詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 男性用のレッグウォーマーってないのでしょうか?(駄)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性用のレッグウォーマーってないのでしょうか?(駄)

レス31
    (トピ主1
    若紫
    男性用のレッグウォーマーを探しているのですが、 靴下屋さんでもドラッグストアでも、ネット上でも見つけることができません。 そもそも男性用のレッグウォーマーというものが無いのでしょうか? 男性は“ひざ下が寒いから温めたい”欲求がないのでしょうか?? 主人がよくひざ下が寒いと言います。 ひざはひざサポーターがありますが、ひざ下から足首までがどうしようもないらしく、 私のレッグウォーマーを嬉々としてはいています(笑) おかげで、私のレッグウォーマーは伸びきってしまいました。 外出するときは、ズボンの下は、 ユニクロのヒートテックの上からひざサポーターとレッグウォーマーをしています。 ちなみに、厚手の靴下ではダメなのだそうです。 厚手の靴下では靴が入らなくなるし、そもそも足は寒くないのだとか。 あと、主人の身長は176センチで手足は細め、ごくごく一般的な体型だと思います。 ひざ下が寒いという男性は珍しいのでしょうか? 男性用のレッグウォーマーって需要がないのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男性用かどうかは不明ですが

💄
    紅木蓮
    うちの夫も寒がりです。レッグウォーマー、使っています。 ユニクロや無印のものを買っているようです。茶色やグレーなど、落ち着いた色味のものを使っています。 男性用と書いてあるのかどうかはわかりませんが、十分に使えているようです。 ちなみに、うちの夫は180cm越えの痩せ形で、私よりも細いです(涙)

我慢が足りない

💡
    キトサン
    膝から下が寒いくらいは「我慢」ですな。 「我慢」が足りない男は、ここぞと言うところで駄目です。 自らを律せずして息子の教育は出来るのか、手本になれるのか・・・ 男は寒いくらいは「我慢」です。 勿論、女性や子供や高齢者は寒くない様に防寒対策をすべきです。

ありますよ?

30代主婦
    「メンズ レッグウォーマー」で検索するといっぱい出てきます。 ネットでも買えます。

スカートを履くからレッグウォーマーがある。

kaka
    そもそもレッグウォーマーって、スカートとかを履きたいけど タイツだけじゃ脚が寒い!、って言う意味であるんだと思うんです。 (本来はスカートを履く前提の、防寒性のための物) なので、女性用がほとんどで、男性用はニーズ少ないんじゃない でしょうか?? ズボン下(股引ですね)じゃ、ダメなわけ? 女性だって、ズボンの下にレッグウォーマー履かないでしょ、、 履くなら、長い靴下かレギンス。 ズボンがパツパツになるし、、、出来なくないけど、シルエット的に かなり変。。 個人的には、スカートで足を露出する時用の防寒着のレッグウォーマー と思うので、男性用って、なんかおかしい?気がします。 けど、スポーツ用品店にはあるかも?ですよ。

需要が期待できれば発売される、かも

tokumei
    レッグウォーマーの使われ方を見れば、女性用ばかりなのも当然かと。女性のボトムス(スカート、ショートパンツ)では外気が直接あたる膝下を暖める役目がレッグウォーマーなわけで、膝下を露出しない男性にそのような物の需要は期待できないわけですね。 トピ主さん夫のような要望が、実は男性の多くも感じているものだという市場調査のようなものがあれば、アパレル業界で新商品として売り出される可能性も出てくるでしょう。そういう期待も今日明日のような近未来では叶わないという現実では・・・トピ主さんが今なさっているとおり、女性用のものを使っていただくしかないと思います。

うちの主人もしています

さくら
     私の住んでいるところは極寒の地のため、主人はヒートテックとレッグウォーマー(男性用)で通勤しています。ヒートテックだけでは冷えて駄目だそうです。でも丈が足首~ふくらはぎの下くらいの約15cmくらいですが、足首を温めるだけでも冷えにはいいみたいです。ちなみにイオンの男性用の靴下売り場で見つけました。種類は1種類だけでした。

ありますよ

心音
    「男性用レッグウォーマー」「メンズ」でも アマゾンや 靴下屋サイトに売ってました。 寒がりな子供の為に 良くミズノを使ってるんですが残念ながらジュニアとレディスしかなかったのですが ミズノは靴下自体が暖かいのがあります。下着等も。 汗かいても大丈夫。値段はユニクロとかより高いですが高性能です。

