詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 東京に行きますがどこにいったらいいですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京に行きますがどこにいったらいいですか?

レス11
    (トピ主0
    はるか
    話題
    今年の7月か8月に東京に1泊でいきます。どこかおすすめはありますか? テーマは、 ・東京の大型の書店を見たい ・東京のビジネスマン・ビジネスウーマンの刺激をうけたい ・東京のスタバにはいってみたい ・ホテルはシングルの格安でいい ・東京在住に友人と食事する ・日本橋がいいと聞くがいったほうがいいかどうか?(小説の麒麟の翼と新参者のファンです) 私は三十路OL独身です。東京は20代のときに好きなアーティストのコンサートで東京ビックサイトにいったきりです。

ランキング

レス

楽しみですね。

🐤
    ピヨヨ
    都内在住・都内勤務のアラサーです。 週末は、夫と丸の内や銀座辺りで飲み歩いています。 トピ主さんの「テーマ」を読む限りだと・・・ 丸の内・日本橋近辺が行動範囲でしょうかね。 もう少し行動範囲を広げれば、浅草=スカイツリー・お台場まで水上バスで出掛けられますし、景色もグルメも楽しめますよ。 人形町も是非、観光がてらに歩くのも楽しいはずです。 ビジネスマン、ウーマンの刺激を受けたいならば丸の内はいかがですか。 丸ビルもありますし、美術館も近くにあったり、グルメも楽しめるはず。 銀座も近いですし、ランチorディナーは銀座の美味しいお店で楽しいひと時も素敵ですね。 東京は人もゴミゴミてますが、場所を選べば素敵な都会のオアシスもありますよ。 楽しい旅を!!

六本木のTSUTAYA。

通りすがり
    夜中に六本木ヒルズのTSUTAYAに行ってみては? スタバも一緒になってたような? ついでに麻布十番かミッドタウンも寄ってみるとか。

銀座、新宿

ange
    東海道、京浜東北線、 の新橋駅下車で、そこから銀座に抜け、 東京日本橋まで散歩されてみてはいかがでしょう。 八重洲ブックセンター、丸善など大きな本屋があります。 そこから電車など使って神田へ。神田神保町は古本屋街。三省堂本店があります。 また、新宿なども刺激的です。新宿紀伊国屋さんがあります。 東京駅の地下街も見ものです。 楽しんでください。

端から答えていきますね。

こりん星人
    東京入りが何時か分かりませんが。 大型書店は”ジュンク堂”と”紀伊国屋書店”が有名です。 ジュンク堂は、池袋が大きいです。 紀伊国屋は、新宿が大きいです。 ビジネスマン、ビジネスウーマンに刺激を受けたいのであれば ”丸の内”つまり東京駅、有楽町近辺です。 サラリーマンオヤジの実態が見たいのならば夜の東京駅近辺か新橋近辺です。 上記と被りますが、丸の内近辺のスタバに入れば良いです。 打ち合わせやノートPCで仕事している人が山ほど居ます。 格安ホテルならば神田近辺が良いです。 東京駅まで近い(一駅)ですから便利ですよ。 ただ、古き良き東京エリア+秋葉原が近いのでメイド系も有りますから、夜は少々びっくりするかと。 日本橋は東京駅(有楽町)近辺ですのでスタバの後に行くのも良いですよ。 まぁ、一番問題なのは”大型の書店”でしょうね。 とは言え、山手線、中央線ですぐですから順番を決めれば問題ないと思います。 良い東京旅行になりますように。

歩きやすい靴で

シャム
    昨年、「麒麟の翼」ロケ地巡りしました。 3時間ほど、現場の江戸橋地下道をスタートに、7つの神社を巡り、TVドラマロケ地のお店で買い物し、映画ロケ地の水天宮が見えるカフェ(阿部さんと溝端くんと田中さんの直筆サイン色紙が飾られていました)で休憩しましたが、結構な広範囲(日本橋~人形町)だったので足がとても疲れました。 時間があって、体調も良いのであればファンとしてお勧めです。 ホテルは大塚駅前のビジネスホテルが価格も安く便利だと思いますよ。 スタバは何処にでもあるので、東京だからといって変わりは無いと思いますが、お近くにスタバが無い地域からの上京であればあちこちにあるので行ってみると良いかも。

楽しんでくださいね

ren
    大型書店=代官山TUTAYAがお薦め  スタバと一緒になっていますのでコーヒーを飲みながらゆっくりできます。 日本橋=平日ならビジネスマン・ウーマン たくさん歩いています 特にお昼時はたくさん歩いています。麒麟の像?も見られます。 新参者=水天宮や甘酒横丁は「人形町」が便利ですね。 このあたりもサラリーマンいっぱいです。 お友達との食事・ホテルは行き帰りの交通機関によって 都合のいい場所を選ぶのはどうでしょうか?

