詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • アラフォー、チープなアクセサリーをつけるママ友
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォー、チープなアクセサリーをつけるママ友

レス372
    (トピ主0
    みかん
    ひと
    トピを開いて頂きありがとうございます。ママ友のことで聞いて欲しいことがあります。 アラフォーのママ友がいます。アラフォーですが、可愛らしい顔立ちで実年齢より年下に見えます。旦那様は8歳も年下です。 その彼女、普段の服装・アクセサリーなどチープなものばかり身に着けています。洋服も所謂プチプラのお店のもの、アクセサリーは最近よくスワロフスキー使っています。 洋服に関しては消耗品だと思いますし、似合っているのでよしとしますが。気になるのがアクセサリーです。彼女はそれなりのお値段のアクセサリーも持っているのです。以前某ブランドで60万円以上するネックレスをしているを見たことがあります。他にも彼女のお母さんと兼用の上質なパール・サファイア・ルビーなどなど。 でも最近はそれらを使っているのを見たことがありません。宝の持ち腐れですよね?いつもスワロフスキーです。デザインが好きなのだそうです。唯一、時計だけはそれなりの物を常に使っているようです。 なぜせっかく持っているアクセサリーを使わないのか?スワロフスキーは地金からして銀でも金でもプラチナでもないですよ??安っぽいですよ・・と言ってしまいました。 彼女は少し気分を害したようで、『みかんさん、私は私が好きなものを身に着けたいの、ブランドとかそういうのは関係ないの、自分の好きなアクセがスワロフスキーなだけ、価値はないかもしれないけれど好きなの、でもジュエリーだって数千万円するような物なら資産になるかもしれないけど、そうじゃなければ二束三文の場合が多いのよ、ブランド名だけに惑わされない方が良いと思うわ』と言われてしまいました。 私は安っぽく見える彼女が気の毒でアドバイスしたのに。しかも旦那様は今の彼女を本当に愛してるようです。安っぽいのに、何故?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  372
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大きなお世話!

きき
    気に入ってれば人が何をつけようが勝手でしょ!? へんな人ですね~。

おおきなお世話

メイ
    その方が好きな趣味だから良いじゃ無いですか。 人の事をイチイチ・・ あなたは、この方みたいになりたいのになれないのでブランド物でカバーしているのかな? 顔も可愛く年下の旦那さん。 実はうらやましいのでは? 嫉妬にしか思えない文章です。

安っぽいのはトピ主

サシミ
    ママ友さんの仰ることに、何も疑問を感じません。まさしくその通り。 可愛らしくてご主人に愛されてて値の張るアクセサリーを所有しているけど、普段使いは自分が本当に好きな物。 失礼な発言してくる友人にも分かりやすく考えを説明できる。 いい人ですね。こんな奥さんだったら私も友達になりたいです。

大きなお世話でしょうね

悠里
    服はにあっているのでよしとしますがって、なぜそこまで上から発言?

何が言いたいの

ハルハル
    歳より若く見えて旦那さんも年下でラブラブ。 物にも執着しない。 うらやましいですね。 満たされている人に対抗意識を燃やしても虚しいだけです。 スワロフスキー。 根強い人気ありますよね。

余計なお世話

新4
    「余計なお世話、大きなお世話」 としか言いようがありません。 どうして、そんなに他人のことが気になるのでしょうか。 彼女が好きだと言っているのだから、いいじゃないですか。 他人に迷惑を掛けているわけでもあるまいし。

アホくさい

おぱた
    他人が何のアクセサリーを身につけていようが、そんな事はトピ主には何の関係もありません。 アドバイスをしてくれと言われた訳ではなく、勝手にバカバカしい事を言いに行っただけですよ。それにブランド品にこだわる方が余程貧乏臭い。 日常的に60万もするようなアクセサリーを身につけるのが当然というライフスタイルなんですかね? 好きな物を好きな様に身につける、それは普通のことです。他人にわざわざ安っぽいのなんのと言いに行くのは恥ずかしいことです。

