詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

太め中年のおしゃれな服はどこで

レス13
    (トピ主1
    ふじりんご
    よろしくお願いします。

よくいますよね、いわゆる中年のおばさまで、質の良さそうな品のいいお洋服を着ている人。
    イメージで言うと、賀来千香子さんを20キロ増にした感じの方で、ランチはお友達と3800円、のような方。あのような方はどこでお洋服を買っているのでしょう?

数センチなら百貨店等のキャリア向けブランド11号のお直しでいけると思うのですが、どうみても、ウエストは90センチくらいありそうなのに、服のイメージは大型スーパーで売っているようなものではなく、ユニクロやエディーバウアーでもないです。かといって、フォクシーにもシャネルにもあのサイズは売っていると思えません(確認していませんが・・・高級すぎますし)。

母が今体系が前述のとおりで、父が亡くなってお一人様になってから服を買っていません。元は美人だったんです。それで、服をプレゼントして、一緒に出て歩きたいなと思っています。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

それは

中年11号
    百貨店の婦人服売場の一角に、大きなサイズの売場というのがあります。
    その百貨店で扱っている色々なブランドのビッグサイズばかりが集められている売場です。
    ちなみに、スモールサイズばかりが集められているの売場もあります。

上品でふくよかなご婦人方は、そこで購入されているのではないでしょうか。

都内なら

🐱
    ちゃ~
    やはり『伊勢丹新宿店』でしょう。

着ていて『それいいね』と誉められるのは、伊勢丹で買ったものが多いです。

サイズも豊富です。

百貨店にあるんですよ。

35歳
    マルイですと、マルイモデルと言って11号~23号まであって
    23区や組曲など

伊勢丹ですとクローバーショップと言って13号から19号で
    ツモリチサトやズッカなど
    そして、HPで検索したら、さらにクローバープラスという店舗もできていて 21号~27号まで取り揃えています。

オーダーメイドなんてどうですか?

ふとっちょ40
    少しお値段は高めですが、お誂え、はいかがですか?
    採寸もしてもらえて、生地も選べて楽しいのではないか、と思います。
    プレゼントにはぴったりかと思いますよ。

デパートにも、イージーオーダーのサロンがあると思いますし、お住まいの町にもネットで検索をかけてみたらヒットするかと思います。

楽しくおしゃれができるといいですね。

品が良いかは自信がありませんが

50代
    結婚後に20キロ太った、太めの中年女性です。
    どこで服を買っているかというと、他の方のレスの通り、百貨店の大きなサイズのコーナーです。
    スーパーの服とは違い、それなりに綺麗に見せてくれる服がありますよ。

やはりデパート

うさ
    デパートの大きいサイズ売り場がお勧めですが 通販でもいいものがあります。
    私は ローラアシュレイの通販でチェックして 店舗で試着して買います。
    ドゥクラッセなどもおしゃれと思います。

まず思い浮かんだのはここ

バナナ星人
    「タルボット」というブランドをご存知でしょうか。アメリカのメーカーですが、サイズがとても大きめです。そしてベーシックなものが多いです。お値段もお手ごろなのも嬉しいところ。
    デパートでなくショッピングモールや駅ビルなどに店舗があります。

ネット通販は!?

🙂
    スルメイカ
    百貨店へいくよりも、ネット通販にいろいろなサイズがありますよ。
    私も妊娠を機に太ってしまい、百貨店へいってもなかなかサイズがなく時間の無駄。そこで最終的にはネット通販にしています。おすすめのひとつは、ディノスの通販です。20代向けや、30代向けと世代によっていろんなシリーズがあるのですが、中でも30代後半からをターゲットにたDamaCollectionは、大きめのサイズが揃っています。それでも入らないという場合は、太めの人のシリーズも別にあります。あとはLandsendというアメリカのブランドやTalbot(タルボット)というブランドのネット通販も比較的サイズが選べます。Landsendは「楽替らくかえ」といって、サイズがあわなかったらすぐに替えてくれるので、まずはそこで洋服をいろいろためしてもいいです。そこの標準的なサイズが入らないようであれば、米国サイズというものを購入されるといいと思います。

パターンオーダをしたらどうでしょうか?

🙂
    スルメイカ
    2回目のレスです。
    あときちんとした洋服が必要であれば、パターンオーダもおすすめです。
    Hanabishi(ハナビシ)というお店が全国展開しています。お店が近くになければネットで注文ということになりますが、一度は正確にお店へいって計ってもらったほうがいいです。
    私も妊娠してトピさんくらいのウェストになってしまい、その後、急遽就職が決まり、焦ってこちらのお店を見つけました。いろんなパターンから選べ、ウェストや上着の脇の開きなど自由自在に作ってくれますよ。セール時になると(年末やお正月あたり)、かなり上質な生地が2着で5万以下でオーダおしたて付きで作れます。おすすめです。あとスカートだけ、ブラウスだけでも作ってくれますよ。スカートは生地を選びパターンを選び、生地の質にもよりますが、確か1万後半から2万ぐらいだったと思います。私はすでにスーツを4着、スカートを1着作りました。できあがるまでに3週間か1ヶ月かかります。まずネットで店舗をチェックしてみてください。

レリアン

痩せ娘
    母が寸胴体型ですが、レリアンはオバサマ向けに作られていて、上質でおしゃれなので、母は愛用しています。素敵なお洋服見つかるといいですね。

中年になったら。

🐶
    サンタ
    良い物を買おうと、三越のセールに行くようにしました。
    通常○万円が半額とかって...嬉しいです(大きいサイズのセールもあります)

やはりちゃんとした物を着てるのは、気持ちの良いものです。(人の目も違うし)

レリアンに一票。

ハワイコナ
    「50~60代で、身長160センチ以下で、15号ぐらいまで」だったら、断然レリアン。
    生地もデザインもイイです。(お値段もいいけど…)

私も買いたいぐらいなんですが・・身長があるのと、とにかく胸がありすぎるので、レリアンだと入らないんです。

レリアン、コーディネイト商品で出ているアクセサリーも毎回結構素敵なんで、プレゼントには◎かと。

ふじりんごです

ふじりんご
    みなさん、ありがとうございます。トピ主ふじりんごです。
    私には全然思いつかなかったのですが、結構あって選べるんですね。嬉しいです。

地域を書くのを忘れていました、申し訳ありません。
    私は関西在住で、母宅は新横浜から移動する地域です。
    でも、伊勢丹に寄ってからも行けますし、三越も老舗だけあって売っているのですね。私が見ていた百貨店ではトールサイズコーナーでカジュアルな印象で、違うなと思っていたんです。マルイは若者向けすぎだから、と探していませんでしたが、そんなサイズがあるとは・・いいかもしれません。若向けデザインで明るくなりそうな気がします。
    オーダーも一緒に行くと楽しめそうです。
    まずは、通販でサイズのあいそうなものをみつくろって、それを着て教えていただいたところに誘ってみたいと思います。

どんな体系になってもいくつになってもおしゃれにして楽しく過ごしてほしいので、みなさん、本当にありがとうございます。

10件ずつ表示