詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白の返事待ちですが…。

レス26
    (トピ主1
    😨
    しんじ
    恋愛
    1ヶ月前に出会った年下の28歳、社会人の女の子がいます。僕は30歳の会社員です。 出会ってから会社帰りに飲みに行ったり、何度か遊びに行ったりして、つい最近僕の方から告白しました。 告白の返事は待って欲しいと言われましたが、帰ってからのメールはいつも大事にしてくれてありがとう。少しだけ考えさせてくださいと好意のある感じのメールが来ました。 ただ、次の日からはあまりメールが来なくなり、一週間音沙汰なしで、僕の方から来週仕事帰りに会えないか?とメールしました。 返事のメールとしては来週は忙しいので来月の休みの日にちゃんと返事したい。答えは出てるんだけど、あとは私の気持ちだけなの…といったメールでした。 告白してからは気持ちが落ち着かずモヤモヤした感じなのですが、彼女の気持ちは断りなのでしょうか?それともOK? ちゃんと告白するまでに何度も大事にしたい人だっていうことは伝えてたので、僕の想いは十分伝わっていると思いますし、いつも楽しそうにしてくれてました。 時には電車で帰った時にわざわざ降りてまで飲みに誘ってくれた事もあります。 僕的には断るなら会社帰りに会って一言付き合えないって言ってくれれば済むはずの事をわざわざ休みの日に会って返事をしたいって言ってくれているのでひょっとして良い返事をもらえるのでは?と前向きにも考えたりします。ただ、毎日していたメールがないのでだめなんじゃないかって思ったりもします。 返事の答えは出てるのにわざわざ来月の休みの日に返事をしたいという心境はどのような感じなんでしょうか?良ければ女性の意見を聞かせてください。お願いします。

ランキング

レス

恐らく

kazu
    彼女は「今カレ」との別れ話の最中だと思います。 別れ話が済んだらあなたの告白にOKを出すでしょう。 返事を引き延ばしてた理由なんて何とでもなります。 ただ別れ話がこじれたり、今カレの情にほだされたりしたら 「やっぱりごめんなさい」となる可能性もありますね。

う~ん

🐤
    うま子
    多分返事は厳しいのかなぁと。 ただ主さんの事は友達としてはすごく大切で今後も付き合っていきたいから会社帰りに「付き合えない」なんて軽く言えないのではないかなぁ? それか「もう答えは出てるんだけど、私次第」って今はまだ友達としてしか見れないけどあなたの事は大切で失いたくないから付き合いながら少しづつ異性として好きになっていってもいいかな?みたいな感じかな。 良い返事がもらえる事を願ってます。

レスします

パープル
    それは、いかに角を立てず、あなたを傷つけずに上手に断るか考える時間が欲しいという事です。

引き延ばしは…

ブンブン
    多分、ごめんなさいの返事なんだと思います。 想像ですが、トピ主さんの好意は感じつついい人とは思っていた。 でも、他に気になる人がいる。 ただしその人とは関係の発展が望め無さそう。 さあどうしようか…。 なんて理由でのらりくらりしてるのではないでしょうか? 妄想家ですみません(汗)

二股でもいいかなって

3人
     忙しい彼女ですね。今間に合ってるんです。3人でもいいって思えば強く押して。空いてる日に会って。でもやですね。空いてる時にデートって。こころもからだも空いてる時って。自分ってなんなのって思うかも。気晴らし?リフレ?

女の気持ち

😀
    みかん
    もし私ならという仮定で 今 彼氏と別れ話し中かなと思いました。 答えは出てるのだから きっと OKだと思いますが 今すぐに返事のできない状況なんでしょう。もしあなたの告白を断るになら すぐにでも断れますから。それを伸ばしているのは Okなんでしょう。 まあ 別れてから返事をしてくれる彼女さんは 誠実な人だと思います。 今 ドキドキで待っているんでしょうけど いい結果でありますように。

返事ありがとうございます。

しんじ
    彼女には彼氏はいないと思います。ただ、本当のところはわかりませんが…。 平日は仕事で忙しくしている彼女ですが、土日は友達や職場の女の子とよく飲みに行ったり、遊びに行ったりしている気はします。 時々写メを送ってきたりしてくれていたので、まぁいないと思いたいです。 仮に彼氏がいて別れてまで選んでくれるのであれば、それはそれで僕的には受け入れたいと思います。

経験

イルカ
    29歳、女性側からの意見。間違いなく彼がいます。でもうまくいってないからあなたをキープしておきイマカレと別れようとしているところ。みんなこういう経験はありますよ。メールがこないくらいでへこたれているなんてなんだか情けないですよ。ダメかもしれないけど相手の望む日まで待ってあげよう、くらい構えるのが大人の男性です。

待つしかないでしょ

🐶
    tama
    速攻OKするほどは好きでなかったというのははっきりしてるけど あとはわかんないよ。 トピ主さんがいても立ってもいられない気持ちは理解できる、でも ここで二人の関係を十分わかっていない人たちの意見を聞いたところで仕方がない。 「絶対彼女もトピ主さんのこと好きだよ!」とかレスされてその気になってたのにふられたらものすごく落ち込んじゃうよ。 彼女は答えるって言ってる。1か月後には答えが出てる。うやむやで終わることはない。 男なら待ちましょう。この日って言ってんのに「まだ?」って連絡してこられたらうざいよ。

ルールズ??