私の事かと思いました。

ローズヒップ
    私も最近チープなアクセサリーにはまっています。安いので気兼ねなく使えます。 以前よりママ友Aちゃんからローズヒップは素敵なジュエリーを持っているね。旦那さん高収入?などと言われていました。 独身時代に海外で買ったり、祖母や母から貰ったそれこそトピ文にあるとおり60万ちょっとのアクセサリーでした。 でも普段使いでは無くて特別な行事があるときのみに使っていましたが、アクセサリーに興味があるAちゃんの目についたのかもしれません。 最近はよく安物は安物ってわかるよ?何で高いものを使わないの?安い女だと思われるよと言われていますが、私も主様のお友達と同じ価値観で価格じゃないんですよね。 普段は安物使いだけど、実は高価な物を沢山持っているってミステリアスでいいじゃん。 気の毒って余計なお世話ですよ。笑っちゃったのが最後の文章。安物のアクセサリーと旦那様の愛情に相関関係なんかありませんよ。 去年旦那に300万の物を買ってもらいましたが使ったのは1回のみ。 主様は高いアクセサリーが無いと旦那様に愛されないんですか? 主様は60万以上のアクセを日常的に使っていると思いますが子育ての邪魔になりません?

貴女の感性が安っぽいです。

🐱
    猫だるま
    高価で本物のジュエリーを所構わず身につける方が安っぽく見えるんですよ。 彼女はきっと「場にふさわしい装い」が出来る方なのでしょう。 そういうお洒落上級者にはトピ主さんのその感性がとても安っぽく見えることでしょうね。 トピ主さんに言われるまでもなく、上質なアクセサリーはちゃんと然るべき場で身につけていると思いますよ。

大丈夫ですか?

😨
    ペネロペ
    空気読めてないですよ。彼女の言うとおり、好きなものを身につけたいだけです。あなたに言われる筋合いはないんです。そして、安っぽいなどと発言…大人としてその方がありえません。自分は自分、人は人です。そしてやたら旦那さんのことを書いてますが、8歳も下の旦那さんがいるのが羨ましいからケチをつけてる感がバシバシ伝わりましたよ。

大きなお世話

🐶
    ロボコン
    彼女の言うとおりですよ。 本人がそれでいいのだからあなたがどうだということではないです。 アドバイスもいいけど、親しき仲にも礼儀ですよ。 こういう自分の考えが全て~の人苦手です。 お節介も嫌われない程度に。

そのままでしょ?

大きなお世話
    なぜ?…って。ここにトピ立てする前に、お友達からちゃんと答えを聞いてるじゃないですか。 年相応なアクセサリーを身につければ良いのに…とか思ってらっしゃるのでしょうが、人それぞれ考え方も趣味も違うんだから、それで良いじゃないですか。。。 それなりに良いモノをお持ちのお友達。普段使いと、そうでない時で使い分けてるかもしれないし、貴方みたいにいちいちチェックされて下手に高価なものを身につけていて嫉妬や反感を買いたくないから、“わざと”普段はスワロフスキーにしてるかもしれないですよ? いずれにしても大きなお世話です。

んー

😠
    eu
    何故そこまで干渉されるのでしょうか? たしかにTPOに応じておしゃれには気を遣わねばと思いますが おしゃれなんて似合っていれば尚いいとはおもいますが、 似合う似合わないとか年相応とか値段とか関係なく 自分の着たいもの、身に着けたいものをつけて自己満足でいいと私は 思っています。 若作りしようが、老けてみえようが、安っぽくみえようが 高価にみえようがかまわないじゃないですか。 60万円のネックレスをつけて幼稚園のお迎えにいくのも チープなアクセでお迎えにいくのもその方の勝手だと思いますけどね。

トピ主さんもいろんなアクセサリーを見てください

さまたん
    プチプラ大好きアラフォーです。 私もママ友さんと同じ考え方です。 資産になるようなすごいジュエリーを見たら、数十万円くらいのアクセサリーもジャンクなアクセサリーも、大して違わないな~と思うようになりました。 でも、私も20代まではトピ主さんと同じようなものの見方していました。 プチプラも評価して身につけてみる軽やかさがあった方が、精神的には老けませんよ。 ぜひ試してみてください。

