詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ミルクティに代わるのみもの(駄)

レス47
    (トピ主1
    りか
    話題
    妊娠6ヶ月のためカフェインを避けています。 妊娠前は紅茶が大好きでミルクだけをいれて 1日10杯くらい薄目の紅茶を飲んでましたが 妊娠判明後は人の家で出されない限りは一切飲みませんでした。 しかし最近、ファストフード店に入ったら無性に紅茶が飲みたくなり 一杯くらいいいかと頼んでみたら…ああ美味しい… これだよ!この安っぽい味(笑) いままで半年間制限してたせいか無性に紅茶が飲みたくてたまりません! そもそも冬の自販機のあったかいのは あまったるーい飲み物かカフェイン入りしかないので 相当フラストレーションが溜まっていました。 反動で紅茶をガボ飲みしそうで不安です。 カフェインレス紅茶は一種類試したのですがそれはいまいちでした。 妊婦なんだからそのくらい我慢しろ、というご意見は尤もですが (駄)ということで 「これにミルク入れるとカフェインレスなのに美味しいよ」的なのがありましたら 教えてください。 麦茶にミルク、十六茶にミルク…はたまたまさか!?というものまで。 もしくは手軽に手に入る美味しいカフェインレス紅茶など。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ほうじ茶ラテはいかがですか?

みなみ
    ほうじ茶の専門店に立ち寄った時、ほうじ茶はカフェインが入っていないので、病院でお茶に出されるところもあるんですよーって教えてもらったことがあります。 ほうじ茶がノンカフェインなので、ほうじ茶ラテはいかがですか? 濃い目のほうじ茶を入れてミルクを足してみてはいかがですか?

ルイボスティー

まる
    ルイボスティーどうですか。ノンカフェインですし ミルクとも相性ばっちりですよ。

たんぽぽコーヒーに牛乳

😀
    おみけ
    妊娠おめでとうございます。 主さんのいうミルクとは牛乳でしょうか?それともポーションタイプの? 私は後期体重オーバーしそうだったので、なるべくミルクなどは入れずストレートで飲んでいたのですが、後期に母乳の出が良くなるようにとたんぽぽコーヒーとラズベリーリーフティを飲んでいました。 ラズベリーリーフティは子宮口を柔らかくする効果があるとかで後期に入ってから飲むのが良いそうですが、「ミルクと大変相性がよく・・・」とパッケージに書かれていました。 オススメする前に自分でも飲んでみようと、今たんぽぽコーヒーに牛乳を入れて飲んでいますがなかなか美味です。 私が飲んでいるのはたんぽぽの他に香ばしさを強めるために、炒った黒豆やゴマが入ったものですがちょっとロイヤルミルクティ風味になった気がします。薄めのカフェオレにも似てます(笑) 私も後期に紅茶が飲みたくなり、レモンティやミルクティを飲んだら美味しかったこと! でもほうじ茶や麦茶、ルイボスティにミルクやレモンを入れたら不味く感じてしまいました。 ネットで100パック1700円くらいでした。たんぽぽ茶よりコーヒーがおすすめです。

ルイボスティー

peppe
    ルイボスティーがオススメです。 カフェインレスで、くせもなく飲みやすいと思います。最近は比較的手に入りやすくなったのでぜひお試しください。

一日一杯は問題なし

💍
    私も紅茶好き
    私も紅茶、緑茶が大好きです。 妊婦の時産婦人科医に質問したところ、毎日2~3杯くらい飲んでも大丈夫だよと言われました。8杯も10杯もはだめだけどね と。 それと、妊娠初期より後期の方が分解するのに時間がかかるそうだし、これから気を付ける方がよかったかも。(酷な話ですね) だもんで、毎日1,2杯は紅茶や緑茶飲んでました。 カフェインレスも色々でているみたいだから、色々ためしてみたらどうですかね?後はミントやレモングラス、ローズヒップなんかで風味をつけたら美味しく感じるかもしれませんよ。砂糖の入れ過ぎみはご注意を。

濃く出したほうじ茶にミルクは?

ぽめ
    ほうじ茶は厳密にはカフェインレスではありませんが、妊婦へのカフェインの影響が 取りざたされるようになるずっと以前から、日本人が飲んできたお茶なので、 あまり影響を考える必要はないと思っています。(私は妊娠中めっちゃ飲んでました。もちろん異常なし) 濃く煮出したほうじ茶にミルクを入れて飲むと、ちょっとチャイっぽくなると思います。(お好みでシナモン等を入れるのもいいかも) ミルクを豆乳に変えたら更にヘルシーですね。 よく「日本人はお茶をずっと飲んできたんだから、別に緑茶でいいじゃない」という発言を見かけますが、 一般的な日本人が緑茶を日常的に飲めるようになったのは戦後ですし、それ以前は 薬として認識されていた時代もあるくらいですから(それこそカフェインの効果を狙った二日酔い治療薬)、 「緑茶は大丈夫だ」と言うのはどうかなぁ、と思っています。

ルイボスティ

ねこねこ
    タイトル通りですが、ルイボスティを濃いめに出してミルクティにすると美味しいですよ! 私も紅茶のミルクティ好きですけどルイボスティで作った物も大好きです。 ノンカフェインだから妊婦さんにもオススメ♪

えらいなあ

ふぁんきー
    妊婦にかかわらず我慢できずコーヒーがぶ飲みしてました。ごめん息子・・ ハーブティにミルクはあわないですよね・・

オススメ!

