詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

久しぶりに失恋しました

レス10
    (トピ主2
    😢
    なな個
    恋愛
    こんにちは。 少し慰めの言葉頂ければと思います。 私は27歳女でございます。 仕事上で知り合って2年目くらいの 30歳の男性が気になっておりました。 正直かなりイケメン。 偶然にも誕生日が同じ日という共通点があり 1年くらい前から時々プライベートでも食事に行けるような 関係になりました。 しかし最近彼女が出来たようです。 実は私と職場が一緒の女の子。 彼女とは職場のなかでは仲良しな方で 時々一緒に仕事の愚痴を言いながら飲んだり ご飯食べたりしていました。 ある日二人が一緒に居るところを見てしまって その時は固まりました。 後に彼女に確かめたところ 仕事でもまだ付き合いあるし 周りには特に言ってないけど隠すつもりは無いと 嬉しそうに話してくれました。 想像以上に彼への思いが大きくなってたようで ショックが大きく落ち込んでます。 彼をゲットする為にとかあんまり考えて無くて 何もアピール出来ないままだったことが大きいのかなぁ。。 とにかく今日も彼女と一緒にしなければならなくて 正直しんどいです。 週末は彼とも仕事です。 何か元気になる言葉頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 変なお願いで本当すみません。

ランキング

レス

しんどいですよね

30代
    いくつになっても失恋ってしんどいですよね。 今は泣きたいだけ泣いて、落ち込むだけ落ち込んだらいいんですよ。 時間が癒してくれますから、少しずつ浮上しましょう。 明けない夜はないです!がんばれ!

彼と話をしたの

失恋レストラン
    彼はほかの女性に乗り換えるんですけどすみませんって言いました?付き合ってなかったんならそれはないかも。彼は同時進行だったんですよ。ご苦労様です。

主です

なな個
    これから彼と打ち合わせです。 今夜誘って打ち明けようかな。 迷惑ですね。 出来るなら奪いたいとか 壊したいとか そんな卑屈な感情すら出てきたりもして いい歳なのにウジウジ女々しくて 恥ずかしいけど 苦しいので書いてみました。 行ってきます。

辛いですね。

まりも
    それはもう、固まるしかないですよね。 お辛いと思います。 社会人、しかも社内恋愛って、水面下で動いてたりするもんですよね。 この教訓、次に生かしましょう。良い男には、必ず女性がいます。早い者勝ちです。 ありがちな事しか言えなくて申し訳ないのですが、次の恋をしましょう。 大丈夫。新しく次の人が出来れば、嘘のように彼らの事は過去になるから。

元気出して!

🙂
    とばり
    ショックだったでしょうね…。 失恋した時って、もっとアピールしておけばよかった、 気持ちを伝えればよかった、など 後悔しますよね。 でも、今は辛くても恋してる間 幸せだったんじゃないかな。 今彼や彼女とお仕事するの、 正直こたえると思います。 だけど時間が傷を癒してくれます。 傷が癒えてきたら、また他の素敵な方が見つかります! 他の方とご縁があると思って、 ご友人やご家族と楽しく過ごして下さい。 ちなみに私は今、気になる人すらいません(笑) だから恋していたトピ主様が少し羨ましいくらい。 お互いのんびり頑張りましょう。

お互い好き合っていればトントン拍子です。

🎶
    なでしこ
    >何か元気になる言葉頂ければと思います。 何もないです。耐えるのみです。 言葉より行動。ガンガン行動して、彼氏作りましょう。それが一番です。他にはないです。彼はその彼女と別れたって、一年食事にいってて惹かれなかった女性とは付き合わないですよ。 辛いの分かります。年頃の男女がいる場所なんて失恋がたくさんあります。 知らない間にいろんな人がいろんな人に失恋しています。 しょうがないじゃん、縁がなかった。いい男さがそう!

社内恋愛はしないに限る

🐴
    鮫州
     社内恋愛って順調な時、さらに成就=結婚までいったならいいけど、うまくいかなくて別れが来てしまった時は仕事にも支障が出るのでリスクが大きいです。  今回は失恋といっても片想いに過ぎなかったのだし、まだお若いのだから元気出してください。  そして新たな恋をするなら、社外の方が絶対にいいですよ。

ありがとうございます。

なな個
    みなさん優しいレスありがとうございます。 もともと友達にも相談したりしていなくて はけ口が無く煮詰まっていたので 読んで頂いたということだけでも本当にありがたいです。 彼とは特に話はしてません(私の気持ちに気付いていない様子なので)。 この気持ちは今はしんどくても 封印しておくつもりです。 また彼女もいい子なので何というか納得してる部分もあります。 今は嫉妬心の方が強いけど・・

その彼、どうかなぁ…?

しぃな
    仕事上で付き合いのある会社の女性社員複数とそれぞれプライベートで会っていたんでしょ? 何だか、節操ないというか…。 仕事相手にプライベート持ち込むなら、もっと慎重になればいいのに。二股ではなくても、アプローチは同時進行って思えなくもない。他にもいるんじゃ?って思えます。 彼女が「プライベートで会ってる=付き合ってる」って思っちゃう早とちりさんじゃなければ、ちゃんと意思確認があったんでしょうけど、本当かな? ぶち壊そうなんて物騒なことは考えず、「聞きましたよ~。おめでとうございます。言ってくれればよかったのに」くらいは言ってもいいと思いますけど。 それでも「気にしないで、また行こう」なんて言う彼だったら、要注意。会社で「人の彼を横取りする女」の噂をたてられるのはトピ主さんです。 仕事に恋愛が絡むのは厄介です。今の仕事が好きなら、仕事に何も関係ない男性に目を向けてみることをオススメします。

案外

🐱
    ねこすき
    そんなときには他に良い人が見つかったりするものです。 大事なことは、彼を気にしすぎるあまり周りを見失わないことです。 良い人は周りにいるか、必ず現れます。 これも何かの縁と割り切って、開き直るくらいの気持ちでいきましょう。 今はつらいかもしれませんが明るく振る舞っていると、きっと良いことありますよ。 「2度目の恋が本当の恋」です。