詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

全て妹にとられそうです。

レス16
    (トピ主1
    りんご
    話題
    結婚して3年目です。先日私の親戚の集まりに夫と出掛けました。その時に親戚が夫の隣に妹を座らせお酌をさせたり、回し飲みしたり、二人がカップルに見えるなどと冗談で言っていました。そこで2人が互いに意識してしまったようでそれを見ていた私は今までに感じた事が無い位のショックを受けてしまいました。この先妹と夫が何かあったらと思うととても辛く、いつも周りに上手く甘え要領の良い妹に夫までとられてしまうのという気持ちになってしまい、もう妹にも親戚にも会いたくないと思うようになり信じる事が出来なくなってしまいました。夫も気にしていないように振る舞っていますが明らかに態度が変わってしまい喧嘩になり毎日が辛いです。それを家族に伝えましたが気にし過ぎと言って取り合ってくれません。その場で何も言えなかった、そこまでの関係しか築いてこれてなかった私が悪いのかと自分を責めています。初めての事でどうしていいのか分かりません。

ランキング

レス

どっち?

まろん
    >夫も気にしていないように振る舞っていますが明らかに態度が変わってしまい喧嘩になり毎日が辛いです。 これって、御主人の態度がソワソワ浮き足立ってきたということですか? その態度を見たトピ主さんが腹が立って喧嘩ということでしょうか。 それとも、トピ主さんが御主人に対して気にしないようにしているのに、夫に対して明らかに態度に出てしまうということでしょうか。 もしも主語が御主人なら、要注意ですね。どちらなのか教えてください。

あ~やっちゃいましたね……

😢
    そうですね
    全てあなたの被害妄想かもしれませんよ? そりゃあ男と女ですもの、そんな扱いうけたらちょっと意識するでしょうよ。 そこで、あなたが 『ばかね~その気になっちゃって……うふふ』 くらいの余裕な態度でいないでどうするんですか…。 ご主人にしたって 『俺が望んだことじゃね~よ!周りに勝手にやられて、義実家で嫌な態度とれないから話しをあわせてただけでしょ?なんでお前にまで怒られないといけないんだよ!』 って思っているかもです。 『ヤキモチ焼いてごめんなさい。妹にあなただけは取られたくないの…』 と素直になりましょう。 親戚だって悪気無いでしょう?ご主人に 『嫌だったから今度からはやめてね……うるっ』 くらいの態度でいいですよ。

その話は

😨
    masame
    旦那さんが姉妹と関係をもてる男だということを前提にしてますよね。 失礼だし不愉快です。 トピ主は自分のことをその程度だと思っていたのかとがっかりします。 もう止めた方がいいですよ。 旦那さんからすれば、その場で嫌な顔をすれば妹さんを傷つけると思って お愛想しただけではないかと想像しますが、それ以上の何かがあったのでしょうか。 それに、落ち着いたタイプの女性を好む男は、上手く甘えてくるような女性はどちらかというと苦手です。 落ち着いて下さい。

あのさぁ…

🐱
    空猫
    夫と妹って話しは、確かに絶対に無いとは言わないよ。 でも、悪いけどそうとうに世間的に許され難いことだよ? あなたの夫や妹は、平気でそんな事する? 親や親戚、友人達、たぶんどんなに今まで仲が良好だろうが、すべて絶縁対象になるよ。そんな犠牲を払っても、そういう関係になりたいのなら、誰も止められないと思うよ。 でも、普通は犠牲を考えれば、あり得ないよ。 よほど妹さんが嫌いなの? 考え過ぎだし、逆効果だと思うよ。 だってもし、単なる親戚の手前でご主人が仲良くやってただけなら、実に迷惑な話しだもの。あなたの為にあなたの親戚の手前、愛想良くしてただけじゃない? 今の時点でご主人にとやかく言うのは、最悪だと思うよ。