わが家の工夫

🙂
    ゆきもも
    やせていると冷えるのでしょうか? 我が家の細身な両親も普通のウォーマーでは短く、膝と足首どちらかが冷えていました。 去年の秋口に特売のロングアームカバーを見つけて、足用ロングウォーマーに転用したら、膝上から足首迄すっぽりでした。 さらにネットで見つけたユニクロのダウンのレッグウォーマーを購入したら、レディースの細身加減がよかったのか、父のスラックス下に着けてもモコモコせず、この冬は風邪もひかず室内外ダブルでぬくぬく過ごせています。

あります

「レッグウォーマー」「メンズ」でグーグル検索をするとたくさん出てきました。後、うろ覚えですが、ダイ○ーの紳士衣料コーナーにも男性用レッグウォーマーがあった気がします

男女兼用購入しました

あら
    栃木県からです。 カワ○薬品(ドラックストア)で男女兼用を購入しました。ウール混でとても暖かいです。使い捨てカイロの近くに置いてありましたたぶん2000円弱だったと思います。 実家の父親にと思ったのですが「めんどうだからいらん」といわれてしまいまして。私が使っています。

需要はあります。

toru
    しかし絶対量が少ないですね。 自分もレッグウォーマーを買おうか悩むほどに 美容や健康に関する情報大好きな男なのですが、結局買いませんでした。 売り場を見ていると分るのですが、 女性は増やす事で問題を解決しようとする習性があるように思います。 男は逆で、減らすことで問題を解決しようとする傾向があります。 寒くなったらその部分を暖める何かをプラスしよう→レッグウォーマー という発想になるのですが、 男は増やすの嫌いです。 なのでこう考えます。 「寒いな。ズボン2枚、靴下2枚履けばいいや」 「寒いな。暖房強めにすればいいや」 「寒いな。寒い!寒い寒い言うの楽しい。いっその事寒さの限界に耐えてみようかな」 「あれ、使ってない毛布にくるまってればよくね?体全体あったまるじゃん」 という感じに。 すでにある物でなんとか解決しようとして、 だいたい解決できてしまうんですね。 そして男は部屋使用の製品に関しては、見た目はあまり気にしないので、 レッグウォーマー売れないんです。 おしゃれなのは1000円近くするのに、それほど暖かくないし。

冷え症

はるく
    レッグウォーマーは男女の違いはないと思います。 それより旦那さんは冷え症のようですね。病気と言って良いのでは? まずは病院へ行くべきですね。 冷え症を馬鹿にしていると体を壊して本当の病気になるって某番組で言ってましたよ。

紳士用オーバーニーソックス買ってます

いちほ
    レッグウォーマーは買っていませんので扱っているところは知らないのですが、 我が家ではセシールという通販会社で紳士用のオーバーニーソックスを買っています。 カタログだと、メンズ真冬号ですね。 ネットだと、キーワードで検索すれば出てくると思います。 女子&女性向けに比べると需要が少ないので、割高にはなりますが 膝上からつま先まで暖かく、ずり落ちてこないので 冬になると膝と足首に痛みを感じるウチの亭主には重宝しています。

ありますよ!

😀
    さくら
    「ほぼ日」こと、「ほぼ日刊イトイ新聞」さんの 「ほぼ日ハラマキ あたためるもののお店。」へどうぞ。 ユニセックスなので大丈夫だと思いますよ。 ハラマキを使用していますが、少し厚みがあるけれど、 しっかりしていて暖かいです。 おすすめです。

アマゾンで有りましたよ

😑
    りんりん
    レッグウォーマー私もひざ下冷えるので使ってます。 スネのサポーターも有りますが締まる感じもあるし、 付けごこちがウォーマーの方が暖かいです。 そもそもサイズ有って無いようなものですが、柄がシンプルなら男性も使いやすいかもしれませんね。

ありましたよ!

ポポ
    ネットのショッピングにありましたよ! 販売期間2月末までだったと思います、チェックしてみてください。 お好みの品が揃うと良いですね。

男性用ってないかも

imagine
    私は寒がりなくせに真冬でもオートバイに乗るので防寒にも興味ありますが、確かに膝下限定で寒いか?と聞かれると、そんなことはないですね。 むしろ足の指先が寒い(冷たい)です。 お望みの物とちょっと違いますがオートバイ用防寒具としてレッグウオーマーが販売されています。 ただ、お探しのように膝下だけではなくて、膝上とかモモまでカバーするようなタイプが多いですが薄手で防風なものがあります。

山屋(アウトドア屋)さんにありませんか?

