詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚で浮気が発覚 離婚の準備

レス26
    (トピ主0
    moe
    恋愛
    私は33、夫は10歳上で、子供はいません。籍をいれて3年、式を挙げて半年になります。

籍をいれて半年で、彼の不倫が携帯電話のメールで発覚しました。相手は彼より10歳も年上でW不倫でした。
    色々調べると、私と付きあっている時からの相手だったようで、高価なものをたくさん貢いでもらっていたようです。
    何度もこの不倫相手のことで彼とは喧嘩をしました。
    結局、彼女とは終わりにしたと言う彼を信じ、夢だった結婚式の準備に取り掛かったのですが、
    式の数週間前にまた不倫相手とメールで繋がっていることがわかり、更にその女性以外にも女性が。
    その第二の女性は彼の仕事場の人で、2人の仲睦まじい写真がたくさん彼の携帯にセーブされていました。
    結婚式はこの状況で挙げるべきか悩みました。でも、私が耐えれば良いことだったので、式は挙げました。
    それからは、年上の不倫相手のメールは頻繁に消しているのか、メールをしている形跡はありませんが、
    最近になって、毎月この女に4万円振り込んでいることがわかりました。
    そして、さらに会社のバイトの子にも手を出していることも発覚しました。
    休みに会う約束、プレゼントは何がいいか、それはまぁ楽しそうなメールのやりとりです。

もう呆れて、愛想がつきました。離婚を決心しました。
    今は、少しの証拠でも集めておくことと、慰謝料のことなどをネットでしらべていますが、正直何をしたらいいのかわかりません。
    やはり、弁護士にお願いするべきでしょうか。どこにお願いしたら良いのか。
    彼には離婚したいことはまだ言っていません。自分の親には、離婚の方向で進めて行きたいこと、謝罪を早いうちに伝えたいのですが、
    やっぱり順序ってありますよね。

誰にも相談できないことで...
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ご両親に相談するのは最後

るい
    とんでもないハズレ男ひいちゃいましたね。
    私も結婚半年で浮気されたので心中お察しします。
    ご両親には全てが終わってから報告のみが良いと思います。
    離婚を切り出すまでは徹底的に良い妻を演じましょう。

お金が有るなら、証拠は民間調査所などを利用して集めた方が良いと思います。
    向こうもプロですから裁判で有利になる証拠をとってくれます。
    証拠集めは素人がやるには限界があるでしょう。
    旦那と浮気相手のメールを見たら常に写真撮りましょう。
    ボイスレコーダーも買って、離婚を切り出す時にはきちんと録音してください。
    法テラスなどを利用して弁護士さんを紹介してもらったら良いと思います。
    ネットで法テラスと調べてみてください。

そういう男は直りません!

😠
    あい
    主さん、よくぞ決意されましたね!正しい決断だと思います。子供ができる前にさっさと別れた方が良いです。しかしまぁそうとうな浮気癖ですね。多分今後もっと酷くなると思います。でも主さんも最初の浮気で何度も揉めた時点で結婚なんてしなければ良かったのに…

弁護士を雇った方が良いと思います。慰謝料もしっかり貰ってさっさと別れた方が主さんの幸せの為ですよ。

ご両親の報告→弁護士→旦那→旦那のご両親の順番が宜しいかと。

証拠を沢山残せば残す程、慰謝料の問題になった時に主さんに有利になるので是非これでもかってくらい証拠集めして下さいね!

主さん、頑張って下さい!

そりゃひどい

リーガルハイ
    離婚しかないですね。頑張ってください。

確かに弁護士に相談するにも、まず最初にどこで何をしていいかも、わからないですよね。

私も経験ないのでなんとも言えませんが、市とか区とかの行政でたまに設けている、『無料弁護士相談会』みたいなのに行ってみたらどうでしょう?
    役所とかに出向いて、そういうのがあるか聞いてみるといいと思います。
    そこでまずは無料でだいたいのいきさつを話し、相談してみる。アドバイスももらえると思うし、その相談した弁護士さんの人脈で、離婚訴訟に強い弁護士さんとか専門家を紹介してもらえるかもしれません。

たんたんと準備を始めて、証拠がそろって、代理人も決まったら何も言わずに家を出るといいと思います。私ならそうしましす。もう話し合いとかそんな状況じゃないし、顔も見たくないと思いますからね。

頑張って!

