詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 40代ファッション雑誌のアクセサリーが安くて驚き(駄)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    40代ファッション雑誌のアクセサリーが安くて驚き(駄)

    お気に入り追加
    レス27
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    電車
    ファッションに疎い子持ち専業主婦です。 先日、美容室に行ったときに渡された雑誌が、 40代向けのファッション雑誌でした。 パラパラと見ていたら、 卒業式や謝恩会の服特集のようなページがあり、 たくさん載っていたコーディネイトの写真を見ると、 横に書かれた情報では、スーツが10万超とかで、 バッグが4万とか、靴が2万とかなのですが、 ネックレスなどのアクセサリーが2980円とか、 3980円とかくらいで驚きました。 セレモニーな席で、 14万のスーツに5万のバッグに2万台の靴を履いている人が、 3000円のアクセサリーなどを合わせても今は普通の範囲なのでしょうか? 私のイメージでは、1万円以下のアクセサリーは、 10代20代、またはカジュアルなイメージで、 あるいは、1万の服に5000円の靴なら、2000円のネックレスもアリな気がします。 それとも、アクセサリーは2000~3000円くらいのものと、 あとはいきなり本物!という感じの10万20万~青天井になっちゃうから、 そんな商品が、雑誌のスポンサー?にいないから出さない、というだけで、 普通はやはりそれなりに高額な服装には、それなりに本物?の貴金属が当然でしょうか? 普通の庶民の生活なので、 「本物」じゃないと恥ずかしいと思うような席にはいたことはないですが、 セレモニーでは一応、 唯一、持っている「本物」の真珠(といっても20万以下)ばかり使用していました。 庶民なので、3000円のアクセサリーも、可愛らしく綺麗だと感じます。 安い物でいいから、毎回違うものを付けるほうがいいのかな?と思ったりします。 今は値段より、デザイン重視だから、安くても全然関係ないよ、OKなんだよ、とか、 今どきのアクセサリー事情を教えて下さい。

    トピ内ID:0309945695

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数27

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    華やかな物を

    しおりをつける
    まめこ
    最近は、だいたいなんでもアリだと思います。 友人の結婚式に出席する時の服を買いに行ったら三千円くらいの華やかなアクセサリーを勧められました。 入学式にも使えると言われて購入したら、実際みなさん同じような物をつけてました。 本物はもちろんすばらしいし、一つはあるべきですが、たまには遊ぶのもいいですよ。

    トピ内ID:2793098903

    閉じる× 閉じる×

    レス

    しおりをつける
    blank
    サルビア
    お店の方曰く、今はそんなに高価なものを身に付けないそうですが、雑誌にそう載っていたのなら本当だったんですね。 実は10年ほど前、結婚式で着るものを選ぶついでに、お店の方にアクセサリーもお願いしようと聞いたら言われました。 当時は20代でしたのでそんなものかな、と思いましたが、アラフォーになり身内の結婚式にでる時も、アクセサリーについて同じ事を言われました(別のお店です) 子供のセレモニーも高価なアクセサリーはおばあちゃん世代くらいで、後はスーパーでスーツにセットで付いてるコサージュとか。 ビシッと決めてた人は水商売で働いてる知人くらいでした。 公立のマンモス校です。 私立だともっと華やかそうですが。

    トピ内ID:3259408037

    閉じる× 閉じる×

    靴もバッグも安価ですね、卒業式・謝恩会ママ限定提案?

