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    • 下半身だけ太い!足痩せの方法教えて下さい!
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    下半身だけ太い!足痩せの方法教えて下さい!

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    🐤
    ヒヨコ
    28歳ヒヨコといいます。 身長は160cm、体重49キロです。 事務員をしていて制服のサイズは9号です。 こうやってみるとそこまで太っていないんじゃ?と思われるのですが、 異様に下半身ガッチリでムチムチなのです。 胸もないし、ウエストも61cmのスカートではけます。 ただ足が太いのでパンツはウエスト67cmのものとかLサイズを履いています。 ウエストはガバガバなのでベルトは必須です。 どうにか少しでも足痩せをしたいのです。 なにかいい運動やストレッチがあったら教えて下さい。

    トピ内ID:6577367426

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    🙂
    ささ
    昔、今より体重増えてたとか、強負荷の運動(ダッシュやバスケット等)をしていた事はありますか? 痩せる為にウォーキングでなくジョギングをしていたとかも該当します。 筋肉が大きくなるのも一理由だと思いますが、実は脂肪も負荷に合わせて硬化します。 一旦、長い年月でカチカチになった脂肪は、ほぐしてやら無いとなかなか小さくなってくれないので普通に運動してても駄目です。 お風呂に入ったときなどでも良いので、揉み解しましょう。 その上で、軽負荷の運動を持続してください。 続ければ、そのうち足の付け根のリンパの流れも改善されると思います。

    トピ内ID:1963322621

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    下半身痩せ

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    🐱
    わこ
    私も同じく下半身が大きくここだけ肉がついてるのでこまっていました。足を後ろにひねって逆の方向に向けて立ったり週末は必ず1時間のWalkingにでかけます。 同じく事務職なので足の筋肉を内側からつけねばと会社で座っているときは太い電話帳サイズの物を股の間に挟み内側を鍛えています。これは8時間勤務の中で時間があるときにできるだけしています。辛くなったらやめるけど。TVでみて効果がでるか確かめて2カ月、でておりますので是非してみてください。 後はリンパマッサージ。寝る前にクリームで内側と外側の肉を御尻にのばしています。

    トピ内ID:7600321786

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    ささ様

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    🐤
    ヒヨコ
    ありがとうございます。 小学校高学年から一気に太り始めて、中学の部活(バレー部)で1度は痩せたんです。 ダイエットのために、たまにウォーキングはしていました。 部活もバレー部とは言っても特に走ったりはしていませんでしたし、私自身が運動が苦手だったのでジョギング等もしていませんでした。 揉みほぐさないと駄目なんですね。 ちょっとお風呂での習慣にしてみようと思います。

    トピ内ID:6577367426

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    トピ主のコメント(5件)全て見る

    脚のマッサージが効きます

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    blank
    喜和子
    エクササイズではありませんが、私も脚のマッサージをお勧めします。私は、ウ”ェレダというメーカーのオイルを使って、入浴時にマッサージしています。 慣れてしまえば、意外に気にならずに続けられると思います。もっと楽で手っ取り早い方法があれば、私も教えていただきたいです。

    トピ内ID:4355850552

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    産後も子尻です

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    kk
    座っているとき、膝の間に携帯電話を挟んでキープ。地味に効きます。 むくんでいるのであれば、塩分の摂取を控える。そして歩く。 あと常におしりの穴を閉めておく(笑)おしりが引き締まります。 台所に立つときは、爪先立ちもよくやります。

    トピ内ID:6277398468

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    体型おなじ

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    🐴
    みう
    身長体重、ウエストサイズともにトピ主さんにそっくり似ています。 私はむくみが強く脚だけ太かったのですが、スポーツクラブに通い、ランキングと筋トレで体重はあまり変わりなく脚が細くなりました。 走るのが苦手でウォーキングをずっとやってたのですが、1大決心をしてランキングに変えたらすーっと細くなりました。 おためしあれ。