ぶーぶー
    男性は冷え性の方が少ないから、需要がなく、売りにくいのでしょうね。 でも、アウトドア屋さん(山関係)にあると思いますよ。 お店が見つからなければ、ネットで見つかると思います。

有りますよ

KLIN
    スポーツ用品店や自転車用品店で売ってますよ。

登山用

ぶひぶひ
    登山用のハイソックスは如何でしょう? 普通は折り込んで膝下までにしますが、伸ばせば膝も覆ってくれます。 登山用品店やアウトドア用品店で売ってますよ。

イ○ンにありましたよ

はづき
    イ○ンの靴下売り場に、男性用のレッグウォーマーありましたよ。 無地で落ち着いた色のものばかりでした。 わたしの夫はカワイイものが好きなので、ユニク○のレディースをはいてます。

ありますよ

マスクのゴム
    スーパーの衣料品売り場にありましたよ。 私の働く会社でも、男性社員で使っている人がいます。

男女兼用を買いました。

ほかろん
    父がヒートテックのタイツや遠赤外線靴下なども試したものの どれも思うような効果がないということでレッグウォーマーを 探して欲しいというので、地元の商店街の靴下屋に行ったら 男女兼用のレッグウォーマーが売ってました。 試しに1セット購入して渡しましたが、毎日はいているのでそれなりの 効果はあったようです(笑)

売ってます

春風
    数年前に買いました。2,000円程度しました。 田舎の叔父さんにも、プレゼントしました。 今年は、ヒートテックタイプのタイツを試しています。 スポーツの場面など、レッグウォーマーが好いですね。 暖かくなったら外すことができるので、便利です。 ひざ下が寒い、冷える原因をご存知ですか。 足の血液循環が悪くなって、温かい血液が流れていない から、冷たく寒いのです。 30分程度ウオーキングされたら、寒さが吹き飛びますょ。 要するに、身体を動かしていない、動かないことが原因 なのです。

スーパーの下着売り場に売っています

ionでした
    息子18歳(高校生)も愛用しています。 ズボンの裾から寒気が入るのだそうです。 無駄なやせ我慢をする必要などありません。

見た事ないです

うん
    ご主人のハイソックスで、指先に穴があいたりしていらなくなったものの足先を切り、レッグウォーマーとして使ったら? 要は普通のハイソックスの上に、足先部分を切ったハイソックスを重ねる。 ピッタリした感じの二重になるから温かくなると思う。 あとは、女性用レッグウォーマーをご主人用として、あなた用とは別に購入する。

普通に売ってますよ

私も
    レッグウォーマーなんて普通に売ってますよ。 近所のデパートにもあります。 タイツはデパートやユニクロで売ってるのを知っています。 ユニクロのはヒートテックですね。 それどころか、いまはメンズストッキングがヒットしてるんですよ。 みなさん、知らないみたいですけど、ネットですでに話題になりました。 これもデパートにあります。この冬、試しに買ってみたのですが、 なかなかあたたかいです。男性用なのでトイレに行くときのことを考えてあるし、 男は女ほどまめに爪を切らないのでつま先を強化してあります。 こういうものは、男性の下着や靴下の売り場にあります。 男だって寒いですよ(笑) いまは、節電で会社の暖房も控えめですしね。 野外に遊びに行くときも役に立ちます。

トピ主です。

若紫
    みなさん、回答ありがとうございました。 “私も”さんまで拝読しました。 あるんですね、メンズのレッグウォーマー。 今、試しに“メンズレッグウォーマー”で検索したら普通にヒットしました(汗) たぶんキーワード検索が悪かったのだと思います。。 ありがとうございました。

オススメです

🐱
    たむ
    「山忠」のレッグウォーマー。 時々新聞広告に入ってきます。 我が家は六十代の父母、四十代の夫も愛用中です! スーツの時でもスッキリはけてとてもよいですよ~ 私は夏場でも冷房対策のため愛用中です。 山忠の商品をはいてしまうと、なかなか他がはけなくなるほど優秀です。 是非ともオススメします。

ミズノの

カニ缶
    ブレスサーモがお勧めです。 私はふくらはぎ用サポーターと足首用サポーターを常用しています。 冷えで具合が悪くなる私にはこれがないと生きていけません。 本当に温かいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示