詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 2人で出来るTVゲームのオススメはありませんか
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2人で出来るTVゲームのオススメはありませんか

レス20
    (トピ主1
    さくら
    話題
    夫婦二人で出来るゲームでオススメを教えてくれませんでしょうか。 出来れば「対戦」ではなく「協力」するものがありがたいです。 ゲーム機の機種やゲームが最近出た物かどうかなどは問いません。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

バイオハザード

💡
    ぐー子
    wiiのバイオハザードのソフトが、二人協力プレイが出来て、かなりハマります! 「アンブレラ・クロニクルズ」と「ダークサイド・クロニクルズ」が出ています。 easyモードがあるのでそれほど手こずらないし、 バンバン撃ててストレス解消にもなります! ちょいホラーなので、その辺が大丈夫ならオススメです。 あと「太鼓の達人」も結構楽しいですよ。

レスします

あかり
    私の家では ・モンハン PS3とPSP、WiiUと3DSで協力プレイ出来ます ・無双シリーズ(戦国無双、ガンダム無双) PS2、PS3、Wiiなどで出ています などやっていますよ~! 対戦では無く協力プレイっていうのが意外と少ないですよね。

んーと

ピクミン 毛糸のカービィ くらいしか思い出せません。 スマッシュブラザーズのアドベンチャーモードも協力型だったような気がします

プレステ3の

ones
    リトルビッグプラネットがお勧めですよ。 これのためにコントローラーもう一つ買いました。

やっぱりマリオは最高

🙂
    味噌男
    夫婦で協力プレイをするのであれば Wii版のスーパーマリオが一番! 息を合わせて一緒にジャンプしたり 時には相手にぶつかって邪魔しちゃったりと ほんわかとした協力プレイが楽しめます。 あとWii版のドンキーコングも協力プレイでかなり楽しめます。 ただこちらはマリオに比べると難易度は高めです。 どちらも夫婦でかなりハマりましたのでWiiを持っていたら是非! (今ならWiiUでマリオの続編も出ているのでWii自体を持っていなければ、上位互換のあるWiiUの方を購入したほうが良いと思います。)

PS3でよければ。

🐤
    ななこ
    ゲーム大好きです。 PS3しか、わかりませんけど。 よろしければ私のおすすめです。 バイオハザード5、6。 オペレーションラクーンシティ。 デッドライジング2。 ウィーインザノース。 デッドアイランド。 ポータル2。 PS3のストアで買ったボンバーマン、テトリス。 後買って来て放置していますが。 セインツロウです。 お好みのゲームが見つかりますように。 私もどんなゲームがあるのか、楽しみです。

お薦めゲームは

😀
    ケン
    カプコンのバイオハザード、5 同じくバイオハザード6 此等はcoopプレイが出来ます。 協力してやれるのが楽しいですね、私はこれのミニゲームのマーセナリーズと言う のにはまっています敵を150体協力して倒すゲームです。

戦国無双おすすめです。

🎁
    20代ママ
    難しそうでなんだかなぁ・・という見た目ですが、 一度プレイしてみると初心者でもかなり楽しめて夫とハマりました。 コマンドを適当にわちゃわちゃ押しているだけで敵を一斉に なぎ倒す感覚がスッキリします。 ゲーム内で夫のキャラとすれ違ったりする時に協力攻撃も出来ます。

wiiの スーパーマリオと

🎶
    midori
    マリオカート、太鼓の達人シリーズ いいですよ。 うちも娘と一緒にあそんでます。

バイオハザード5

🐱
    あおい
    ゲームなんて興味なかった友達が旦那さんと協力プレイしてハマってましたよ。 オススメです!

アクションでよろしければ。

🐱
    ぽぽねこ
    我が家も夫婦二人で出来るゲームが大好きで、色々探しつつ楽しんでおります。 今一番はまっているのはボーダーランズ、というゲームでとある惑星で賞金稼ぎをすると言う物です。 2まで出ていてお勧めです。 有名な所でバイオハザードは5から2pプレイができますね。 短時間で気楽にやるなら、LEFT4DEAD(こちらも2まで出ています) 夫がかなりはまっていたのはギアーズ オブ ウォー、基本2Pでやっていましたが はまりすぎて 一人でもやっていました。 ロストプラネット2も2Pでできます。たくさんシリーズが出ていますが、 2Pで出来るのは2?だけだった気がするので、購入する時ご注意を。 他にも有名なHALO(ヘイロー)シリーズもできる物がありますが、 こちらは夫が何故かはまらず、途中放棄になっています。 どのシリーズも基本アクションでゾンビや異星人を倒すという物です。 それ程難しい物はあまりないのでお勧めです(バイオは結構つらい所もありますが) 夫がアクション好きなのでちょっと偏ったお勧めかも知れませんが 私も他にいい2Pでできるゲームがあったらぜひ知りたいです♪

私も対戦より協力が好きです

😀
    仲間
    ファミコンのゲームソフトがパッと思い浮かびました。 『マリオブラザーズ』(スーパーマリオとはだいぶ違います) 『ツインビー』 友人と一緒にプレイして楽しかったです。 新しいゲーム機で復刻されているか否かはわかりません。