    トピ内ID:4980544952

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    私も下半身が太いです

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    みなみ
    3年ほど前から徐々に体全体が太ってきたので、半年前から筋トレダイエットを始めました。 スクワット(20回×2セット)、腹筋(ピラティス色々30分)、腕立て伏せ(15回~20回×4セット)を毎日1種ずつ行っています。 5年前にもダイエットをした時期があり、その時は有酸素運動(スポーツバイクで通勤)だけでした。 しかし下半身のサイズダウン効果は、現在の方がかなり上回っています。 有酸素運動で最も痩せていた時期より体重は2キロも重いのに、当時買ったパンツがゆるすぎて履けないくらいなのです。 おまけに、5年前は上半身も痩せ頬がこけましたが、今は胸から上は張りを保ったまま、下半身よりかなりゆるいペースでスッキリしてきています。 来年あたりからアラフォーと呼ばれる年齢になってきてこれは、ちょっと嬉しいです。 でもまだ下半身に比重のある体型に変わりはありません。 マッサージでほぐさないといけないんですね。 私も中高と運動部だったので(しかも剣道・・・重心を下げることと瞬発力の必要な競技ですね)、当時から足はパンパンでした。 参考になります。

    トピ内ID:3992457731

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    皆さんありがとうございます。

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    🐤
    ヒヨコ
    色々なアドバイスありがとうございます。 運動始めてもなんら足の太さだけは変わらずにまいっていました。 喜和子様、そのメーカー聞いたことあります!! よく雑誌とかにも載っていますよね?オイルマッサージよさそうですね。 実はお風呂でマッサージしてみたんですが、肉が硬くて、硬くて! 特に悩みのふくらはぎが・・・ 太ももはまだ柔らかいほうなんですが・・・ マッサージする手のほうが筋肉痛になりそうでした。 kk様、私結構塩分多い食事していると思います。 おしりの穴を閉めておくのいいですね(笑) 歯磨き中とかにやってみました。 みう様、私もスポーツクラブに通っていたことあったんですが続かなくて。 ランニングいいんですか? 筋肉がついてしまいそうですが、細くなられたなんてうらやましいです。

    トピ内ID:6577367426

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    引き続きありがとうございます。

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    🐤
    ヒヨコ
    皆様本当にありがとうございます。 実体験からのオススメやアドバイスだと俄然やる気が出てきます! 小町って更新される時間が結構かかるんですね。 見落としがあったらごめんなさい。 わこ様、週末1時間も歩いていらっしゃるんですね! 私もたまに歩いていましたが30分ぐらいしか経っていなかったり(自分ではものすごく頑張った気でした) 仕事中に工夫されているのも見習いたいです。 はさむのって地味に辛いんですよね。 みなみ様、筋トレされているんですね。 私は筋肉がついて余計に太くなってしまうんじゃ?っておもってました。 でも筋肉がないと痩せないとも聞くし。 胸のサイズはそのままってことですか? 私は元も胸がないので運動してはより小さくなり・・という感じなので。 そのダイエットがみなみ様には向いていらっしゃるんですね。

    トピ内ID:6577367426

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    元々の

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    ゆっこ
    体質もあるのかなぁと思うのですが トピ主さんのレスを見てやっぱりなぁと思ったことは 肉が硬くて硬くて!と書かれてあったこと。 浮腫んでるのに痛くないのですか? 毎日の放置が、いけないんじゃないかなと思いました。 というのも、私の娘も足が太いんです。 夜にはパンパンな状態で帰ってくるのですが 痛くないみたい。でも、揉んでやると痛い痛い!!って言います。 めちゃくちゃ浮腫んでいます。 見るからに痛そうです。 足の裏を揉んだり、ふくらはぎを揉んでみては? ちなみに私は浮腫むことは飛行機に乗った時くらいで 普段はありません。足の肉質も柔らかくて細いのですが 体質かなって思います。ただ、足がだるくて浮腫んだかなと思うときは 我慢ができないんです。自分でかなり揉みます。 疲れが蓄積されてるのかなって思いますよ?

