詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

テレビの返品

レス8
    (トピ主0
    りん
    話題
    5月に購入したマンションにリフォーム後引越し予定です。 色々電化製品を買い換える予定で、55型のテレビのクチコミを見てこれにしようと決め込んでいたのです。 ふらっとお店に立ち寄った際に、ネット通販並みの価格表示でころっとかってしまいました。 馬鹿な私は、サイズの事をあまり気にしていなかった。 周りのみんなが大きいのがいいというから、つい50型以上しか選択しになかったのですが、指摘距離ギリギリ??? ソファーもhighな背もたれだから、リビングがやたら狭くなるのではと、今更ながらに不安になってきました。 リビング13帖 L型に和室の一般的な作りです。 6帖の和室の幅は、ベランダに並行に2m60ぐらいです。 (6帖の和室は洋室にして)3帖分をリビングにするつもりです。 同じような住まいにお住まいの方で55型を設置されているかたいらっしゃいますか? ご意見をきかせて頂けたらと思います。

ランキング

レス

ほかに大きい家具を置かないように

晴れ女
    あの、テレビの返品はできないと思うのですが。 本当にお店で見ると小さく見えて実際は大きかったって、わかります。 うちは18帖のリビングで40型のテレビです。 もっと大きくても、と思ったのですがこれぐらいで正解でした。 ダイニングテーブルで観ることが多いので(部屋の真ん中辺にあります) ちょうどいいサイズです。 よく映画やライブ、スポーツを観るなら画面は大きいほうがいいですが。 ニュースやバラエティなど見てるとテレビは小さくてもいいかな、なんて思ってしまいます。 でもテレビは壁にくっつけて置けると思うので大丈夫でしょう。 それよりソファーのほうが問題だと思います。 背もたれが高いとすごく圧迫感があって部屋が狭く見えます。

大型モニタ大満足

みなみ
    自宅のリビングは、55型使っています。 広さは、11畳くらいの部屋です。 最初は、でかい!って思っていましたが、 大きな画面は見やすくていいですよ。 私は、42型くらいのものを買うつもりだったのですが、 主人が、大きいテレビを欲しがっていたので、結局 家電リサーチ係の主人の主導権の元、55型です。 今のテレビは薄型だから、大きくても違和感もなく、なじみます。 ケーブルテレビの工事の方からは、明らかにでかいっていう反応は見られましたけどね。。。

55型です

ちゃぼ
    広さが約18畳のリビングに専用のテレビ台と共に55型を設置しています。背もたれの低めのソファとローテーブル、サイドボードと観葉植物しかないので、狭い感はありません。 気になったのですが・・・テレビの返品ってできるんですか? 製品の品質に問題がなければ、引き取りは不可能なのでは?

買っちゃったんならいいじゃん

るりり
    大きいの、いいよぉ。 うちも、衝動買いで50何型もってます。 リビングダイニングで14畳ぐらい?、よくわかんないけど、とりあえず、50何型置くような広さではない。 でも、置いてます。 見方は全然、前と変わんない。テレビの前に寝っ転がって見ています。 大きすぎて,近すぎて,疲れる、なんてことは感じない、わかんない。 いいよお.おっきいの。

返品は無理でしょ

のものも
    故障でもしていない限りは・・・ 故障対応だって修理か同じ商品との入れ替えですからね。 他の方のおっしゃるとおり、他に大きな家具を入れないようにするか、 狭い感じでも我慢するしか無いでしょう。

まだ届いてないのだし

できるでしょ
    5月に引っ越し後の家に設置するものを早々に注文したということでしょう? まだ手元に届いていないものなのでしょう? だったらキャンセルできますよ。 同店でもう少し小さめのを改めて注文すれば良いのです。 ただ、他の方も仰っていますが、薄型テレビはブラウン管と違って圧迫感がないので 案外13畳そこそこの部屋でも慣れれば違和感ないかも。 うちは12.5畳のリビングに40インチのテレビを置いていますが、 満足していますが「50くらいでも大丈夫だったかな」と思いますよ。

テレビ台に置くのではなく

こりん星人
    壁に設置(壁掛け)すれば? 55インチクラスだと思いから無理かなぁ? あと、返品に関しては”通電前”と梱包材が残ってるのなら受けてくれる”かも”。

大きいのはすぐ慣れる

またこ
    ウチは賃貸の小さいリビングですが46型ですよ。 リビングは8畳ぐらいだったかな・・・? 最初はうわっ!でかい!と思ったけど(以前が32型のブラウン管だったので)、半月もすれば慣れます。 そしてそのうち、もうちょっと大きいのでもよかったかな~?なんて思うように・・・。 今では50以上でもよかったんじゃない?なんて時々言ってるぐらいです。 トピ主さんちぐらいの広さがあれば55でもすぐに慣れてもっと大きいのが欲しくなるかもですよ。