    しおりをつける
    blank
    やすこ
    仕事柄、 貴金属と雑貨の中間くらいの位置づけのアクセメーカーさんとお付き合いありますが、 プチプラアクセ、最近は市民権を得ているようです。 きっかけはネットショップ。 「送料無料まであと◎円」の十八番アイテムから人気が出てきて、 今ではネット以外のリアルショップにも、至る所に卸しているようです。 要するに市民権を得ているのですね。 駅ビル内の雑貨屋さんとかで見かけたことないですか? プチプラアクセはたくさん集めて毎日付け替えて楽しむものですから おっしゃるようなセレモニー用のジュエリーとはそもそも用途が違いますよ。 個人的にはどこになにをつけて行こうと自由だと思いますが。 ところでその雑誌、アクセの価格帯もですが、 バッグや靴の価格帯もずいぶんと安価ですね。 スーツが10万以上するものなら、 バッグや靴もそれなりのものでないとバランス悪いのでは? 卒業式・謝恩会ということで 自由になるお小遣いが限られたママ向けの提案だったのかもしれませんね。 働いている女性が数千円のアクセでセレモニーというのはまず有り得ないです。

    トピ内ID:7127864578

    閉じる× 閉じる×

    流行り廃りではない

    しおりをつける
    🐱
    カナ
    >今どきのアクセサリー事情を教えて下さい。 今時のアクセサリー事情…なんて無いですよ。 たった一冊の雑誌を見て振り回されないで下さい。 高価な服やアクセサリーしか載せない雑誌もあれば、安価な物を上手に組み合わせて掲載する雑誌もあり、はたまたトピ主さんが目にした雑誌の様に、両方を組み合わせた雑誌もあります。 それらは読者にとっては飽くまでも参考資料に過ぎず、最終的にはそれぞれの家庭の経済状況と本人の好みに合う物を選んで身に付ける訳です。 それは時代によって変わったりしません。 個人的には、見た目のバランスが悪くなければ、高価な物と安価な物を組み合わせるのは有りだと思っています。 でも、高価な物が買えない人や、逆に裕福で安価な物を嫌う人は、そんな混ぜこぜみたいなことは絶対にしませんよね。 使われるアクセサリーの値段の相場は、流行り廃りで変わる事ではないと思います。

    トピ内ID:0563343070

    閉じる× 閉じる×

    値段のルールを作るのはくだらないと思う

    しおりをつける
    🐤
    花ちゃん
    わたしは、TPOが守られていれば、服やアクセサリーの値段は関係ないと思います。 TPOとは、卒業式や謝恩会で、高価なものでもジーンズに運動靴で行かないで、安くてもスーツかドレスが多いとかそういうことですよね。結婚式に白いウエディングドレスが安く、ティアラが100万円だったとしても、その逆でも別に花嫁さんのTPOには会うわけでOKだと思います。 服の値段が○万円なので、アクセサリーが○万円以上とか、値段ルールを作るのは、実に意味ないことで、TPOにあわせたデザイン重視でいいと思います。 ただ全体の所得によって、自然と20万の服が買える人は、アクセサリーにもそれ相応のものを買えるでしょうから、自然と高価なものを身につけるかもしれません。でも、なんでもジルコニアでもコットンパールでも何でも良いのではないかと。 そういう意味で、大人の雑誌にTPOにあって雰囲気にあっていれば、「好きで安いアクセサリーをつけて楽しめるのは」大人の余裕かな~。とわたしは好ましく思います。

    トピ内ID:7737266655

    閉じる× 閉じる×

    バブル世代の方ですか?

    しおりをつける
    blank
    うさこ
    40代向けの雑誌を渡されたということは実年齢はそれ以上ですよね? 今のアラフォーはバブル経験ない世代なので必要なもの以外には堅実なお金の使い方をしてる人が多いと思います。 冠婚葬祭でパールの一連ネックレスは定番ですが正直法事葬儀以外はダサいです。 本物パールで二連やアレンジしたものはかなりのお値段でしょう。 それなら数千円でおしゃれなセレクトショップなどでかわいいアクセサリーありますよ。 10代が着るような一万くらいの冠婚葬祭ようのスーツはありえませんがアクセサリーくらいなら一回きりで遊ぶ感覚はあると思います。