女の感もありますからね

mサイズ
    やはりその場でみた感じは当たっている感じはあります。 けどあえて、文で「態度が変わってしまい」というのは、トピ主さんに対して冷たくなった?それとも、また妹と会ったときに妹に普通でない雰囲気を感じた? トピ主さんにだけなら、喧嘩したからとも考えられるけど、妹さんに対してなら、問題ですね。

具体的に

MAME
    夫の態度は具体的にどのように変わったのですか? 妹と浮気しているような、怪しい不自然な行動があるのですか? 普通に考えて、配偶者の兄弟(姉妹)と浮気するって、すごいリスクありますよね? バレたら、ただの浮気とはワケがちがい、夫も妹もお互い実家からは勘当され、後ろ指さされますよね? トピ主さんから見て、自分の夫と妹は そのような愚行をするようなアホなんですか? 配偶者の兄弟(姉妹)を異性として見るなんて、気色悪いことするかなぁ? トピ主さんが疑心暗鬼になって毎日毎日責め立てたら、例え誤解だったとしても、本当に夫婦仲に亀裂走りますよ? ちょっと落ちついてみましょう。

トピ主です。

りんご
    皆さんレスありがとうございます。夫は、ソワソワ浮き足立ったりというより、ふとした時にニヤニヤしたりして、そんな姿を見て私が気持ち悪いと思ってしまうようになり私が責めて喧嘩になるという感じです。頂いたレスの通り、夫からも自分は義家で何も分からず合わせるしかなかった。具体的に何もしてないでしょと言われました。 私の余裕の無さから事を大きくしてしまい本当に後悔と反省をしています。 以前から妹が泊まりに来たいと言ったりしていたので、妹も心の奥底ではきちんと信じる事が出来ていなかったんだと思います。 今はもう話を出さないようにしていつも通りの生活に戻りましたが今後また何かで会うとなった時私が平常心でいられるか不安です。 でも信じたいと思います。

その親戚たちは

ベテラン主婦
    そういった何人かが集まる場でもよっぽど話のネタがない人たちなんでしょうか。普通はそれぞれの息子、娘、親兄弟などの話がメインになりそうなものですが。なぜそんな状況になるのか不思議です。   不安を煽るようで申し訳ないんですが、もしかして妹さんがそうはからってもらうよう仕組んだとも考えられるように私は思いました。姉の夫に妹をあてがってからかっておもしろがるなんて、冗談とはいえりんごさんにも大変失礼だし下品です。回し飲みって一つのグラスか盃でその二人が飲んだのでしょうか。またそうするようはやしたてたのでしょうか。それは論外でしょう。その場の雰囲気を壊してでもきっぱり不快感をあらわにしてとめるべきでしたね。それなのに何もいえなかったのはりんごさん、ふだんから影が薄いように感じました。 女の勘は侮れないです。泊まりににきたがっていても理由をつけて回避したほうがいいように思います。実際、りんごさんは何とか信じようとしても信じきれていないでしょう?悪ノリした妹さんにも半分位真剣にみせながら牽制したらいいのでは。姉にもう少し気遣いをするべきです。何が起こるかわからないので用心に越したことはないです。

色目使われたと言われた

いっち
    私も似たようなことがあり、思わず出てきてしまいました。 実家に帰省してたとき、私の妹(子供あり)が、主人の前でわざと足を組み替えたりして、様子を伺っていたと主人に言われました。「隣に自分の旦那いるのによくやるぜ、怖くて顔が見れなかった」だそうです。一年以上あとになって告白されて、ただ謝るしかなかったです。真偽はわからないけど、唯一の救いは主人にはその気がなかったことでした。 なるべく主人には妹を会わせない、どうしても会うときは私が間に不自然でも入るしかないのかな…

品のない親戚

🐷
    なんだかな~
    品のない親戚ですね~。 元々妹さんになにか思うところがあるんでしょうね。 だから不安になった。 今後も妹さんは呼ばないほうがいいと思いました。 信じることと予防することは別。 実家に帰るときも、妹さんと時期をずらしましょう。

