詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気する理由

レス55
    (トピ主5
    かな
    恋愛
    夫が職場の女性と浮気していました。 もう二度プライベートでは会わないと言ってますが、実際は職場もいっしょなわけだし。 部署は違いますが、会おうと思えば会えます。 離婚は絶対しないと言ってますが、なぜでしょう? 離婚して相手の女性と一緒になれば?と言っても、好きじゃないしあそびだったような言い方をしています。 妻に愛情があっても、浮気できるものですか? 確かに、夫に対して冷たくしたり癒やしや安らぎをあげてなかったです。 産後子どもにばかり目がいき、夫を放置してしまってました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

出来ます

なんでもOK
    現実問題として、遊び気分で浮気したなんていう話もゴロゴロしている訳ですし。 妻に愛情があっても、浮気は出来るか?の問いかけに答えるのならば 『出来ます』 と回答しますね。

離婚したくないのは

😑
    愛ねぇ
    子どものためでしょうね… 恋愛感情なんて4年で無くなるし、その度に相手を変えて子どもを作っていたら色々大変です。 男性が同じ相手では飽きるのも、好きじゃない相手でもそういった行為が出来るのも事実でしょう。 妻が子どもを産み母になってしまって本音を言えば家庭+いつでも新鮮な恋人両方が欲しいのです。 諦めも肝心です。

そうですね・・

💋
    RED
    浮気はそういう機会があって相手もその気で配偶者(恋人)にバレない自信がある時に誰もがする、又はしそうになるものでしょう。 今回の場合ご主人が離婚しないのは主さんを女性として愛しているのではなく、家族としての情や子供の事や世間体ではないでしょうか。実際離婚は面倒ですからね。

遊びだったんでしょ。

弱っているときはどうしようもない異性にふらっと 行ってしまうことありますよ。男性でも女性でも。 本命(妻)のほうが客観的に勝っているのですが 状況が許さないから手近な女性で紛らわせたけど、 やっぱり愛しているのはあなたという事。 人生変える程の女性ではなかったのでしょう。 子供にだって愛情はあるだろうし。 また、現実的に離婚貧乏になるのもいやだったのでは? 色々天秤にかけてあなたといたい。それが結論なんでしょう。 あと、不倫にほいほいひっかかる女性を男性は ’ラッキー’と思いつつ’安い、だらしない女だ’とも感じるもの。 矛盾しているけど、不倫するような女性を信用できないというのも あるのではないでしょうか。その証拠に自分のフィアンセに 不倫などヘビーな男性遍歴があれば婚約を解消する男性は 多いと思います。

質問です

suisenn
     私も元夫に浮気され、先日離婚しました。 私の場合は二人目の子供を妊娠中に、元夫は職場の後輩と1年間不倫していました。元夫も同じように「彼女に気持ちはない。職場のストレスを彼女と慰めあっているうちに関係を付き合うようになった。自分が頑張って家事も炊事もしているのにお前は認めてくれなかった。男として扱ってなかった。もう別れるつもりだった」と言いました。 しかし、私は妊娠中に不安で毎日泣いて暮らしたこと・不安から幼い長女の行動にイライラしてそんな自分に落ち込んで地獄みたいな辛さから抜けられず、やり直そうと必死に頑張ってきた私たちを捨てようとする元夫の対する恨みが消えません。  毎日ドロドロした感情に狂ってしまいそうです。主さんはどのように旦那さんと向き合ってきたのですか?

大好きな自分を好きだと言ってくれる人が好き

😨
    hana
    自己愛の強い人なら、奥さんがどんな美人でできた人だった浮気しますよ。 そんな人間たくさん見てきました。 しない人は絶対にしません。 産後子供ばかり・・・って当たり前でしょう。 誰の子供を育てているんと思うんですか? 本当に自己愛が強いご主人ですね。 こういう人間は自分の社会的評価も気にしますので、面倒な思いをしてまで離婚はしません。あくまで遊びです。 それより不倫相手と今も同じ職場だということ 離婚しないならそこらへんキッチリ対処してもらいます。 今後も水面下でダラダラと繰り返しますよ。

う~ん。

ゆみ
    既婚者でもいい女、そんなレベルの低い女でもいいから引っかけたい既婚者お互いの要求が一致するんでしょうね。 奥さんにバレたら恐ろしい事になるし、まして会社にバレたら昇進出来ないし最悪クビ。 相手の女も奥さんに慰謝料請求されたり、回りから白い目で見られたり。 それでも浮気しちゃうバカはいるんですよね。 私は実際に旦那に浮気され旦那にも相手にもきっちり制裁加えました。 甘くでるとダメな旦那だったので。

世間体では?