日本橋に4年勤務してました

はなえ
    東京駅と日本橋あたりを歩いて回れる感じで考えると、大型本屋は丸善でしょうか。丸の内にあります。経営、経済の本が盛り沢山あり、そこで立ち読みをするビジネスマンやビジネスウーマンに出会えるでしょう。 東京駅日本橋口や日本橋近くにスタバがあります。運がよければ、そのスタバで英会話の個人レッスンを受けるビジネスマンを見られます。 日本橋そばにはコレド日本橋・室町、三越があります。 三越から逆方向へ歩けば高島屋があり、そのそばに丸善の日本橋店があります。こちらもビジネス系の本が充実しています。 地下鉄に乗ればすぐ銀座ですので、ご友人とは銀座でお食事をされては。 新参者の舞台の人形町も日本橋からすぐに行けます。私は人形町は手ぬぐい屋さんくらいしか行きませんでしたが…。 ホテルは出張用のビジネスホテルを検索して1番安いところにされたらよいと思います。

八重洲側なら格安宿ありそう

🐱
    近所のさちこ
    まず八重洲界隈で格安宿に宿泊して八重洲地下街を楽しむ 大型書店は丸の内オアゾ(OAZO)内に丸善書店があります(八重地下から丸の内側まで歩いて行く、地下から入れる) 丸の内側で駅舎の出来上がった姿を写真に撮る ついでに丸ビル覗いて裏通りの丸の内仲通りでブランドショップのウィンドーショッピング楽しむ ついでにたくさんいるビジネスマンから刺激を受ける(基本オフィス街なので) ついでに三井記念館でお茶する (スタバも東京駅界隈には検索すればあちこちあるけど) 日本橋はすぐ近くなので晴れてれば歩いて行ったらいいでしょう 高速道路に挟まれる様にキリンがいます たしか~日本橋交差点側から日本橋を渡るすぐ手前の最初の道を右に曲がって野村証券本社ビルの前を通って昭和通りまで出た角っこにある地下道は刺された現場です(笑) 時間があれば地下鉄にのって人形町も行ってください。ついでに水天宮まで…大変かな(苦笑) 良い旅を・・

大型書店もいろいろ・・・

🙂
    zzz...
    大型と言える書店でも、得意なジャンルがあります。 新宿:紀ノ国屋は、劇場を持っているだけに、演劇/音楽関係の品揃えが豊富。 神保町:三省堂は、やはり学生向けの品揃え。 日本橋:丸善は、洋書が多いのと、高級文具などが充実。 神保町:書泉は、理工系とマンガ/アニメ系に強く、マニアックな品揃えが楽しい。 特にお好きなジャンルがないなら、最大の売り場面積を誇る池袋:ジュンク堂がいいでしょう。 大手町や新橋でも日本のビジネスが見られますが、カッコいいのが見たければ六本木がいいかも。 外資系の企業も多いので、ヒルズやミッドタウンのカフェでは、外国人も交えたビジネスランチの場面もよく見かけます。 スタバは、そこらじゅうにあります。 今なら、ちょっと和テイストなスカイツリー:ソラマチ6Fがいいかも。 地域限定タンブラー/マグも販売してますし。 あとは、特別仕様の店構えである、銀座:マロニエ通り/表参道:B-SIDEでしょうか。

日本橋・人形町・丸の内

まき
    「おとなの週末」という雑誌の2012年2月号で『ディープな日本橋人形町案内』という特集を組んでいて、”「新参者」「麒麟の翼」東野圭吾の世界を歩く”という記事が載っていました。興味がありましたらぜひバックナンバーを取り寄せてみてください。日本橋と人形町はだいぶ雰囲気が違いますが、ぶらぶら歩いてお店を覗くのは楽しいと思いますよ。 行動範囲の中心はやっぱり丸の内かな?スタバはあちこちにありますし、平日でしたらビジネスマン・ウーマンはわんさかいます。大型書店はオアゾ内の丸善、お友達との食事は丸ビルはいかがでしょうか。 ホテルはピンからキリまであるので難しいですが、丸の内からも歩ける距離の「レム日比谷」は駅近で便利な場所にあるわりにお手ごろ料金だと思います(格安ではないですが)。 楽しい東京滞在になると良いですね!

訂正…

🐱
    近所のさちこ
    >ついでに三井記念館でお茶する と書きましたが… 『三菱1号館』と言ったつもりでした…(いつも言い間違える) 興味あれば、三井記念美術館も行ったら良いと思うけど… 日本橋のすぐ近くで、すぐ裏が日本銀行本店ですヨ