    トピ内ID:2206602994

    閉じる× 閉じる×

    モデルさんが

    しおりをつける
    blank
    俺の花だよ月見草
    身につけていればどんな安物でも良い物に見えますが,容姿に恵まれない庶民はそれなりのお値段の物を身につけた方が無難かと。まぁその「物」に負けてしまうかもしれないですけど。

    トピ内ID:7733321265

    閉じる× 閉じる×

    その雑誌、見てみたいな~

    しおりをつける
    blank
    東京在住
    普段から良いものを身につけている方は、 たまに安いものを付けても、安っぽく見えないというのはあると思います。値段に関係なく、良いと思えるデザインを選らんでるのも理由かも。 例えば、真珠でも、デザインされたコットンパールは素敵だと思います。 ダイヤなら、トラベルジュエリーも便利ですよ。 でも数千円というのは、少なからず雑誌の掲載ミスの可能性もあるのでは? 私自身は、海外旅行でフォーマルな装いが必要な時に、付けたりもしますけどね。

    トピ内ID:3714454485

    閉じる× 閉じる×

    同じことを考えていました

    しおりをつける
    blank
    同意
    私もちょうど同じことを考えていました。うちの子供がもうすぐ小学校の卒業式を迎えるので、スーツを準備しようとしていたところです。 幼稚園の卒業式は皆さん礼服の方がほとんどだったので、アクセサリーも一連パールにしていたのですが、小学校は黒とか紺とかのダーク系のスーツが一般的なようで、そうすると冠婚葬祭用の一連のパールだとどうしてもちょっと寂しい感じがするんですよね・・・。 でも、二連、三連でちょっと華やかなものだど、本物はなかなか手が出しにくい懐具合なんです(苦笑)。 ならやっぱり数千円程度のアクセサリーでもいいかなぁ、とか。 私も他の皆さんのご意見を是非聞きたいです。

    トピ内ID:3095899105

    閉じる× 閉じる×

    タイアップ

    しおりをつける
    blank
    ぬー
    人気のブランドとタイアップでは? あと、フォーマルだけでなく 普段使いもできるもので そういう価格帯のアイテムになったんではないでしょうか?

    トピ内ID:2576239718

    閉じる× 閉じる×

    それファッション雑誌じゃないのでは?

    しおりをつける
    pinoko
    主婦雑誌だと思います。 お料理のページに「節約」とか書いてありませんでしたか?

    トピ内ID:7987696364

    閉じる× 閉じる×

    ファッションジュエリーという名のアクセサリー

    しおりをつける
    blank
    匿名
    ファッションショーで歩くモデルさんを見ていると、一様につけているアクセサリーが、これです。本物のジュエリーは、ジュエリーそのものに脚光があたる別のお披露目の機会をもっているはずです。 高価な石をはめた本物では、たとえエリザベス女王でも無理なデザインというのがあり、それをデザインにフォーカスをあててなんでもありで楽しんでしまおうというのが、ファッションジュエリー、またはコスチュームジュエリーと英語で言うカテゴリーの装身具です。きっとファッション雑誌はそういう意味で組み合わせたのではありませんか。ファッションジュエリーなら、そのシーズンだけしか着ない洋服に緻密に合わせて一シーズンだけの装身具としても楽しめます。つまりトータルコーディネートの一環で、ワンピースと合わせてでサインしたネックレスなど。 要は、遊び心のジュエリーだと思います。私は、そういうのが下手で、また仕事場には一切つけて行かないため、まったく持っていませんが、外の方のを見るのは楽しくて好きです。

    トピ内ID:6884069759

    閉じる× 閉じる×

    若さへのしがみつきの例。

    しおりをつける
    blank
    モウモウ
    若い子って、安いアクセを上手に使うよね。 でも、それって肌や髪や顔つきの若さがあって成立することなのに 40代雑誌は、結構勘違いしてるものが多い。 若さにしがみつかせようとしたり、若いコと同じ感覚で安アクセを使いこなそうと提案したいみたいなね。 それはそうと、雑誌内ではいいんですよ、 だって、モデルさんはスタイルもいいし、顔もいい、手入れも行き届いてる 一般の40代が、1980円の安アクセつけたら、たいがいの人は目もあてられませんよ。 ちゃんとしたのつけたほうがいいと思うな、よっぽど自信がある人でない限り。 私はコットンパールもみっともないと感じる派です。 やすっぽく感じる。 無論、20代の若い子は似合うけど。