ハイビスカス
    私も紅茶大好きで、ストレートやミルクだけ入れて飲んだりします。 本当に毎日。 私のオススメは、ルイボスティですね。ノンカフェインで妊婦さんや消化器系が弱く刺激物を控えたほうがいい人にとてもおすすめだそうです。精神の安定効果もあるみたいですよ。アフリカのほうのお茶で、アンチエイジングや美肌効果も期待ができるとかで。 私もたまに買って飲んでます。特徴としては赤が濃くて、なんとなくサツマイモのような甘い味がする変わった紅茶です。ミルクにもとっても合うので是非ミルクティで飲んでみてください。 書いてたら私も飲みたくなってきちゃいました。普段はダージリンやアールグレイが多いのですが、私もまたルイボスティ買ってこよっと!

生協で買えます

🐤
    ココア
    21世紀コーヒーで出しているカフェインレス紅茶が買えます。 味も普通のダージリンぽくて美味しいですよ。良く夜に飲みたい時に煎れます。

ルイボスティー

😍
    室内干し
    紅茶の代わりは、ルイボスティーはいかがでしょう? ノンカフェインですし、 これから妊娠を希望する人にも良いですし、 調べてみたら妊娠中にも大丈夫のようです。 大抵はストレートで飲む事が多いと思いますが、 ミルクティーもいけますよ。 ロイヤルミルクティーを淹れるのと同じ要領で大丈夫です。

麦茶ラテ

仕事はきっちり
    麦茶ラテもありますよ。

麦茶

🐷
    すもも
    以前、麦茶+砂糖で紅茶の様になると聞いて試したことがあります。 確かに紅茶の様になりました。 ミルクを入れた事はありませんが、試してみては?

普通に飲んでいました

通りすがり
    コーヒーならカフェオレにして日に1杯。紅茶なら2杯くらい…。チョコすら食べていました。カフェインは0にしなくても大丈夫のようですよ。毎日バケツ一杯飲むとかでなければ。 産まれた子は私のストレスゼロ生活が良かったのか、相当のんきな赤ちゃんです。 ストレスの少ない妊婦ライフを楽しんで下さいね。 カフェイン0の生活を楽しんでいるなら、おせっかいな言葉ですけど…。

濃いめの麦茶を紅茶・コーヒーの代わりに

みっちゃん
    子供の頃、友達の家で出された麦茶が甘かった 驚いたけれど、(お釈迦さまの誕生日にだけ飲めた特別な飲み物である)甘茶みたいで好きでした かと思えば、グァテマラの安食堂で出たコーヒーは普段飲む麦茶よりも更にはペットボトルで販売されている麦茶よりも薄かった この時思ったのは、 『コーヒーだと思うから不味いんだって。薄い麦茶だよ麦茶…』 世の中には、深炒りした麦で抽出したものをコーヒーの代替えにしている国もあります 要は、色と炒った香りが決めてなのだから、ノンカフェインの麦茶が無難かなと思います

きな粉+ミルク

枝豆
    コップ一杯のミルクをレンジで温めて、きな粉を大匙一杯くらい、砂糖はお好みで入れて、よくかき混ぜます。溶けはしないんですが、適当に混ざったら召し上がれっ。 豆乳でもいけまっせ。(もし気になるならコレステロールなしの豆乳でどうぞ)私は更年期対策で飲んでます。

私もほうじ茶ラテ!!

🙂
    あた
    私もほうじ茶ラテおすすめします。 私は、ミルクを鍋で温めながらほうじ茶の葉を煮出して、ハチミツ入れて飲んでます。 おいしいですよ~!