凛子
    妻を愛してたら浮気なんてしませんよ。 なんらかの不満があるからするのです。 離婚したくないのは世間体が悪いからですよ。 社内不倫ですよね。離婚した理由が社内不倫って会社にバレたら? 離婚しても相手の女性と再婚できないですよね。それ考えたら離婚した くない、相手とは遊びだったと言うしかないと思います。 旦那さんあなたの目の前で相手の女性と別れる話したのでしょうか? 妻には不倫相手の事は好きじゃない遊びだったと言いながら、相手の 女性とは別れず水面下で続く場合もありますよ。 妻は子育で手一杯自分をかまってくれなければ自分の欲を満たして くれて恋愛モード楽しめるならそっちの方が魅力的でしょ。 父親としても夫の自覚もない人ですね。子供ができたら嫁と子供より 女を求めてるのですから・・・そういう男性は浮気をくり返す方が多い と思いますよ。

hanaさんに同意

あき
    自分を好きになってくれる人はみんな好き、これが浮気相手の本音。 深層心理では、自分に自信がないのでしょうね。だから、俺って魅力的だよね、の問いに、肯定で答えてくれる女子には、お返ししたくなっちゃう。 ごはんおごったり、いろいろね。 離婚したくないと言うのは、主さんにも嫌われたくないんだよ。ぼくちゃんを肯定し続けて欲しいの。それをし続けないと自分を見失うっていうか、肯定してくれる人を増やすことで自分のアイデンティーを保ってるから。つまり浮気はやめられないということ。

トピ主です

かな
    皆様ご意見ありがとうございます。 夫は目の前で相手の女性に、もう連絡もとらないし会わないと言いました。が、同じ職場だし会おうと思えばいつでも会えますので今後の様子をみて続いていたら離婚しようと決めてます。 夫はむかしから、ベタベタするのが好きな人でした。 子どもを生んでから、ベタベタするのが嫌になったり夫に優しくできなかったりと、寂しい思いはさせてしまっていたと思います。 私も同じ職場なので、復帰後にまた繰り返してるとわかった場合は彼女にも何らかのかたちで制裁をくわえたいです。 悪いのは夫だとは思いますが、同意のもとなので彼女にもきっちりとしたいと考えいます。 夫は、ただ、癒されたかっただけだと言ってましたが実際はわかりません。 社会的評価もかなり気にする人なので、世間体を考えて本心を言わないのかとも思えます。 驚いたのは、相手の女性は既婚者と不倫なんてするようには思えないような方でした。

妻への愛情が家族愛だから

経験者
    ドキドキやらに欠乏しているんですね。 ばれてすぐ別れたなら魔がさしたってことなんでしょうけど。 私も主人が浮気してたんですが、まさに上記の理由。 私自身もそんな気分になったことあるんで理解出来ました。 まぁでも、それをやっちゃあオシマイヨって話なんですが。 本気で恋愛されてたらダメージ大きかったですが、私の方も家族愛の気持ちが強いからなのか嫉妬よりも寂しい思いをさせていたことに気づき不憫さを感じました。 本気じゃないのは分かっていたので相手にはまったく興味なかったです。 また浮気されないように妻たるものしっかりしないとね。

男ですが、できます。

はるはる
    男の浮気って、相手に不満があるからやりたくなるものではないんです。 極端な言い方をすれば、「肉ばかり食べているとたまには魚も食べたくなるよね」というものです。 その魚が、自分から食べてもらいそうに泳いでくればなおさらです。 ですから、浮気された方は「私に魅力がないから浮気されたんだ」なんて思わなくていいんです。 そして浮気させたほうが「私のほうが奥さんより魅力があるから」と考えるのは、すごい勘違い。 家族を大事にしながらも、絶対にばれる心配がなければ浮気をするのが男なのです。 浮気をやめさせる手段としては、「子宮頸がん」の危険を教えるのが一番だと思います。私にはそれがすごくききました。

恋はしたいが現在の安定は捨てられない

lemon
    恋はいつまでもしたい。しないと身が衰えていくのに耐えられないですからね。 でもそもそもの結婚の理由は、老いた時に独りじゃ不安。 主さん相手じゃ恋は無理、でも老後の保険を捨てる気はないのでしょう。 まぁ大体失礼な話です。 人間の尊厳を持ってない人は、別れたくないという旦那の言葉を愛と信じようとして、結局は旦那の老後の世話係りになるという事です。 経済力がない妻はそうなるしかないでしょうし。