新婚主婦より
    >来週は忙しいので来月の休みの日にちゃんと返事したい。答えは出てるんだけど、あとは私の気持ちだけなの めんどくさ~ 彼女、なんか心理作戦攻略本でも読んで実行してるんでしょうかね。 トピ主さんも押して引いて作戦してみたら? いまあなたが返事を待ってやきもきしているのは彼女は熟知してますよ。 なのでここでささーーーっと一気に引いてみたら彼女はあれ?ってびっくりして慌てて一気にこちらに寄ってくるかも(笑 良い返事が貰えるといいですね。

結婚の意思

あやめ
    お相手の女性が28歳ということで、結婚の意思があるかないかを確認したいのかな、と思いました。 トぴ主さんに好意は持っていて付き合いたいけど、 もし結婚の意思がないなら付き合いたくない。 ということではないでしょうか。

他の人に告白してるかもー

🐱
    らぶねこ
    あなたという保険ができたところで、本命に告白したのかもですね。 返事待ちなのか、お断りされて付き合おうと思ってるけど振られたショックで あなたにいい顔できなくて気持ちを調整中とか。 すぐにOK!といわない時点で、少なくても向こうからは好意をもたれてなかったですね。

その女の子、なんかな~

ふあ
    予想外の人に突然告白されたなら、 たしかにしばらく返事は待って欲しいけど、 飲みに誘ったり、脈アリふうに装ったりとか そこまでしといて、告白されたら「ちょっと待て!」だなんて。 結婚してくれって言ったわけでもないのに その思わせぶりな態度は、好感がもてぬ! なんか計算高さをかんじるのは、私だけ?

・・・・

kie
    >答えは出てるんだけど、あとは私の気持ちだけなの…といったメールでした。 いやぁーー面倒くさいーー。 同性ですが、彼女の言い回しは理解出来ません。 答えは出てるって・・なんだそれ・・・ ま、考えられるとしたら、今付き合ってる彼とお別れしてるか・・ (遠距離だったり、彼とはうまくいってなかったりしてる) 他にも気になる男性がいて(どっちかと言うとその人の方が好き) その人とうまくいくかどうか・・告白してみて様子見てるか・・ そんなところでしょうかね。 そっちがダメならあなたの方へ行こうって感じかな。 清算しなきゃいけない関係があるんじゃないでしょうか。 それ以外で引き延ばす理由がわからないです。

たぶん

そろばん部長
    彼女の気持ち的にはOKなんだと思いますが、 同性の親しい友達に相談してるんじゃないんですかね? 女子にはよくありますよ。 たぶん、計算の相談中です。

いろいろなご意見ありがとうございます。

しんじ
    彼氏と別れ話をしてるんでしょうか?好きな人がいるんでしょうか? みなさんの意見を読むとかなり冷たい女の子って感じですよね…。 ちょっと凹みました。やはり他に好きな人がいるのかもしれませんが、返事を静かに待ってみようと思います。 ちなみに今日は向こうから仕事お疲れ様メールが来て、同時に仕事に疲れたとメールが来ました。 わざわざ好きでもない男にメールなんてするのでしょうか?また、悩みが増えました。 僕的には遊ばれていたり、彼氏がいたりはしないと思ってるのですが、こうやって振り回されるとしんどくなります。 女心は難しいです。 もし良かったら引き続きご意見ください。よろしくお願いします。

や~、大変だな。こりゃ…

🐱
    ネル
    いや~、なんですか。その女性。 同じ女性ですが全く共感出来ませんね…。 私なら百年の恋もさめますけどね…。 これがプロポーズしたとかなら、まあ、わかりますけどね。

それは・・・

ニャロキチ
    男性がいるのではないでしょうか。 もしかしたら既婚者かも・・・ >答えは出てるんだけど、あとは私の気持ちだけなの・・・< その相手とは結婚が出来ないと分かっている。 でも、彼女はまだその相手に気持ちがある。 いずれにしても、まだ男性ときちんと終われていないと思います。 彼女の希望通り、来月のお休みの日まで待ってあげて下さい。 過去に決別した彼女であったら、しっかり受け止めてあげて下さい。 応援しています!