どんだけ失礼なんだか

うそ~!
    よく人にそんな失礼なこと言えますね。 親切に安っぽいと教えてあげているつもりですか?ほんとに余計なお世話ですよ。 ママ友さんはいいものもちゃんと知っているうえでチープな物も着けているんです。むしろあなたより知識がありそうですね。 なら、あなたが上から目線で偉そうにあれこれ言うもんじゃないですよ。

トピ主に言われる筋合いなし

りく
    安っぽく見えるからアドバイスなんて余計なお世話です。 アラフォーは安っぽいもの持っちゃ駄目なんですか? うちの母はアクセサリーを趣味で作っては身に着けていますが、材料費でせいぜい3,000円ほどです。 でも安っぽくなんか見えません。技術とアイデアで綺麗なアクセサリーを沢山産み出しています。 その友人の旦那さんは、持ち物ではなく、奥様そのものをきちんと愛してくださっている素敵な方なのですね。 嗜好なんて人それぞれ。 その人がいいならそれでいいんですよ。他人が口出すことじゃありません。

あなたの方が安っぽい

みけこ
    他人が付けるアクセがチープだろうが何だっていいじゃない。 あなた自身が高価な貴金属を付けて満足するのなら、あなたがそうすればいい。 ママ友さんに対して、似合っているのでよしとする、気の毒、っていったいあなたは?さぞ高貴なご婦人なのでしょうね~? でしたらもっとあなたにふさわしい、高級なものしか身につけないセレブな方としかお付き合いはしなければ宜しいのでは? 私から言わせてもらえば、他人の付けているアクセに批判するあなたこそ安っぽい。 実年齢より若く見えて、若い夫をもつママ友さんを妬んでるんじゃないですか? お気の毒なのもあなたです。 ママ友さんがなぜ若いご主人から愛されているのかが分かればいいですね。

好きな物を身に付ける…でOKでしょ?

🐤
    カスミ
    自分の好きな物を身に付け、旦那様に愛されているママ友。 何か問題ですか?? 高価なアクセサリーが好きなトピ主さんは、高価な物を身に付けたら良いと思います。 それぞれがそれぞれの好きな物を自由に身に付けたら良いと思うのですが、ママ友がスワロフスキーのアクセサリーを好むと、トピ主さんに何か不都合が生じるのでしょうか?

流行

🐶
    きなこ
    最近はチープなアクセサリーが主流のようです 本来は豪華なパールのロングネックレスも、プラスチックやコットンパールが多いです でも、そのお陰で昼間の繁華街でも付けることが出来ます もし、本物だったら、豪華過ぎて昼間では浮いてしまいますね そうした気安さが魅力なんじゃないですか?

本気で言っているんですか?

🎁
    ロンリーハート
    他人のアクセサリーや服装を良くそこまで見てますね…。 あなたほんとに怖いです。 私は誰がどんなアクセサリーをしていようが、 どんな服を着ていようが、 TPOをわきまえていれば何にも感じませんが。 8歳年下の旦那様をもつママ友がうらやましいだけ、 あなた自身の妬み、ひがみの気持ちがすごく感じられて怖いです。

大きなお世話

ほしだいこん
    常識的には、ママ友に、そんな口出ししませんよ。 トピ主さんが、私のママ友なら、距離を置くレベルの口出しです。

大丈夫?

うさくま
    主さん、いろんな面で生活に不満があるんでしょうね。 そしてアラフォーママ友が目に付くんですよね。 安っぽい人間性を持った自分を認めましょうね。 人の持ち物をしげしげとながめてあーだこーだ口出しするなんて品性がない証拠ですよ。

もう手元にない

釣られてみます
    年下のダンナさんが安月給だから ブランドのネックレスもサファイアも売っちゃったのでしょう。 仕方ないから安物でガマンしてるんですよ。 お友だちなんだから「あなたが付けると安っぽく見えないわ」と ほめてあげましょうよ。

みかんさん、

mi
    あなたのママ友への言葉も安っぽいわ。 もう少しお上品にね。 人の気分を害する言葉は言わないのがマナーですよ。 みな心で色々思っても、口には出さないのです。 正直が全部良いのではないのです。

おかしいよ

コーヒー好き
    スワロフスキー別にいいじゃない。 何でイチイチ安っぽいなんて言うの?