強い妻
    そんな不倫夫、捨てて正解です。離婚を決心したなら修復するよりずっと簡単。
    まず、証拠を取る。よく調べて、高額すぎず、でもきっちり仕事する調査会社を何社か見積もり取る。
    同時に法テラスなどの無料の法律相談でもいいし、お金があれば離婚に強い弁護士や司法書士を探しておく。
    離婚届け不受理の申請。(好条件で離婚するまで勝手に離婚届けを出されないように)。
    その間、演技で夫には優しく家事もしていい妻を演じる。(離婚調停の際に少しでも不利にならないように)
    両親、特に夫の親には絶対相談しない。(結局は最後は夫の味方になり、嫁を傷つける人多し。)
    「ちょっと両親が体調悪いみたいで心配だから帰るね。」としばらく実家に帰るなどして、不倫しやすくして探偵にGOかける。
    仕事をしてないなら、離婚後の経済的な自立の準備。夫と自分の財産状況の把握、通帳、保険、等の資料のコピー&実家など
    夫の手の届かないところへ隠す。夫に絶対バレないようにパソコンや携帯、車の中、手帳などから証拠確保。(探偵で証拠取れれば不要)
    離婚後の住居選び、離婚したらする楽しい事リスト作る。ツライ時はカウンセリングに頼る。証拠命!ファイト!

2度目です。

強い妻
    ツライと思うけど、不倫夫と別れて本当に良かったと思える日が来ます!
    証拠は本当に大切です。ないと、不倫はしてない、とシラを切られて、すごく不利な
    条件で離婚されて夫や不倫女だけが喜ぶだけです。そして、きっちり女性にも慰謝料請求し、
    不倫は悪であることを教えてやってください。
    少しでも慰謝料を取っておくことが、あることが、あなたに非がないことの証明になり、
    次のご縁があったときに証明できます!
    戦うのはキツイですが、乗り越えたらあなたは強く成長します!
    証拠探しと離婚準備は夫に見つからないように頑張ってくださいね!
    分かった事や怪しい事は手書きの日記をつけておくのもいいです。

甘い

おば
    もういい年のあなたが
    まだ甘いことを言っている
    だから夫もあなたに危機感を持たないんですよ
    貴方も夫に怖いと思わせないと
    前から続いている女のことそのほかも合わせて
    全て調べ上げ
    貴方も夫に毅然とした雰囲気を出して対応
    離婚したいと親に話すかどうかより
    離婚した場合の当面の資金をどこかに確保する
    夫のお金で 離婚後に住む場所も
    そして子供さんがいないなら
    今から正社員としてしっかり給料をもらえるところに就職
    そして 離婚を突きつける
    順番がありますよねなんて言っているということは
    親に我慢しなさいとでも言ってもらいたいのでしょうか
    貴方の決心次第でしょう

なおりませんよ。

COCO
    夫婦仲がよかろうが悪かろうが関係ない。
    浮気相手達には仕方なく結婚した、とか
    夫婦仲は冷め切っているとかいってるんでしょうね。

常に女性を狙っている男性は存在します。
    浮気の手段が板につくと手当たり次第になってきます。

不倫相手と同棲しながら私にしょっちゅう
    メールをしてくる男性がいます。
    長年の知り合い男性で私は既婚なんですがもうお構いなしです。
    モラルが年々ゆるくなっているのを感じます。宇宙人です。

長く使っているメールアドレスに時折アクセスして来ます。
    心の隙を狙っているのでしょう。そして恐らく何人にも
    時折メールをして中には引っかかる女性がいたのでしょう。
    何となくこなれてきているように感じます。

知り合ったのはもうずっと前で以前はここまでモラルが低い
    人だとは思いませんでしたが、主さんのご主人と同年代
    になった彼はすでにモンスターに変化しています。

罪悪感とか相手に対する思いやりとか、どこかで捨てちゃったんでしょうね。
    まだ33歳ならそんな男に人生捧げたらもったいないですよ。

証拠集め

yell
    私は旦那に職場で浮気され、別居5年になる者です。
    まだ、旦那さんに情はありますか?もし離婚を本気で考えてるなら、情は捨てて下さい。
    で、証拠集めして下さい。メールとか、振込明細とか。
    弁護士さんに相談(お金が大変だったら、区役所とかに、無料相談があります)法テラスという格安で弁護士をつけられる団体もあります。
    相手の女性に内容証明を送って、慰謝料を取るのもいいです。(ただ、アルバイトだったり、貢いでたりするので、額はあまり取れないかもしれません)
    で、家庭裁判所に行き、調停するのがいいですが、多少お金かかっても、取れるだけ取りたいなら、弁護士つけた方がいいです。
    気力も体力もいります。頑張って下さい。

頑張りました

からあげ
     短くも充実した結婚生活でした。これからはしばらく一人で暮らしましょう。両方に責任があるんです。勝者はいません。どっちも悪い。どっちもペナルテイを受ける。50歳くらいまで自戒と反省の日々を。

勇気が出ました!

moe
    皆さん、ご意見ありがとうございます。そして、励ましのお言葉で元気が湧いてきました。
    不幸中の幸いで、私はまだ正社員として仕事はあります。
    ただ、旦那とは同じ職場の為、離婚してから部署は違うにしても同じ職場で耐えれるかはわかりませんが。

まずは、教えていただいた法テラスから、いろいろ知識を身につけたいと思います。
    旦那の不倫証拠は、離婚の決意してから写真に撮っています。
    何度見返しても頭に来ますね...呆れてしまいます。

仕事をしながらなので、なかなか思うように進みませんが、がんばります。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示