へんなの~~

林ライス
    そうやってあなたの心をもて遊ぶ…。 ったく28歳にもなってメンドクサイ女性ですね。 それともお付き合いの経験が少なくて、そうやって駆け引きするのが恋愛だと勘違いしているタイプ? 結婚の申し込みじゃあるまいし、ただたんにお付き合いするかどうかを「あとは私の気持だけなの…」って、女性の私からしても意味不明です。すみません。 今後もあなたが振り回されそうな予感がしています。

予想

🐤
    ICHICO
    彼女には「慕っていた男性」がいるのかもしれませんね。 思いを寄せていたけれど、最近その方は別の女性と結婚しちゃった・・・・とか。 振られてしまったけれど忘れられない・・・・とか。 ダメ男から離れられず、そいつとの未来はないとわかっている・・・んだけどとか? まあ何れにせよトピ主様は「キープ君」ですよ。 彼女の言い分も何かあるでしょうが、「事情がある女性」である事には間違いないです。 よろしいんですかー?

お勧めしません

🐷
    マダムサマンサ
    きっと、後々も面倒くさいタイプですよ。 もっと誠実な子が断然いいと思います。 悩ませて悪かったね、気持ちはよくわかりましたとお断りしたら!

多数のご意見ありがとうございます。

しんじ
    みなさんの意見を読んでると、彼女に彼氏はいないと思いますが、他に好きな人がいて諦めるかを迷ってるのかな?という風な気持ちになってきました。 たくさんの意見本当にありがとうございます。 現状がキープの男だとしても彼女になってくれるのなら僕は頑張りたいと思ってます。 ご飯の時は基本奢るようにはしてるのですが、割り勘してくれたり、逆に奢ってくれたりと社会人としてもしっかりしていて優しい子だと思ってたのですが、こんな子でも平気で二股するような感じなんでしょうか? みなさんの意見の多数がキープであったり、他に彼氏がいて上手くいってないから乗り換えるという意見が多数だったので、その辺りは女性の意見として真摯に受け止めて僕なりに考えようと思います。確かに答えが出てるのに来月返事するっていうのは、僕としても理由がわかりません。 返事を貰うまではまだまだ悩みます。

インスピレーションで

🐷
    ガンビ
    彼女はあなたに対して好意を持っているが 恋なのか友情なのか・・・その狭間でゆらゆらしている。 そして、あなたから告白された事で、真剣に向き合った。 答えは出ているとは あなたとの事を前向きに考えようとしてはいるものの 何かひっかかりが有り、気持の整理をしている最中。 なので、時間が欲しい。 ひっかかりとは あなたに対して(悪くはないが、決め手もない)や 元カレ(や、好意を寄せてる男性がいるけど、見込みがない)や 自分自身の問題を抱えている。など。 でもちょっとその彼女は自己中かもね。 あなたの気持を考慮していない・・・と、感じてしまう。 返事を延ばしすぎ。 付き合えたとしても、ちょっと面倒くさい系な印象です。 成就すると良いですね。

ニ岐

かな
    彼氏がいてあわよくばでしょうね それか 2人を天秤にかけてるか どちらにせよ 誠実な女性ではないのでいつかまた別の男性に乗り換えるでしょうね

あら・・

kie
    >わざわざ好きでもない男にメールなんてするのでしょうか?また、悩みが増えました。 好きでなくても、つなぎとめておきたい相手にはしますよ。 だって、告白の返事待ちしてもらってるのに、何もメールしないでいると、あなたの方が引いちゃう可能性あるでしょ。 だからムコウも必死です。逃さないように・・ 甘い餌まいておかないと。 でも即答で交際OKとは言えない・・ そこまで気持ちは固まってないようですよ。 これでお断りだったら引いてしまいますね。 断るという答えは出てるのに、引き延ばす意味がわからない。 でも交際Okでも何か引っかかります。 (あとは私の気持ちだけなの)って・・ あなたと付き合うという答えは決まってるのだとしたら・・ 付き合おうとは思ってるけど、本当は気持ちがそれにおいついてないって事でしょ。 まだ元彼の事を想ってるとか・・ 他の誰かを好きか・・でも相手にされてないから、いつか諦めなきゃと思っている・・でも踏ん切りがついてない・・ってところでしょうか。

愛する人を待つか、愛されるので我慢するか

nana
    多くの女性友人の場合、 凄く好きな男性がいるが、彼には全くふりむいてもらえない。 好きだと言ってくれる男性がいる。 勿論、答えは全然振り向いてもらえない人より、トピ主。 でも好きな彼に未練が残る。 再度、あたって砕けろ、でいこうかな。 どうあがいても無駄なので、好きな彼を諦めよう。 はたして、好きだと告白するトピ主を愛することはできるのか? ってなことかと。 こんな私でもよければ(振られてばかりだし、自信ないなあ)・・ なんて台詞がでたら100%これ。 やっぱり、素敵な女性なら、そんな変な台詞「答えはでているけれど~」は絶対にいいませんね。 どれだけトピ主はいい加減な扱いを受けたら気がすむんだろう?