    トピ内ID:6440108191

    閉じる× 閉じる×

    すごく参考になりました。ありがとうございました。

    しおりをつける
    blank
    電車
    現在、10名の方のレスが表示されている状態です。 コメント下さった皆さまありがとうございます。 「そうなのよ、今はなんでもアリみたいよ~」というお返事に一番疑問が解けた形です。 しかし、 「そんなのありえない~」 「そのファッション雑誌おかしくない?」 というご意見にも、 私自身そう思ったので疑問に思ってトピ立てた次第なので、 正に同感です。 ハレの日に1連ネッククレスはダサいのか~・・・とちょっと焦りましたが、 あ、でも私はダサいんだからちょうどいいや、と安心?したり(笑) 今回迎えるセレモニーでは、 用意した服装と持ち物に、手持ちの1連ネックレスでも合っていそうなので、 このまま行こうと思いますが、 今度、1連ネックレスで地味だなあ~、と感じたときは、 心置きなく、安いアクセサリーを買えそうです。

    トピ内ID:0309945695

    閉じる× 閉じる×

    ドレスコードと関係ない場面なら…

    しおりをつける
    blank
    そうだねぇ
    本人が似合うと思っていればそれは好き好きで値段は関係ないと思います。 高価なアクセサリーを求めるひとほど、既製品でなく自分だけのもの・自分のために作られたものを欲しがるような気がします。到底手の届かない・簡単には入手できないアクセサリーの載っているファッション雑誌はあまり読者の支持を得られそうにないので衝動買いできる手頃な値段帯のものをあえて載せているように感じます。

    トピ内ID:9861812736

    閉じる× 閉じる×

    たぶん

    しおりをつける
    blank
    52歳
    雑誌はいかにおしゃれに見えるかが命ですよね。 また、常に流行というものを取り入れなければなりません。 そして、読者に「なるほど、参考になる」と思わせる必要があります。 だから、あえてそういう今流行のアクセサリーを持ってきているのだと思います。 そこそこ高級な服に本物のジュエリーを合わせるのは誰でもできることです。 ごく普通の主婦であってもある程度おしゃれに見えます。 でも、雑誌は普通ではダメなのだと思います。 そういう流行の物をいかに取り入れて、なおかつおしゃれに見せることができるか、 これがなければいけないからだと思います。 つまり、ファッション雑誌がファッション雑誌たる所以ですね。 また、最近は何でもフェイクの物が流行していますよね。 ファー、レザー、アクセサリー、また少し違いますが布やビニールのバッグなど。 この中でも、普通の人にとってフェイクのアクセサリーを使う難易度は一番高いはずです。 だから、雑誌で使われるという面もあると思います。

    トピ内ID:3955395732

    閉じる× 閉じる×

    その雑誌の購買層がターゲット

    しおりをつける
    blank
    千鳥
    セレブ向けの雑誌には、そういうコーディネートはまず掲載されていないと思います。 雑誌によってその辺りは違いますので、あまり振り回されないほうがいいと思いますよ。 雑誌に載っていたからそうなんだとは思わないほうがいいです。

    トピ内ID:0748913518

    閉じる× 閉じる×

    トータルバランス

    しおりをつける
    silver
    TPOとセンスですね。 フォーマルな席でも安価なアクセはありです。 でも安っぽく見えない物を。 例えば… ノーブランドのお洋服、数千円のロングネックレスにカシミヤのコート、とかミックスしています。 時計や指輪はそれなりの物にしたり。 バブル世代40代後半ですが、どこか抜いて嫌味がない様にしていますね。 一連のパールネックレスは、上品ですよね。 紺色に一連でシンプルに上品に。又は華やかなフォーマルスーツ、ワンピースなら敢えて一連のパールは映えると思います。 トータルバランスが大事です。