失礼を承知で書きますが

花粉症
    親戚の方々に首をかしげてしまいます。 品が無いです。回し飲みって?いったいどうしたらそんな状況になるんですか? 妹宿泊。そんな事があったというのに、頼んでくる妹もどうかと思いますよ。 気持ち悪い発想です。 アナタ側の親戚と大集合する機会は、法事以外にもあるんですか? 盆暮れに集まるのだったら、アナタの親戚なんですから欠席にしたらどうでしょうか。 それと、妹と帰省はずらす。 私ならですが、自分の実家にも違和感が出ますね。なので実家に足を運ぶ回数も減らして距離をおきます。

ご主人に当たるのは間違い

🐱
    今日も会議
    でしょ? ご主人だって、あなたの親戚の手前、我慢したんだと思うよ。 あなたの味方になってくれるはずのご主人を敵にまわしちゃダメでしょ。 妹さんが泊まりに来るって?そんなの普通じゃないですよ。いい機会じゃないですか。はっきりと断り、親戚の集まりからも遠ざかったらいいんじゃないかしら。今後は、あなた一人で。

もう何かあるのかも

🙂
    アラン区
    他の方もおっしゃっているように、親戚の集まりでどうやったらそういうシチュエーションになるのか全く想像できません。 もうすでに何かが起こっていて、知らないのはトピ主さんだけという事はありませんか? トピ主さんの被害妄想であればよいのですが。

妹に釘を刺す

黄りんご
    妹さんに電話して 親戚との集まりの時はトピ主さんが気分を害した事を伝えてください。 「男に飢えているなら誰か紹介するから」とも言って独身男性を紹介してください。 妹さんに出会いがないから近い人にときめいたりするんです。 妹にお酌をさせるのは多少あったとしてもその後トピ主さんは「夫ちゃんのお守りありがとう。」と夫の頭をなでなでして隣に座らなかったのですか?トピ主さんは主張の少ない利用されやすい人なんでしょうね。 旦那様に関してはちゃんと家に帰って来るのだし 一時的な気持ちだと思うのでトピ主さんがどーんと構えていれば大丈夫だと思います。お子さんがまだなのだったら休日のデートや外食等夫婦2人で楽しい事をしてください。 妹さんは次女なので甘え上手、トピ主さんは長女なのでしっかりしていていざという時でも頼れるという長所がありますよ。でも旦那様にボディタッチして少しは甘えてみるのもいいでしょう。  親戚との付き合いは一切絶って トピ主さんが怒っている事を察してもらいましょう。 冠婚葬祭は体調が悪いからと全部断ってください。断る理由は精神的に不調という事で嘘ではないです。  

要注意です

50代
    昔からよくあることなんです。(夫と妹) 要注意ですね。 妹さんは独身ですか? >親戚が夫の隣に妹を座らせ >二人がカップルに見えるなどと冗談で言っていました。 もしかして、もうすでに2人は出来ていて親戚は気付いてる。 とかじゃなければいいけど。 >回し飲みしたり これは、ご主人と妹さんが回し飲みしたってことですか? なら、普通はしませんよね。 何か変です。 子供さんはいますか? 子供がいても、妹と夫が出来てしまった場合、 ほとんど離婚になります。 妹が妊娠してしまい、夫と妹が結婚することが多いです。 そういった場合、親が迂闊なことが多いのです。(特に母親が) トピ主さんの親も本気で取り合ってくれてないようだし。 あとで、親がどんなに謝っても取り返しがつかないのです。 離婚したくないなら、自衛あるのみです。

ドラマや小説ではあるまいし

🐴
    跳ね馬
    ドラマや小説では、あるまいし、現実にあれば大変です。 お姉さんの立場なら、ダンナさんが、全く知らない他人より自分の身内と浮気される方が辛いですよね。 理性のあるダンナさんなら、酒の席での事と、割り切っています。