詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

意志が弱すぎて情けないです。

レス8
    (トピ主0
    🐴
    U
    恋愛
    30代半ばバツイチ子なし。 現在再婚に向けて婚活中です。 少し前に4歳下の男性を好きになり告白しましたが今は彼女をつくる気がないと断られました。 でも友達としてならアリだし、共通の友人がいるのでみんなで飲みに行ったりしようと言われました。 それからは毎日やり取りしていたメールの返信も遅くなりたま~に来ても当たり障りのない文章です。 こんな状態を続けていても無意味だと思いもう諦めようと思っているのですがメールが来るとやっぱり嬉しくなり迷ったあげくまた返信をしてしまう。 その繰り返しです。 彼はすごくタイプの人だったのでもうこんな人は現れないかもしれない・・ 友達として繋がっていればもしかしたら・・ などと淡い期待をしてしまっている自分もいます。 でも結婚がしたい。 それならばこんな曖昧な人を想い続けていても仕方がない。 キレイさっぱり忘れて次に進まなくちゃ!と思う自分もいます。 と、いうかその選択が1番いいに決まっています。 そこで、みなさま。 こんな情けない私に喝をいれて下さいませんか? 勝手なお願いですが、厳しいお言葉をいただいて目を覚ましたいです。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

じゃあ遠慮なく

moko
    30歳半ばにもなって高校生みたいな恋愛してどうするの? 年齢的にあなたはもうオバチャンです。 中身が幼いオバチャンを誰が好きになりますか? そんな人と結婚したいと思う男性がいると思いますか? 結婚は就職ではありません。 まずあなたが一人の大人として自立しないと 誰にも相手にされませんよ。 偉そうに言ってしまいましたが、 こんな感じで良かったでしょうか。 婚活がんばってくださいね。 幸せな出会いがあることを祈っています。

50歳までに

ざつねん
     あっちフラフラこっちフラフラ人生ですね。基本的にがっついてるからです。男男、男が欲しいって。  50歳くらいまでにみつかればいいかなって思ってればいい。自分の生活をどう作るか、男に養ってもらうのは筋違いです。油だらけになって土日も働いてみましょうよ。何考えてんの?

惚れっぽいのだね・・・?

無想禅
    後さき考えずに、ポット惚れればすぐに告白して、断られてもだらだらと縋り付く。 最初の結婚から何か学ぶ事がありましたか? 一度しかない人生でのせっかくの経験を生かすべきです。 もう少しじっくりと、生涯を託す相手を探すべきですよ。 パッと見て惚れて、パッと食らいついて、パッと別れる。 まあ、それも一つの人生の在り方だと思いますけれど、その男性が本当に人生を共に過ごすうえでのベターハーフだと、本心から言うことが出来ますか? もしそう感じるなら、もっと積極的に対応するべきでしょうが、相手の気持ちに反して行動を起こしてもストーカーになるだけです。相手に誠意は伝わりません。 もっと賢くなってください。

現状維持で

千鳥
    別な人も探せばいいのでは? 都合のいい女にならなければ大丈夫だと思います。 友達程度でもいいのなら、そのまま繋がっていてもいいと思いますけど。 新しい恋をすれば、自然とその男性への恋心も冷めていくと思います。 お子さんもいないし、フリーなわけですから、もっと自由でもいいんじゃないかな。 二股とは全然違いますしね。

婚活の一環なら割り切ってください

大切な事忘れてない?
    お断りの理由って大概は 1.他に好きな人か、現在お付き合いしている人がいる。 2.仕事や夢に向かって努力中の為、恋愛している余裕がない。 3.タイプじゃない。 に分かれると思います。 1か2なら、もしかしたらいつの日かチャンスが訪れるかもしれません。 でも、3が理由ならまず無理です。 ご相談を読んだ印象では、トピ主さんの振られた理由は完全に3に当たると思いますよ。 優しくお断りしてくれたようですが、自分を好きな人間がいるのは気分が良いので、友達としてならいいですよー発言だと思います。 年上だとかバツイチだとか、タイプの女に出会ったらそんなのどうでもよくなるのが恋です。情熱です。 彼は全くホットな感情になってないし、むしろ余裕ですよ。 いい大人の女性なら、年下の坊やにいつまでも振り回されてはいけません。 離婚されて長いのかな? もう一度結婚したいという気持ちは前向きで良いと思いますが、結婚結婚と先走っているような印象です。 今回が婚活の一環であるならば、割り切ってどんどん次へ行かないと。 よく分からないけど、婚活ってそういうものなんでしょ?

忘れなくていいけど執着もしない

ゆきだるま
    別に忘れないといけないわけじゃないですよね。 ただ正直、状況から望み薄だと思いますので、 執着しないほうがいい。 「今は彼女いらない」って本音かもしれないけど、 ただ断る口実かもしれないしね。 あなたは告白とか、自分からできることはもう 十分したと思うので、気楽にしていてください。 友達といいつつ二人で会ったりはやめたほうがいい。 むこうに都合のいい関係になるかもしれないから。 あくまで共通の友達を交えた関係でいましょう。 この関係にもう期待するのはやめて、 次の出会いを積極的に求めてください。 もしも縁があるなら、必ず向こうから (他愛ないメールとかじゃなくて)しっかり行動するはず。

じゃ、遠慮なく

匿名係
    >彼はすごくタイプの人だったのでもうこんな人は現れないかもしれない・・ 「タイプ」って何ですか? 中学生じゃあるまいし(呆) 「タイプ」で分類して付き合ったり結婚するんですか? 「彼女作る気はないけど、友達としてはアリ」なんて言う男! そんな中途半端男のどこがいいんですか? 2度も3度も失敗平気! なーんていう気持ちなら、中途半端でもなんでも「どうぞ」! 「婚活中」と言いながら、まっったく真剣な気持ちが伝わってこないんですけど。 これが30代半ばのバツイチ女性のイマドキなんですか? 呆れます。 滝に打たれて、おととい来てください。

トピ主です。

U
    皆様、厳しいお言葉をありがとうございました。 いい歳をして本当に情けないのですが皆様からのレスを読んで目が覚めました。 厳しいお言葉の中にもあたたかいお言葉をかけてくれる方もいらして本当に感謝しています。 個別にお返事できなくて申し訳ありません。