詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

太ってしまいました

レス4
    (トピ主0
    🐷
    グリーン
    ヘルス
    アラフォー独身女性です幼い頃 イジメにあってた経験があり、両親には知られたくなく、ずっと隠して生きてきました。そんな幼少期が関係しているのか、男性が苦手になってしまいました。 ですが成長と共に色々な人との出会いを経て私を理解してくれる人にも出会い、少しずつ自信も持てるようになりました。何度か恋愛経験をし結婚まで考えた人もいました。ですが未だ独身。もう恋愛はしない、結婚もしないと傷つきたくない余りに宣言した矢先に、私を心底 理解してくれる人に出会いました。 私が幼い頃から実は両親に気づいて欲しかったこと。我慢してきたことを彼は辛かったねと慰めてくれました。彼の前で初めて思いっきり泣くこともできました。彼との結婚を考え出した矢先 彼がリストラにあい失業。 初めは私がずっと彼を支えていこうと、思い金銭的にも援助してました。ですが一年…二年経っても 仕事が決まらず挙げ句の果てには、携帯代を貸して、さっきの300円返してなどと言われた時点でショックを受けてしまいました。 精神的に私は追い込まれ、自然な流れで別れてしまいました。ストレスから食べかなり太ってしまいました。 私、幸せになれるでしょうか

ランキング

レス

別れてよかった。

🐤
    おばちゃん
    自分の過去や性格を理解して受け入れてくれるから良い人とは限りません、 それはしてくれなくても良い人はいます。 次の恋はそればかり求めないように。 悲しい過去はその彼の前で泣いてスッキリ終わったと思いましょう。 成長しましょう さて過去を昇華させてくれたとはいえ情けない彼氏でしたね。 ストレス食いならすぐ戻るでしょう、女を磨いて幸せになりましょう。 そのまま尻すぼみなんて悔しいじゃないですか。悔しくないですか?

まだまだ40でしょ?

🐱
    レモン
    たまたま心を開きかけた時に悪い男に出合ってしまいましたね?辛かったですね?でもその体験を踏み台に前へ進みましょう!40から本当の色香は出るのです。ダイエットも含め自分の心と体を磨けばきっと出合いは向こうからやって来ます!ファイト!

私もイジメられてました

💰
    ななこ
    私もアラフォーですが 小学校6年のとき1年間、女子のリーダー格に目を付けられ クラス中に無視されたり、女子20人くらいに呼び出されて囲まれたりしました。 中学も同じメンツが通っていたので、イジメこそないけど暗い時代を過ごしました。 当時は母親にも毎日怒られる日々で 両親にも心開いていなかったので今までその頃のことは誰にも言ってません。 最近、母親がそのリーダー格だったコに偶然会ったとかで挨拶されたからコーヒー奢ったという話を聞いたときは、はらわた煮えくり返りましたが、 「へー、そんな人いたっけ?」と表面上は平静を装いました。 今は結婚して優しい夫と本当に幸せな毎日ですが 夫にも、当時の事は一度も話していません。 何が正解かは分からないけれど、自分を憐れむのも憐れまれるのも嫌です。 過去の辛かったことは、どれだけ話しても本当には伝わらないと思うし、 昔つけられた傷を後生大事に抱えていても、その相手は痛くもかゆくもないのだと思うと 許したわけではなくても、歯を食いしばってでもそのことは封印して、 今、自分がどう幸せになるかを考えた方がいいと思います。

幸せになれますよ

😀
    sora
    言葉を優しくすることは騙す心がある人にとっては簡単なことです 逆に難しいことは誠心誠意ある行動をすることです 男の人を選ぶときは言葉だけで選ばないことも大切ですよ 一番大事なのはその人の行動です これからは二度と同じタイプの人に捕まらないように優しい言葉だけで人を判断しないほうがいいですよ 行動第一で考えると言葉が下手でも誠意ある人に出会えますよ 自然な形で別れたんですよね・・・彼がなんと言っても絶対によりを戻さないほうがいいですよ 痩せたい気持ちもあるかもしれませんが、今はストレスを向ける食べ物以外の趣味を見つけることが先かもしれません ダイエットは結局食べることと連結している事柄なのでそこばかりに思考回路を向けていては苦しいものです 何か趣味や自分の大切にする世界があると自然に標準的な食べる量で体が落ち着いてくるかと思います 思考回路の幅を広げることです あともうひとつ、辛い経験はアラフォーにもなればみんなひとつやふたつは持っていると思うといいですよ そうすることで少し未来へと気持ちが向けられます 今少しでも幸せに思えることに行動を移すことが未来の幸せへとつながっていきますよ