小生、男ですが

ぐぅ
    浮気は人間の本能だから大騒ぎするなって?そんな理屈が通るなら規則も法律も要らないでしょ。 食欲は動物の本能なので他人の物を食ってもOKですか? 「男の生理」なんて台詞は浮気男の詭弁です。そんな言葉に騙されてはいけません。 確かに人間も動物の一種ですが、社会性を持った動物であることを忘れずに。

ドキドキしたい

g
    夫婦仲がうまくいっていても、奥さんが美人で気立てが良くても、浮気する人はします。 知り合いの社長さん(50歳)には、とーっても美人な奥さんがいます。壇れいさんみたいな顔立ちで、スタイルも抜群。私が奥さんと接している限りでは奥さんはとても気立ても良くて、朗らかです。 社長さんと奥さんは海外旅行も頻繁に行くしデートもしてるし、仲良しそう。 でも、その社長さんは昔から余所に女の人を作りまくって、「子どもがいなかったらとっくに別れてるよ」と周囲に言っています。 その社長さんと話すととにかくドキドキ、キュンキュンしたい!という気持ちが彼は強いのだなっと思います。 ちょっと若くて、新鮮な感じの新しい女性が欲しいのです。そしてとりあえず関係を持っておきたい。 でも50歳を過ぎたオジサンとお食事やデートなんて普通の若い子はかなり積まれないと(積まれても)お断りでしょうね。 すると段々、オジサンも惨めになってくるのではないでしょうか。 「いくら出せる?」なんてムードもドキドキもなくなっちゃうから。

いい案が ありますよ。

稲穂
    トピ主さまの 旦那さまと、旦那さまのことを、好きになった女性は、同じ職場ですよね。 だったらトピ主さまが、旦那さまの職場に、お電話をかけて、 その職場の 上役の上司に 「わたしの主人に、すごく、つきまとう ○○さん(=トピ主さまの旦那さまのことを、好きな女性)がいて、わたしたちの、たいせつな家庭に、ひびがはいりそうで、わたしたちの家庭の子供にまで、かわいそうな 気もちを、させているようで、本当に、わたしも、精神的に、病んできています。」 と その女性の名前を だして、はっきりと、つたえるのです。 そうすれば、うわさは、その職場で、たちまち流れ、トピ主さんの旦那さまことを 好きになった、その女性は、その職場に、いづらくなり、やがては、その職場を、やめるでしょう。 だいたい、あなたと あなたの たいせつな お子さんたちと、あなたの旦那さまがいる家庭を、ふみにじり、あなたの旦那さまに、色じかけをしながら、あなたの旦那さまに、接近してきた、その女性が、一番、罪(つみ)が、大きいのです。

永遠に解決しない問題。

🐶
    kazz
    人間が、哺乳動物の一種であって、その『種』を出来るだけ、多く残そうと とする本能がある限り、この問題は解決しません。 男性、女性の中に、量はかなり少なくなるとは言え、それぞれ、男性モルモン、女性 モルモンがある限り、『後生に種を残したい』と言う本能は消えません。 人間社会生活の規範と本能との戦いです。

浮気は認めないが

香港通
    旦那に同情はするなぁ… トピ主さんも自覚しているように、家庭に安らぎと愛情が感じられないなら 他で補填するって事では? 浮気相手も、不倫を肯定しているというよりは、「可哀想」って思ったんじゃ ないかな?そういうのに弱い女性もいるでしょう。 トピ主さんも旦那に愛情が無いなら、すぐに離婚してあげた方が お互いの為では?子供は可哀想だけどさ。 今の状況が続くなら、また旦那は浮気するだろう。 結局は決着の先延ばしなだけですからね… 浮気相手に慰謝料請求も良いです。 正直な所、トピ主さんも家族を持つ事に向いて無かったのかな?と 思いました。

男は浮気する動物です

しゃもじ
    しないのは「もてない君か機会の無い男だけ」と言われます。彼はよっぽどの人格者でしょうか?違うならばしないのはそのどちらかです。 隠す努力に愛が有るのです、別れる気が無いから隠す努力をするのです。

残念ながら…

😨
    みなみ
    浮気を頭の中だけでなく実行に移した時点で、奥様への愛情はほとんど残っていません。 ただ面倒なだけですよ。離婚は結婚の何倍も労力かかりますからね。 慰謝料、双方の親、親戚、友人、会社関係、社会的地位、 引っ越し…ちょっと考えただけでも厄介なことが山程あります。 それなら表面上は、愛しているのは妻だけ、ということにしておいた方が楽なんです。 夫を愛しているから…と許してしまえば、舐められて繰り返されるでしょうね。