と・・・トピ主さん???

😣
    ななみ
    えーっと・・・・ 何が言いたいのでしょうか? あなたの主張が全くわかりません。 >しかも旦那様は今の彼女を本当に愛してるようです。 >安っぽいのに、何故? これに至っては、ますます意味がわかりません。 チープなアクセサリーと彼女の夫の愛とどんな関係があるのでしょう?

アドバイス不要

🐧
    soso
    気の毒だなんて大きなお世話ですよ。 ママ友さんの意見には脱帽です。 自分のスタイルを確立した魅力的な大人の女性像が伝わってきます。 スワロフスキーはさほど高価ではないですが、普段使いとして決して安っぽくはないです。 高価なブランド品や上質なジュエリーを持っていながら、自分が好きな物にこだわりを持って堂々と身に着けるって、最高に贅沢だし余裕が感じられます。 「センスがある」ってそういう事なのだと思います。 60万円あたりのアクセってほとんどブランド代であって資産価値なんかないし、上質なパールや貴石を普段に身に着けるって、バブル時代ならともかく今の時代だとどうしても野暮。 一時代前の人かな?って老けて見えちゃうんですよね。 そもそもどうして他人の身に着ける物がそんなに気になるのですか。 他人に不快感を与えるのでなければ、何を身に着けようとその人の自由です。 年下の旦那様が彼女を愛するのは、魅力があるからです。 他人の事に首を突っ込む暇があったら、ご自身のセンスを磨いてはいかがでしょうか。

答えは出ています

🐧
    ありゃりゃ
    彼女は好きだからそうしているんです。年下の旦那様もそんな彼女が好きだから結婚したんですよ。 勿体無いと思っているんですよね、トピ主様は。 実年齢より若く見えて素敵なのに高級品で身を固めないのか‥!と。 私の友人にもいます。たまに思いますよ。この人がドレスアップしたらより美しさが際立つだろうなぁ‥と。 言った事はないです。 彼女は今日も質素です。 でもそんな彼女も素敵だと思います。 素の美しさが隠しても(?)にじみ出ているようで、それはそれで素敵だなぁと私は思うのですが。

余計なお世話

🎶
    シンデレラ
    私は友人のタイプです。 高価なブランドアクセサリーも持っていますし、普段使いにVCAやカルティエ等のブランドアクセサリーを身に着けますが、ファッションによりスワロフスキーも着けます。 あなたみたいに言われた事はないですね。 むしろ多くの人に褒められた事の方が多いです。 人がどんなアクセサリーを身につけようと自由じゃないですか。 アドバイスを求められたりしたら別ですが、それでも安っぽいは失礼すぎですよね。 その年下のご主人がお好きなのですか? あなたもお気に入りの洋服やアクセサリーにけちをつけられたら嫌じゃないですか。 人の持ち物に関心持ちすぎで怖いです。

文面から

jealousy
    棘を感じます。 聞きたいこととは、 アラフォーなのに可愛らしい顔立ちで実年齢より年下に見え 8歳も年下旦那様にとても愛されているママ友さんが安っぽいのに何故そんなアクセ使うのってことですか? それとも8歳も年下の旦那様がアラフォーなのに可愛らしい顔立ちで実年齢より年下に見えるママ友さんが安いアクセを身につけているのに愛していることが何故なの?なんですか? アラフォーなのに可愛らしい顔立ちで実年齢より年下に見え 8歳も年下旦那様に本当に愛されている彼女が何を今好きで何を身につけようが自由。彼女の言う通り。TPOは心得ているでしょうしね。 アラフォーなのに可愛らしい顔立ちで実年齢より年下に見え 8歳も年下旦那様に本当に愛されていて性格もよさそうな彼女 私も羨ましいな。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  372
    次へ 最後尾へ
    全て表示