詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ご自分で白髪染めをしてる方、すすぎの時間はどれくらいですか
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご自分で白髪染めをしてる方、すすぎの時間はどれくらいですか

レス3
    (トピ主0
    40代
    トピを開いてくださってありがとうございます。私は40代の主婦です。30代の頃から白髪が目立って自分でドラックストアに売っている白髪染めを月に1回していましたが、痛むので今は、白髪用ヘアカラートリートメントを使って週に1回染めています。毎回染める時の悩みは洗い流しの時、すごく時間がかかります。説明書にすすぎは十分にとあるので、洗面器のお湯が透明になるまですすごうと頑張っていますが、なかなか完全には透明になりません。すすぎに毎回30分から40分かかります。皆さんは、どれくらいすすぎをされていますか?もう少し簡単にすすぎができる方法はないでしょうか?毎回クタクタになってしまいます。

ランキング

レス

私は

52歳
    30~40分ですか! そこまで時間をかけなくてもいいのではないでしょうか。 お米と同じで透明になるまでやらなくてもいいと思います。 (まあ、お米とはまた違うのでしょうが) 私の場合は、まず頭を蛇口の下に入れてお湯を流しながら全体をざっとすすぎます。 時間は計ったことはないですが、30秒程度だと思います。 その後、1度目のシャンプーを30秒くらい、シャワーで30秒程度すすぎます。 次に、2度目のシャンプーを40秒くらい、シャワーで1分程度すすぎます。 最後に、コンディショナーをつけて少しおいてからシャワーで30秒程度すすぎます。 よく考えたら、普段のシャンプーより心持ち長い程度ですね。 シャンプーで洗う時間もすすぐ時間も少しずつ長いくらいです。 全体としては1分くらい長いだけです。 今日は髪が汚れているからちょっぴり念入りにシャンプーしよう、という日と同じくらいです(笑) 洗髪直後のバスタオルは少し茶色っぽいかなと思いますが、 乾いた後はもう大丈夫ですね。 枕カバーにつくようなこともありません。

さっき

夏海
    白髪が隠せなくなってきて自分で染めました。 染めたあとは、5分位お湯で濯いで、髪を二回シャンプーして、トリートメントをつけてすすぎました。これだけで四回は濯いでいるので、もういいかな~と終了。 最後は水も濁らず、タオルにも色がつきませんでした。ヘアカラーの匂いは残っていますが、多少は仕方ないかなと思ってます。 ヘアカラーなので参考になるか解りませんが、私の場合は、下洗いと、シャンプーが一回増える感じです。時間は普通ですが回数が増えているので濯げたと思いました。

シャワーすすぎ

tomo
    髪が、ギシギシと傷んだので、週1度、白髪用ヘアカラートリートメントを利用しています。 すすぐ時はまず、頭を下げた状態でシャワーで洗います。 その後、うまく説明できませんが、普段の立ち姿の状態に頭を起し、襟足や顔まわり、頭頂部をシャワーで洗います。 洗う時に、髪の毛にシャワーをかけるというよりも、意識して地肌にかかるよう、指で分け目をつけて 洗っています。 その際耳にはいると困るので、耳を片方づつ手でふさぎます。 髪をふいた時タオルに少し色が残ることがありますが、今までシャツやコートに色移りしたことはありません。 使用歴半年です。 始めたころは、においが気になり、そこで意識して地肌を洗うようにしました。 半年たちヘアダイを月1回していた頃よりは髪質がよくなりました。 時間は測っていませんが、5分以下だと思います。 余談ですが、夏はまだ経験していませんが夏は、汗かきなのでヘアマニュキュアで染めて、ヘアトリートメントは休もうかなと思っています。