詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • あなたが恋してたときバックに流れていた歌は
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたが恋してたときバックに流れていた歌は

レス104
    (トピ主0
    tk
    恋愛
    こんにちは。既婚の50代(女性)です。 思い返してみると、自分の恋にはホロ苦いものが多かったけれど、せつない想い出もまたいいものですね。 10代の頃の一途な恋の時は、そういえば石原裕次郎の「恋の町札幌」が流れていました。その後、別の恋をした時には中島みゆきの「時代」がヒットしてましたね。自身の心境と歌詞をつい重ねてしまいます。 さて、あなたが命を賭けて?恋した時に流行っていた歌(曲)は何ですか? 楽しみにしています。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  104
    次へ 最後尾へ
    全て表示

涙のアベニュー

おばちゃん
    流行っていたということではないですが、私も彼も大好きだった曲で、今でもこれを聞くとキュンとします。

勝手にシンドバッド

🐶
    ピーチ
    主人と知り合った頃、サザンオールスターズがデビューし、この曲が良く流れてました。 当時はよく江ノ島に行き、あの頃に見た風景とこの曲が重なります。 あ~あ、あの頃は若かったな。 今ではすっかりおじさん、おばさんになった私たち。でも、あの頃の思い出があるから、今も、これからも共に前に行けるのだと思います。

「愛は勝つ」

Mild
    夫との結婚を私の両親に猛反対されていた時流行っていました。 夫とこの歌を歌って励ましあいました。 あの頃二人の愛の炎は火柱のように燃えていたなあと思います。 まもなく結婚22年。 今は種火くらいです。 今聴くと照れくさくなります。 もう一つ。 高校時代失恋したときに流行っていたのが「ペガサスの朝」 この曲を聴くと切なくなります。ちょっと涙が出ます。

ああ。。。

🐶
    冬は鍋だね
    40代です。 私の時は、、、ボンジョヴィとかかな? 明るいロックが流行ってました。 私の恋も、明るかったなあ。 鬼奴が歌ってるの聞くと、笑えるような、ちょっとイライラするような? 個人的には、ブライアンアダムスの、「Heaven」にひたってましたね。。。 なつかしいなあ。 今は全然聞きませんが、あの頃は洋楽一辺倒でした。 あ~、聴きたくなってきた~。

それぞれに思い出がいっぱいです

みるく
    「木枯らしに抱かれて」(小泉今日子)「横恋慕」(中島みゆき) 別に本命彼女がいるのを知ってました。ちゃんとした(?)カップルが羨ましかったけど、たまーに一緒にいられるだけで幸せなんだ、と言い聞かせながら電話を待ってる頃、よく聴いてた歌です。 「砂時計」(ゴスペラーズ) 北国に住んでいた頃に勤めていた職場の上司にあたる方でした。 お付き合いどころか、二人で過ごしたこともなければ、プライベートの電話もメールも一度もしたことがないんですが。 4月になったら、私は故郷に帰り、上司も栄転することが決まっていました。 「春が来て割れる砂時計」というフレーズを聴くと、今でも胸が騒ぎます。

BOOWY

🐱
    ミ-助
    40才です。 高校生の頃、大好きだった彼がBOOWYのファンでした。 その頃はすでに解散した後でしたが、まだまだ熱狂の中だったので。 今でもBOOWYを聞くとあの頃を思いだします。 付き合ってはいたけれど、相手の気持ちが分からず、好きなのは私だけじゃないのか?とか十代なりに真剣でした。 今思えば、全然子供ですけどね(笑)

オフコース

冬のみち
    の「さよなら」でした。 私はそのときは北国に住んでいて、その寒い日の感じがとてもよくあっていました。 そのときは、ラブラブなので、聴けましたが・・。 それから松田聖子さんの「赤いスイートピー」なども思い出にあります。

懐かしい~

せつない鯉
    恋をしていた頃 懐かしいですね。 私も 50代。  ルビーの指輪です。 寺尾聡さん すてきです。

もう一度キスしたかった

takako
    高校時代にすごく好きだった人との思い出の曲は「どんなときも」。 超片思いだったので、恋愛ソングというよりは励ましソングですが。 今の夫とのラブラブ時代の思い出の曲といえば「部屋とワイシャツと私」。 自分のキャラとは違いますが、思い出とリンクしてます。 短かったけど、とってものめりこんだ相手との曲はタイトルのB’zの曲。 両想いだったはずなのに、実らなかった私の思い出です。 でも、今思えばバカな恋でした(笑)

私は

ともちゃんこ
    大塚愛の「さくらんぼ」です! あの頃は年下のイケメンにモテまくりで楽しい毎日だったなぁ(笑)