    トピ内ID:1572816290

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    目的に合った筋トレ方法なら

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    みなみ
    太くならないみたいですよ。 筋トレダイエット、最近注目を集めているそうなので書籍やネット記事は豊富にありますがごく簡単に言うと、正しい姿勢はもちろん、回数と負荷のバランスが重要だそうです。 筋肥大を目指すなら、負荷をより重く回数はより少なく。 スリムになりたいなら持久力重視で、一回当たりは多くの回数ができる負荷にとどめて回数を増やす。 ということです。 私はあるサイトを参考にメニューを決めていますが、そこによるとダイエットの場合、大体の筋トレは20回で限界になるくらいの負荷で2セットというのが標準のようです。 軽すぎる負荷で何百回やっても効果はないそうです。 私は最初の頃より体重が8キロ落ちたので、今スクワットは5キロのダンベルを担いで同じ回数で限界になるよう調節しています。 姿勢は最も重要です。 スクワットって、腿の後ろとお尻を鍛えるんですよ。 前腿が辛くなるなら姿勢が間違っている証拠で、膝を傷めます。 胸がキープできているのは、腕立て伏せのおかげかもしれません。 正しい腕立て伏せは胸の筋肉に最も効くそうです。

    トピ内ID:3992457731

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    お勧めしたい

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    rika
    ブラックスワンでナタリー・ポートマンのトレーナーをした、メアリー・ヘレン・バウアーズさんが出している「バレエ・ビューティフル(ベーシックワークアウト)」という、エクササイズDVDがあります。 バレエというより、ガッツリ筋トレなんですが、これがかなり効きます! 最初はキツいし痛くて、まともに出来なかったんですが、2週間位でパツパツだったパンツの太股部分が緩くなりました。 太股の間に久々に隙間が出来ましたよ♪

    トピ内ID:4103586595

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    とっても浮腫んでいます!

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    🐤
    ヒヨコ
    ゆっこ様、そうなんですよ。 朝と夕方だと足の太さが違います。 元々太いのがさらに太くなっています。でも痛みはないですし、だるい感じとかもないんです。 あとは昔、高校卒業して就職した先の先輩に「足の色が悪い」と言われたことがあります。血行が悪いのも太い原因なのかなとも思ったりしています。 足の指にしもやけが出来るんですよ・・・ 揉むの痛いです。なので放置してしまってました。 毎日の日課にしようと思います!ありがとうございます。 みなみ様、再度ありがとうございます。 筋トレダイエット最近流行っているんですね?確かに本もたくさんあっていまいちどれがいいのかがわからないです。自分に合ったものを探していくしかないんですよね。 みなみ様のようにきちんと計画を立ててからやるべきですね。 知識もないと姿勢とかも間違ったまま続けてしまっても意味がなくなってしまいますもんね。 腕立て伏せ出来ないんです。でも胸のためにやってみようと思います。

    トピ内ID:6577367426

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    同じ悩みを持ってます

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    🙂
    らむ
    同じ悩みを持っていました(過去形) やはり足が浮腫んでいるみたいですね もしかして、夜ベッドに入ってからトイレが近くなったりしませんか? 仕事中はつま先オープンのメディキュットを履いて 電車の中ではできるだけ爪先立ち お風呂の中でもマッサージ (つま先から上に向かって) お風呂上りはマッサージオイル(安価)を使ってマッサージ ラップの芯を使ってマッサージすると楽ですよ~ 芯にラップを巻いて、オイルを塗った足首あたりからゆっくり引き上げます 痛みはありますよぉ~~~ 痛い気持ちいくらいの強さで ひざ上から股関節に掛けてもゆっくりマッサージ 芯を使うと指を使うより楽で、広い面で抑えられるので便利です 最初は足が紫色のあざだらけになりましたが(泣) 夜の頻尿が減り、きつかったブーツが楽に履けるようになりました 脂肪が固まっているのなら、まずはそこをほぐしてから運動をされては如何ですか?

    トピ内ID:0800310630

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    お勧めありがとうございます。

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    🐤
    ヒヨコ
    rika様、沢山種類がある中でどれにしたらいいか迷っていました。 ちょっと探しに行こうと思います。 昔、弟がビリーズブートキャンプ(名前合ってますかね?)のDVDを買ってきて一緒にやってみたんですが辛くて全然続かなかったことを思いだしました・・・笑 太ももの間の隙間うらやましい限りです!! らむ様、夜だけでなく日中もものすごくトイレが近いんですよ。 関係あるんでしょうか?ただの頻尿だとばかり思っていました。 足アザだらけになるのわかります!! でもそれを乗り越えなければだめなんですかね。 頻尿改善もできるのなら嬉しい限りです♪

    トピ内ID:6577367426

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