詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生折り返しだけど、これからでもある?

レス2
    (トピ主0
    🎂
    Rika
    恋愛
    40代後半の独身女性です。 自分一人ならなんとかなるくらいの収入はあります。 両親が不仲だったせいか、あまり結婚に対して夢を持てず、 おつきあいをした方もお見合いをした方もいたのですが、 それにはいたらず、なんとなく今まで来てしまいました。 幸い、信頼できる友達は何人かいて、あまり淋しい思いをすることもなく、 たぶんこのまま年取っていくのだろうなぁと思っていました。 2年ほど前に、少し年上の知人男性と20年ぶりに再会し、彼に恋をしました。 もう味わうことのないと思っていた感情に最初は戸惑いましたが、 ブランクを埋めるのに時間はかからず、彼が精神的な支えとなっています。 折に触れて連絡を取り合い、2か月に一度ほどデートしています。 仕事の話、政治経済のこと、昔話、話題は尽きることがありません。 二人とも、まぁまぁ身ぎれいにしている方ですが、おばさんとおじさんに なったのね~と言いながら、現状も十分認識。(笑) 若い頃も知っているので、年を取っていくのもあまり怖くありません。 結婚が早かった友達は、もう大学生の子供もいるくらいの年齢。 自分でもいまさら?と思ったり、楽しめるうちはまだまだ!と思ったり。 自分が20代前半だった頃は、30歳を超えたら人生終わってるくらいに思っていたのに、 まさかまた恋をするなんて! 同じような状況の方はいらっしゃいますか? お話を聞かせていただけたら、嬉しいです。

ランキング

レス

これからでも当然「あり」です

人生これから
    5○歳、現役女子大生です(笑) 結婚、出産、夫の不倫、離婚、子どもの独立を経て 昨年から独り暮らしの学生生活を始めました。 自分の人生の第2幕が始まったと思っています。 なので、また恋をしようと思っています。 「結婚」でなくてよいけど、心の通い合う誰かがいたら どんなにか毎日に張りが出ることでしょう。 お互いを支えあって仲良く暮らして行けそうなパートナー、 あなたはもう見つけたんですね?羨ましいです。 なかなかそう簡単にはめぐり逢えないものですよ。 素直に神様からのプレゼントを頂くことにしましょう。 お互い、残りの人生を思う存分楽しみましょうね!

ありがとうございます!

🎂
    Rika
    Riko@トピ主です。 人生これからさま、心温まるレスをありがとうございます。 結婚生活のなかでは、これまでにお辛いことも経験されたのですね。 大恋愛で結婚したはずの学生時代の友人達も、なかには第二の人生を・・・と考えているひともいます。 若い頃は結婚がゴールでしたが、人生まだまだ先は長い。 今はお子様も独立されたとのこと、これからの人生は自分のために!ですよね。 小さなことかもしれませんが、ちょっとしたことを報告したり、 風邪をひいた!と言ったら、大丈夫?と気遣ってくれたり、 そういうやり取りの楽しさをあらためてありがたく感じます。 人生これからさまも、素敵なパートナーに巡り合われますように♪ お互い、幸せになりましょうね!