詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛の彼との関係

レス2
    (トピ主1
    アリアン
    恋愛
    付き合い始めて1年がたつ遠距離恋愛をしています。 彼とは1年に2回ほどしか会う機会がありません。(国際遠距離のため)ただ会える時には2カ月ほど一緒に過ごせます。 最近その遠距離に疲れてきてしまいました。 彼にはいくつか持病があり、つねにどこか体に問題を抱えています。先日その関係で軽く当たられてしまいました。 今までは頑張っていけると思っていたのですが、つい彼と付き合っていて何かメリットがあるの?と考えてしまったんです。 お互い20代前半、半ばなのですが、彼は将来的にも仕事がきちんと出来るのか少し不安でいます。 私は彼の優しさを好きになって今まで続けてきました。今も好きなことに変わりはありません。 遠距離恋愛ではありますが、電話は週に4,5回はしていますし、浮気なんて絶対にお互いしないことは自信があるのでその心配もしていません。 好きなのに付き合うことにメリットを考えてしまう自分も嫌ですし、一方で、このまま関係を続けて未来はあるのか、とも考えてしまうんです。 もちろん最終的には自分の意思になってくるとは思いますが、皆さんだったらどうするのか教えて頂けたらな、と思います。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

体が弱いんですか

あ。
    彼にいくつも持病があるなら、就職できても長期療養をとったりしなきゃいけないかもしれないし、あなたが支えてあげる(主に金銭面)必要があるかもしれないですよ。彼の将来的な仕事と同時に、彼との将来を考えるならあなたの仕事も同じくらい重要になるでしょう。 私も国際遠距離恋愛をしてました。年に3回、それぞれ1週間ずつの休みで会っていましたよ。その後結婚しましたが、どちらかが母国を離れなければいけなく、すぐに帰れない。という意味ではやっぱり、結婚後お互いをサポートしたり思いやる気持ち、とかがないと、辛くなった時の逃げ場も助けてくれる人もいないから…。 私だったら、もう少し付き合ってみて様子をみてみます。結婚するなら、どちらの国のほうがお互いにとってメリットが多いか。どちらの国のほうがお金を稼げるか(あなたも彼も)は話し合った方がいいと思います

あ さんへ

アリアン
    持病と言っても大きいものではありませんが、やはり疾患を抱えていると普通にバリバリ働くのはむりなんだろうな、と思っています。 そうなんですね。私ももし最後まで行くなら移住を考えなければいけないと思います。そうなってくると私が仕事を辞めることになりますし、こちらで働くほどのお給料は絶対にもらえないし。。。 実はまだ学生ということもあるのでもう少し時間をおいてみていくことにしますね。 レスありがとうございました。