考える時間をもらったと思って、一晩悩んでみます。 >Rikoさま 選ぶのも楽しい時間なんですよね。 それこそ、デパートではあれでもないこれでもないと悩みに悩み・・・ ようやく購入に至りました。 喜んでくれることを祈ります。 それにしても、普段はほったらかしの携帯を無駄に確認してしまいます。 連絡来るといいな~。

2度目のレスです(ごめんなさい)

はちハム
    トピ主さんの背中を押せるエピソードになるかわかりませんが、 トピ主さんのレスに対する丁寧なお礼を読んで、再度レスします。 (コメント、ありがとうございます!) 昨日、無事にチョコレートを渡せました! その場の会話で「突然ですが」と今日、二人でゴハンを食べに行くことに なりました。 とても楽しみです。 チョコレートを渡すだけで満足と思っていたので、欲張りじゃないかと 少し不安です。 トピ主さん、連絡がこないとなかなか焦れったいと思いますが待っている 時間も楽しめるようにお過ごし下さい。 会って渡せたよ!のHAPPYな結果を期待してます!

まだ連絡待ちです

🙂
    ブラウン
    >ミケさま ごめんなさい!返信が抜けておりました。 表情はわかりませんが、メールではテンション高めに喜んでくれていました。 ご主人も手作りチョコ喜ばれたでしょうね。 私もがんばります。 >はちハムさま チョコ渡せたんですね! そして今日はお食事ですか!! わぁーうらやましい♪ もうこれは勢いに乗って楽しむしかありませんね。 良かったらまたご報告ください。 私はというと、まだ連絡がないためなかなか落ち着きません。 でも、こんな時間もなんだかいいなーと思ったり。 うん、やっぱり恋ってイイですね。

渡しました!

🙂
    ブラウン
    トピ主です。 件のチョコですが、ようやく渡せました!! 外出中に彼から「家にいる?」とのメールが来て、慌てて帰ってきました。 3月に入ってしまって、もしや渡せない!?と半ば諦めていたので、心の準備をする間もなく。 「○○のことだから、きっといっぱい貰ってると思うけど・・・」と言って渡すのが精一杯でした。 「全然貰ってないよー!」と笑っていましたが、少しは伝わったのかなー。 でも、喜んで受け取ってくれたので、十分嬉しいです。 今度ゆっくり食事でも、といった内容のカードを付けたので、機会があれば誘いたいと思います。 ひとまずご報告でした。 応援してくださった皆様に読んでもらえるといいのですが。 本当にありがとうございました♪

もうすぐホワイトデー

🐷
    枯れ葉
    トピ主さんのドキドキが伝わってきました。 誠実そうな彼ですね、春の訪れとともによい方向に向かうといいですね♪ 私が気になる人は、まだ友達主催の飲み会でしか会う事ができません。 メールアドレスは知っているけど、まだ個人的に誘う事ができず... そんな中、バレンタインに思い切って「バレンタインメール」をしました。 メールの文章を作っているときのドキドキ感、送信ボタンを押す直前の脇汗感(?) 別にメールで気持ちを伝えたわけでもなく、ただの(私的には一大決心だけど)当たり障りの無い内容だったんですけどね。 もうすぐホワイトデー。 期待せず(でもしちゃう)いつも通りに過したいです。

わーい!!

はちハム
    心配していました~! なかなか更新されなかったので、先月から「渡せたかな??」と気になっていました。 良かったです~!! 報告をありがとうございます。 『今度ゆっくり食事でも』のメッセージカードは良いですねー! トピ主さんの言葉で、私も頑張ろう!って思えます。 私の場合は二人での食事は楽しい時間を過ごしました! お互い笑ってばかり。 それ以後の前進は今のところナイですが、 焦っても仕方ないかなと思っています。 それが良いような悪いような・・・手探りです。 トピ主さん、ファイトです!