詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

切り出すべきですか?待つべきですか?

レス10
    (トピ主5
    😭
    りぼん
    恋愛
    りぼんと申します。ご助言、よろしくお願いします。 バツ1同士、お互いに子供を引き取ってる方とお付き合いしはじめて、8ヶ月になります。 普段は、メールでのみ(電話は、子供がいるので出来ないとの事)、デートは月に1回2時間程度です。 最初は、物足りない、寂しい、不安などでずいぶん悩み別れも考えましたが、彼の人柄に引かれ なんとかこのペースでのお付き合いに慣れたふりをしてきました。 ここ1ヶ月、今までは朝決まった時間に必ずメールをくれていましたが、1時間遅くなり、2時間遅くなり 最近は朝のメールは貰えなくなりました。私からのメールも極力控え、どうにか1日に1往復から2往復のメールのやりとりを しています。先日、月1のデートの前日にメールで「日曜日は、ゆっくりしいや」と言われたので、へっ?忘れてる? それとも会いたくないのか?と思い、「都合悪くなった?」と返信しました。彼の返信では、「俺の都合は悪くなってない、 りぼんが風邪引いてるって言うから、延期したほうが良いと思っただけ」との事。私も、移してはいけないし、延期も考えて ましたが、バレンタインのチョコも渡したいし会いたいと思ってましたが、彼に決断をゆだねました。 結果は、会うと言う事になり待ち合わせ時間を決めて終わりました。当日、ドタキャンも別れ話も覚悟していましたが、 普通にデートをして別れました。会っている時間は、やはり楽しくて幸せです。でも、メールが来なくなった事や自分ばかりが 彼を思う事に疲れを感じています。彼との将来は、皆無です。疲れてまで一緒に居ることもないのは分かっていますので、別れ を視野に入れています。 別れるなら、自分から切り出すかはたまた切り出されるまで待つべきか、悩んでおります。

ランキング

レス

難しそうですね・・

💋
    RED
    彼が本当に離婚しているのかも気になりますね。子供が居るから電話出来ないのではなく妻が居るから・・ではないでしょうか? 要は本当に彼の私生活を把握していないんじゃないかと。と言うか彼はしっかり一線引いてるのが分りますからね。ここからは主さんを入れささない!という姿勢が伝わって来ます。 また主さんにもお子さんがいらっしゃるんでしょ?男性にのめり込む精神状態は良くないですね。心ここにあらず!のような状態を子供は敏感に感じ取るのではないでしょうか。 別れを切り出して引き止めて欲しい心理も分りますが、もうそれ自体が面倒な話だと思いますよ。それならもっと自由に会える身軽な男性とお付き合いするべきでしょう。

女性って暇つぶしでは会えないのでしょうか?

しゃもじ
    彼の気持ちは月1で会う友達・彼女・遊び相手だと思って居ます。それでは駄目なのでしょうか?異性の話し相手が誰も居なくなりますよ。

レスありがとうございます

😢
    りぼん
    RED様 私も、何度も離婚していないんじゃないかと疑いました。彼の子供さんの提案で、4人で何度か会いましたのでそれは大丈夫でした。 はい、ご指摘の通り彼の領域には踏み込めません。事前に、予防線を引かれております。自分も良い大人なので、無理も言えず彼の主張に従って来ました。 確かに、子供に影響が無いわけではないので、決心した次第です。まだ未練もあり自分から切り出すか、彼からの連絡が途絶え出したのが彼の気持ちと察して切り出されるのを待つか悩んでおりました。スッキリして、気軽に会える方を探したいと思います。

りぼん
    しゃもじ様 彼からどのように思われてるかはわかりませんが、私はやはり彼女として見て貰いたいと思います。 確かに異性より同性の友達が多いのですが…それに関しては、特に問題なんですが

別れたら?

ライムの香り
    彼のほうから別れてくれとは言ってこないと思います。彼は今のつきあい方で満足なんじゃないですか。 別れたかったらあなたから言うしかないでしょう。待つっていったい何を待つつもりですか?あなたは今の付き合い方に満足してないどころか疲れてる、そんな関係続けるのは時間とエネルギーの無駄。お別れを言うのがいいと思います。

うーん

JT
    いろんなパターンが考えられますが 男から普通に見ると別れたいとまでは思ってないかも・・ですが ずっと一緒に居たいと思うほど好きでもないって感じですね 「今のままを維持したい」か「距離を置きたい」 すなわち他にも大なり小なり居るか、奥さんが居るか・・ 疲れると思いますがこの状態が続くと思います

お互いのお子さんの年齢は?

🐱
    猫だるま
    それによって、彼の態度の理由がわかるような気がします。 (お子さんの性別も関係してくるような気もします) お気持ちはわからなくはないのですが、お互いにお子さんがいるとなるとやはり「落ち着いたお付き合い」となるのは仕方がないような気がします。 トピ主さんも、女性であるのはわかるのですが、一方で「母親」でもあるのです。 彼が「父として子と共に生きる」と決めたくらいの方ですから、貴女の事を考えてはいてもお子さんが優先になってしまうのではないでしょうか。 そして、それをトピ主さんにも無意識に求めてるんだと思います。 現に、デートの約束をすれば会ってくれるわけですよね? そしてその間は楽しく感じさせてくれているのです。 プラトニックなお付き合いは難しいですか?

レスありがとうございました

りぼん
    ライムの香り様 そうですね。 正直、疲れてしまい別れたいと思う反面、一緒に居る間はとても楽しい方なので別れを決断できません。 この状態が良い訳はないので、切り出せれるように強くなりたいと思います。

レスありがとうございました

りぼん
    JT様 そうですね、彼には大好きな息子さんに辞めれない趣味があります。なので、私をそんなに必要としてないと思います。 先日も書きましたが、離婚は間違いないです。 疲れる関係が、自分や娘に良い影響がある訳ありません。改めて別れを決断するべきだと思っております。

りぼん
    猫だるま様 子供さんの年齢ですが、現在中学1年生です。お友達と遊ばないそうなので、どこに行くにも親子でになるそうです。 確かに、付き合い始めた頃から子供優先と約束でしたので、私も賛同して子供に影響のない範囲でお付き合いして 来ました。うちの娘は少しずつ自分の時間を優先し始めたので、その時間を彼との時間に充てれればと思っています。 こう思うのは、私のわがままなんでしょうか? できれば別れた後も友達として、お付き合いしたいぐらい魅力的な方です。彼が構わないなら、友人としてプラトニックの関係をケイゾクしたいです