なつかしい…

かな
    40代の主婦ですが、20代の時に、素敵な恋をしました。その時に、流れてた曲は、渡辺美里のサマータイムブルースでした。 お互いに、気持ちを残したまま別れてしまったから、今でも、この曲を聞くと、あの頃の事が、思い出されます。

勘違いして聴いていた

💋
    吐息
    「恋におちて」 数年前まで不倫の歌だとは理解していなかったので、週末にしか会えなかった恋をしていた私は、 ♪土曜の夜と日曜の貴方がいつも~♪ の歌詞が自分と重ねていました。(恥) 報道の仕事で、彼は当時は夜中までの勤務でした。 部屋中白いバラを飾る事はしませんでしたが(笑) 披露宴会場で、新婦の私の回りは、白いバラを多く飾ってもらいました。

RING!RING!RING!

😍
    モカママ
    私の想い出の曲はドリカムの「RING!RING!RING!」です。 歌詞がまさに、その時の私の状況と丸被りでした。 今でもその曲を聞くと当時の甘酸っぱい感情が想いだされます。 若かったな~!!

ドリカムの

しゅん
    ドリカムの ◎朝がまた来る ◎三日月 です。 とても好きだった彼と、別の人生を歩もうと決めて、遠方に引っ越し、誰も知らない土地で、新しい人生をスタートさせた時期に、 流行っていた曲です。 今は、結婚して子供にも恵まれて幸せな日々を過ごしていますが、 その2曲を聴く度に、 あの頃の気持ちが甦り、 何とも言えない気持ちになります。 本当に好きだったし、別れた当時は辛くて、もう新しい恋なんて出来ないんだと、うちひしがれていましたが、 その彼と過ごした土地からあえて遠くに離れた事で、諦めがつき、知らない土地にいた事で気持ちが風化していったと思います。 全力で恋していた時の曲なので、私にとってはかけがえのない思い出の曲になりました。

ドライブのBGMは・・・

うさよ
    小室さんのBoy meets girl、 シャランQのシングルベッド、 高橋ジョージのロード、 米米CLUBの浪漫飛行 かなぁ。 今でも、たま~に流れてるのを聞くと、 若くて、時代の中心にいたあの頃を思い出して、切なくなります。

ミスチルの

🙂
    ゆずりは
    「君が好き」 き~みが好き~ き~みが好き~  彼からの着信音でした。 今思うと恥ずかしいですね。笑

思い出がいっぱい♪

ずず
    中学生のとき「タッチ」 その後振られて、数年間は中島みゆき三昧。 就職したら職場恋愛して、仕事に弱音を吐いては今井美樹の「PIECE OF MY WISH」 いい大人になったらモテキ到来で「さくらんぼ」を贈られました。 今の夫とは…これから探します(汗)

うわぁ~懐かしいぃぃ

お茶の子
    ちょうど小学校~中学校の頃、キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」が大流行。バスケ部の先輩が好きだった子は、自分の恋愛に重ねて「♪出~会~い~は バスケット♪」なんて、替歌で歌ったりしていましたねぇ。 今でもたまに、この曲を聴きながら本域で歌ったりしています。 美里さんの「サマータイムブルース」も、曲を聴くとあの頃にタイムスリップできる大好きな曲です。気持ちが若返るせいか、なんだか全身の血流がよくなる気がするのよね。

ゆーみんの・・・

💔
    こりすりこ
    リフレインが叫んでる  でした。 10代後半でした。正確にいうと、恋をし、そして失恋したときに流れていた歌です。 今でもこの曲を聴くと瞬時にあの頃にタイムスリップしてしまい、自分も10代の女子のように胸がキュンと切なくなってしまいます。 「どうしてどうしてできるだけ優しくしなかったのだろう 二度と会えなくなるなら~♪」 このフレーズです。あ~・・・真髄を突いていますよね。さすがゆーみんです。

懐メロ♪

みずたま
    映画『アメリカングラフィティ』まるごと一枚 本当は『ザワンダラーズ』なんだけどね。マイナーな映画になっちゃうかな この世界が同時の私のすべてでした。 なつかし

懐かしくって泣きたくなっちゃう。なんで?