協力ゲーム大好き

😀
    ゲーマーママ
    どれも胸張ってオススメできます。 罪と罰 宇宙の後継者(Wii)弾幕シューティング。この中で1番オススメ。 カドゥケウスNEW BLOOD(Wii)手術アクション。2番目にオススメ。 HOSPITAL. 6人の医師(Wii)手術アクション。2人同時に動けず順番だったり、1人専用のパートもありゲーム性は前作より劣る。ストーリーは良。 モンスターハンターシリーズ(PSP、3DS)アクション。やっぱり一番新しい3G(3DS)かな。 無双シリーズ(PS2、PS3)アクション。三国戦国色々出てますが1粒で全部美味しい無双OROCHIが好き。 ファイナルファンタジークリスタルクロニクルシリーズ(ゲームキューブ&ゲームボーイアドバンス、DS)アクションRPG。GCで1作DSで2作出てますがGCのが一番好き。 ゼルダの伝説 4つの剣+(GC&GBA、3DS)アクション。 シャイニング・ティアーズ、シャイニング・ウィンド(PS2)アクションRPG。 ゴッドイーターバースト(PSP)モンハン系アクションですがRPG要素が強い。 エクストルーパーズ(3DS)1人用のゲームですがサブクエストだけ協力。

えーっと…

デーモンハンター
    子供達が遊んでいるテイルズシリーズは、戦闘だけ協力プレイができるそうです。 あと夫と遊んでいるPCゲームなんですが、ディアブロ3、面白いですよ。

マインクラフト

マイクラ廃人
    おすすめです! パソコン版が主流ですが、昨年Xボックス版も出たそうです。 どんなゲームかというと、地球の8倍もの大きな世界で、レゴのようなブロック状の土や木、石などを使って自給自足で世界を探検、建築したり出来るゲームです。 普通のゲームのような「終わり、エンディング」はありません。 戦いが好きな方はノーマル、ハードでモンスターと戦いつつ生活する 。苦手な方はピースフル(モンスター無し)で採掘、農業、建築に精を出すの良し。 犬や猫も飼えます。 線路を引きトロッコを走らせたり、飛行機で世界の果てを探す旅に出るも良し。何をするのも自由です。 遊ぶ人が目的を作るゲームです。 お試し(無料)版があるのでやってみてはいかがでしょう。 時間制限100分なのでやり方が解らないと何もしないで終わってしまうので、実況動画をみてからお試しをした方が良いです。 「初めてのマインクラフト」 「マインクラフト 夫婦でマイホーム」 などがおすすめです。探してみて下さい。 こんな遊び方も楽しくて良いなと思いました。

続、協力ゲーム大好き

😀
    ゲーマーママ
    字数制限で書ききれなかったので。 アンブレラ・クロニクルズ、ダークサイド・クロニクルズ(Wii)シューティング。ゲーセンのガンシューティングが家庭でできるのでかなり楽しかったです。ザッパーがあればなお良し。 以下2Pがサポート役のゲーム 風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~(PS)横スクロールアクション。キャラが落ちそうになったら支えられる。 スーパーマリオギャラクシー2(Wii)RPGスクロールアクション。アイテムを集めたり、一部敵や障害物をホールドできる。 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(Wii)アクションアドベンチャー。雑魚敵のみホールドできる。 ガチャメカスタジアム サルバト~レ(PS2)レース、アクション。対戦ゲームですが数種類ある競技の各ステージで1位にならないとアイテムが入手できないので2Pに協力してもらって1位を取り易くしてもらったりしました。

オフラインってことですよね。

とと
    やっぱり、 PS2 地球防衛軍でしょう。 一人が陸戦兵となり地上で戦い、一人がペイルウイングとして 空を駆け巡る。 妻が操る陸戦兵が赤蟻に囲まれたピンチを、空から強襲し蹴散らす 姿は胸が熱くなることこの上なしです。 思わず「かっこいい~」と自画自賛してしまいますよ。 いろいろありますが、これが突出していますね。

ありがとうございます!トピ主です

さくら
    皆さん、いろいろオススメを教えていただいてありがとうございます。 とても嬉しいです。返信が遅くなりまして申し訳ございません。 知っているタイトルでも、1人用しかないと思っていた物や、2人用でも同時に出来ないと思っていた物、対戦しか無いと思っていた物も多くあり驚きました。 もちろんタイトル自体知らないものもたくさんありました。 やりたいものがたくさんあり、どれを買おうか迷っています。嬉しい迷いです。 主人とも相談して決めようと思います。 きっとここでオススメされた物から何本も買ってしまうと思います。 こんなにいろいろ教えて頂けるなんて思っていませんでした。 こちらで聞いて良かったと心から思います。 本当にありがとうございました。

わたしも 地球防衛軍

ふたりゲー
    PS2の地球防衛軍 いいですよ! 巨大なありんこを撃ちまくるのですが、地球を守るためなので、心が痛みません。 新婚のころに、二人で協力して地球を守ったなあ・・・。 今でも時々取り出してやっていますが。 うちは、二人とも 空を飛ぶ女の子の隊員になっていました。陸戦兵が二人ともへたくそで。 家では、最後の戦いは、2プレイヤーでしかクリアしたことありません。 二人で敵そっちのけで戦うこともできます。 敵をやっつけに二人で出動して、夫にだまし討ちに合って撃墜され、大ゲンカしたことも懐かしい思い出です。 と、いろいろ楽しめるシンプルなゲームです。

三國無双

ゆみ
    三國無双おすすめです。 戦国無双もそうですが、切って切って切りまくるのがスカッとしますよ。 無双シリーズ 本当におすすめです。 武将の名前も覚えられますよ。