あらら

🙂
    ささ
    典型的な旦那より相手に制裁パターンだ。 息子に行かず嫁に不満言う姑といい。 何で一個飛ばしで行くのかな~? ちなみにその不倫相手は年上で旦那の上司かなんか? 不倫された側は私情が入って当然なので、正常な判断しろとは言えませんが、主さんが独身だとして、周囲の男性からのアプローチを完全にかわせると言い切れるのだろうか? 今だって旦那がいる訳ですが、結婚したと同時に旦那以外の男性にちょっともドキッとしない人ってどれだけいるの? 愛情まで行かなくても、優しいなとか思うことはありえるでしょう。 だって生まれた時からこの人と結婚すると決まってるわけで無い以上は、正常な人であればどの人にたいしてもある程度恋の門戸は開いてるわけで。 たまたま旦那を選んだと言うだけ。 旦那がどんなアプローチしたかも知らずに制裁って。 パワハラで強引な手法とってたとしたら女性が可哀想じゃ無い?

本人の性格

😑
    りかちゃん
    hanaさん 凛子さん あきさんに同意。 浮気男って本当にこういうタイプばっかり。 本気で自分より妻や家族が大事なら浮気しないですよ。 仕事や商売に誠心誠意打ち込んでいる人間もしませんね。 何より自分大好き (自分の欲望が一番偉いと思っている)  だから自分を好きになってくれる人が好き 自分の手管に落ちてくれる人が好き (自分が有能で魅力的になった気がするから) 女好き、スキンシップ好き (男性と飲んでるより女性と関わってるのが好きなので 自ずとそういう状態を作ろうとする) 見栄っ張り、自己を肯定するための要件がいかがわしい方向に歪んでいる (こそこそ遊ぶ事で、自分は仕事・家族・恋人をコントロール出来る デキる男だと思いこんでいる) 家族に世間に自分に言い訳ばっかり (自分の非は(内心)決して認めない) そして、こういう人間は間違いなく浮気常習者です。 相当痛い目に遭うか、体力が無くならない限りやめません。 でも自分が可愛いから、離婚で社会的信用を失ったりしません。 そういう卑怯な人が浮気するんです。

「理由」なんてすべて後付け

🐱
    浮気する人は大抵「家庭(妻)に不満があった、寂しかった」というでしょう。もちろん、それも大きな要因ではあるかも知れまんがそれでもしない人はしないし、大した理由がなくともする人はする。 理由なんて、いくらでも後付が出来るし、自分を正当化しようとして妻の非をあげつらうなんて常套手段だと思いますけど。 ご主人が離婚するつもりない、と言っているのなら、それを信じてあとは責め立てないようにするのが一番かと思います。追い詰められたら、また別の女性に癒しを求めるでしょう。 まあ、たまに愛妻家と評判でありながら浮気性、という男性の話も見聞きします。妻は家族、外の彼女は恋愛のドキドキを楽しめる恋人、 妻と長いことレスだったりするとその傾向も強いように思います。 男性性を甘く見ている結果かな…と個人的には思ったりしますが。 そう言う妻に限って夫への執着が強く束縛が厳しい反面、そうした自分の非は棚に上げて夫ばかりを責め立てる傾向が強い様に思います。もちろん、主様がそうだとは言いませんが。 浮気する夫が悪いのは当然ですが、夫婦関係を見直すきっかけととらえ前向きになられますように…

ご主人を肯定する人は

😨
    hana
    主さんも同じ職場ですか・・・ 奥さんが家庭に安らぎを与えてない云々ってありますけど 逆の立場で考えてみてください。 自分が仕事に忙しく妻を構えなかった結果、奥さんが浮気。 しかも相手は同じ職場の人間。 このまま同じ職場でこれから一緒に働くって。 大抵の男性にとって相当辛い仕打ちだと思いますが・・・ 耐えられますか?