    トピ内ID:8088385842

    閉じる× 閉じる×

    いい雑誌ですね。

    しおりをつける
    blank
    yoshiko
    40代はいちばんお金のないとき。そんなときでも華やかに見えてなおかつ真心価格なんてすばらしいとおもいます。だいたいセレモニーと言っても入学式も謝恩会も親は主役じゃないし、大した格式でもないしね。

    トピ内ID:0161162962

    閉じる× 閉じる×

    告白します

    しおりをつける
    🙂
    ともこ
    私ごとで恐縮ですが、私は「ともこさんはいつもオシャレですから良いもの買われてるのでしょうね」と言われることが多いです。 ですが、そう話して頂いている人の目の前で、上から下までトータル1万以内全身コーデの私が居たりします。 おそらく態度や物腰などでそう判断して頂いているのでしょうが、中々告白できません(笑) 確かに、高いものには良いものが多いです。ですが安いものにも良いものはあります。 一番大事なのは、自信を持って身につけること。 その意味では高いものの方が確かにテンションは上がりますけどね。 貴方が綺麗に感じるのであれば、値段に関係なく堂々とつけちゃいましょうよ。

    トピ内ID:9992667626

    閉じる× 閉じる×

    雑誌によって違います

    しおりをつける
    blank
    ジェムマニア
    雑誌によってもちがいますよ。デビアスとかハリーウィンストンとか杯ジュエリーを載せている雑誌もあります。雑誌のとおりにしないと遅れてるわけでもないし、服はそんなにお金かけなくても、ジュエリーにお金をかけたい人もいます。いまどきというより、個人個人がどこにお金をかけるかだと思います。私は、服よりアクセサリーのほうにお金をかけてます。 全部高級にしなくても、ポイント絞ればいいと思います。

    トピ内ID:5568371026

    閉じる× 閉じる×

    2000円や3000円とは、本当にお安いですね。

    しおりをつける
    凜子
    大変にセンスが良ければ有りだとは思います。 もしくは、とても若々しい人や、モデルのように手入れされた肌や髪をしている人であれば、似合うのだと思います。 ただ、ごく普通の容色でごく普通のセンスの女性の場合は、セレモニーでのアクセサリーは、やはり、貴金属・宝石が無難ではないかと。 「値段」自体は、いくら安くても問題無いと思うんですよ。 でも、「素材」はどうなんでしょうね。 2000円や3000円のアクセサリーって、結局、貴金属・宝石じゃありませんよね。 「高価でも入学式や謝恩会にシーンズは無しだよね」、とレスをしている方がいらっしゃり、同感なのですが、 同じように、値段に関わらず、お葬式や結婚式に素材が合成樹脂(プラスチック)のアクセサリーって、ちょっとどうなのかなあ、と思います。 絶対ナシでしょ、とは言いませんが、場に不釣り合いになる恐れや、古典的な価値観をした年配の参列者に眉をひそめたりされる恐れがあるため、小心者の自分はできません。 友人とのクリスマスパーティーなどでしたら、安価で華やかなアクセサリー、楽しくて良いと思います。

    トピ内ID:5522078602

    閉じる× 閉じる×

    アクセサリー作家ですが

    しおりをつける
    blank
    はち
    天然石と上質のパーツでアクセサリーを作って販売している者です。自分もアクセサリーが大好きで作り始め、本真珠、18金、プラチナといった超高級素材でなく、手軽に求められてもデザイン性があって素材の質が良いものを作らせていただいています。 2000円のネックレスだとかなりお安い気はしますが、人それぞれ求めるものは違うと思います。色とデザイン重視とか、好きな石を使っているもの、とか。 もし普段お使いになるアクセサリーでもちょっといいものを、とお考えなら、素材がシルバーやゴールドフィルド(金メッキでないので、金と似た質感です)を用いたものや、天然の石を使ったものをつけると、高級感が出ます。質のいい石の一粒ネックレスなどなら、3000円前後からありますし、本当にきれいですよ。淡水パールでも質のいい、デザインの品のいいものはセレモニーでも使えると思いますし、いくつも揃えられるお値段なので、おすすめです。