私だったら

ん~
    ミルクティーが大好きで、出産経験ありです 私だったら、ノンカフェインのミルクティーを沢山取り寄せて、飲み比べて、別のお茶ではなくて紅茶の中から口にあうものを探します。

気にしすぎ、気にしすぎ~。

2歳の親の子
    我慢しているから飲みたくなるんですよ。 薄目でも1日10杯は多いとは、思いますが 薄目でいいなら1日3杯くらいは飲んでもいいんじゃないですか? ネットで調べてみても 胎児にカフェインが入るからという理由ですけど 紅茶だけ飲んでいるわけではないですし 自分の体にまず入るのですから 気にしすぎも良くないですよ。 ちなみに 私は、コーヒー・紅茶・緑茶(意外に緑茶のカフェインって多いみたいですよね。)特に、気にせず飲んでました。

ほうじ茶ラテ

ミルクっ子
    妊娠、おめでとうございます! 先月出産した者です。 わたしもカフェインの入った飲み物が大好きで 妊娠中のカフェイン断ち(授乳中の今も)には苦労しましたので、 お気持ちとても良くわかります! わたしがハマったのはスタバのほうじ茶ラテでした。 茶葉の香ばしさも楽しめてとても美味しいです! (ほうじ茶は完全なノンカフェインではないですが、含有量は少ないようです) ほうじ茶のティーバッグ、お湯、ミルク、シロップが入っているのですが、 おうちでも作れるかもしれません。 お互い、カフェインレス生活がんばりましょう!

そんなに違うかなぁ

なんでもおいしい
    夜は絶対にノンカフェインです。 トワイニングスのアールグレイとヨークシャーティーを常備しています。 美味しいけどなぁ~。 カフェインあり紅茶との違いがわからない女でございました(笑)

ミルクティですが

牛乳好き
    あめやえいたろうの「みつあめ」にアールグレイ味のものがあります。 私はこれを牛乳に少し入れて飲むのがとても好きです。 茶葉を煮出して作っているとのことなので、カフェインレスになっているかどうかはわからないのですが、もし甘いミルクティがお好きであればぜひ調べてみてください。 簡単に、甘くておいしいミルクティが飲めます。 あとは、ルピシアのデカフェの茶葉も私は大好きです。 色々選べるのも楽しいです。

ルイボスティはどうでしょう

🎶
    私も紅茶好き
    私は子供にアレルギーがあったため、産後はルイボスティを飲んでいました。 カフェインレスですし、ミルクを入れてもおいしかったですよ。 もちろん、豆アレルギーでなければ赤ちゃんにも飲ませられます。

マテ茶

さくら
    マテ茶には、煎じた「ブラック」と煎じてない「グリーン」がありますが、私のオススメは煎じたブラック。 私はインスタントのパウダータイプを毎日飲んでます。 食事の時はそのまま、ティータイムにはミルクを入れて。 少しクセはありますが、慣れるとクセになります。 ちなみに世界三大飲料らしいですよ。 お試しください。

ローカフェインの紅茶

さくら
    紅茶専門店なら、ローカフェインの紅茶のお取り扱いがあるお店があります。 有名どころだと、ルピシア、マリアージュフレール、 ロンネフェルト(こちらはデカフェだとルイボスとハーブだけだったかも…)など。 ローカフェインということで、カフェインが100%ゼロにならなくても 相当低い値に抑えられていますから、これなら大丈夫でしょう。 無理して我慢せずに、適度においしく飲んで、マタニティライフを 満喫してくださいね。

Tetley

ぼふ
    すでにお試しになったかもしれませんが、Tetley(テトレー/テトリー)社のディカフェはいかがですか。 日本ではネット通販で購入できます。 いつもアールグレーを飲んでいますが、普通の紅茶と遜色ない味。 むしろ安いアールグレーよりも香りがよいです。 妊娠中の妹も愛飲しています。 または、マリアージュフレールなど紅茶専門店のカフェインなしとか。 専門店が作ったものですから、味は本物です。

ノンカフェイン紅茶

🐤
    いんこ
    同じく妊娠中です。 元々紅茶が好きで毎日飲んでいました。 妊婦になり、ノンカフェインの麦茶・ルイボスティなどを飲んでいましたが、 飽きてしまい ネットでノンカフェインの紅茶をあること知り 注文して飲んでいます。 普通の紅茶より香りが薄く値段も高めですが・・

楽しいですね。

🐧
    のれん
    私の場合は、カモミールティーにミルク、ミントティーにミルクが好きですね~。 あとはジンジャーシロップをホットミルクに入れたりとか・・・。 自分では結構イケルと思っています。

ほうじ茶ティーラテ

tea子
    スタバのほうじ茶ティーラテが大好きです。はちみつを入れると風味まろやかで優しい味わいが増します。サイズも選べるのでいかがですか?私は回し物ではありません(笑)

私もほうじ茶ラテをおすすめ(ティーバッグでOKです)

カプチーノ
    他の方のレスでほうじ茶はカフェイン少な目とあるので。 ホットミルクにどぼんとティーバッグ入れて、蜂蜜を入れれば、スタバのほうじ茶ラテと大差ないお味のものができますよ。 ほうじ茶は伊藤園とかのティーバックもので問題なかったです。一時期そればかり飲んでて、私はティーバッグ2つ入れて作ったりしていました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示