詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 婚活で知り合ったばかりの男性とバレンタイン
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活で知り合ったばかりの男性とバレンタイン

レス15
    (トピ主2
    🐶
    ゆばーば
    恋愛
    40代独身女性です。 バレンタイン当日にこんなトピをたてるなんて遅すぎですが…。 婚活で知り合い、まだ1、2回しか会っていない 悪印象は持っていないけれど、真剣なお付き合いするかどうかまでは、まだ決められない(もう少しお互いを知ってから決めたい) 女性のみなさん、こういう男性に、バレンタインのプレゼントをしますか? 男性のみなさん、こういう関係の女性から、バレンタインのプレゼントはほしいですか? 私としては、こういう関係の男性に、当日わざわざ会ったり、いかにも本命チョコを渡すのも、今の関係を考えるとまだ重過ぎるし、負担にならない程度に、友チョコとしても説明がつく程度のもの(中身は高級店のチョコだけど量は少なく、1000~1500円くらい)、バレンタインの前後に会った機会に渡すのがいいのかな、と思っているのですが、当日プレゼントがなかったり、本命チョコっぽくないことにガッカリ、ということもあるのでしょうか…。

ランキング

レス

女性です。

hinako
    渡しません。 トピ主さんと、同じ考えです。バレンタイン後に、ちょっぴり遅くなったけど、 と言って、渡せばいいと思います。 婚活で知り合って、まだ友達?知り合い?位の関係ですよね。 それで、充分だと思います。

あげる必要なし

🐤
    そらまめ
    知り合って間がないならあげなくてもいいと思います もちろん友チョコも この先お付き合いが続いて良い関係が築けたら来年のバレンタインにあげればいいと思いますよ

不要。

40台男性
    40代既婚男性です。 率直に言わせていただければ、 今年のバレンタインのチョコは不要、と思います。 正直まだ「知人」レベルの相手ですよね。 しかも、これからどうなるかわからない相手。 今程度の縁が続く相手ではない。親密になるか、 すっぱり切れるか、どちらかしかない。 むしろ貰いたくないです。 対応に困るだけです。 ホワイトデーまで続いていない可能性もあるでしょう? プレゼントは、 「これからも続く、もっといい関係になる」 <要するに結婚前提のお付き合いに発展する>と 確信出来る頃に、あげれば良いでしょう。 少なくとも今回のバレンタインとしては プレゼントは不要、と考えます。

次に会ったときに

あや
    次のデートの時に「こないだバレンタインだったから」って渡したらいいのではないでしょうか? まだお互い様子見の段階でしょうし、大人の男性でしたらそこまでバレンタインにこだわる人もいないんではないかと思います。 むしろ気合入りすぎの本命チョコよりいいかなと思いますよ。

いらない。

香港通
    そんな面倒なチョコは願い下げでございます。(笑) 確かに、男側が熱意を持ってお付き合いを進めようとしているなら 貰ったら嬉しいだろう。けど、お互いに探り合ってるような時期なら いらないですね。一応時節に乗って楽しくイベントをこなす感じなら 喜んで受け取りますが。(お返しも楽しみながらします) ちょっと辛口だけど、年齢が40代との事ですから、この辺のイベントは スルーで良いかと思います。これはもう少し若い子達がワイワイと 楽しむもんだと思いますので…(家族等は別ですけど) 一男性からするとそんな風に思っています。

なら止める方が良い…

kurikuri
    分からないのです。 >婚活で知り合い、まだ1、2回しか会っていない >悪印象は持っていないけれど、真剣なお付き合いするかどうかまでは、まだ決められない 婚活でお互いの合意で会っていながら、何を様子見してるのですか? 大筋の条件は分かっている筈です。後は人柄でしょうか? その慎重さや拘りが更に婚期を逃す様な気がするのですが…。

直感

ロシェ
    トピ読んで、正直その男性をあまり気に入ってないのでは?と思いました。 まだ1,2回しか会ってないとおっしゃいますけど、2回会えば十分じゃないですか? 私も婚活パーティでカップルになった人とデートしたりしていますが、私は二人だけで1回会ってみるとだいたい心は決まります。 この人はないな、あの場ではいいと思ったけどなんか違うな、とか。その逆にもう一度会ってみたいと思うことも。そして2回目会うと、迷っていた場合も「完全にないな」か「この先もデートしたい」のどちらかにほぼ決まります。 そして次のデートもしたい相手なら、この時期ならチョコ渡しますよ。当日にわざわざ会うのは重いだの、本命チョコっぽくないものがいいだの・・・なんか考えすぎじゃないですか?仕事などの都合で会えなくても「バレンタインですね~♪」などのメールはします。付き合うか付き合わないかは別としても2/14になにもなしは色気も味気もない。 たぶんトピ主さんはそのお相手のことをあまり気に入ってないんだと思いますよ。チョコ渡して相手に本気になられたら困る、っていうのが頭のどこかにあるんでしょうね。