    トピ内ID:5230904253

    閉じる× 閉じる×

    本物パールは

    しおりをつける
    ぽれぽれまる
    持ってません。本物である必要、高価である必要を感じませんし。本物パールって、糸とか汗とか、管理しなきゃいけないし。そういうことを楽しめない、ずぼらな私には向いてません。パールに限らず、デパートや貴金属店のガラスケースに入って売られている、品質保証がついていて質店に持っていけるような「貴金属」はまったく持っていません、どれもイミテーションの安物ですが、それを恥ずかしいとも思いませんね。値札や給料明細、通帳を首から提げて歩きたいですか? 昔、恩師から「ブランド鞄を持ったら電車やバスは利用するな」って言われました。タクシー、ハイヤーに乗れってことです。何十万もする身なりには、それに相応しい生活スタイルがある。ブランド鞄や高級宝飾品をつけたその瞬間だけではなく、普段の生活だって、見る人が見れば見抜くだろうなあ。

    トピ内ID:6232855087

    閉じる× 閉じる×

    はちさんに同意

    しおりをつける
    blank
    イネ姉
    私もアクセサリー作家さんの天然石やアンティークビーズを使ったネックレスやピアスを購入します。誕生日などの記念にはちょっと贅沢にオーダーします。 一点モノが多く、他人とかぶらないのが良いですね~ いくら有名ブランドでも同じデザインでみんながもってるなんて絶対イヤです。

    トピ内ID:9991559044

    閉じる× 閉じる×

    なるほど~。

    しおりをつける
    凜子
    3000円くらいでも、天然石を使った素敵なアクセサリーは結構あるものなのですね。 私は親戚が多いため、冠婚葬祭も多いのですが、そうような時に身につけるのは、大抵、かなり昔(例えば二十歳のお祝い等)に親や祖父母に買って貰った「白の本真珠の一連ネックレス」や「ダイヤの一粒、プラチナチェーン」です。 「一生に一度のハレの日に招かれた際や、故人に最期のお別れに出席する時は、本物を身につけるのが礼儀(それがどうしても困難である場合を除いて)」と聞いたことがあるので、イミテーションパール等には抵抗感があって。 が、ダイヤやサファイヤ等のいわゆる「宝石」と呼ばれるものではない天然石も素敵ですね。 ヴェネツィアンやボヘミアンクリスタル等も大好きです。 今まで、これらのうちで、ひと目見て「素敵だな」と思うもの、かつそれなりに留め金等の細工の良いものは、まず5000円以下では見かけなかったのですが、よく探せば、ちゃんとあるということですね。 はちさん、朗報をありがとうございます。 探してみたいと思います。

    トピ内ID:5522078602

    閉じる× 閉じる×

    実物はおそらくちゃっちいですよ。

    しおりをつける
    😭
    新婚妻
    雑誌でモデルが10万以上のスーツと組み合わせたりしてれば数千円のアクセサリーも素敵に見えるものです。 が、実際手にとって見ると、安っぽさがわかる商品だと思いますよ。たまにあります、雑誌で見て、可愛いなー、値段を見て、あれ、安いなー。実際見に行くと、うわ、やっぱりちゃっちいなぁ、値段に納得・・・。 セレブな方がすごく良い物の中に1つ遊び心なんかで取り入れるにはいいですが、節約主婦が、安いアイテムの中に取り入れればお値段なりにしか見えませんよ。

    トピ内ID:6298731155

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]