🙂
    いび
    米米CLUBの浪漫飛行 私の始めての真剣な恋人がJALに就職。そのときこれをきいてたな。彼大好きだったな~。今どうしてるだろう?今でも彼が私の人生で一番のパートナーだったな~。とにかく大好きだった。幸せにしてるといいな~。 でもやはり青春の曲はサザンとユーミン。涙の果実。涙のリフレイン。今でも泣きたくなっちゃう。ちょうど、この曲聴いてるときに上記の彼と車の中でけんか。私が”XXちゃん(彼)、いっつも私を悪者にする~!”とエーンエーンと泣いてるとき、横浜の料金所を通過。料金所のおじさんに"女の子泣かしちゃだめだよ~”と注意されてる彼を尻目に悔しくて泣き続ける私。おじさんに謝ってる彼。正直彼の前だけでは正直に感情出してたな。 あと将来どうするかわからずバックパックで旅行してたとき。ギリシャのミコノス島で聞いてた曲、大滝えいいちの”Long Vacation"。 "キャーンドールをー、くらくして~、、、、”。もう即あのときに戻ります。一人ぽっちでバルコニーでIce teaを飲んでましたよ。 あの頃は自分と自分の行く道を探すのに必死だったな。不安で怖くて、でもわくわく、切ない。

自然に笑みが出ます

65歳
    他国で主人と知り合った時いつも流れていた曲がありましたが題名が分からずただ、「恋はビュウティフル…」と聞こえました。 英語の歌だのに日本語が入っているんだ、とそのときはそう思っていました。 20数年が経ち娘が結婚する時、私と婿殿とのダンスで私の好きな曲を選ぶように言われこの曲の話をしました。 中々その題名が分からずやっとの事で見つけ出しましたが、なんとその日本語のところ「so you are beautiful] でした。 英語がいまいちでしたその時私には 恋はビュウティフルに聞こえました。早口で言ってみて下さい、そう聞こえるでしょう。 でもこの曲は娘に却下されました。亡くなった恋人の事を偲ぶ歌でしたので。今年は下の娘の結婚式があります。私が20歳で恋していた時の 曲を選ぶなら森進一の「女のため息」になります。ちなみに長女の時は大好きなプレスリーの「愛さずにはいられない」にしました。

何も言えなくて…夏

🐧
    ぱに
    50代前半です。 結婚したばかりの時、J-WALKの「何も言えなくて…夏」が大好きでした。自分でも、「失恋の歌なのに、なんでだろう?」と、その時の状況とは違っていたので、不思議でした。 でも、将来を暗示していたのかもしれません。結局、その結婚生活は破たんし、バツイチとなって、まだ一人です(笑)。

胸がきゅるるんっ♪

ちゃそ
    松浦あやの桃色の片想いです笑 今の旦那を好きになったとき初めての片想いで歌詞とぴったりだったんです! カラオケでそればっかり歌ってました。

男ですが、

しこり
    初恋の頃は、 桜たま子「美しき独占」 ドロドロの恋愛中は、 柏原よしえ「カムフラージュ」 中島みゆき「悪女」 を、よく聞いていました。 激しく失恋した後は、 うしろ指さされ組「バナナの涙」 に、かなり癒されました。 今となっては、懐かしい思い出です。

39歳の女性です

mumumu
    BUCK―TICKの『FRAM』です。 今聞いても、その頃の心情が思い出されます。

切り捨てるために書き込みします。

💔
    メリヤス
    松田聖子さんの「素敵なあなた」です。 ♪めぐり合えたね、大切な運命の人に~♪ 聖子さんには罪はありませんが黒歴史です。 名曲なのに。 それと同時期に流れていた、 西脇唯さんの「風の住む星」です。 ポテチのCMに使われてました。 名曲なのに。

ビートルズ ラバーソウル

みかん
    30代前半ですが、その頃ビートルズばかりよく耳にしていました。 ぎりぎりの選択を迫られる恋でした。 今でもこれを聴くと昔に戻ります。

スコール

真子
    福山雅治さん作詞作曲です なんで、こんなに女心がわかるの? ってくらい、胸キュンな歌詞だらけです。

高校生の片思いのとき

🙂
    モンカフェ
    10代の頃、男の子と仲良くなりたいけど、全く出来ず、たまたま話かけられただけで赤面、喉がカラカラになる状態。 何でもないことで、男の子を意識しまくり、でも何かする度胸も勇気もないので、妄想だらけでした。寝ても覚めても…な感じでした。 今思うと恥ずかしいです。 そんな頃の思い出の歌は 岩崎宏美 「好きにならずにいられない」 突然ひらめいたみたいに同じクラスの男の子に恋をしました。 たまたま流れてた、この歌は自分にドンピシャ当てはまりました。私の浮かれた日々が始まりました。 本田美奈子 「Temptation ~誘惑~」 男の子と2人きりになったこともない私は、歌のような状況になったらどうするんだろうと1人妄想をしてました。 竹内まりや 「元気を出して」 その彼には彼女がいる事が分かり、失恋確定。友人がこの歌を歌って慰めてくれました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  104
    次へ 最後尾へ
    全て表示