トピ主です2

かな
    皆様様々ご意見ありがとうございます。 夫はもともと休日は家族と一緒に過ごすし、浮気しているなんて思いもしませんでした。 今回の件で、子どももいるし一度の過ちならば…と一緒にいるわけですが。 繰り返すのならば離婚と断言しました。 私は夫にとって、いい妻ではありませんでした。 私は産後から夫に対して、気持ち悪いとか臭いとか平気で言ってました。 それによって、夫は私からの愛を感じられず嫌われていると思っていたようです。 もとは、子どもを生む前は何をするにも一緒でスキンシップも多く愛情表現はかなりしていたほうだったのが、今は子どもに全て注がれているのが寂しかったようです。 男として扱われないうえに冷たくされ、傷ついていたようです。 それについては、私も悪かったと謝罪しました。 夫からの要求は、むかしのかなに戻って欲しいということでした。 今、要求を受け入れながら様子をみているところです。 あれ以来、夫は、恋人同士だった頃のように接してきます。

トピ主です3

かな
    浮気をする原因をつくっておきながら、勝手だと自分でも思ってはいるのですが。 相手女性に対する感情はないのかな?と疑問に思います。 夫は、相手に感情はないと断言していましたが、ではなぜ?疑問です。 本当に単なる遊びだったのでしょうか。 私が夫にしたことを思えば、外に癒やしを求める気持ちもわからなくないです。 そこに理性があるかないかの違いだと思っています。 ただ、夫が単なる遊びだと言うことが信じられません。 平気で人を傷つけるような人間ではないと思っているので。 携帯を見せてもらったのですが、一度は関係を終わらせようとしたのを、相手女性が嫌がっているようなメールがありました。 相手は夫に本気だったのでしょうか。

妻とは別れたくないけど愛人は欲しい

静の十字星
    山岸凉子さんの漫画で「蜃気楼」と言うのがあります。 妻は地味で清楚で静かで几帳面な女性。 愛人は外見に気を使う派手で小悪魔的で我儘な女性。 よく読んでみると、その浮気男は、「妻には~~の”様な”女が良い」、「愛人との新鮮な刺激」の両方を求めています。 妻とは料理が上手くきれい好きで家事能力に長け優しく穏やかで子供をしっかり教育する役目でしょう。 愛人には家庭機能は求めていません。メシまずでだらしなく無知で子供も碌に教育出来ない女でも構わない。それらはさせないから。 一方、愛人は取替え可能な存在で生活に必要な機能は期待していないし男女間の性能だけよければそれで良い。 女性を目的によって使い分けようとしているのでしょう。

防衛機制

りゅう
    トピ主さんは自分の落ち度を認め、反省されているようですが、本当にご主人のつらさがどれほど大きなものだったか分かっているのか疑問に思います。 愛する人から愛されない、愛したくてもそうさせてくれない、どれほどつらいことなのか想像してみてほしいです。 人は欲求が満たされず精神的に追い込まれた時、代わりのものでその欲求を満足させようとします。 ご主人にとっての相手女性は、そういう存在だったんだと思います。愛してくれない、愛させてくれないトピ主さんの代わりを求めただけ。特別な感情はなかったと思います。 でも、結局は代わりでしかなく、後に残るのは虚しさだけです。

友人の旦那さん

トト
    似たような状況でレスになり別居した夫婦を知っています。 愛人がいながら離婚や再婚をする つもりは一切ないようです。 旦那さんは友人に未練があり高価な物や手作りのプレゼントで 修復を試みてくるそうです。 友人女性は愛人の存在は知っているのですが今は伏せていて いざという時の準備をしている状態です。 非常に身勝手だと思いますが、生理現象を満たす為に 愛している妻がいても愛人に手をだす人はいます。 寂しさを埋めようとしても本当に愛している女性でないと 満たされない。でも疎まれるから他でなんとか紛らわせる。 哀しい夫婦関係だと思いますが、これで一番のとばっちりは 巻き込まれた愛人のように思います。(自己責任ですが) 主さんには納得いかないようですが、妻を愛していても 疎まれると手に入りそうな女性に手を出す男性は存在します。 妻の不満を聞いているから愛人は自分が愛されていると 思い追いかけてしまう悪循環。 よくある話だと思います。

本人に聞いてみないとわかりませんよ。

🙂
    みなみ
    相手の女性が本気だったかどうかなんて、本人に聞いてみないとわかりませんよ。 そんな人の気持ちを推測するより、トピ主さんがやらなければいけないことが沢山あるでしょう。 ご主人の気持ちが2度とはなれていかないように、過去を反省して頑張ってください。 他社に責任を被せようとする妻は、あまり魅力的じゃありませんからね。しっかり反省してくださいね。 トピ文、レス文から察するに、トピ主さんはあまり人の話を聞かない、自我の強いタイプのようですので、常に優しく穏やかな言動を心がけた方が良いですよ。 そうしないと、ご主人はまた浮気すると思います。1度経験があることは敷居が低くなりますので。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示