あげたほうが良いと思います

バレンタイン付近のデートだし、義理位渡すのは礼儀かなと思いますね。 知り合って間もない人だと、単純に気が利かない人だと思われる可能性もあるかなと思います。 ただ、義理?礼儀とわかる600円位のチョコですよ。

良いのでは

こた
    あげなくてもいいですが 500円位のトリュフ1、2粒 デートの際に買って差し上げてはいかがですか? 会話が弾むと思いますよ。 甘いものがお好きな彼なら、食事の際にデザートをごちそうするとか。

みなさま、レスありがとうございます。

😀
    ゆばーば
    トピ主です。 あやさんのレスまで拝見しましたが、みなさま、私と同じような考えで安心しました。 私自身は、もともとイベントごとへのこだわりが薄く、年齢とともにさらにこだわりが薄くなっています。 なのですが、バレンタイン当日になって、ちらりと、「もしかして、私の感覚は世の中の男性とずれてる?」「婚活で知り合った相手に、まったく脈なし、と思われるのもそれはそれで問題?」と気になってので、質問させていただきました。 引き続き、ご意見があれば、よろしくお願いいたします。

後からもなしで

バレンタインって後から本命彼女以外に貰ってもめんどくさいだけらしいですよ。 当日たまたま会うなら「今日バレンタインだったから」と小さなチョコをあげるのはありですが、ホントに小さいご挨拶程度じゃないとがっついてるみたいで引くと思います。笑 あくまでも、タイムリーなグリーティングギフトの範囲で。 後日あげるのも続いているか分からないから受け手もお返しが面倒だし、進展させるほどの気持ちになるか微妙な時期ならお返事を迫るような貌になり困ると思います。 後日が許されるのは相手が自分を好きな場合だけと心得たほうが無難ですよ。

私はあげました

カフェラッテ
    お互い仕事が忙しかったですしバレンタイン当日に会ってまでは渡しませんでしたが3回目のデートがバレンタイン直前だったのでその時に渡しました。 2000円ぐらいの義理チョコよりはちょっと高めなチョコにしました。 その時の私はトピ主さんと同じように今後も付き合えればいいなぐらいで同時進行で他の男性ともお見合いもしてました。 ただ主人の気持ちはチョコをあげたことで私に対して加速したように思います。主人は数年そういったイベントから遠ざかっていたらしく嬉しかったみたいです。単純なんでしょうね(笑)ちなみに当時の主人の年齢は40才です。 ホワイトデーのお返しが指輪でそこらへんから結婚に向けて話が進みました。

バレンタイン前におじさんがチョコ目当てに優しくなるのに似てる

レイチェル
    あと修学旅行前に告白する人たちが増えるとか、そういうのみたい。 トピ主さんが相手に会いたいとかもっと知りたい気もちがあって 会うきっかけ作りにバレンタインを利用するならいいけど、そうじゃないみたい。 そんなチョコ、貰っても嬉しくないと思う。 そもそも疑問に思ってるんでしょ?あげる意味がないって自分でもわかってるからだよ。

ふたたびトピ主です

🐶
    ゆばーば
    Tさんまで拝見しました。 あげるべき、何様子見してるんだ、とのご意見もいただきました。 やはり、そう思う方もいらっしゃるのですね。参考になります。 もらっても困るとおっしゃる方もいる一方、何もなければ非常識と思う方もいる。 自分がイベントごとに興味がないとはいっても、相手の方が関心がある場合にがっかりさせたくない、という気持ちは大いにあるので、私の年齢も考えると、義理といっても通る程度のものを、デートのついでにサラリと渡すのが無難なんでしょうね。 それでも相手が違和感を感じたら、その方とは縁がなかったと思うしかないんだろうと思います。

あげました。

🐤
    被害者対策室
    婚活で出会い、バレンタイン当日が3回目のデート(というか、顔合わせ?まだお付き合いには至っていない様子見段階)でした。 それまでの2回で、お茶や食事などご馳走になっていたので、そのお礼の意味も込めて、高級めなブランドで一番小さいサイズのものをあげました。 それが今の夫です。